したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ワケワカメ

1小宮藍:2002/05/20(月) 00:42
「カル」を観ました.超怖い映画ですよね。でも、最後の謎解き
チンプンカンプン。本まで読んだのに全然わからなかったんですけど。
誰か納得のいくように解説してください!

2味粋:2002/05/21(火) 09:08
どんな映画か:http://www.nifty.com/kal/
「カル」を本で読む:『「カル」の謎
−韓国史上最も凄惨な連続殺人事件−』
発売日 2000 年 11 月 4 日(土)
価格 1,400円(税別)
発売・販売 角川書店
詳細 A5、ハードカバー

さあ、誰か。謎解き、挑戦してください。
(アメリカ映画によくあるようにシリーズ化をねらって謎を置いたのか)

ついでに
韓国映画を知るサイト:
http://www.kmoviefc-jp.com/link/jlinkg.htm

3尹路博:2002/06/17(月) 19:24
韓国では題名が「tell me someting」ですね。
「カルの謎」を読んでも、はっきり謎解きはしていないらしいです。
この映画の監督は一度観るだけで終わりの映画じゃなくて、
観客に議論を投げかけるよな映画にしたかったとのことです。
実際、韓国の映画サイト掲示板などでは盛り上がってました。

うろおぼえなんですが、あの連続殺人は主演女優のシム・ウナ役と
その友達達の共犯です。
バラバラの体のパーツをつないで理想の父親をつくりたかった。
この本筋を頭に入れながら、もう一度みたら理解できると思います。
伏線がややこしくて、何通りにもストーリーがつくれるんですが、
それが狙いだったようです。

多分、まず俳優のハン・ソッキュで観客を釣っておいて、
その次はリピーター狙い、といった具合の商業主義映画なんだと思いますけど、
僕は雰囲気だけ味わって、考えるのを止めました。
この映画は面白いという人もいれば、駄作だという人も多いですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板