したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【まずはこちらへ】新掲示板・メインスレッド【part1】

322エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2010/07/10(土) 15:50:12
>>318
ジョシュアさん、以前拝受した法友が「結構重かった」と言ってましたので、鋳物だと思いますよ。
ただ写真を見ましたが、ずいぶん作りが荒いですね。
首の辺りなんかデコボコしてるし、法衣の垂れ下がったところのタテの線なんかいいかげんです。
(私も理系なので、こういう所にすぐ目が行くのです)。

前に聞いた話では、このエル・カンターレ像は総本山正心館にある大エル・カンターレ像や、
支部にあるエル・カンターレ像を作る時、鋳造師さんがサンプルを作った鋳型を流用しているとの事です。
(全国の正心館の祈願室も小さなご本尊がありますが、あれがサンプルそのものだと聞いています)。

この作りを見ると、私が聞いたうわさはどうやら本当だったみたいです。
少なくとも自分たちが「主」とあがめるご本尊を作るなら、もっと立派な仕上がりにしなくちゃ…。
HSは「思いは形に現れる」と言ってますが、大川氏やHS上層部が実際のところ
『至高神エル・カンターレ』をどう思っているか、それがこの像に現れています。
  「安く仕上げた商品でボロ儲け!」
HSにとってエル・カンターレとは金儲けのための『商品』という扱いなのでしょう(しかも粗悪品)。

(しかし、ジョシュアさん、「松の廊下」やら「完璧」の故事やらを引いてきたりして…。恐縮しきりです…)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板