したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

専大・硬式野球部応援!

120宮城の北・朝霞:2024/02/03(土) 18:45:17
24年2月1日は、スポ-ツ・ニッポンの創刊75周年記念日でした。

中畑清(駒澤大OB)伊東勤(所沢高OB)始め、沼津学園(専大・杉山賢人OB)
加藤学園(専大3年・肥沼投手)東京都・関東・日本野球連盟やプロ野球の
阪神・オリックス・広島・ソフトバンク・DeNAがお祝い広告を紙面に掲載。

◇専大4年・西舘投手、ヤクルト戸田2軍キャンプ初日応援投稿◇

戸田球場の駐車場には、監督・コーチ・選手の車が駐車してありました。
メルセデスベンツ・BMW・アウディ・ルノ-・テスラなどの外国車。
トヨタのレクサス・ハリア-・CH-RなどのSUV車や
トヨタ車体で製造してる人気車種の「アルファ-ド」などの国産車。 
30年前は、どの球団の選手もベンツ一辺倒だった記憶が有ります。

球場の外野スタンド外の駐車スぺ-スでは、ヤクルト球団の2トン車から
NX(日本通運)の大型車へバット・グロ-ブ・硬球やユニフォ-ム等の
選手用荷物の積み込みが行われていました。
戸田市から、宮崎県西都市のヤクルト2軍キャンプ場への運搬準備作業。

天然芝の外野では、池山2軍監督(市立尼崎高校-ヤクルト・愛称は
ぶんぶん丸)中心にコーチ・トレ-ナ-・球団職員や選手の円陣が組まれ
キャンプに対する訓示・注意や目標が話されたと思います。

①新人合同自主トレより長いアップや柔軟運動(20分位)
 ②20m30m先のマーカ-目指して、走りながら歩きながらの
  足腰の筋力を鍛える運動(30分位)
 ③野手組はヤクルト陸上部が利用してる、ブル-・ウレタントラックで、
  ダッシュや持久走のインタ-バル・トレ-ニグ
 ③投手組は、ライトのライン際のキャッチ・ボールから、
  徐々に距離を取り、60m〜80mの遠投で肩慣らし。

#15山下投手(法政大OB)#16原樹里投手(東洋大OB)
  #24星投手(明治大OB)の姿は確認出来ましたが#14西舘投手
  の姿は確認出来ませんでした。 一人で肩の柔軟体操でもしてるのか?

2月1日現在、西舘投手はブルペンで1球も投げて無い可能性大です!
西都キャンプに行ったら投げると思いますので、先ずは柔軟性と筋力アップ
に励み怪我しないように過ごして欲しいと思います。

2月1日〜2月3日、ヤクルト戸田球場は内野の人工芝張替え作業。
球団関係者以外は『立ち入り禁止』の寂しい練習観覧でした。
この日、早朝から風速15m位の強風。 ヤクルト球団旗がバタバタと
音を立てて靡いてました。体感気温が寒かったので1時間30分見学して
、戸田市→和光市→朝霞市と車を飛ばしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板