したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

制作相談スレ

8青星:2013/08/23(金) 15:28:53 ID:fy4VLoAE0
ええと、小物を置いた背景に謎の色(自分の場合は濃い緑)がついてしまう、ということでおk?
違うんだったらスクショプリーズ
まず、レイヤー123の問題の可能性はあるが、多分そちらではないと思うので無視

さて、そろそろ本題
まず、分かっているとは思うがあそこでDLしたマップは、ウディタの基本設定とはサイズが違う
対処方法として→
○画像のサイズ変更
○ゲームでの設定を変更
(おそらく前者を選んだのが問題の原因だと推測)

前者の方法を取り、マップチップのサイズ変換するなら、PictBearというフリーソフトでやってください
前に違うソフト使ったら、背景色がおかしくなったので
ちなみにこの方法のデメリットとして、マップの画質が悪くなります(といってもnyotimeと同じ)

後者ならば、ウディタの製作画面タブ、ゲーム設定→ゲームの基本設定を開く→左上のゲーム画面サイズ、を
320×240→640×480に変更
マップチップをそのまま使うので、画質はかなりよくなる(私のと同じ)

ただし後者だと、キャラの歩行グラのサイズが合わなくなるので、歩行グラもサイズ調整してください
(いつものスレpart7で、私が同じこと聞いているので詳しくはそれ参照)

・・・おそらくこれで問題解決するはず

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板