したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

MLBスレ

409korou:2013/12/05(木) 22:23:01
青木のDETへの移籍報道なども噂されているが
まずは決まったところから。

レンジャースからFAになっていたネイサンが、DETと2年契約(FA。年俸は不明)
レイズからFAになっていたケリー・ジョンソンが、NYYと契約の模様。

そして、今日になって日本から米国に行く際のポスティングについて
日米の合意が間近という形勢になったようだ。
上限がぐっと抑えられ20億円。そして、複数球団との交渉も可という内容。
MLB側の要望が全面的に取り入れられ、NPB側の一方的敗北に等しい。
日本の選手会が複数球団を要望していたことがアダとなり
これでは日本の球団がポスティングを認めるケースが少なくなる可能性が出てきた。

しかも、米国の金満球団にも痛い変更で
従来、入札額で他球団に差をつけ、契約権を確保した後は年俸を抑え気味にしていたNYYなどは
ぜいたく税の関係で、無関係な入札額を抑制され、関係のある年俸で他球団との競争になるのだから
今までのようにはいかなくなる。
加えて、A−RODへの裁定が確定しない限り、それを見越した契約はリスクが伴う。
これで、楽天・田中のNYY入りの可能性はぐっと低くなった。
そもそも楽天は田中を手放すのだろうか?
一度約束したので、あきらめるのだろうか?
約束が反古にできるのなら、FAまで待て、というのが本音だろう。
20億円では割に合わない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板