したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

組織 板

4959トンチンカン:2017/06/25(日) 18:12:14 ID:IIMV1pVY

(つづき)

ところが、今の生長の家教団では、その奇蹟が生まれない。

だったら、宗教団体の名前を返上したら如何か、と思ったりもするのですが、ところが、
今の教団はスゴイです、その上を行っていました。

こういうのです。

「そんな個人の救済、奇蹟などを求めるのは古い。

そういうことを求めるのは利己主義。

そんなことより、今は、世界の環境問題をどうするか、それこそが喫緊の課題なのです。

そういう世界的な視野に立って問題を解決していかなくてはならない。

そういうことの前には、個人の救済など取るに足らない問題。

そんなことにかまっている時間的余裕はないのです!」

よく言ってくれますよね。

奇蹟が起きないことを、こういう言い回しではね除けて恬として恥じない、その態度に
は唖然としてしまいます。

開き直りもここまでくれば、たいしたものです。

折角の機会ですから、開き直った教団に対しては、頂門の一針になるような言葉を贈呈
することにいたしましょう。

ズバリ、申し上げます。

何故、今の教団では奇蹟が生まれないか?

それは、教団から高級神霊が去ったからです!

『生長の家』誌・昭和32年4月号に、こういうご文章があります。

《わたしは『生命の實相』を読んで、悟りを開いて治ったんだと思っていると、実は豈
にはからんや、神界からこの宗教運動をおこしているところの、霊界のグループに属する
治癒担任の霊的メムバーが治しているという場合が多いのです。

『生命の實相』を唯一回だけ一寸読んで病気が治った結果、もう私は一遍に悟りが開け
たから治ったのだなんて、そんな甘いこと考えるようだったら、これは慢心というもので
あります。》

病気が癒される、消えるという奇蹟は、“霊界のグループに属する治癒担任の霊的メム
バー”のハタラキによるということなのです。

そのような高級神霊が、創始者を否定するような教団には愛想が尽きた!

見限ってしまったが故に、奇蹟が生まれなくなったということなのです。

高級神霊のご守護、お導きのない現教団、それでもそこに留まり続けますか?

それが今、信徒ひとりひとりに問われていることなのだと私は思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板