したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

自由人の日課(2019年4月〜 )

957korou:2021/10/29(金) 20:46:48
10/29(金) 晴

朝7時半過ぎに起床、朝のルーティン途中で家人も起床。
今日はMLBがないので、まず「ワースポ」を観て、それから創作、読書など。
徐々に火災報知器交換のための部屋の手入れを進めて、11時半には家人のも含めてうどんを作る。
正午過ぎに、家人のPCの設定を新Air用にしようと思ったら
無線LANではないので(有線でつないでいる。無線LANが無効の設定になっていて直せない状態)
いきなり認識して設定不要だった。
VAIOアップデートができると画面に表示されたので、それをクリックすると、物凄く長時間かかるアップデートが始まり
そうしているうちに13時半になり、火災報知器交換の業者が到着する。
25年に1回程度の交換でいいらしく、今回は30年ぶりの交換で
913号室内の5カ所を交換、リフォーム時に無理やり再設置した報知器が1カ所あり、設置向きも反対だったため
今回そのまま新たに設置すると、前回の設置のときの跡が残ることになり、そこを家人がたまたまリフォーム時に確保していた
壁塗り用チューブ(薄いベージュ色)から塗料を絞り出して、今回の業者(アナブキクリーン)に処理してもらったりした。
14時頃には終了。なぜか、そこから家人とEテレで「日本史」「世界史」「地理」を観て
15時から自室に戻る。15時半からクラシック音楽鑑賞をするが(ブラームスP協No.1」)途中でうつらうつらする。
これはポピュラー音楽を聴いて眠気覚まししなければと思い、たまたま中島美嘉を聴き始めるが
「BEST」フォルダに必ずしも彼女のベストソングが入っていないことに気付き、シングルの発売順を調べ
未DLの曲がないかチェック、VideoProcでDLしようとしたら、1曲DLするのになぜか30分ほどかかる遅さで
それでも2曲DLし、すでにDL済の曲と合わせてベストソングを整理した。
その途中で藤井風の「帰ろう」という曲を聴いて、思わぬ大感動に浸る。
18時過ぎからギター、体操。19時から夕食(今日は家人が天ぷら丼を作ってくれた)。
そして今ネット巡回。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板