したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2023 奥むさし駅伝(1/29)

1ミフユ:2023/02/01(水) 13:55:58
◎担当:D(第3中継所) w/樹

・荷物
くるくるマット×1、氷×1を持って行った。特に増やす必要は無さそう。

・順位把握
周り人が多く、順位把握が大変だった、、。人が多すぎて、ビデオ撮っても映らなそうだったので撮らなかった。前後の団体を把握するのにも精一杯だった。前の地点での情報でだいたいいつ来るのかわかったので、とても助かった😌😌 余裕があったら、もう少し手前に1人行って順位把握してLINEなどで中継所で付き添いのマネージャーが伝えるのもいいなぁと。

・マスク
第3中継所は、赤いマスクポリスがいて、サポートも赤いマスクをしていないと怒られていた(°_°)笑笑 サポートの選手も念の為持っておきましょう~~

・レース後の選手
樹と打ち合わせしているときに、「レース後の選手のお水分さとか用意しておいた方がいいかな?」という話になったが、「奥多摩駅伝では貰えてたし、貰えると思う」となり、準備しなかった。結局、マスクもお水も貰えなかったので、これからは事前に用意しておいてもらいましょう、、😿😿❕

・その他
ゼッケンに付いている計測チップを返却しないと罰金されると書いてあったので、ゼッケンは取っておいて貰うようにした。集合後回収して返せた◎ また、受付はすぐ終わった。受付関連は樹が色々やってくれた。ありがとう^^ 選手変更の書類がなぜかメールでは無く、faxで送るものなどがあったので、注意するべき!電車が7:54の次が8:33と空いているので、集合時間が早くなってしまうのはしょうがない気がする、、。

【感想】
寒い&遠いのに、朝早くからありがとうございました~!( ˶・-・˶) マネドライブに過去のデータがなく、サポートマニュアルを作る段階からとっても不安だったけれど、無事に終えられて良かったです✌🏻 色々とバタバタしましたが、選手もサポート入ってくれてありがとうございました😽 樹や出走する選手と連携とって、サポート内容が決められたので良かったです。今回のデータを残しておいて、次に繋げられるといいなぁと思います。これからも、選手とたくさんコミュニケーションとって、最善のサポートが出来るように努めます!! まだまだ寒い日が続きますが、冬季練、そしてシーズンもがんばって行きましょう⤴︎︎⤴︎︎🔥

2たけもと:2023/02/01(水) 18:49:01
担当:1、5中継所(B) w/詩乃さん

・今回、駅から5分くらいの所が中継所と休憩所であったので、迷うことはなかった。電車の行き帰りも電車が10-15分に1本ほどであったが、詩乃さんが調べてくださったおかげでスムーズに動くことが出来た。
・上記にも書いたが、電車の本数は1時間に3-4本と、少なめではあるので事前に調べておくべき。(増便もされていたので余計みておくべき。)前日にスクショしてればもっと気持ちに余裕があったと思う。
・休憩所が室内で暖房も付いていてサポート以外も過ごしやすかったが、陣地がかなり取られててサポート以外の際はマットの上で過ごすことになったので早目に行くべきであったかもしれない。だが、4人ほどしかいなかったので何とかなった気もする。
・サポートでは、係員が選手が来る順に番号を言っていく方式であったが、1区のときに一橋チームだけ読み落としがあり、いつ来るかも掴めずに気づいたら終わっていたことがあったので、選手のビデオも番号を呼ばれる前から撮っておいた方がいいと思った。

感想
寒い中のサポートお疲れ様です!オフ明けからは大学もないのでもっと選手とコミュケーションしていきます!春練も頑張ります!

3太田詩乃:2023/02/02(木) 16:00:01
【担当】第1・5中継所(withあやかちゃん)
タイム計測→あやかちゃん
順位把握→しの

<陣地について>
・公民館に陣地取れます!(あったかかったです♡他の地点寒いなかぬくぬくしてごめんなさい🙇‍♀️)
・でもめちゃくちゃ狭いので、余計な荷物なしで、マット1枚が精々でした…荷物増やしてしっかりストレッチするなら集合時間早めて広めに陣地取るか…
次の代にお任せします!!

<順位把握、タイム計測>
★あやかちゃんにしっかり説明できてなくて、1-2走者の区間でウォッチ止めちゃってて焦らせちゃった…ごめんね😭その後時報で押して臨機応変に計算してくれて助かりました!!

★人が多すぎて選手見て順位把握できなかった。拡声器で係の人がゼッケン番号読み上げてるのをひたすらメモして順位把握しました。そしたらバシの番号だけ呼ばれなくて😱アバウトな順位を送ってしまいました…そしたら全然違くて大変ご迷惑おかけしました🙇‍♀️
今後は早めに場所取りして、自分の目と耳で順位把握します😭

<その他>
・選手への荷物の説明
男子は多分スタートとゴールの違う駅伝が初だったから少しバタバタしてた?気がしました!マネージャー側でリストとか作って事前に把握してもらうのありかも〜って思いました!

[スタート地点]防寒具、ユニフォーム、ゼッケン、シューズ、飲み物
[ゴール地点]防寒具、ICカード、飲み物、newマスク、スマホ?
とかでしょうか!!

・備品、救急セットの共有
自分の地点だけだったらごめんなのですが、朝バタバタして(私が遅れたのが悪いです)ミニセットもらい損ねました💦駅伝系は、ミニセットが各地点にあるように最初から荷物割り振りしてると楽かな?とか思いました!!

【感想】
寒い中朝早くからお疲れ様でした〜!!
ミフユちゃん、1からマニュアル作ってくれてありがとう、お疲れ様!!
すごく上からで申し訳ないのですが、最近みんなのサポートの安定感が増したなって感じます☺︎
あと1ヶ月の冬季練サポート、そして来たる次シーズンもパート一丸となって頑張りましょー!!

4鈴木:2023/02/02(木) 17:32:57
【担当】第2,4中継所(w/久保)
私→順位把握,動画,LINE速報など
久保→選手のケア

【地点】
中継所の間は歩いて10分ほどでした!
第2中継所の待機場所はお寺の駐車場で、焚き火が用意されてました〜
第4中継者は中学校に向かう坂?でした。
どちらも広くて場所に余裕ありました◎
マット一つだけ持っていったが、ブルーシートがあってもよかったかも?【反省】◎私だけだと選手のケアまで手が回らないので久保がいてくれてとても助かりました。
◎地点の移動は早めに出発したので、余裕を持ってサポートできた。
◉小堺の靴を探していたら吾野駅行きの電車に乗り遅れました、次の電車で間に合ってよかったけど事前に電車の時間確認しておくべきでした。
◉3区のスタートの時、1区45位通過と聞いていたので20位ぐらいまでのんびり見てたらいきなり横木がきて山口を急がしてしまった。申し訳なかった、、。読み上げを逃さないように気をつけましょう、、。

【感想】
寒い中お疲れ様でした〜!!
オフ明けからもみんなで頑張りましょ!

5阿川:2023/02/02(木) 23:17:06
担当:スタートとゴール地点

・大幅遅刻をしてしまって多くの方に迷惑をかけ、地点の担当を変えて頂きました。本当に申し訳ございませんでした。

・スタート地点の道はかなり狭い。ギリギリまで選手がウィンブレ類を着ていると、人の波で見えなくなってウィンブレを取りに行きづらい。
→早めに貰うか、沿道がわに来てもらうとスムーズだなと感じた。

・スタート地点とゴール地点が違って、地図で見るよりかなり遠く感じた。早めに動いていて良かった。

・ゴールもかなり道幅が狭いので観客が増える前にゴールラインが見えるところに行くと🙆‍♀️
ゴールラインを越えた先に行くのもかなりしんどい(狭い) 先にゴールラインを越えた先に居て、ゴールでウォッチ止めてから選手のところに行くのもありかと思った。(その時の運営の人たちを見計らいつつ)

寒い中お疲れ様でした!

6阿川:2023/02/02(木) 23:17:44
担当:スタートとゴール地点

・大幅遅刻をしてしまって多くの方に迷惑をかけ、地点の担当を変えて頂きました。本当に申し訳ございませんでした。

・スタート地点の道はかなり狭い。ギリギリまで選手がウィンブレ類を着ていると、人の波で見えなくなってウィンブレを取りに行きづらい。
→早めに貰うか、沿道がわに来てもらうとスムーズだなと感じた。

・スタート地点とゴール地点が違って、地図で見るよりかなり遠く感じた。早めに動いていて良かった。

・ゴールもかなり道幅が狭いので観客が増える前にゴールラインが見えるところに行くと🙆‍♀️
ゴールラインを越えた先に行くのもかなりしんどい(狭い) 先にゴールラインを越えた先に居て、ゴールでウォッチ止めてから選手のところに行くのもありかと思った。(その時の運営の人たちを見計らいつつ)

寒い中お疲れ様でした!

7愛奈:2023/02/02(木) 23:45:10
◉担当:スタート地点&ゴール地点 w/中元

・荷物
→マットに関してはスタート地点には要らないかなと感じました。もしくはあっても1.2枚で十分です。(1区の小堺が解散してからすぐにアップを始めたので)
あとは単純に中元が遅れたので皆さんに配れませんでした...🙇🏻‍♀️ 中元も頑張って来ようとしてくれていたけれど、電車が無さすぎるのが盲点でした...

・受付
→走者受付を完了しないと失格になってしまうため、小堺に何度か念押ししました🙆🏻‍♀️受付の場所と本部(?)の場所が違うので注意です!

・スタート&ゴール地点
→書きたいことは水希が全部書いてくれたのであまり書くことはないですが、この地点は3人いた方が良いかなと思いました。ゴール地点が思ったよりも離れているので荷物番は必須です!(そのための1人)また、ゴール地点がめっっちゃ狭い+人が多いので順位把握は1人では厳しいなと感じました。水希ありがとう!!

・反省&感想
→個人的には朝日さんがゴールしてからすぐに向かえなかったのが非常に申し訳なかったです🙇🏻‍♀️本当にごめんなさい🙇🏻‍♀️
朝早い中、そして寒い中お疲れ様でした!!
大きなミスなく終わることができて良かったです!あと1ヶ月ちょっとでシーズンインになるので気を引き締めて頑張っていきます❤️‍🔥オフ開けからもよろしくお願いします!

8クボシュウト:2023/02/03(金) 08:47:09
サポートとしては、順位把握を間違えてしまって、結果的には横木から山口への襷渡しがごたついてしまったので申し訳なかったです。この点に関しては、前地点の順位が全体のものなのか、それとも部門別のものなのかをしっかりと把握しておくべきだと感じました。また、選手の代わりにゼッケン番号の読み上げをしっかりと聞いておくことも大切だと感じました。ただ、選手としての目線でもサポートできたのでその点は良かったと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板