したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

専大・硬式野球部OBの活躍

45宮城の北・朝霞:2024/01/17(水) 19:52:01
◇2024年・専修大学野球部OB会 鳳倶楽部新年会②◇

〜第2章・若手OB&現役野球部員編〜

私の年齢の半分以下なので、社会人野球マニア・大学野球マニアの
立場で、専大後輩たちと立ちながら気軽に野球談議をしました。

【懇親会で会話した、若手OB・現役野球部員】

〇高原 悠OB(31)報徳学園-専大商学卒-一般企業

・15年春季リーグ戦、1部リーグ優勝時の主将。
      ・新年会に持参した『78年〜23年の歴代選手名鑑』を閲覧。
      ・「高原君、今の体重100kg位かな?」と質問した所、
       「現在、95kgです」現役時代より15kgオーバ-!
      ・「チョコザップ行った方がいいよ」と言ったら、爆笑でした。

〇渡辺和哉OB(30)文星芸大附属-専大経営卒-JR東日本野球部
                        (元主将で4番打者)
      ・15年春季リーグ戦、1部リーグ優勝時の主砲
      ・23年第94回都市対抗野球【首位打者賞】【優秀選手賞】
          4試合11打数6安打 打率0、545
      ・23年の社会人野球・ベストナイン(社会人97チ-ㇺ)
         1次選考・2次選考通過、3次選考で落選しました。
      ・JR東日本のコーチと監督を経験してから、是非専大監督
       に成って下さいと依頼した所、笑っていました。
      ・JR東日本グランドは、我孫子下車で柏市のはずれ。
        六大学でベスト・ナイン2回の佐藤拓也(浦学-立教大)
        も同僚なので今度練習を見に行くと彼に言いました!

〇杉山拓海OB(24)仙台育英-専大経営卒-エイジェック(栃木市)
アンパンマンJr
      ・エイジェックは神宮球場・東京ドームや他の球場にも
       一塁側三塁側のベンチ前に白ペイントで企業広告有り。
      ・クラブ・チームの様な組織。 JR東日本野球部の倍の
       部員がAとBに分かれて試合をすると言ってました。
      ・都市対抗は『北関東ブロック』SUBARU(新出OB)
       日本製鉄鹿島(今里OB)日立製作所が競合チーム。

〇吉田博登OB(24)広島商業-専大商学卒・主務-エイジェック・主務

・165cm/62kg小柄ながら中々のイケメン好青年。
       ・グランドは、桜の名所・栃木市大平山にある
        『エイジェックさくら球場』
       ・合宿所が無いので、50名以上の部員の練習メニュ-や
        スケジュ-ル管理が大変な仕事。
       ・24年も東都・六大学・首都リーグから大量に部員採用。
       ・投手コーチは、元ロッテ小林雅英(50歳・日体大)

〇小柴滉樹・主将(22)佼成学園-専大経営・新4年生

・170cm76kg 小柄の好青年
       ・24年春季は、チーム打率0、240以上を依頼。
       ・佼成野球部OBは、明治や立教に複数部員が在籍して
        活躍してる人あり、主将が率先して活躍してねと激。
       ・「背が高い1年生捕手、春・秋リーグで何試合も出場した
         けど、ヒットは打てたの?」と質問を投げかけたら
        「1本だけ打ちました」との返事でした。
        捕手の所で、打線が切れては今後も厳しい感じ!  

〇西里颯・副主将(22)沖縄興南-専大経済・新4年生

・178cm78kg 堀が深い俳優の様なイケメン
         ・「オリックスの大城内野手を知ってる?」と質問。
           西里君は「知ってますよ」の返事。
          「大城は興南OB、立教時代は通算103安打
           遊撃手でベストナインに2回選ばれたんだよ」
         ・「23年春はエラ-多く、余り活躍しなかったね」
          「24年春は、首位打者とベスト・ナインの両方
           取れる様に、頑張って下さい!」と激励!

※懇親会は13時〜15時、あっという間の楽しい2時間でした!
  最後は、専修大学全学應援團のリードで『スタ-専修』『緑の栄冠』
  おおとりは、全員斉唱の専修大学校歌『宮城の北』盛り上がりました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板