したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

若鷹の掲示板3 『若鷹の掲示板』継承スレ-1

28阿部日ケ〜ン(院政):2009/01/14(水) 14:42:31
誰かの評価をもらうためにやってるんじゃないから長生きしてるんですよ(笑)
法華講には目を付けられまくってきますが、まぁそこが目的でもある。

いまや法華講のネット論客までもがワシのHNを使い
日蓮正宗では謗法のはずの「怪文書」とやらをばらまいてくれる時代ですわぃ。

>>26

龍破殿 初めまして
最初に継続的に衝突したのは私ではありません。
私が沖浦氏に「アレ?」と思ったのは、この時からです。
<a href="http://72.14.235.132/search?q=cache:Ujx6wFn0yQgJ:9105.teacup.com/okiura/bbs/200+%E6%B4%A5%E6%9D%91+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E8%B3%AA%E5%95%8F%E4%BC%9A&amp;hl=ja&amp;ct=clnk&amp;cd=5&amp;lr=lang_ja&quot;&gt;大阪質問会の企画</a>
このときに久々にメールで次第を聞いたのですが、そこで欺瞞に気がつきました。

アザレの時は樋田のサイトにて意見を伺う中でのなりゆき上というものが
タシかに存在しました。
その後の二度の質問会も、きっかけは公開したとおり「公爵」くんのメンチ切りが発端です。
その時も前回アザレの話題での樋田がらみの延長ということでした(逃げていた樋田を捕まえた)。
なにぶん沖浦氏の現場、長野での破邪の動きをきっかけに現場での信心に励んでもらえればと
いう想いもありましたが・・・・

あの動画公開での同志からの賛辞(もちろん私の所に批判もありました)を
自らの「勝利」の確信根拠にしてしまったところが誤算でした。
あの素人法論で「勝ち負け」を論じた時点で樋田と同じです。
樋田は「学会員の理論でオレは降参しなかった」と思い
沖浦氏は「活動していないオレが樋田のような論客にも負けなかった」と
共に「現状で良し」の結果論に終始してしまった。

煽りの捨てハンさんが(アナタ石井銀次郎?)自分は教義論争もできないのに
人に要求するように、たとえ樋田・沖浦のように教義の見解を述べ合ったところで
それ自体で、私たち創価学会員によく言われる「教学で勝て!」という命題は
本当に勝たなければいけないのは「自分自身の驕慢の心、怠惰の心」ではないでしょうかね。

長々と失礼いたしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板