したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

専大・硬式野球部応援!

119宮城の北・朝霞:2024/01/31(水) 15:16:46
  ◇専大4年・西舘投手、東京ヤクルト新人合同自主トレ応援投稿④◇

8日(日)午前9時、運転席で横揺れを感じました(朝霞市・震度③)
9時20分にヤクルト戸田球場到着、2896バスは9時30分に到着。

合同新人自主トレも最終日、小川GM(中大OB)、WBC日本代表コーチで
活躍した城石コーチ(春日部共栄OB)、西武で活躍した・松坂世代の投手
小野寺コーチ(常磐大OB)ヤクルトの主軸打者だった畠山コーチ
(専大北上OB)は相変わらずの顎鬚で、新人選手の仕上がり最終チェック。

サンスポ・スポニチ・報知・日刊・東京中日スポ-ツ・デイリ-スポ-ツ
や共同通信社の記者やカメラマンが多数来場してました。

①人工芝の球場で、腿上げ等のアップ運動→②土のグランドに移動して
瞬発力運動&ダッシュ(新人は、ミズノ製のランバ-ド・スパイク着用)
③ヒットで出塁した仮定で、一塁を通り越してrのベース・ランニング→

④人工芝グランドで、キャッチ・ボール
(西舘投手だけ、三塁側ベンチ前で肩の可動域を広げる柔軟運動)

⑤#14西舘(専大4年・188/92)#28松本(トヨタ・180/83)
#35石原(明大4年・180/87)土グランドでフィールディング練習。
投手ゴロ補球→三塁バント処理→二塁ゴロ捕球→一塁バント処理

⑤野手組は、バッティング・ゲージでフリ-バッティングの練習。
#65鈴木捕手(常葉大菊川3年・181/81)木製バットの感覚に慣れて
来たらしく、2ベースヒット性の鋭い打球を連発していました!
(打てる捕手がいない、専大硬式野球部に来て欲しかった人材ですね)

☆人工芝グランドから土のグランドに移動する際、西舘投手に声掛け。
「西舘君、少しダイエットしたの?」と聞いたら「少し体重落ちました!」
と笑顔で返事が来ました。

昨年まで西舘投手の担当だった中西親志スカウト(元ヤクルト捕手)が、
今年からヤクルト戸田寮の寮長になり、年初から戸田選手寮に住み込み。
西舘投手の体調管理やメンタル面など多岐にサポ-トしてる様子です。

入寮時100kg以上有った体重は、95kg以下になって来た感じです。
少し顔の筋肉が締まり、ウエスト辺りもスリムになった様に見えました。

◇新人投手3人のフィールディング練習の際、
 西舘投手は新購入『エメラルド・グリ-ンのグロ-ブ』着用してました。
青学駅伝チームの『フレッシュ・グリ-ン』よりも、更に鮮やかな色です。

公式戦が開幕したら、神宮球場のマウンドに映えるグリ-ン・グロ-ブ。
グリ-ン系グロ-ブ使用は専大に対する愛校心の象徴、素晴らしい青年です!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板