したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生理

1T:2013/12/12(木) 17:37:52 HOST:219.98.148.151
今日、初めて生理がきました。
何も感じずの生理だったので、すこし驚いています。

初めてトイレで見たとき、血がとても多く、自分がこんなに…?と思い、クラクラしてしまいました。

初めては、少ないと聞きますが、とても多かったので心配です…

母親がいないため、父親に相談は少し悩んでいます…。

どういう準備をして、何をすればいいのでしょうか…?

教えてください

本当にお願いします

2kokoro:2013/12/12(木) 18:03:13 HOST:dae1479c.tcat.ne.jp
はじめまして。
初めての生理、悩んでしまいますよね。
保健室の先生に相談してみてはどうでしょうか?

ここでは詳しいことはちょっと書きにくい状況ですので。
もし、保健室の先生に訊いてわからない場合はもう一度、訊いてください。

3T:2013/12/12(木) 18:39:29 HOST:p629497.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
kokoroさん

ありがとうございます。
保健室の先生…ですね。恥ずかしいけれど、大丈夫でしょうか?

お返事ありがとうございました!

わからないことだらけで…

4ひばり:2013/12/12(木) 18:45:00 HOST:sp2-c810-175.spacelan.ne.jp
はじめまして。

生理にはじめてなると本当に驚くことばかりですよね。
もし不安ならkokoroさんが言っているように、一度保健室の先生に訊いてみるのもいいと思います。

簡単に必要なものを説明しますね。

まずは
・生理パッド(薬局やコンビニでも購入できます。スーパーなどでも購入できるので探してみてください)
・生理用のショーツ
・生理痛に効く薬(これは薬局で相談して購入するのがいいです。ロキソニンなどがあります)

などです。
これらがあれば準備ができているといってもいいです。
はじめての生理からしばらくは生理がきたりこなかったりという月があるかもしれません。
それはホルモンがきちんと整っていない未成年のときにはよくあることです。
もし不安なら、これも保健室の先生にきちんと説明してもらって、相談ののってもらってください。
生理の出血のことですが、それはその人のそのときの体調などにもよるので、心配することはないですよ。
大抵は1日目から4日目までは量が多かったりするので、安静にしているようにしましょう。
それから、生理中はなるべく体は冷やさないようにしてください。
体が冷えると生理痛の痛みが強くなってしまうことがあります。
温かい格好でいるようにしましょう。

そして、最後に。
おめでとうございます。
大人の女性へと少し近づいた日になりましたね。

5T:2014/01/07(火) 15:25:58 HOST:pddd046.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
ひばりさん
たくさんのアドバイスありがとうございます…。
父親に言えず困っています…
月のお小遣いが1000円で…それでまかなえるでしょうか…?
また質問してしまいすみません…

生理痛で動けないとき…気持ちがわかってもらえず苦しいです。
またお返しいただけたら嬉しいです…
ショーツなども探してみます。
本当にありがとうございます

6ゆうな:2014/01/11(土) 11:11:57 HOST:em1-115-193-101.pool.e-mobile.ne.jp
初めまして。
私は生理が始まり、色々母から教えてもらった後に母を亡くし、父子家庭になりました。
父子家庭になってからは自分でナプキンを買っていました。
最初は恥ずかしかったのですが、女性の店員さんのレジに行くことで慣れて行きました。

生理ショーツの初期投資がありますが、普通のショーツ(黒や紺などだと汚れが目立ちません)で代用し、徐々に揃えて行くこともできます。
最低限必要なものはナプキンです。
これは月に一つ買えば間に合うと思います。だいたい298円くらいで売ってます。

また、寝る時の漏れは股、お尻の方にと縦に2つ着けることでまかなえるので、夜用を買う必要はありません。

父親に話すのは恥ずかしいと思いますが、「自分で買うから」と月のお小遣いアップをしてもらった方がいいと思います。

7匿名希望:2014/01/12(日) 03:00:03 ID:???
初めてなんだからお父さんに相談した方がいいと思う。

8ひばり:2014/01/13(月) 11:45:31 HOST:221.133.108.175
Tさん、お返事遅くなってしまってすみません。

おこずかいが1000円ですか。
それだとナプキンを買うと半分近くおこずかいを使ってしまう可能性もあるので、できればお父さんにきちんと伝えて、それを購入する分をもらうことができるのがいいですよね。
もし、どうしてもお父さんにお話するのが恥ずかしいときは、保健の先生に伝えてもらう、ということもできます。
きちんと生理になったこと、大人の体に近づいていることは父親には伝えておくべきですので、先生に相談しましょう。
決して恥ずかしいことだとは思わないことです。
あなたが少しずつ大人へと育ってきていることなのですから、むしろとてもよいことなのです。
ショーツのことですが、通常は生理のときには生理用のショーツをはいた方がナプキンがずれにくいし、汚れも落ちやすかったりするのですが、どうしてもない、というときには普通の下着の色の濃いものを代用してみるのもいいです。
ナプキンは安いもので300円ほど、高いものだと500円ほどすることがあります。
ナプキンの薄いものははじめての生理の方にはあまり向いていないので、なるべくお尻の辺りまできちんと届くような大きさのものにすると安心です。
(女性の店員さんにどれがいいのか、ということを訊いてみるといいですよ。はずかしがらなくても、同じ女性なので大丈夫です)

生理痛は我慢しないで、体を休ませるようにしましょうね。
お父さんにわかってもらえない、ということでしょうか。
それならなおのこと、きちんと先生からでもいいのでお話してもらっておくべきです。
生理痛はこの寒いときには本当につらいときがあります。
生理痛で倒れてしまう人もいるほどです。無理は絶対にしてはいけないと覚えておきましょう。
おなかや腰、脚が冷えないように工夫をしておくことが大切です。
スカートをはいたときに下着が見えないようにはく、短パンのようなものがありますので、それをはいておくのもいいです。
男の人には生理痛のつらさはなかなか理解しにくいものですので、そこは「つらいものはつらい」と言いましょう。
ホッカイロを服の上からでもいいので下腹の部分に当てておくと、生理痛が少し和らぐことがあります。

はじめてで、さらにお父様しかいないのなら、色々と悩むこともあると思います。
そこは、できれば身近な女性である学校の先生、保健の先生でもいいので相談しましょう。
恥ずかしいという思いもあるでしょうが、同じ女性の場合、きちんと話は聞いてもらえるでしょうから、安心しましょうね。
もしどうしても相談しにくい場合は、またこちらで大人の女性、同じような年齢の方たちの女性もいるでしょうから、安心して相談をしてみましょう。

生理は決して恥ずかしいことではなく、あなたの成長を喜ぶべきことです。
自分自身ではなかなか言い出しにくいでしょうが、勇気をもって相談してみましょう。

冬は体が冷えることが多いと思いますが、なるべく温かくして、生理中はリラックスできる時間を少しだけでもいいので作れるようになることが大切です。
飲み物は温かいものを飲むようにしましょう。

大丈夫ですよ。
あなたと同じように、初めての生理で戸惑った女性は大勢います。

まずは、一歩。
保健の先生に相談してみる、ということが大切です。

大丈夫ですよ。

9test:2014/05/24(土) 13:49:47 ID:???
test

10test:2014/05/24(土) 14:21:53 HOST:p4015-ipad02sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
test

11匿名希望:2017/04/21(金) 16:30:07 HOST:KD182250241104.au-net.ne.jp
お金の悩み相談

日々の生活での返済、お支払いでお悩みの方。

急な出費などで、今月の生活費が足りない方。

多重債務でお困りの方。

お金に関するお困り事や法的トラブル等HPに記載以外の事でも、お気軽にご相談下さい。

東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方は優遇です。

詳しくはHPをご覧下さい。
npo法人 sta

ご相談の際に、したらばを見たと言ってください、優遇ありです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板