したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

身体のだるさ

1かど:2016/09/15(木) 16:40:43
身体のだるさに関し、どのように乗り越えていますか?
自身は気力で耐えていますが、時折 気持ちが負けてしまい、仕事を休んでしまいます・・・
みなさんは、どのように乗り越えていますか?

2ラブ:2016/09/16(金) 17:53:53
>>1
かどさん、こんにちは。

就職先が見つからなかった私からしたら、仕事してるって聞くとすごくうらやましいですね〜。

私は無職で結婚もしておらず引きニート状態で家にいる人間なのであまり参考にならないかもしれませんが私の場合、しんどいときはぐったりしたまま乗りきっている感じですね。気力にも助けてもらっています。かどさんと同じですね。

他にやっていることと言えば、冷たすぎるもの(アイスとかキンキンに冷えた水とか)を、しんどくてもなるべくとらないようにしています。

後は、自分優先で過ごす。とかやってます。

最初の頃は慣れなくて、周りに悪いな…と罪悪感を感じることが多かったような記憶がありますが、最近はちょっとずつ自分を優先することに慣れてきて、以前よりかは精神的に楽になってきました。その分、気力も乗り越える方に回せるので。

慣れるまで時間はかかるかもしれませんが、自分優先はオススメです。
そんな感じです!

3かど:2016/09/16(金) 22:55:06
>>2 ラブさん ありがとうございます。 同病の方の意見 ものすごく力を頂きます!
自身は、本日 海・空を日中 眺めていました。
考えていても、どうにもならないなって思い少し気持ちが楽になりました。
自分自身の悩みは、小っぽけな物だと感じ日々 無理をしないで過ごしていこうと思います。
すいません国語力が無く、上手く表現 出来ませんが、同様が近くに居ると感じるだけで、力が湧いてきます‼︎
ありがとうございます‼︎

4ラブ:2016/09/17(土) 14:58:21
>>3

こんにちは。
お役に立ててよかったです。うれしい。

海が見えるんですか?良いですね〜。

考えてもどうしたら良いかわからないってこと、たくさんありますよねぇ。
「無理しない」っていう考え方は大切ですよね。私も心がけるようにしています。

仕事を休んでしまいます。と書かれていましたが、しんどいときは気にせず休んでも良いと私は思いますよ〜。

53988♂:2016/10/04(火) 11:18:17
私は焼肉弁当を食べれば調子良くなります。かどさんも何かMS不調を乗り切る足がかりを見つけてくださいね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板