したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自殺志願の友人

4初めての書き込み名前まだないです:2011/02/15(火) 21:33:15
*前掲示板閉鎖のため、こちらに移行させていただきました*とは(管理人)

問題は解決したのでしょうか?あなたの目から見てご友人は一時も目をはなせない状態でしょうか?そうならばあなた一人では難しい状況なので信頼できる友人と問題を共有することをお勧めします。 
ご友人も大変ですが、頑張って解決しようという気持ちが強すぎると一緒に倒れてしまう可能性がある問題です。鬱のような状態なら頑張れとは言わないこと、死にたくなった原因がはっきりしているのならその原因をまず遠ざけ気持ちを落ち着けてから取り組むこと。 原因が根深いもの、突発的なもので対応の仕方も代わります。どちらにしても気持ちを落ち着ける為にノートに思いつく言葉を書き殴り続けると意外とすっきりするという手段があります。
今回初めて書き込みをするので、実はウエダサンに返信されてる方が他にもいるかも分からない状態です。同じ様なお話が既に出ていたら申し訳ありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板