したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第79回 菊花賞(GI)

1パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/15(月) 08:06:05
フルゲート18頭に、以下の20頭が登録してきました。

アイトーン 57.0
アフリカンゴールド 57.0
エタリオウ 57.0
エポカドーロ 57.0
オウケンムーン 57.0
カフジバンガード 57.0
グレイル 57.0
グロンディオーズ 57.0
グローリーヴェイズ 57.0
コズミックフォース 57.0
ゴールドフラッグ 57.0
ジェネラーレウーノ 57.0
シャルドネゴールド 57.0
ステイフーリッシュ 57.0
タイムフライヤー 57.0
ドンアルゴス 57.0
フィエールマン 57.0
ブラストワンピース 57.0
メイショウテッコン 57.0
ユーキャンスマイル 57.0

2018コーフィールドカップ(G1)および天皇賞(秋)(G1)もこのスレでやりましょう。

2パチドランカーK:2018/10/15(月) 11:52:45
ワグネリアンが天皇賞をチョイスしたので、一番人気はダービー2着のエポカドーロか
神戸新聞杯2着のエタリオウになるのかな?

しかし、コレは簡単ではなさそうですねぇ〜

波乱含みというか、大波乱まであるような気がします?

3パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/16(火) 08:24:31
>波乱含みというか、大波乱まであるような気がします?

そうっすね。
ダービーと神戸新聞杯を勝ったワグネリアンが不在なので、普通なら皐月賞1着・ダービー
2着のエポカドーロなのでしょう。
が、エポカドーロは前走で4着に負けています。

前走成績・レース間隔・勝利数・・・などで見ていくと、かなりの有力馬が消えてしまいます。
大波乱まであるかも。
ちなみに週刊競馬ブックのデータカプセルでは、◎グローリーヴェイズ 〇エポカドーロ
▲ブラストワンピースとなっており、これも全項目を満たす馬がおらず消去法的な結論のよう
です。

4パチドランカーK:2018/10/16(火) 15:11:51
>ちなみに週刊競馬ブックのデータカプセルでは、◎グローリーヴェイズ 〇エポカドーロ
▲ブラストワンピースとなっており

あ、ブラストワンピースも登録してましたね?
秋初戦では、二線級(笑)の古馬相手に快勝してましたね!・・・っても2000だからなぁ

まぁダービーの掲示板組が人気上位になるとは思うが、ワンツースリーはマズないと思うので
その中の1頭から手広く行くか、4〜5点に絞ってBOXにするか?無難にケンか?(笑)

ギリギリまで悩んでみるか・・・私の場合、ケンの選択肢はないと思うが(笑)

5パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/17(水) 07:43:08
>秋初戦では、二線級(笑)の古馬相手に快勝してましたね!・・・っても2000だからなぁ

神戸新聞杯が2000mだった時代もあるので、前走距離に関しては問題ないでしょう。
再三書いていますが、ブラストワンピースは「背中に疲れが溜まりやすいので間隔を
開けて使う」方針のようです。異例のローテであることは間違いないです。

>まぁダービーの掲示板組が人気上位になるとは思うが

菊花賞は、皐月賞との関連性が高いです。
ダービー・菊花賞の二冠馬はタケホープしかいないのに比べ、皐月賞・菊花賞の二冠馬
はキタノカチドキ・ミホシンザン・サクラスターオー・エアシャカール・ゴールドシッ
プほか多数います。

・・・と考えて一昨年はディーマジェスティを買い失敗しました。(笑)
今年のエポカドーロはどうかな? 今のところ押さえの評価です。

6パチドランカーK:2018/10/17(水) 10:08:40
>菊花賞は、皐月賞との関連性が高いです。

あぁ〜確かにコレは良く言われてますね?
ダービーより皐月賞の方がリンクすると・・・距離的にはダービーの方が近いが、皐月賞は意外に
タフなレースになる事が多いのかな?・・・中山は最後にキツい坂があるしね?

>・・・と考えて一昨年はディーマジェスティを買い失敗しました。(笑)

なる!・・・ちなみに昨年のアルアインも飛んでますね?(笑)

>今年のエポカドーロはどうかな?

ダービーでは逃げて2着に粘りましたが、なんとなく2000以下の方が合ってるような気がします?

私は軸にするかどうかは分からんが銀コレクターのエタリオウは買おうと思ってます。
ダービーでも、かなり後からの競馬で、最後は前の集団に届きましたからね…あと600メートル
あれば逆転してたかと(笑)

ただ、菊花賞は4コーナーを最後方からでは届かないので、3〜4コーナーで
中段より前に上がってこれるかどうかがカギになる?(苦笑)

7<削除>:<削除>
<削除>

8パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/18(木) 08:39:48
>ダービーより皐月賞の方がリンクすると・・・距離的にはダービーの方が近いが、皐月賞は意外に
>タフなレースになる事が多いのかな?・・・中山は最後にキツい坂があるしね?

あと、スタートしてからコーナーまでの距離が長いので、スローに落ちることが少なく「上がりだけ
の競馬」になることがあまりない、ということもあるでしょう。
シンザンやオルフェーヴルは「中山の皐月賞を勝っていない」ということで評価の低かった時期があ
りました。

>ただ、菊花賞は4コーナーを最後方からでは届かないので、3〜4コーナーで
>中段より前に上がってこれるかどうかがカギになる?(苦笑)

そうっすね。
菊花賞で殿に近い位置からの直線一気、は記憶にありません。イブキマイカグラぐらいか?

ブラストワンピースは、“ダービーにおける西の秘密兵器”のような感じがします。
西の秘密兵器とは・・・

おっと自治会の草むしりの時間なので続きは明日。

9パチドランカーK:2018/10/18(木) 17:28:58
自治会の行事って億劫だよねぇ〜(しみじみ(笑))

西の秘密兵器の解説はダービーの時に聞きました!
ほとんどが関西でしかレースをしておらず、成績は全て1・2着・・・しかし強い馬との
対戦はないので、地雷の可能性も高い…だったか?(笑)

・・・ってもブラストワンピースはちょっと違うような?
新馬戦から東京だよね?(笑)

さて、逃げるのはメイショウテッコンかと思うが、2番手につけたい先行馬はアイトーン、ジェネラーレウーノ、エポカドーロ
カフジバンガード、アフリカンゴールドと結構揃いましたので、ハイペースになる事はないと思うが
隊列は二転三転しそうな感じですね?

ただまぁ、これらの先行馬が全て最後の直線でズルズル後退するとは思えんので、この中から1頭以上は馬券に
絡むような気がします?

エタリオウから、この6頭に流そうかな?

10パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/19(金) 09:15:31
>自治会の行事って億劫だよねぇ〜(しみじみ(笑))

草むしりのときなどは、一応1世帯から1人出せばいいことになっています。

>西の秘密兵器の解説はダービーの時に聞きました!
>ほとんどが関西でしかレースをしておらず、成績は全て1・2着・・・しかし強い馬との
>対戦はないので、地雷の可能性も高い…だったか?(笑)

世紀末裸王!アーモンドアイの勝因を審査する男!しょういんしん
さする男!の記憶力は抜群ですな。
特に補足することはありません。

>・・・ってもブラストワンピースはちょっと違うような?
>新馬戦から東京だよね?(笑)

だ〜か〜ら〜!
東京で走っていない馬が東京で走るから秘密兵器になるのです。
ブラストワンピースは京都で走っていませんが、菊花賞はどこの競馬場で行われるかご存知かな?(笑)

>隊列は二転三転しそうな感じですね?

3年前のように、出たり入ったりのおもしろい展開になるかもしれません。
あのときは、インにべったり張り付いて動かなかったキタサンブラックが勝ちました。
今回も騎手の腕がものを言いそうな気がします。

>エタリオウから、この6頭に流そうかな?

エタリオウは勝つまでは難しいと思いますが、2着なら充分にあるでしょう。

11パチドランカーK:2018/10/19(金) 10:18:32
>東京で走っていない馬が東京で走るから秘密兵器になるのです。

んっ?すんません、私よく分かってないかも?(笑)
私はレース経験が関西ばかりの馬が、関東でのビックレースに出てきた来た時に
西の秘密兵器と呼ばれるのかと思ってました(笑)

ちなみにブラストワンピースのレース経験は東京→東京→阪神→東京→新潟となっているので
今回の菊花賞はむしろ東の秘密兵器・・・みたいな?

そういう意味ではないのか?(難しい(悩))

>エタリオウは勝つまでは難しいと思いますが、2着なら充分にあるでしょう。

御意!なんせ銀コレクターですからね?
先行馬の中で長距離特性のある馬が抜け出すところを、中段からジワジワ伸びて2着…みたいな(笑)

ただ、デムーロなんで、そこそこ人気が出ちゃうよね?(苦笑)

12パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/19(金) 12:23:56
>んっ?すんません、私よく分かってないかも?(笑)

いやいや。世紀末裸王! お茶の水〜万世橋で小判の番をする男! お万 小判 番する男!
の認識は間違っていません。

“ダービーにおける西の秘密兵器”と書きました。“ダービーにおける”なので、今回は
菊花賞に置き換えて考えていただければOKです。

“ダービーにおける西の秘密兵器”とは・・・
東上初戦か、関東圏で走ったのはNHK杯ぐらい。キャリアが浅く抜群の勝率を関西で挙げている。
一線級との対戦はなく、実力が秘密のベールに隠されているとの印象から秘密兵器と呼ばれる。
穴人気になるが、フサイチコンコルドを唯一の例外として馬群に沈むことになっている。

ブラストワンピースは・・・
関西圏で走ったのは毎日杯のみ。キャリアが浅く抜群の勝率を関東で挙げている。
一線級との対戦はダービーのみだが、実力が秘密のベールに隠されているとの印象から秘密兵器と
呼ばれているかどうかは不明。(関西のファンに聞いてみたい)
穴人気になると思われるが、結果は神のみぞ知る。


枠順が決まりました。菊花賞はスタートしてすぐにコーナーにかかるので外枠は不利ですが、人気
どころはいずれも好枠を引いたようです。

13パチドランカーK:2018/10/19(金) 17:30:04
オッズも出てきましたね?

一番人気はエタリオウとエポカドーロが5倍弱で分け合う形
続いて、7倍弱でブラストワンピースとグレイルが続く
その後に8.8倍でジェネラーレウーノ

現在、単勝10倍以下はこの5頭

上位2頭はもう少しオッズが下がり、最終的にはエポカドーロが2.8倍、エタリオウが3.5倍
という感じか?

そこそこ人気は分散するので、多少厚めに勝ってもガミはないかな?
ただ、上位人気を沢山買ってもオールスカが十分あり得る(苦笑)

14パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/20(土) 07:55:36
【菊花賞】
オッズは、これから動くのではないでしょうか。前々日発売のオッズは票数が少ないので
アテにならないですからね。

さて、現時点で買ってみたいのは、ブラストワンピース・ジェネラーレウーノ・メイショウ
テッコン・エタリオウ。
取捨に迷っているのがエポカドーロとアフリカンゴールドです。

いずれも弱気材料というか問題点があり、強く推せる馬はいません。混戦模様でしょう。

昨日発売の日刊ゲンダイのコラムによると、前走が阪神・中山・京都・中京以外だった馬は
ここ34年勝っていないそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000031-nkgendai-horse

ただし、先週は「G1で単勝1.5倍以下の馬は目下6連敗中」とやって失敗しているので過信は
禁物でしょう。

【富士ステークス】
道営のハッピーグリンが出てきました。2着以内でマイルチャンピオンシップの優先出走権が
得られます。
芝適性はあるしオープンでもやれる実力もありますが、さすがに今までとはメンバーが違いま
す。掲示板に載れれば大健闘ではないでしょうか。

15パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/21(日) 08:00:59
【菊花賞】
ブラストワンピースは、本来は左回りのほうがいい馬だと思う。阪神では内ラチにぶつかっていた。
距離への対応も未知数だが、それを言ったら他馬も同様。「最も強い馬が勝つ」と言われる菊花賞。
ならば「最も強い」と思うこの馬を買う。G1に強い池添騎乗も魅力。「勝ちたい、いや勝たなければ
ならない」と気合が入っている。

ジェネラーレウーノはダービーまではエイシンフラッシュと似たような成績。ダービーでは謎の惨敗
を喫したが、セントライト記念で巻き返した。

メイショウテッコンは好走率の高い神戸新聞杯3着からの臨戦。

エタリオウは2歳時は先行していたが、ここ2戦は外国人騎手が末脚を生かすレース運びをし、好走して
いる。謎のサラブレッドクラブ(笑)・(株)Gリビエール・レーシングの親子丼まであるか。

アフリカンゴールドは、菊花賞の穴馬決定戦ともいうべき兵庫特別を楽勝しての参戦。馬主のゴドルフ
ィンはスプリンターズS・コーフィールドカップと勝って勢いもある。中2週のローテは気がかり。

馬券は以上5頭をBOXで買う。ただし、ブラストからは厚めに、アフリカンからは薄めに。

エポカドーロは世紀末裸王! お茶の水〜万世橋で小鹿に触る男! お万 小鹿に触る男! と同じ見
解で、1600〜2000ぐらいがベストと思う。皐月賞1着・ダービー2着はジェニュインやイスラボニータと
同じだが、この2頭と同様、来年の今頃はマイルチャンピオンシップを目指しているのではないか。

16パチドランカーK:2018/10/21(日) 09:00:17
菊花賞でこれだけ先に行きたい馬が揃うのは珍しい?

普通ならスローになるレースだが、ハイペースは無いにしても平均以上になる
可能性は十分ある!

狙いはやはりエタリオウ

後方からの競馬になることは間違いないが、スタミナがあり長くいい脚を使える馬と見ているので
デムーロであれば、早めに仕掛け、直線ジワジワ伸びて2着以内に入ると思う!

しかし、相手は全く分らん!
エタリオウ以外の上位陣は長距離に不安がある馬が多い!

なので、エタリオウから穴が入る事を願って投網でいきます(笑)

エタリオウ→全 馬連100円オール ワイド100円オール

計3400円で勝負!

荒れることを予想しているのでガミ覚悟、あえて金額差は付けません!

17パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/22(月) 07:33:23
いやあ・・・ははは・・・(乾いた笑い)

フィエールマンねえ・・・・・・・。
キャリア3戦、距離経験は1800まで、3か月半の休み明け、前走は福島・・・。
普通は買えねえよなあ・・・・・・・。

調教師によれば「夏負けが尾を引いて菊一本になってしまった」とのこと。
できることならトライアルを使いたかったようです。そりゃそうでしょう。
2000m前後のG1ならぶっつけで使うこともありますが、3000mを走るのに
叩かない、ということは普通はないはず。

それでもファンは同馬を7番人気に推しました。13番人気ぐらいでもおかし
くないところ。日本のファンのレベルの高さが分かります。

私が買った馬はエタリオウ以外はいいところなし。完敗を認めます。

世紀末裸王! 美少女に「すっご〜い(はぁと) とろけちゃいそう」と言われようが、
美熟女に「もうだめ・・・堪忍して・・・」と言われようが、遠慮会釈なくガンガンズ
ンズン突っ込む男!
は馬連&ワイド大的中ですな。オメでした。

次は、どんなG1が来るのでしょうか? 次回の天皇賞・秋でお会いしましょう!

18パチドランカーK:2018/10/22(月) 12:56:02
>馬連&ワイド大的中ですな。オメでした。

ありがちうございます・・・ただまぁ、やたら点数の多い投網買いにつき、浮きはしょぼいけどね(苦笑)

競馬は距離が短いほど騎手の腕は関係なく、伸びれば伸びるほど騎手依存度が高くなると言われてますが
まさにそんなレース結果となりましたね?>>デムルメ武
・・・にしても、フィエールマンの勝利は驚きです。

>次回の天皇賞・秋でお会いしましょう!

メンバー的に楽しみなレースですが、またしてもデムルメで
決まるような気がする(笑)

19パチドランカーK:2018/10/22(月) 22:01:07
あ、そうそう!書こうと思って忘れてたので今書きます(笑)

今回2着のエタリオウですが、私、発音間違ってた(笑)

テレビでみんな変な発音するなぁ〜と思いきや、どうやらそれが正解のよう?

私は大魔王と同じイントネーションでエタリオウと発音していたが、エタリの発音は
えなりかずき(笑)のえなりと同じなんですね?

意味も調べました・・・若手だと馴染みが無いと思うが、昔の大河ドラマや時代劇にはそんなセリフ
があったとか無かったとか?←どっちだよ(笑)

若手じゃないのに、意味も知らんかったし聞いたことが無かったです(汗)

20パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/23(火) 12:06:01
>・・・にしても、フィエールマンの勝利は驚きです。

いやいや。馬連とワイドの9-12を持っているのだからお見事です。

>メンバー的に楽しみなレースですが、またしてもデムルメで
>決まるような気がする(笑)

そうっすね。特にルメールは神がかっている感じがします。

>今回2着のエタリオウですが、私、発音間違ってた(笑)

>テレビでみんな変な発音するなぁ〜と思いきや、どうやらそれが正解のよう?

得たり、おう、ですね。私はエタリヤオウが正しいと思っていましたが、調べて
みるとエタリオウでもいいらしいです。
とダービーの時に書きました。

21パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/24(水) 08:21:11
【天皇賞・秋】
登録15頭のところ、ワグネリアンとディアドラが回避し、13頭立てになる見込み。
手ごろな頭数ながら実力伯仲の混戦模様。現時点では「アクションスターとブラ
ックムーンは来ないだろう」ぐらいしか言えません。(笑)

例によって週刊競馬ブックのデータカプセルでは、◎ヴィブロス 〇スワーヴリチ
ャード ▲サングレーザー となっていますが、直近、データがあてはまらない結
果が続いており過信は禁物 男はキン持つです。

22パチドランカーK:2018/10/24(水) 16:55:20
>登録15頭のところ、ワグネリアンとディアドラが回避

マジすか?(苦笑)
両馬共(特に前者は)、バッサリの予定だったのでオッズ的に非常に残念(はぅ)

体調が万全で調教も良ければ、スワーヴリチャード(デムーロ)、レイデオロ(ルメール)、サングレーザー(ボウマン)
この外人3頭でOKのような?

まぁ、3着候補ならアルアイン、マカヒキ、ミッキーロケットという感じかな?

今回はオッズ的に投網は張れないので(笑)、絞りに絞る予定です!

23パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/25(木) 08:17:12
>両馬共(特に前者は)、バッサリの予定だったのでオッズ的に非常に残念(はぅ)

ワグネリアンの回避は残念でしたが、ディアドラの回避は想定できました。
府中牝馬Sを使っているので、ここを走ると中1週になってしまいますからね。
今後は香港に直行、が最有力だそうです。

>体調が万全で調教も良ければ、スワーヴリチャード(デムーロ)、レイデオロ(ルメール)、サングレーザー(ボウマン)
>この外人3頭でOKのような?

世紀末裸王! 美熟女に「すっご〜い(はぁと) とろけちゃいそう」と言われようが、
美少女に「もうだめ・・・堪忍して・・・」と言われようが、おかまいなしにズンズン
バコバコ突っ込む男!
とほぼ同じ見解です。

レイデオロは、先日の調教中に歩様を乱し、騎手が下馬するアクシデント。その後スタッ
フ一同がビデオをコマ送りで確認し、異常なしを確認したそうです。
ちょっとケチがついた感じなので蹴りたい気分満々ですが、ルメールは確変状態だからなあ・・・・・。

24パチドランカーK:2018/10/25(木) 13:15:16
>おかまいなしにズンズンバコバコ突っ込む男!
とほぼ同じ見解です。

ありがちうございます(/^▽^)/・・・ちなみに、馬にしたら10歳馬くらい(もっとか?(笑))
なのでズンズンバコバコは無理だけどね(笑)

>ルメールは確変状態

あっははははは、うま過ぎ(大笑&超感心)

私が勝手に思う競馬7不思議の一つ、2度目は良くあるが3度目はない(笑)

つまり2週続けて硬い結果でも3週目は大荒れ(またはその逆)
2週続けて牝馬が勝っても3週目は・・・

そして今回
ルメールは2週続けて勝っているので、3回目は優勝出来ず!
逆にデムルメ決着は先々週は不発で今週が2度目となるので可能性は高い!

つまり
1着スワーヴリチャード(デムーロ)
2着レイデオロ(ルメール)

この馬単が、私の七不思議的には鉄板です(笑)

25パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/26(金) 09:04:01
>ルメールは2週続けて勝っているので、3回目は優勝出来ず!

世紀末裸王! 薄いのをチョロチョロではなく濃いのをドバーっと出す男! のご宣託ですが、ルメールは
重賞騎乗機会4連勝中ですぜ。

府中牝馬S(ディアドラ)⇒秋華賞(アーモンドアイ)⇒富士S(ロジクライ)⇒菊花賞(フィエールマン)。
ただの確変ではなく、「次回も確変大当たりが約束されている確変」、たとえるならフィーバーザキングの
オール7のような状態ではないでしょうか?

レイデオロについては、日刊スポーツの山田準が絶賛していました。

26パチドランカーK:2018/10/26(金) 16:19:56
>ルメールは 重賞騎乗機会4連勝中ですぜ。

ホントだ(笑)・・・急に大金が必要になったのかな?株で○億負けたとかね(笑)

>フィーバーザキングの オール7

あぁいいですねぇ〜F・ザキング♪
私は二重(三重?)ドラムの現金機を良く打ちました・・・楽しかったなぁ。
チャン、チャ、チャン・・・チャン、チャ、チャン・・・チャン、チャ、チャン・・・チャン、チャ、チャン
チャーチャラチャラー↑、チャーチャラーチャラー↑
チャン、チャチャン、チゃチャン

これの繰り返し←伝わるかぃ、そんなもん凸( ̄^ ̄)←拳王 (笑)

まぁルメが一着にしても、スワーヴとの馬連は硬いっしょ?

ところで、今週は鉄板馬券があります!(笑)

明日の土曜、京都10R(古都ステークス)
一着 グローブシアター(デムーロ)(スキップしながら簡単に逃げ切ります(笑))
二着 シュペルミエール(池添)(体調が万全なら1着も)
三着 アドマイヤエイカン(ルメール)(神ってるからね(笑))
四着 サトノケンシロウ(川田)(今回は相手が悪すぎる)

どうよ?(笑)

27パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/27(土) 08:46:55
>ホントだ(笑)・・・急に大金が必要になったのかな?株で○億負けたとかね(笑)

外国人と日本人の差は、技術もあるでしょうが執念の差ではないでしょうか。
ルメールなど「きさまの執念などそんなものか」と心の中で思っているに違いないです。

>これの繰り返し←伝わるかぃ、そんなもん凸( ̄^ ̄)←拳王 (笑)

いや、充分伝わります。結構打ちましたから。
現金機には確変はありませんが、これでオール7を出すと保留でもう一度当たります。
この二重ドラムを進化させたのが名機フィーバー祭りザキングであり、キングブレイドです。

>ところで、今週は鉄板馬券があります!(笑)

出たコンニャクより柔らかい鉄板馬券(笑)

>どうよ?(笑)

うーんと。
少頭数ながら紛れが多く、ちょっとしたアヤで着順が変わりそうな気がします。
それよりスワンSのモズアスコットのほうが固いのでは?
他馬より2㎏増量されていますが、実績は3.41〜3.94枚ほど上です。単を少々。

28パチドランカーK:2018/10/27(土) 09:02:20
>それよりスワンSのモズアスコットのほうが固いのでは?

なる!まぁいい勝負かと思うが、今はデムーロよりルメールの方が神ってるので
モズの方が上かも?(笑)

取り敢えず、古都ステークだけ買います。

グローブシアターからシュペルミエールとアドマイヤエイカンの2頭へ
馬連500円ずつ

計1000円で勝負!

29パチドランカーK:2018/10/28(日) 08:29:00
>ちょっとしたアヤで着順が変わりそう

仰る通りでした(苦笑)、なんでデムーロは逃げなかった凸( ̄^ ̄)

さて、気を取り直して天皇賞

まず1着はレイデオロかスワーヴのどちらかで間違いないでしょう?
単勝 レイデオロ スワーヴ それぞれ1000円
馬連 レイデオロ スワーヴ 1000円

これだけでも良いのですが、このどちらかがズッコケ(笑)、2着に紛れがある場合
アルアイン、サングレーザ―、ミッキーロケットの3頭をチョイス

馬連
レイデオロからこの3頭 各200円
スワーヴからこの3頭 各200円

最後、絞りに絞った3連単

1着レイデオロ
2着アルアイン
3着3、5、6、9、10、11

の6点、各100円

計4800円の大勝負!・・・4枠2頭がつぶれたらぶっ飛びます…それだけはヤメテ(-人-)(笑)

30パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/28(日) 09:45:28
【天皇賞・秋】
レベルが高いゆえに少頭数になった、という記事を読んだが、そうかもしれない。
13頭中、9頭が優勝圏内。ただ、有力馬にも死角は多く大混戦模様である。

レイデオロはオールカマーからの臨戦が異例。オールカマーにしても「とりあえず1回
使っとけ」という感じで、次走の明確な目標は示されていなかった。
シーズン2走しかしない馬なので、ここを走ったらまた放牧に出されるのかもしれない。(笑)

スワーヴリチャードは安田記念からのぶっつけが異例。宝塚記念からのぶっつけはとき
どき見かけるが、安田記念からだと3週間余計に間隔が開くことになる。

サングレーザーは2000mの距離に不安が。前走は「世界の福永」「マイルの福永」「牝
馬の福永」の好騎乗で勝利したが、本質的に1400〜1600がベストと思う。

でもやはりこの3頭を買う。鞍上がデムルメモレだしね。

31パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/28(日) 09:51:52
ヴィブロスはドバイではめっぽう強いが、国内で牡馬相手では家賃が高いかもしれない。

2年前のダービー馬マカヒキ。勝てないまでも上位には来ており、前走は「競馬に勝って
勝負に負けた」という感じだった。最近好調の武騎乗であり、復活してもおかしくない。

アルアインもマカヒキと似た状況。2000mはベストだと思う。やはりオールカマーから
のステップは気がかり。

ダンビュライトはG1では少し足りないかも。

キセキは条件馬時代に2000mで連勝しているが、これが好内容だった。前走は意欲的な
先行策から少差の3着。ただし、2000mは少し忙しいかも。

ミッキーロケットももう少し距離があったほうが良さそうな感じ。

天皇賞・秋は11着以下でも200万円の奨励金がもらえるが、10着なら300万円、9着なら
450万円、8着なら900万円、・・・と着順を上げれば金額も上がる。他の4頭は少しで
も上位に来てより多い奨励金を、というところだろう。
300万円をGETするには3頭負かさないといけないので、初めから諦めている馬もいるか
もしれない。(笑)

結論:レイデオロ・スワーヴリチャード・サングレーザーのロータリー馬券を。各5枚投入。

32パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/29(月) 08:04:14
【天皇賞・秋】
レイデオロの快勝でした。ルメールによると「非常に状態が良く、パドックで自信が持てた」
とのことです。もともとの実力馬が状態万全となれば、鬼に金棒、(全盛期の)谷川に角換わ
りでしょう。

サングレーザーはよく2着に届いたと思います。キセキの脚色が意外に良く、半分諦めていまし
たが。さすがは雷神、さすがはマジックマン。

キセキは見せ場たっぷりの3着。逃げの手に出たのは少し意外でしたが、折り合い・脚色ともに
申し分なし。近いうちに勝てるのでは。

アルアイン、ミッキーロケットが4,5着に入り、G1馬として格好はつけました。

スワーヴリチャードはスタートして3.41秒でレースが終わってしまいましたね。カブラヤオーが
古馬になってからのオープンで、ゲート内で頭をぶつけて脳震盪を起こし、終始最後方のまま殿
負けを喫したことがあったそうですが、似たようなものでしょうか。これがあるから競馬は怖い、
を実感したレースでした。

世紀末裸王! レイデオロの勝因を審査する男! しょういんしん
さする男! は単&馬連的中ですな。オメでした。

次は、どんなJpn1が来るのでしょうか? 次回のJBC3競走でお会いしましょう!

33パチドランカーK:2018/10/29(月) 09:53:17
やっぱ神ってますね?>>ルメール

>サングレーザーはよく2着に届いたと思います。キセキの脚色が意外に良く、半分諦めていまし
たが。さすがは雷神、さすがはマジックマン。

私もリアル映像の時は諦めてました(笑)
その後、9番が2着のところに点滅した時は嬉しいの何のって(/^▽^)/
ちなみにJRAの画像を観ると、ハナ差とはいえ結構ハッキリとした差になってますね?

>単&馬連的中ですな。オメでした。

ありがちうございます・・・っても、相変わらず浮きはしょぼ!
それに引き換え、拳王はガッツリ儲かりましたな(裏山)

そのうちビールおごってください←いつだ(笑)

34パナシア@仲田奈々愛好会:2018/10/30(火) 09:09:37
>私もリアル映像の時は諦めてました(笑)
>ちなみにJRAの画像を観ると、ハナ差とはいえ結構ハッキリとした差になってますね?

世紀末裸王! レイデオロの勝因を審査しまくる男! しょういんしん
さすりまくる男! と同じことを考えました。
ちなみにスワンSは逆に感じ、ゴールの瞬間は「モズアスコットが勝ったか」と思いましたが、
ゴール前のスロー再生を見て諦めました。(笑)

>ありがちうございます・・・っても、相変わらず浮きはしょぼ!

他人の金勘定は趣味でないので収支は計算しませんでしたが、プラスでしたか。オメでした(笑)

>そのうちビールおごってください←いつだ(笑)

何をおっしゃるうさぎさん(古)
秋華賞⇒菊花賞⇒天皇賞と3連勝中のくせに(笑)

35パチドランカーK:2018/10/30(火) 09:30:02
>何をおっしゃるうさぎさん(古)
秋華賞⇒菊花賞⇒天皇賞と3連勝中のくせに(笑)

金勘定の趣味はなくとも、勝敗はシッカリ記憶しているんですね?・・・天晴れぇ〜(サンデーMふう(笑))

了解しました!カメさん(笑)
ビールはまた、何かの機会に勝負してゲットする事にします…過去の勝敗は忘れたけど(笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板