したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

復興支援に関することなど

30管理者★:2011/07/10(日) 22:05:19 ID:???0
トピックス 4月1日〜福島原発廃炉と被災復興までの正しい情報把握を提供します。では復興支援に関することなどに付随して今後予想される最大震度の余震や誘発地震が発生した場合の危機管理に触れています。
被災地でボランティア活動をされる方はもとより、避難所におられる方々に不安をあおることなく冷静な行動の支援がいつでもとれるよう心構えをしていただくための参考情報です。

福島にある原発のあらたな水蒸気爆発や燃料プールの損傷が最大余震、誘発地震から懸念されます。自然災害に備える意味でメディアを総括したものを参考にしております。
健康被害やできるだけ遠くに離れるといった表現がその参考情報に含まれておりますが、一番良いことは、このまま原発が長期的に収束に向かうことです。

再び襲う自然災害により一時的には原発の状態が不安定かつ放射性物質が拡散することを想定して毎日を大切に生き抜いていくことの重要性のため設けています。
福島第一原発正門から数キロ離れた場所に核燃料物質である飛散しにくいプルトニウムが検出されていることは事実に思います。

日本の原発がこれらのリスクを回避する最大限の取り組み強化をもって再稼動、稼動継続していくためにも必要不可欠な情報にとらえます。
やや政府を批判するかの記事が参考情報に含まれておりますが、政府批判、東電批判より、いち早く自然災害に対する打開策を世界基準で見出すことのほうが重要であると考えます。
おそらく参考情報に関わる方々も同感なのではないでしょうか。4月1日〜福島原発廃炉と被災復興までの正しい情報把握を提供します。は、管理者の主観が現在のところ大きいです。
新しい生き方、事態の規模を他国の視点で捉えることも被災者自殺防止につながると信じております。(PTSDのある方は医師に相談の上参照ください。)今後とも宜しくお願い申し上げます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板