したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板

1 トキ :2011/06/24(金) 09:44:31
生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える/挨拶板です

 初めて書き込みをする人や、生長の家について相談がある人が利用するために開設しました。
注意書きも書きましたので、お読み下さい。書き込みに少し自信がない、という方は、この板を
ご利用下さい。

 挨拶の場合は、最初に「挨拶」、相談の場合は、「相談」と書いて下さると助かります。
では、宜しくお願いします。

2842 面白いね :2017/01/01(日) 00:54:50 ID:DEisvwiw
>>2841
質問です?
①教団関係者・信徒で無い、トンチンカン師は、この情報コメントを発言する根拠は何ですか?

②回答(無回答も含む)を持って、解釈いたします。

2841:トンチンカン

16/12/31(土) 23:41:46 ID:7Vw8/kHk

(つづき)

⑥ 教団指導部が叫ぶ「立憲主義」とか「民主主義」はデタラメ、<独裁>です!


 ・全国的に「大物幹部」の脱退加速

 ・「教団の将来」は、人財倒産か? 発展性全然ナシ!

 ・<裸の王様> 「孤立化現象」ますます顕著に

 ・マサノブを「総裁」と奉る、<最高幹部の無責任意識>の広がりが、「教勢衰
  退」を更に 加速 させている!!

 ・イソベ理事長・ユキシマ副理事長も5年で1億円の報酬を優先、タマシイ売っ
  て責任を何も感じず!

 ・マサノブは「教勢衰退、教団赤字転落の責任」を全然感じていない!



⑦ 狂乱総裁マサノブの、前代未聞の責任転嫁「親不孝論」本音発言が出現


 ・清超先生を「オレを孕ませた奴!」、恵美子先生を「オレを産んだ奴!」

 ・「こんなオレにしたのは、清超先生と恵美子先生の教育が間違っていたから。
  またその父母に当る雅春先生と輝子先生の子供の育て方が間違っていたから
  だ」と



⑧ 新・プロジェクト型組織発足 (「白鳩会」の実質的解体)


 ・自転車部・家庭菜園部・クラフト部活動が最大運動方針


<<つづく>>

2843 面白いね2 :2017/01/01(日) 01:03:12 ID:58pqFrUY
>>2842
上記の前に、此方必ず、目を通して、先に、回答ください。今だに、納得いく、回答ありませ。
未回答で、掲示版や管理人様の意見関係無く、トンチンカン師が、どこでも、違法に当たる事になるようですの確認くだいさい。




498:コピペ

16/12/11(日) 18:31:44
    IT弁護士カンダのメモより 一部転載

(2) 違法性阻却事由
 コピペの違法性は,次に違法性阻却事由の点が問題となります。
 コピペが真実であれば,違法性が阻却されますが,この「真実性立証の対象」が,コピー元の記事の存在そのものなのか,コピー元の記事の内容なのか,という問題です。
 この点については,「転載記事の存在それ自体が真実性の立証対象である旨を主張するが,本件記事4は,読者である一般人を基準として考えれば,被告が原告や「○○会」等に対する批判をする材料として転載しているものと評価できるから,転載された内容それ自体について真実であるとの立証が必要」とする東京地裁平成24年5月29日判決などがあります。
 つまり,コピー元の記事があったかどうかではなく,コピペした内容が真実かどうか,が問題とされます。
(3) 真実と信じるにつき相当の理由
 コピペした記事の内容が真実ではない,という場合は,次に「真実と信じるにつき相当の理由」があったかどうか,という点が問題となります。
 「自分が書いたものではない」という反論も,この分類に入ると思われます。
 この点については,最高裁平成14年3月8日判決が「掲載記事が一般的には定評があるとされる通信社から配信された記事に基づくものであるという理由によっては、記事を掲載した新聞社において配信された記事に摘示された事実を真実と信ずるについての相当の理由があると認めることはできない」としていますので,コピペだからといって真実と信じるにつき相当の理由があったとは言えないことになります。
 新聞社の記事を配信したネットニュースについても,東京地裁平成23年6月15日判決は,「本件サイトに人の人格的利益を侵害するような写真が掲載されないよう注意し,掲載された場合には速やかにこれを削除すべき義務を負う」としています。
 つまり,コピー元の記事を信じました,だけで責任を免れることはできないということです。



4335:質問

16/12/11(日) 16:07:03 ID:RTy8VMVs

3965: 質問 :2016/12/07(水) 18:40:13 ID:RTy8VMVs
トンチンカンさん  あなたが転載したものへの質問です、他で何を言いましょうが構いませんが、ここに転載したのは同意したからでしょうから、>>3962への答えを述べて下さい。

「狡猾な個人的な利欲的な行為」をしますとと書かれているのです。そのような心で雅宣総裁がいると断言する根拠は何ですか?



態々但し書きをしておいても言うことが理解できないのですね。4334はあなたの妄想でしかありません。彼が此処に直接書けば幾らでも書きますよ、だから他で何を言いましょうが構いませんが、と書いて置いたのです。

HNを変えて・・ バカにしないでね・・・??   誰が変装しているというのですか? 妄想ばかりしていると目が汚くなりますよ。

2844 トンチンカン :2017/01/01(日) 07:52:15 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新年 明けまして おめでとうございます!!

谷口雅春先生の創始された <御教え> に復帰されることを・・・

今年もまた、親の代からの 「信徒」 の一人として、「トンデモ総裁」の<暴走>に
物申していきたいと思っております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2845 回答してね :2017/01/01(日) 12:39:08 ID:BT.eeWnI
7113:質問に無回答

17/01/01(日) 12:35:06 ID:0VX4btUY
>>7111
質問に無回答ですね?

貴女は、どちら所属の信徒さん?

教団の方?学ぶ会の方?具体的出来でしょ。

下のコメントに対してね。

ドンデモ総裁ね?どう、色々好きに、呼んで下さい。貴女が、嘘月と、公表してるだけす。

<<トンチンカン新年から大嘘コメント>>

7111:トンチンカン

17/01/01(日) 07:54:47 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新年 明けまして おめでとうございます!!

谷口雅春先生の創始された <御教え> に復帰されることを・・・

今年もまた、親の代からの 「信徒」 の一人として、「トンデモ総裁」の<暴走>に
物申していきたいと思っております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※なるぼと、『谷口雅春先生の創始された <御教え> に復帰されることを・・・
』これが、言いたい事ですね。

じゃ、どこかの、新年練成会に、参加して、言えばいいのね?

オカイシでしょ?
隠れて小曽こそ。
>>2844

2846 神の子さん :2017/01/01(日) 16:18:05 ID:phtepBt6
新政未来の党批判の中枢は、ネオナチ活動家の日本第一党支持者
https://twitter.com/samuraiari/status/777857808259686400
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%96%80%E5%A4%A7%E8%BC%94

自分から「極右」を名乗る
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

2847 面白いね3 :2017/01/01(日) 16:36:39 ID:.vuh6Xb.


新政未来の党へ ようこそ!

https://sites.google.com/site/xindanganatanoxiaoyan/

2848 「訊」その1 :2017/01/01(日) 21:23:22 ID:vLpZjekg

【訊け栄える会会長年頭所感】


 いやー、皆さん、明けましておめでとうございます!訊け栄える会会長です。いやー年頭所感って事でね、まあ、酉年にちなんだお話しから開始するってのがお約束なんじゃけれども、「この、おでんツンツン男って新政未来の党幹部?」って質問が寄せられていたのよね、見てみましょうか・・・・・・・おでんツンツン男の画像http://netgeek.biz/archives/89319

 はい、「わからん」が答えですね。彼が幹部かどうかは、不明です。ただし、ルックスはこれ、新政未来顔じゃからひょっとするとそうかも、しれんね・・・・・・・・あ、28歳なんだって、彼。「酉年にちなんだお話」ってことで、彼が今年、24歳だったりしたら助かったんじゃが、ちがいわね、これ。・・・・・・・何の話をしようかね、それじゃ。(会場爆笑)


 ・・・・・・・まあ、まじめな話をすると「雅春先生に出会って10年」だったのよ、個人的な話しだけど、昨年はね。で、今年は11年目になるんだけれども「雅春先生の偉大さが、もう、どんどん分かった年だった」ね、昨年は。だってね、「何をヤッてもうまくイク」んだもの、マジで。ここ20年で「過去最高益だった」しね。スゴイことだよ、これは・・・・・なにせ、安倍政権下で、だぜ?(会場爆笑)安倍政権下での過去最高収益をレコード、したんだぜ?もう、自信満々になるわな、経営者とすれば(会場爆笑)。日本の中小企業だけれども、大本営発表でも「7割が赤字」なわけさ。で、体感温度的には8割は赤字だよ。そんな中で我が社は黒字、なんだからもうこれ、雅春先生のおかげとしか言い様がナイんだよな。でもね、そんな我が社だけれども昨年途中には倒産の危機、あったんだぜ?

 ・・・・・ホントよ。

 ・・・・・・・・だって、安倍政権なんだもん(会場爆笑)

 ・・・・・・・・味方である自国の中小企業に、兵糧攻めをくらわせてくれる政権、この安倍サンが国会をハイジャックしてんだから当然だよ(会場爆笑)我が社とて例外ではなかったね、「ヤベっ!」てなモンさ。でもね、スゴイのよ、雅春先生は・・・・・・・・・・

 今、振り返ってみると「自壊作用」だったんじゃろうね。「ヤベッ!来月の資金が、ねーじゃん」だった我が社が、その後、あれよあれよでジャンジャンと儲かって、フタをしめたら「過去最高益」だったワケよね(会場拍手)。なので、皆さんもマジメに読みなさいよ、雅春先生の御著書はね。引用するぜ?ここは、読んでおきなよ。


(つづく)

2849 「訊」その2 :2017/01/01(日) 21:24:16 ID:vLpZjekg

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 「悪」に抗することなかれ (『叡智の断片』35〜37頁より謹写)

 「悪に抗することなかれ」と云うキリストの教えは、生長の家の「汝等天地一切のものと和解せよ」の神示によって完成するのである。悪に抗して悪を一時排斥し得たとしても、それは「悪」の存在をみとめているがゆえに、それは存在するところの悪を抵抗によって一時遠ざけたに過ぎないのであるから、「悪」の存在が消えたのではないのである。それは一時締め出しても、亦あらわれる。厳重な家庭に於ける制裁や処罰や威嚇による強制はこれである。何物に対しても和解せず、単に抵抗によってこれを退けんとする者は、結局、空しく抵抗して何物をも支配することは出来ないのである。其の支配は、天地一切のものと和解することによってのみ得られる。天地一切のものと和解するとき、天地一切のものは汝の味方であり、こちらを生かすためのみに働くからである。「悪」を消滅する道は「悪」をみとめないことより始まる。闇をみとめながら闇を撲滅せんと欲しても、到底それは不可能のことである。
 
 如何に敵対する者も敵だと思わずに味方だと思って愛すればその情愛に感動して、敵と見えていたところの相手が味方にかわるのである。病気の症状に於いても此の事は真実である。熱を敵だと思わずに、味方として愛すれば速かにその熱のために病菌は消滅してその病いは癒えるのである。疼痛、喀血、吐血、発疹、下痢、嘔吐――ことごとく敵だと思わず、治す働きだと――感謝して受けるとき、それは味方となって却って病いを撲滅し健康を回復してくれるのである。凡そ「悪」よりして善徳は生ぜず、「悪」よりして生かす力は生じない。「憎み」は悪であるから「悪」を憎むと云うことは結局は、「悪」に対するに「悪」をもってするに過ぎないのであるから、それは永久循環して再び「悪」は姿を顕わすのである。ただ「善」のみを認め、一切を「善」と信頼して感謝して受ける無抵抗のみが「悪」を消滅する力であるのである。「悪」に抵抗するところの心境に於ては尚「自我」が滅していないのである。ただ相手の利己主義を遠ざけんがために、自己主義の利己を護らんとするに過ぎない。真に「悪」に無抵抗になるときにのみ、それは「自我」さえも滅し去って、ただ「神」のみ、「善」のみ、実相のみが現前するのである。そのとき「真の自我」実相の自我、絶対自我が本当の姿をあらわして自由自在の境地に達するのである。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


 いや、本当に「雅春先生のおっしゃる通りに行動しな」です。「倒産だ!!!」って騒いでいるその暇に、聖典を読むといいのよね。そして、以下も良いよねえ。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

◆ 祈りの反応としての不調和(『生活と人間の再建』第11章より謹写)

 祈りの反応として現れて来る不調和な状態の中には、時として自分自身が病気になり、時として自分の愛する家族が病気に罹ることがあるのである。そんな時に祈りの効果を疑ってはならないのである。それはむしろ祈りの効果が現れつつあるのである。すべて古きものの破壊は新しきものの実現の場所を造りつつあるのである。発熱の中に、発疹の中に、下痢の中に、古きものが燃焼しつくされ、排泄され、新しき組織ができつつあるのである。これは祈りの応答として、神があなたに病気を課しつつあるのではないのである。肉体は魂の「機関」であり、精神の「座」であるから、発達せる魂が、尚一そう自由なる精神をその機関を使って働かせんがために、必要なる所の改造が行われつつあるのである。それは肉体の不調和の状態の如く見えているかも知れぬけれども、それは病気でもなければ不調和でもないのである。魂の機関が、精神の座が、それによって浄められつつあるのである。祈りの応答としてのかくの如き肉体の状態の意味を吾々が本当に知ることができるならば、吾々はその肉体の状態に対して、否、その奥に動いている所の浄化作用に対して「ありがとうございます」と感謝しなければならないのである。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


 そうなのよね、「倒産だ!」ではなく、「善きことの予兆」なわけよね。実際、過去最高収益を達成したんだし、もう、信じるしかナイわね。

 ・・・・・まあ、トキさんや教団の方が我が社のために神癒祈願、してくださったのも奏功だったね。ですんで、今年もよろしくお願いしますね、神癒祈願のトキ理事長(笑)お陰で最高収益で決算を終えそうですわ。そんなトコかね、わしの講話は。雅春先生の御著書だけども、ガンガンに読まなきゃ損だぜ?マジで。

2850 神の子さん :2017/01/01(日) 21:53:55 ID:phtepBt6
安倍政権の政策に間違いが多いのは、彼が唯物論左翼だからです。
そのことを言っているのは、新政未来の党だけです。

2851 トキ ◆NeaLgIQX3w :2017/01/02(月) 11:25:02 ID:EX.FFxTM
 明けましておめでとうございます。

 最近はアラシ投稿がひどいので、少し独り言を。

 昨年、実はある有名ジャーナリストから協力の要請がありました。
内容は、一連の生長の家の分裂や総裁の暴走についての情報の提供です。
「新調45」が昨年、話題になりましたが、その売り上げをみて、柳の下のドジョウ
ではないが、関心を持ったジャーナリストは少なくないみたいです。

 ただ、宗教団体はかなり外部からうかがい知れない世界ですから、内部の事情に精通
した協力者が必要です。

 その点、トキは長年組織にいましたし、この掲示板の管理人をしてから更にヤバイ
話も聞いています。部内で他の協力者を見つけることも可能です。

 一方、有名ジャーナリストは、宗教問題にも精通しており、「新調45」を含めて、
有名雑誌とも付き合いがあります。

 つまり、トキがその気になったら、例の「新調45」の記事の続編が掲載された可能性
が高かったのです。自分で言うのも何だが、その「破壊力」は「新調45」以上だったで
しょう。

 そうなったら、教団の指導部はかなりお困りになったと思います。

 しかし、慎重な検討の結果、倫理的な理由から、トキはこのオファーを断りました。
(もっとも、「現時点では」と言う断り書きが付きますが。)

 もし、この掲示板で非常識な投稿を繰り返す某氏が言うような「生長の家を潰す」目的を
私が持っているなら、このオファーにすぐに飛びついたでしょう。

 この話はするつもりはなかったが、あまりにもアラシがひどいので、少し説明をしておき
ます。

2852 「訊」 :2017/01/03(火) 23:13:06 ID:vLpZjekg

>>2851


 トキさんが>>2851でおっしゃっておられる事は、すべて事実です。私が証人になりますわ(笑)。いやホント、「トキさん!?それ、掲示板に書いちゃってイイ!?」という情報ですが多々、あるんです。けれども、そのたびにトキさんは「いやいや、止めておきましょうよ」と・・・・・・・・・

 やはりトキ理事長は、この辺で信用できる方です。教団批判が「目的とはなってイナイ方」なんです。そして(岡先生もそうでしたが)「反省力のある方」でもあるのです。意味は分かりますか?

 ・・・・・トキさんや岡先生に拠る「教団への疑問文」ですが、それを教団「批判」とか解釈している内はまだまだ、チェリーな坊やですよ。トキさんや岡先生のそれは、自己反省なんです。なので読み手であるコチラも、気持ちがよいのですよね。いや、ホントにね、トキさんが反省ではなく「教団攻撃」、開始しようと思ったらカンタンに出来るんですよ?でも、それを、していないでしょう。


 そんなとこでしょうか。




2853 トンチンカン :2017/01/09(月) 23:13:24 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「生長の家」の名を騙(かた)る・・ 「マサノブ」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




<生長の家・開祖の『御教え』全相復活を目指す掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[6428] 神の名を騙る雅宣。
がんこ親爺 - 2017年01月08日 (日) 23時56分


生長の家は谷口雅春先生が神示によって天下った神様の名だよ。


雅宣お前が勝手に使える名称では無いのだゾ。孫の分際で、雅春先生に楯突き,


反抗したお前が唱えるのは、自分の業績と照らし合わせて、悪いとは思わぬのか、


良心が咎めぬか、恥ずかしく無いのか、


  生長の家の名を騙る極悪人奴。

2854 曳馬野 :2017/01/10(火) 17:37:09 ID:C9zy5gn2

一切を「善」と信頼して感謝して受ける無抵抗のみが「悪」を消滅する力であるのである。

「悪」に抵抗するところの心境に於ては尚「自我」が滅していないのである。ただ相手の利己主義を遠ざけんがために、自己主義の利己を護らんとするに過ぎない。

真に「悪」に無抵抗になるときにのみ、それは「自我」さえも滅し去って、ただ「神」のみ、「善」のみ、実相のみが現前するのである。

そのとき「真の自我」実相の自我、絶対自我が本当の姿をあらわして自由自在の境地に達するのである。   「悪」に抗することなかれ 『叡智の断片』 より



〈「自我」さえも滅し去って、ただ「神」のみ、「善」のみ、実相のみが現前するのである。〉

この心境に至った人ご存知の方いましたら、紹介して頂けませんか。

2855 トンチンカン :2017/01/10(火) 21:05:17 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「自我」さえも滅し去って、ただ「神」のみ、「善」のみ、実相のみが現前するのである。

<この心境に至った人>は・・  * もちろん、「65才の爺さん」でしょ・・?

何せ、<独裁者>なのですから・・ ご自分だけが「神」だと思っている・・・??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2856 トンチンカン :2017/01/10(火) 21:23:01 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何せ、<独裁者>なのですから・・ ご自分だけが「神」だと思っている・・・??

だから・・ 「65才の爺さん」と意見の違う人達は・・ すべて、<異端派>・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2857 トンチンカン :2017/01/10(火) 21:45:37 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうして、<異端派> なんて言葉を 使用する 様になったのでしょうか・・??

今までは・・ <本流派> や <分派> 等々でしたよね・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「65才の爺さん」の脳内意識に、<和解>というコトバが存在していたのです・・


・<和解>さえ出来れば・・ すべての人達は・・ <同志>ですよね・・!!


・ところが・・ 今や、<和解は不可能> との結論を下したのです・・


・「中東の宗教戦争」よろしく・・ 「異端者」に対して<戦闘>を宣言したのです・・


・<異端派>の撲滅を・・ <秀逸なる頭脳智>でもって図るのです・・!!


・多分、<アラシ>もまた・・ その一環の <手段> なのでしょうか・・・

2858 トンチンカン :2017/01/10(火) 22:46:09 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「65才の爺さん」の脳内意識に、<和解>というコトバが存在していたのです・・

でも、この <和解の意味> が違っていたのです・・!

「本流派」側の <妥協> を要求していたのです・・?!

『真理』における <妥協> なんて、出来るはずがナイのに・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2859 情報公開代理人見つかりました。 :2017/01/10(火) 22:50:14 ID:cwr01AVA
>>2858
お婆さん、情報公開してくれそうな、良い、代理人さん、見つけましたよ。

その方が、お婆さんに変わって、情報公開してくれるて、良かったね。

こんなに、ボケちゃて、昔のお爺さんの、お話ばかりして、痴呆が進行したんだね。

トキ先生の介護老人ホームで、生涯を送ってね。 2858:トンチンカン
====================== (ボケが進行した、トンチンカンお婆さん) 17/01/10(火) 22:46:09 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「65才の爺さん」の脳内意識に、<和解>というコトバが存在していたのです・・

でも、この <和解の意味> が違っていたのです・・!

「本流派」側の <妥協> を要求していたのです・・?!

『真理』における <妥協> なんて、出来るはずがナイのに・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2860 良い代理人さん見つかりましたよ。 :2017/01/11(水) 02:11:11 ID:0s20hZHM
>>2857
異端派は、異端派ですよ。いやですね(笑い)
お婆さんたら、ボケちゃて。昔の事しか思い出なくなったんだね。
2859:情報公開代理人見つかりました。

17/01/10(火) 22:50:14 ID:cwr01AVA
>>2858
お婆さん、情報公開してくれそうな、良い、代理人さん、見つけましたよ。

その方が、お婆さんに変わって、情報公開してくれるて、良かったね。

こんなに、ボケちゃて、昔のお爺さんの、お話ばかりして、痴呆が進行したんだね。

トキ先生の介護老人ホームで、生涯を送ってね。 2857:トンチンカン

17/01/10(火) 21:45:37 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうして、<異端派> なんて言葉を 使用する 様になったのでしょうか・・??

今までは・・ <本流派> や <分派> 等々でしたよね・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「65才の爺さん」の脳内意識に、<和解>というコトバが存在していたのです・・


・<和解>さえ出来れば・・ すべての人達は・・ <同志>ですよね・・!!


・ところが・・ 今や、<和解は不可能> との結論を下したのです・・


・「中東の宗教戦争」よろしく・・ 「異端者」に対して<戦闘>を宣言したのです・・


・<異端派>の撲滅を・・ <秀逸なる頭脳智>でもって図るのです・・!!


・多分、<アラシ>もまた・・ その一環の <手段> なのでしょうか・・・
======================

2861 トンチンカン :2017/01/12(木) 01:17:24 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「65才の爺さん」の脳内意識に、<和解>というコトバが存在していたのです・・

でも、この <和解の意味> が違っていたのです・・!

「本流派」側の <妥協> を要求していたのです・・?!

『真理』における <妥協> なんて、出来るはずがナイのに・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2862 良い代理人さんみつりましたよ。 :2017/01/12(木) 02:00:20 ID:w2jNRkWI
>>2861
2859:情報公開代理人見つかりました。

17/01/10(火) 22:50:14 ID:cwr01AVA
>>2858
お婆さん、情報公開してくれそうな、良い、代理人さん、見つけましたよ。

その方が、お婆さんに変わって、情報公開してくれるて、良かったね。

こんなに、ボケちゃて、昔のお爺さんの、お話ばかりして、痴呆が進行したんだね。

トキ先生の介護老人ホームで、生涯を送ってね。 2861:トンチンカン

17/01/12(木) 01:17:24 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「65才の爺さん」の脳内意識に、<和解>というコトバが存在していたのです・・

でも、この <和解の意味> が違っていたのです・・!

「本流派」側の <妥協> を要求していたのです・・?!

『真理』における <妥協> なんて、出来るはずがナイのに・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

閲覧者の皆さん、
トンチンカンさんは
アルッハイマー症と診断さたようです。

言語が、責任が持てない、そうで、
特別介護の為
別館移動なりまたが、
時々、寂しいらしく、抜け出しくる、気の毒な、お婆ちゃんです。

2863 トンチンカン :2017/01/12(木) 03:32:22 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうして、<異端派> なんて言葉を 使用する 様になったのでしょうか・・??

今までは・・ <本流派> や <分派> 等々でしたよね・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「65才の爺さん」の脳内意識に、<和解>というコトバが存在していたのです・・


・<和解>さえ出来れば・・ すべての人達は・・ <同志>ですよね・・!!


・ところが・・ 今や、<和解は不可能> との結論を下したのです・・


・「中東の宗教戦争」よろしく・・ 「異端者」に対して<戦闘>を宣言したのです・・


・<異端派>の撲滅を・・ <秀逸なる頭脳智>でもって図るのです・・!!


・多分、<アラシ>もまた・・ その一環の <手段> なのでしょうか・・・

2864 良い代理人さんみつかりましたよ。 :2017/01/12(木) 06:54:51 ID:zq.cL5ic
>>2863
>2861
2859:情報公開代理人見つかりました。

17/01/10(火) 22:50:14 ID:cwr01AVA
>>2858
お婆さん、情報公開してくれそうな、良い、代理人さん、見つけましたよ。

その方が、お婆さんに変わって、情報公開してくれるて、良かったね。

こんなに、ボケちゃて、昔のお爺さんの、お話ばかりして、痴呆が進行したんだね。

トキ先生の介護老人ホームで、生涯を送ってね。 2863:トンチンカン

17/01/12(木) 03:32:22 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうして、<異端派> なんて言葉を 使用する 様になったのでしょうか・・??

今までは・・ <本流派> や <分派> 等々でしたよね・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「65才の爺さん」の脳内意識に、<和解>というコトバが存在していたのです・・


・<和解>さえ出来れば・・ すべての人達は・・ <同志>ですよね・・!!


・ところが・・ 今や、<和解は不可能> との結論を下したのです・・


・「中東の宗教戦争」よろしく・・ 「異端者」に対して<戦闘>を宣言したのです・・


・<異端派>の撲滅を・・ <秀逸なる頭脳智>でもって図るのです・・!!


・多分、<アラシ>もまた・・ その一環の <手段> なのでしょうか・・・

======================可哀想に、戦争中の時代の事、思い出してる
お話してるんだね。


可哀想な、お婆さん

2865 トンチンカン :2017/01/12(木) 10:34:05 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「65才の爺さん」の脳内意識に、<和解>というコトバが存在していたのです・・

でも、この <和解の意味> が違っていたのです・・!

「本流派」側の <妥協> を要求していたのです・・?!

『真理』における <妥協> なんて、出来るはずがナイのに・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2866 トンチンカン :2017/01/12(木) 11:40:26 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「65才の爺さん」・・ もう、<老化>が進んできたのでしょうか・・??

「介護老人ホーム」だとか、「ボケ」だとか、「認知症」だとか・・

こんな 「コトバ」 を、ことある毎に <口走っている> のです・・・

南無阿弥陀仏・・ 南無阿弥陀仏・・ 南無阿弥陀仏・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2867 トンチンカン :2017/01/26(木) 00:04:09 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「神の子」の自覚は・・ <立憲主義の思想>とは異なる・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<田舎もんのブログ> 2017/1/13(金) 午後 7:26  谷口貴康
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「神の子」の自覚は、立憲主義の思想とは異なる


 変えてはならないもの――それは、「久遠の今」 に立つ 「神の子」 の自覚である。

 「神の子」 は、宇宙の中の 「一切れ」 ではない。神の子は神であり、宇宙の 「一
切(すべて)」 をわが内に包有する者である。すなわち、一切の現象を展開する 「認識
の形式」 なる時間と空間をも生み出し、 「これを握れば一点となりこれを展開(ひら)
けば無窮となる」 ものとして時空一切を掌中に握るところの王者であり、一切者なので
ある。

 それは対立するものなきが故に 「絶対者」 である。「天上天下唯我独尊」 である。
[アブラハムの生まれぬ前よりある者」――「久遠のキリスト」 の自覚である。


 「立憲主義」 とは何か。

≪立憲主義とは、「憲法によって権力を制限し、憲法を権力に遵守させる」 ことです。
ごく少数の権力者が大多数の国民を勝手気ままに支配するという多くの失敗例を経験しな
がら、人類が試行錯誤を重ねて生み出したのが立憲主義です。……権力者の上に存在する
規範が憲法であり、権力者の行動は憲法によって拘束されるという原理が立憲主義なので
す。≫

 と、ブックレット 『“人間・神の子”は立憲主義の基礎』 は言う。

 西洋成文憲法は、上記のように 「権力に対する制限規範」 ということである。

 「法思想上には、不文憲法主義と成文憲法主義とがある。……成文憲法主義はローマ
法思想の流れを汲み、君主(統治者)と人民(被統治者)との間、又は各人相互の間の不
信、性悪観に基づくもの。近代のヨーロッパに於ける成文憲法の制定も、マグナ・カルタ
以来の歴史が示す如く、専制君主と人民との間の不信感に発した、人権保障の約束証文に
由来するものである」 と三潴信吾氏はいう。

 イングランド最悪の王と言われるジョン王と諸侯との間で結ばれた 『マグナ・カルタ』
(大憲章)が西洋成文憲法の起源であり、「権力は放っておくと濫用されるので、為政者
の手を縛る必要がある。その為に成文憲法が必要とする」 という考え方。これが西洋成
文憲法の根底にある思想であって、西洋の成文法は人間相互の不信の上に成り立つもので
ある。

 すなわち、それは 「久遠の今」 に立つ 「神の子」――「一切者」 の自覚から発し
たものではない。 『“人間・神の子”は立憲主義の基礎』 と言うのはウソ、妄論である。

 神話から始まる君民一体の悠久の歴史をもつ日本国体を、このような人間不信――人間
は相対的な宇宙の 「一切れ」 として成文憲法に規定すること自体、不自然なことである。

2868 トンチンカン :2017/01/26(木) 00:04:54 ID:IIMV1pVY

(つづき)
                   ○

 日本の歴史は、記紀(『古事記』・『日本書紀』)の神話から始まる。それは、

≪天地(あめつち)の初発(はじめ)の時、高天原(たかあまはら)に成りませる神の名(みな)
は、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)。次に高御産巣日(たかみむすび)の神。次に
神産巣日(かみむすび)の神。この三柱の神は、みな独神(ひとりがみ)に成りまして、身
(みみ)を隠したまひき≫


 から始まる。この 「天之御中主神」 というのが、「久遠の今」 なる、時空未発の中
(ちゅう・みなか)なる本源神なのである。われら日本人の祖先は、一切(すべて)が天
之御中(あめのみなか)なる 「一」 から出発したことを直感認識していた。だから自然
も、人間も、みな本来 「一(ひとつ、一体)」 であり神であるという自覚が民族の超在
意識に流れているのである。

 それ故、天之御中主神から発した日の大神(太陽神) 天照大御神の御神勅

 「豊葦原(とよあしはら)の千五百秋(ちいほあき)の瑞穂(みずほ)の国は、これ
吾が子孫(うみのこ)の王(きみ)たるべき地(くに)なり。爾(いまし)皇孫(すめみ
ま)、就(ゆ)きて治(し)らせ。行矣(さきくませ)。寶祚(あまつひつぎ)の隆(さ
か)えまさむこと、当(まさ)に天壤(あめつち)と窮(きわ)まりなかるべし。」


 という御神勅から始まった日本国は、君は民を大御宝(おおみたから)と拝み給い、
民は君を 「大君は神にしませば」 と拝み奉り、君民一体、君民同治のすがたをあらわし
てきた。日本国は信仰共同体であり、国民が契約を結んで人工的に作った国ではない。そ
して祭祀主である天皇は、国民と対立してこれを力によって支配する御存在ではない。

 これが日本肇国以来の国柄であり国体である。つまり、日本の歴史と伝統は、契約思
想や人間不信を基盤とした西洋近代の成文法よりはるかに優れた、類(たぐい)なき人類の
宝なのである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2869 トンチンカン :2017/01/26(木) 00:28:59 ID:IIMV1pVY

>>2867

<田舎もんのブログ> に掲載されたモノですが・・

実際は・・ 重要メモ(岡正章氏のブログより転載) です!!

2870 トンチンカン :2017/01/26(木) 00:34:30 ID:IIMV1pVY

>>2867

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(参考) <久遠の今> 谷口雅春先生のご講話 

https://www.youtube.com/watch?v=oFhl9KLdBH4&feature=youtu.be
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2871 眠れない夜だね :2017/01/26(木) 00:48:14 ID:x7kKnlUI
悔しくて。
クレマチス・トンチンカンさん

玉露コーヒーの飲みすぎに、ご注意を。

もう、貴女が、
生長の家の信徒で無い
事は、公表されてしまいまた。

さようなら。

2872 ガッテン :2017/01/26(木) 00:52:44 ID:alcysrMw


総本山の目等総務が、いつも “ 大笑い ” しているのは、

造化の三神の、あの“ おかしな札 ” を思い出して笑っていたのか。

2873 トンチンカン :2017/02/03(金) 02:20:01 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「トンデモ総裁」の <トンデモ> なのは何か・・?

『生長の家』の名を称しながら、実態は <他の宗教> に変革せしめたこと!!

<独立>されて 『新しい教団』 を設立すればイイのです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2874 トンチンカン :2017/02/03(金) 02:25:28 ID:IIMV1pVY

>>2871
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう、「トンデモ総裁」が、 『生長の家の教え』を<改変>してしまった事は、

公表されてしまいました。

<独立>されるのですね・・ さようなら。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2875 引退されて悔しいですか :2017/02/03(金) 11:37:13 ID:i0TtzsCM
>>2874
引退ばれて、悔しいん
ですか。

ダメですよ。
勝手な新解釈はね
==========
2874:トンチンカン

17/02/03(金) 02:25:28 ID:IIMV1pVY

>>2871
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう、「トンデモ総裁」が、 『生長の家の教え』を<改変>してしまった事は、

公表されてしまいました。

<独立>されるのですね・・ さようなら。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さようなら

は、クレマチスさん
ですよ。

ご家族と楽しくね

2876 トンチンカン :2017/02/03(金) 14:31:46 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう、「トンデモ総裁」が、 『生長の家の教え』を<改変>してしまった事は、

公表されてしまいました。

<独立>されるのですね・・ さようなら。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2877 トンチンカン :2017/02/03(金) 14:32:53 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「トンデモ総裁」の <トンデモ> なのは何か・・?

『生長の家』の名を称しながら、実態は <他の宗教> に変革せしめたこと!!

<独立>されて 『新しい教団』 を設立すればイイのです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2878 空想は自由です。 :2017/02/03(金) 15:42:11 ID:xnLK9QlI
>>2877
空想は、頭の中で、
墓場まで、自由ですよ。
今晩も、空想しながら、講釈するのでのですね

クレマチス=トンチンカン様

===========
2877:トンチンカン

17/02/03(金) 14:32:53 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「トンデモ総裁」の <トンデモ> なのは何か・・?

『生長の家』の名を称しながら、実態は <他の宗教> に変革せしめたこと!!

<独立>されて 『新しい教団』 を設立すればイイのです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
貴女の知り会いも、宇治にたくさん、いるから、楽しみですね。


空想話ばかり、してないで、日野様のお勧めどうり、したら、どうでしょう。

合掌礼拝

2879 ね? :2017/02/03(金) 16:55:13 ID:0T2/uuL6
>>2869
トンチンカンさん?
岡先生に、会った事あるの?

無いだろ?な?

まあ、いいや?
安部さんは?
ね?

ある?
まあ、いいや?

どうせ、嘘つき
トンチンカンなんだから、

2880 「訊」 :2017/02/03(金) 16:57:26 ID:PmYbo1jY


 もうね、あの、トンチン師匠もその信徒サンも、どこか別の場所でおやんなさいな。

 もう、久しぶりに来ると「どのテーマがどのスレで行われていたか」が、わかんなくなるのよ。非常に迷惑だからさ、さあどこか、別の場所でおやりなさいな。




2881 甲子園が、最初。 :2017/02/03(金) 18:20:12 ID:RHFydYFY
>>2880
甲子園大会

最初に、やってた人
だね。

真似し小僧は、ダメてわけか。

良い理由です。

合掌礼拝

2882 死者の無念の思い :2017/02/03(金) 23:42:09 ID:4tpVEgns

『 霊性の震災学 』を図書館に借りに行ったら、

貸し出し中で、借りられなかった。( 本の値段が高いので )

来週あたりに、もう一度、図書館に行く予定である。

この本を読むと、読む前と読んだ後で、死生観が変わると言われている。


http://www.shin-yo-sha.co.jp/mokuroku/books/978-4-7885-1457-7.htm

2883 志恩 :2017/02/04(土) 08:18:59 ID:6hRUvSRg
2882:さん

『 霊性の震災学 』は、アマゾンコムで検索しましたら、28のブックレビューがありましたが、
好評で、今年(2016)読んだ本の中で 一番の良書だと書いている人もいました。

タイトルは、「霊性」とありますが、けっしてオカルト本ではなく、
東北学院大学のゼミ生たちが、綿密なフィールドワークの結果を、まとめた論文集なのだそうですね。

感想の一部ー
>>最初に、石巻や気仙沼の多くのタクシードライバーが体験した幽霊現象を取材する。
タクシードライバーのひとりは、「最初はただただ怖く、しばらくその場から動けなかった」
(5ページ)というが、いまでは「また同じように季節外れの冬服を着た人がタクシーを待っていることが
あっても乗せるし、普通のお客さんと同じ扱いをするよ」と語る。
このドライバーは、震災で娘さんを亡くしているという。

論者は、この現象について、絶望から畏敬が生まれたと結論づけている。<<

定価 2376円、中古 1570円(+送料)。  確かに、本の値段は 割高です。
お近くに図書館があるのでしょうか。借りられる図書館が近くにあるなんて、いいですね。

2884 トンチンカン :2017/02/05(日) 00:06:42 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「トンデモ総裁」の <トンデモ> なのは何か・・?

『生長の家』の名を称しながら、実態は <他の宗教> に変革せしめたこと!!

<独立>されて 『新しい教団』 を設立すればイイのです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2885 トンチンカン :2017/02/10(金) 15:59:41 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「雅宣フェイク」をまき散らし、「雅宣フェイク」が<真実>であるかのように・・?!

「今の教団」は・・ 谷口雅春先生が創始された 『生長の家』 ではありません・・!!

「トンデモ総裁」は、即刻 <退去> すべきです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2886 雅宣一直線 :2017/02/14(火) 10:44:18 ID:5r1NqznA


雅宣違反を取り締まるべし。

2887 神の子さん :2017/02/19(日) 16:19:52 ID:fHkHqGe2
35:54

10:40
https://www.youtube.com/watch?v=WTdY7h129Mk

https://www.youtube.com/watch?v=8R0luOy8ce8

2888 トンチンカン :2017/02/21(火) 00:36:06 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうして、<異端派> なんて言葉を 使用する 様になったのでしょうか・・??

今までは・・ <本流派> や <分派> 等々でしたよね・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「65才の爺さん」の脳内意識に、<和解>というコトバが存在していたのです・・


・<和解>さえ出来れば・・ すべての人達は・・ <同志>ですよね・・!!


・ところが・・ 今や、<和解は不可能> との結論を下したのです・・


・「中東の宗教戦争」よろしく・・ 「異端者」に対して<戦闘>を宣言したのです・・


・<異端派>の撲滅を・・ <秀逸なる頭脳智>でもって図るのです・・!!


・多分、<アラシ>もまた・・ その一環の <手段> なのでしょうか・・・

2889 トンチンカン :2017/02/21(火) 00:37:31 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「65才の爺さん」の脳内意識に、<和解>というコトバが存在していたのです・・

でも、この <和解の意味> が違っていたのです・・!

「本流派」側の <妥協> を要求していたのです・・?!

『真理』における <妥協> なんて、出来るはずがナイのに・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2890 トンチンカン :2017/03/04(土) 01:18:24 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
13年前の「学ぶ誌」に・・ 籠池淳子さんの体験談が掲載されいた・・!!

ところが、10年ほど前に、籠池ご夫妻の方から離れていかれたようです・・

籠池ご夫妻と『谷口雅春先生を学ぶ』誌の創刊当時のメンバーとの間に意見の食い違い?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




<「生長の家」創始者・谷口雅春先生を学ぶ会>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪緊急のおしらせ≫

「谷口雅春先生を学ぶ会」と「森友学園」(籠池ご夫妻)とは関係ありません

合掌 ありがとうございます。

「谷口雅春先生を学ぶ会」の会員の方から、最近、「谷口雅春先生を学ぶ会」と森友学園、
籠池ご夫妻とは何か関係があるのかという問い合わせが増えています。

 確かに『谷口雅春先生を学ぶ』誌・平成16年5月号に籠池淳子さんの体験談が掲載
されています。そして塚本幼稚園にて、「谷口雅春先生を語る」という題で、講演会が
2度ほど開催されてもいます。

 しかし、その後、籠池ご夫妻と『谷口雅春先生を学ぶ』誌の創刊当時のメンバーとの間
に意見の食い違いが生まれ、籠池ご夫妻の方から離れていかれました。

以来、10年以上もの長きにわたって、籠池ご夫妻とは何の連絡も取り合ってはいません。
また、ご夫妻は『谷口雅春先生を学ぶ』誌の購読者でもありませんし、「聖使命菩薩会員」
でもございません。

 そういうことでありますので、「谷口雅春選士絵を学ぶ会」と籠池ご夫妻とは、今は、
何らの関係もないということをお知らせいたします。
再拝
http://manabukai.org/report/category_06/category_2017.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)




read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa