したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2020 9/12 全日本インカレ2日目

1ひさしま:2020/09/14(月) 09:28:09
2020/09/12 全日本インカレ2日目

場所:デンカビッグスワンスタジアム@新潟
出場選手:清﨑(800)みなみ、福井(10000mW)
応援・サポート:寺田、長友、堀内、ゆづき、久島

○宿泊場所:新潟ターミナルホテル
- 新潟駅南口徒歩5分
- 周辺に大量にコンビニあり→氷買って行ってもよかったかも。
※夜行バスで行った、寝れないしまあまあキツかったっちゃあキツかった

○事前準備
- 競技者注意事項、参加校への周知事項、スタジアムの陣地の場所などの確認
- 歴代10傑まとめ
- 2週間前からの体調チェック

《スタジアムの状況》
 全面屋根に覆われていて、日差しは強くあたらず快適なスタンド。コロナの影響でメインスタンドでしか、座って(近くで)観戦することはできなかった。サイドとバックは後ろの立ち見席的なところからしか見ることができない。読み上げ・応援も禁止。ちょくちょく声出してる人はいたけど、基本拍手とかで応援っていう感じでした。もどかしかった。

《やったこと》
- 800と競歩のラップ取り
- 800はメインスタンドから目視で200lapずつ
- 競歩は400lapと1000lap
- 2日目の他の競技のビデオ(100決とか)

事前にどこまでなにができるかっていうのがわからない中ではあったが、もう少し選手とのサポート内容の確認とか、目標の共有とかできればよかったなあと思った。バタバタしてるなか、弾丸で行った感はある。部活も再開したばっかだし、いろんな感覚を忘れてました…言い訳ですが…。でも、いろんな感情とか、感覚を取り戻すきっかけにはなったと思う。寺田とか堀内とか長友とか、選手がいてくれてよかったと思った、いろいろ助けられたなあと思いました。
 選手の3人も、コロナによってくすぶってたんだなあと、試合後のミーティングでの言葉とか表情とか見て思いました。本人たちも「戻ってきた感」を感じているのではないかと思いました。「これからまた積みなおそう」とか、悔しさだけじゃなく、これからを見据えた明るい言葉が聞けて本当に嬉しかった。私もまだまだ積み直せることばかりだと思わせてもらいました。この収穫をマネージャーパートに還元できるように頑張ろうと思います。

余談ですが、橋岡くんが、スタンドの隣の隣の隣の席に座った時、呼吸がしづらくなりました。顔がちっさくて、マスクしててもイケメンだってわかりました。芸能人に会った気分。ニアリーイコール吉沢亮

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板