したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

宝塚記念(G1)

1パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/10(日) 07:45:59
ファン投票20位までのうち、出走予定が4頭、出否未定が1頭で、あとの15頭は回避する予定です。
ただし、21位以下に出走意思のある馬が多く、珍しくフルゲートになるとか?

詳しくは本日17時に発表される登録馬で判明します。

2パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/11(月) 08:06:10
登録馬が発表になりました。
香港馬ワーザーを含め16頭なのでフルゲート割れ。全馬出走可能です。
王者キタサンブラックが引退し、レイデオロ・アルアイン・スワーヴリチャード・シュヴァルグランが
回避、レインボーラインが引退と、やや小粒なメンバーになりました。
が、そのぶん馬券的にはおもしろそうではあります。

3パチドランカーK:2018/06/11(月) 13:16:51
むぅ!確かに馬券は面白いが、ドリームレースとは言えないっすね?(笑)

まるで日本(プロ野球)のオールスターゲームのよう?(笑)

GⅠ馬のサトノダイヤモンド、サトノクラウンやキセキにしてもGⅠ勝ったあとは全然なんで
一番人気すら分からんですね?

4パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/12(火) 08:25:01
>むぅ!確かに馬券は面白いが、ドリームレースとは言えないっすね?(笑)

言えないっすね。
「関西にもグランプリレースを」との趣旨で創設されたレースですが、近年は盛り上がりに
欠けるようです。

私が競馬を覚えたての頃は、ダービーの翌週に施行されたため天皇賞(春)からちょうど1か
月後。だいたいは天皇賞組の再戦という構図でした。
当時は古馬の実績馬が定量で走れるレースが極端に少なく、外国産馬が走れるレースも非常に
少なく、それなりに存在価値がありました。

近年は国内外に実績馬が定量で走れるレースが増えたので、存在意義が薄れました。3歳が出走
できるようにとの意図から施行時期を繰り下げたのも、成功したといえるかどうか。

>GⅠ馬のサトノダイヤモンド、サトノクラウンやキセキにしてもGⅠ勝ったあとは全然なんで
>一番人気すら分からんですね?

実績馬が近況不振ですね。サトノダイヤモンドがこの戦績でファン投票1位というのは信じられ
ないです。

5パチドランカーK:2018/06/12(火) 15:57:59
>私が競馬を覚えたての頃は、ダービーの翌週に施行されたため天皇賞(春)からちょうど1か
月後。だいたいは天皇賞組の再戦という構図でした。

あぁ〜これなら豪華な顔ぶれになりそうですね?

>近年は国内外に実績馬が定量で走れるレースが増えたので、存在意義が薄れました。3歳が出走
できるようにとの意図から施行時期を繰り下げたのも、成功したといえるかどうか。

あぁ確かに選択肢が増えましたからねぇ〜
・・・にしても、投票で決めるレースなんだから、故障や連投等やむを得ない理由を除いては
出て欲しいと思うなぁ?

>サトノダイヤモンドがこの戦績でファン投票1位というのは信じられ
ないです。

過去には戻れませんが、もしフランスに行って無かったら、着外なしの国内最強馬という
位置付けになっていた可能性も?

現在のサトノにはあまり魅力を感じないので・・・

厩舎で買うなら、藤原厩舎のステファノスとパフォーマプロミス(後者は面白そう?)

腐ってもGⅠ馬なら、先の3頭にヴィブロス

騎手で買うならデムルメ武+いっくん(笑)

6パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/13(水) 08:35:27
>・・・にしても、投票で決めるレースなんだから、故障や連投等やむを得ない理由を除いては
>出て欲しいと思うなぁ?

有馬記念は、ファン投票上位馬が出走すると、それだけで奨励金が出ます。(投票1〜3位馬
は2000万円、4〜6位は1000万円、7〜10位は500万円)
宝塚記念にはそうした奨励金はありません。

>過去には戻れませんが、もしフランスに行って無かったら、着外なしの国内最強馬という
>位置付けになっていた可能性も?

結果的にフランス遠征は失敗でしたね。行かないほうが良かったでしょう。
ただ、国内に専念してもキタサンブラックにはかなわなかったのではないかと。

宝塚記念は、初G1がココ、という馬が多いイメージです。
もちろんディープインパクトやゴールドシップのような超A級馬が実績通り勝つこともあるので
すが、近況好調な馬が勢いそのままに勝ってしまう・・・という印象を持っています。

7パチドランカーK:2018/06/14(木) 11:14:23
>宝塚記念にはそうした奨励金はありません。

そうなんだ?
しかし、その有馬記念の奨励金の額はスゲェ〜な!・・・私が馬主なら絶対使うわ(笑)
宝塚も出せばいいのにね?

さて、今週超お奨めの馬が登場します(笑)

土曜(東京)ジューンステークス2000芝

狙いはサトノケンシロウ 馬主はアレだが(笑)ココは買いです!
最近ちょっと長めの距離を使ってイマイチの成績ですが2000に戻れば鉄板です。
東京は新馬戦以来となりますが、私はメンバー的に鉄と見てます!

相手もルックトゥワイスの1頭しか居ません・・・完全に二頭立てレース(笑)

全然付かないと思うが、サトノケンシロウの単と、この馬連で宝塚の足しにしたいと思います!

8パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/15(金) 08:17:26
>しかし、その有馬記念の奨励金の額はスゲェ〜な!・・・私が馬主なら絶対使うわ(笑)

そうですね。一応、「裁決委員が不適当と認めたとき」は交付されないとなっています。
奨励金目的の出走を避けるためでしょう。

>宝塚も出せばいいのにね?

宝塚に関しては、JRAもやる気がないのでは?

>狙いはサトノケンシロウ 馬主はアレだが(笑)ココは買いです!
>最近ちょっと長めの距離を使ってイマイチの成績ですが2000に戻れば鉄板です。
>東京は新馬戦以来となりますが、私はメンバー的に鉄と見てます!

ほほう、なるほど・・・。
世紀末裸王! お茶の水〜万世橋で小判の番をする男! お万 小判 番する男!
の鉄板はコンニャクより柔らかいという話ですがどうなんでしょう。
一応チェックしてみます。

先週は阪神新馬のサートゥルナーリアの単を購入。
日刊ゲンダイの予想オッズでは2.0倍なのに、フタを開けてみれば1.1倍・・・。
千円買う予定でしたが、気が失せました。
でも100円買ったので10円のプラスです(笑)

9パチドランカーK:2018/06/15(金) 09:49:20
>世紀末裸王! お茶の水〜万世橋で小判の番をする男! お万 小判 番する男!
の鉄板はコンニャクより柔らかいという話ですがどうなんでしょう。

こんにゃくよりは柔らかいが豆腐より硬いです←こんにゃくより柔らかい時点で終わってるだろ?(笑)

>一応チェックしてみます。

カナリ自信がありますので、200円は入れてもいいと思います(笑)

10パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/16(土) 07:14:42
>カナリ自信がありますので、200円は入れてもいいと思います(笑)

世紀末裸王! お茶の水〜万世橋で小鹿に触る男! お万 小鹿に触る男!
の馬券が当たるように祈っておきます。
一応、ご参考までに

東京11R ジューンステークス

中心は4番ルックトゥワイス。
「負けられないわな」と藤原師。「前走は一頓挫あって延び延びでハンデを背負っていたし、負けたの
はのちの目黒記念勝ち馬。今回は定量戦なので決めたい」と勝機到来を実感している様子。左回り専門
の馬で昇級後も強敵相手に健闘が光る。前走がトップハンデだったことを考慮すれば定量に戻るのは間
違いなく有利で、半年ぶりに使われた上積みも見込める。ここは1着でゴール板を駆け抜ける。

11パチドランカーK:2018/06/17(日) 06:58:50
はぁ〜もう競馬止めようかな←何度目(笑)

まぁハズレは仕方ないとして、あれだけドスローになってはねぇ〜
新馬戦のような直線ヨーイドンの競馬ではケンシロウの出る幕はないです(苦笑)

さて、ユニコーンはデムルメ川田で鉄板でしょ?(笑)

5-14の馬&ワイド500ずつ逝っときます!

12パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/17(日) 09:16:49
>新馬戦のような直線ヨーイドンの競馬ではケンシロウの出る幕はないです(苦笑)

いい感じで伸びてきましたが、坂上で先行勢と脚色が一緒になってしまいましたねえ。

>さて、ユニコーンはデムルメ川田で鉄板でしょ?(笑)

世紀末裸王! 珍古台で万個出す男! お万 小判 番する男! の鉄板はヨーグルトより
柔らかいという話ですがどうなんでしょう。

ケンする予定でしたが、ルヴァンスレーヴの単複を買ってみます。
3歳春にダートで強かった馬は、エピカリスがそうだったようにその後サッパリというケース
もあるのですが、今日は大丈夫なのでは。

13パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/18(月) 07:59:12
おおっ! 世紀末裸王! 万個台で珍古出す男! お万 小判 番する男!
は1点で的中ですな。デムルメで740円つけば美味しかったでしょう。グリムが人気を吸った
せいかな? オメでした。

ルヴァンスレーヴは快勝。ゴール前394mで勝利を確信できる脚色でした。
あと心配なのは、昨日も書いたようにエピカリスのように「ある日突然弱くなってしまう」現象
ですね。まぁ先のことを考えても仕方がない(笑)

藤田菜七子が通算31勝目を挙げ、G1騎乗が可能になりました。ではすぐにG1の騎乗依頼が来るか
といえば現実は厳しいと思います。
平場では2㎏減の減量騎手であり、まずは減量の恩典がない特別レースで勝ち、実績を積むことで
しょう。
とはいえ、女性騎手で31勝に到達したのは見事。客寄せパンダではなく、「ダートの平場なら買え
る騎手」になったのでは。素直にオメの一言を贈ります。

次は、どんなG1が来るのでしょうか? 次回の宝塚記念でお会いしましょう!

14K:2018/06/18(月) 11:07:36
(/^▽^)/
たまには当たらんとね(笑)

いやぁしかしルヴァンスレーヴは強かったですねぇ〜
まぁ前走も内容的には負けて強しだったし、過去のレースも持ったままの圧勝でしたからね!
このレースで勝った馬は後々ダートGⅠで活躍する馬になるパターンが多いって
テレビで言ってたので(笑)突然弱くはならんでしょう?(笑)

>藤田菜七子が通算31勝目を挙げ、G1騎乗が可能になりました。

コレはスンゴイですね?
以前券王が、藤田菜々子は過去の女性騎手とは違い、カナリのところまで行く可能性があると
仰ってましたが、まさに一歩一歩その域に達してきてる感じですね?
GⅠはともかく重賞を勝つのは全然夢ではないような?

>次回の宝塚記念でお会いしましょう!

デムルメかな?(笑)

15パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/19(火) 07:59:29
1995年は、地震発生直後の1月21・22日の京都競馬は中止。
日経新春杯(G2)のみは28日のメインに組み込んで消化した。
阪神競馬場が使用不可能になったので、春の阪神競馬は京都と中京に振り分けて開催。
中止になった前記の京都競馬は、震災復興支援競走として6月3・4日に代替開催。
3日に阪急杯、4日に宝塚記念を組む豪華版となった。

2011年は、春のG1当日の最終レースは「JRAプレミアム」として払い戻しを5%上乗せする予定だったが、
これを中止。上乗せするはずだった5%分を被災地に贈ることにした。
競走名も、被災地支援競走 きずな賞、ゆうき賞、きぼう賞、みらい賞、ひかり賞、つばさ賞・・・
と改められた。

16パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/19(火) 08:05:43
>このレースで勝った馬は後々ダートGⅠで活躍する馬になるパターンが多いって
>テレビで言ってたので(笑)突然弱くはならんでしょう?(笑)

ノンコノユメやゴールドドリームが勝っているので、一応期待するとしましょう。

>GⅠはともかく重賞を勝つのは全然夢ではないような?

ハンデ戦で49㎏とか50㎏の馬に乗れば、可能性はあるでしょう。
注目のG1初騎乗ですが、日刊スポーツの木南記者は「12月の2歳G1が現実的」とのことです。
あとは古馬混合のG1でフルゲート割れを起こしたときでしょうか。150万or200万円の奨励金
が出るので、サイモントルナーレやアクションスターのような馬の依頼が来るかもしれません。

>デムルメかな?(笑)

キセキは「最も強い馬が勝つ」といわれる菊花賞の勝ち馬なので強いはずなのですが、近況不振
です。このままワンアンドオンリー化してしまう可能性もあります。
サトノダイヤモンドは復調度合いが鍵ですね。半信半疑・・・いや341信659疑ぐらいです。

17パチドランカーK:2018/06/19(火) 10:50:24
>キセキは「最も強い馬が勝つ」といわれる菊花賞の勝ち馬なので強いはずなのですが、近況不振
です。このままワンアンドオンリー化してしまう可能性もあります。
サトノダイヤモンドは復調度合いが鍵ですね。半信半疑・・・いや341信659疑ぐらいです。

あ、今回のデムルメはその2頭になるんですね?
むぅ、私もこの2頭を軸にはしたくないなぁ〜、どちらも勝ってもおかしなく程度ですもんね?
人気もそこそこ出るだろうし・・・

ココは藤原厩舎のパフォーマプロミス辺りを狙ってみようかな?
毎回4〜5番手からの競馬で鋭い末足も持っている・・・GⅠ初挑戦だがメンバー的にはGⅡみたいなもんだしね?(笑)

18パチドランカーK:2018/06/19(火) 10:52:06
>勝ってもおかしなく程度

意味不明だわ(笑)・・・おかしくない程度が○(分かるか(笑))

19パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/20(水) 09:59:04
>むぅ、私もこの2頭を軸にはしたくないなぁ〜、どちらも勝ってもおかくない程度ですもんね?
>人気もそこそこ出るだろうし・・・

そだね〜
「勝ってもおかしくない」程度の評価が妥当だと思います。

>毎回4〜5番手からの競馬で鋭い末足も持っている・・・GⅠ初挑戦だがメンバー的にはGⅡみたいなもんだしね?(笑)

そだね〜
G1で実績のある馬より、格は下でも勢いのある馬がいいのではないかと思っています。

20パチドランカーK:2018/06/20(水) 16:44:22
今週は大沼ステークスもあるんですね?
全っ然分からんが、ストロングバローズやタガノエスプレッソ辺りが人気になるのか?

それとヨーグルト並みに硬いお奨め馬券が一つあります(笑)
宝塚が終わった直後のリボン賞

カフジキングが出てきます・・・前回お奨めしたが4着(苦笑)
今度は大丈夫です!

前回は「與杼特別」←こんな難しい漢字のレースに使ったのが敗因!(笑)
今回はカタカナですから超簡単・・・2着以上は確定です←なんでやねん?(笑)

21パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/21(木) 08:04:51
>今週は大沼ステークスもあるんですね?
>全っ然分からんが、ストロングバローズやタガノエスプレッソ辺りが人気になるのか?

ざっと登録馬を見ましたが、今年はメンバーが小粒ですね。
国際G1になろうかというのに、これではレートが足りませんね(笑)

>それとヨーグルト並みに硬いお奨め馬券が一つあります(笑)
>宝塚が終わった直後のリボン賞

世紀末裸王! 万個台で珍古出す男! お万 小判 番する男! の鉄板はマシュマロより
柔らかいという話ですがどうなんでしょう。
ユニコーンSを的中しているのでチェックしてみます。

ちなみに週刊競馬ブックのデータカプセルによると・・・
◎ストロングタイタン 〇ヴィブロス ▲ミッキーロケット となっています。

22パチドランカーK:2018/06/21(木) 09:48:02
>国際G1になろうかというのに、これではレートが足りませんね(笑)

国際GⅠはひまわり賞が先カポネ?(笑)

>チェックしてみます。

是非是非、チェックしてみてください(-人-)(笑)
軸は決まっているのだが、相手がサッパリなので、券王の予想を参考にしたいです!

>ちなみに週刊競馬ブックのデータカプセルによると・・・
◎ストロングタイタン 〇ヴィブロス ▲ミッキーロケット となっています。

むぅ!どれも来てもおかしくない程度かな←全部それだろ?(笑)

23パチドランカーK:2018/06/21(木) 16:08:42
カフジキング
松若から岩田に乗り代わり(/^▽^)/
もう2年前になるが2度ほど騎乗して(1100)・・・マシュマロからあんぱんくらいの堅さにはなったよね?(笑)

相手はホントに弱そうな馬ばかりなんだが、しいてあげればデムーロに乗り変わるダイワインパルス
500万勝ったばかりだが上がり馬のヒラボクラターシュくらい?

24パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/22(金) 08:31:37
>国際GⅠはひまわり賞が先カポネ?(笑)

ひまわり賞は九州産馬限定なので、国際競走になることはありえませんね。
ってマジレスしてどうする(笑)

>むぅ!どれも来てもおかしくない程度かな←全部それだろ?(笑)

今年のメンバーはどれもこれも「来てもおかしくない」馬ばかりという気がします。
改めてキタサンブラックの偉大さが思い出されます。(そのキタサンは宝塚で惨敗しましたが・・・)

>マシュマロからあんぱんくらいの堅さにはなったよね?(笑)

土曜日の夜に3分94秒ぐらい考えてみることにします。

25パチドランカーK:2018/06/22(金) 14:46:53
>改めてキタサンブラックの偉大さが思い出されます。

長く活躍出来る馬が少なくなって気がしますね?

>土曜日の夜に3分94秒ぐらい考えてみることにします。

土曜の夜かぁ?・・・私は日曜の早朝に入れちゃうので、券王の予想は見れないかな?(笑)

しかし、藤田菜々子が乗る馬って、気の毒なくらい駄馬ばっかりですね?
武士沢や横山が乗っても二桁着順の馬とか、まぁ見事に14、12、15とかボロボロの成績
あとは地方から中央入りしたばかりの馬(しかも大した成績じゃない)とか

この土日でひょっとしたら3着以内はあるかも?ってのは土曜の7Rポルカシェネルくらい?

これで成績残すのは大変だわ(汗)

26パチドランカーK:2018/06/22(金) 16:53:12
大沼ステークス・・・一頭買ってみたい馬がみつかりました(笑)

8枠11番アングライフェン
芝を使って、しばらく好成績だったのだが、その後伸び悩み・・・最近になってダートを使ってみると
いきなり2着(3走前)、次に再度芝に戻したが4着、そして前送ブリリアントS(2100ダ)を使ったが5着
と敗れる・・・しかし1着馬とは0.4秒差で上がりはトップ!

今回1700に距離を縮めて、ひょっとしたらひょっとするかも?(笑)

相手は全く分からんので、単複をホンのちょっと買ってみます!

27パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/23(土) 07:51:12
>長く活躍出来る馬が少なくなった気がしますね?

以前に比べると、レースを使うことによる消耗度は増してきたように思います。
シーズン4走する馬は珍しくなり、きっちり3走できる馬も減りました。(キタサンブラックぐらいか・・・?)
レイデオロなど、2走しかしないし。

>土曜の夜かぁ?・・・私は日曜の早朝に入れちゃうので、券王の予想は見れないかな?(笑)

ではご要望にお応えしてなるべく早くアップします。
しかしダンナ、馬券は自分の予想で買ったほうがいいですぜ。

>しかし、藤田菜々子が乗る馬って、気の毒なくらい駄馬ばっかりですね?

これはやむを得ないのでしょう。アンちゃん(女性だからアン子か?)に回ってくる馬のレベルが
高いはずがありません。
デムルメがなぜあれだけ勝てるかといえば、やはり馬のレベルが高いから。サイモントルナーレや
アクションスターにばかり乗っていたら、あの成績は残せないでしょう。
駄馬ばかりの騎乗馬でそれなりに結果を残しているうちに、馬主や調教師に「あのアンちゃんは乗
れるじゃん」と認められ、一流にシフトしていくということでしょう。

>大沼ステークス・・・一頭買ってみたい馬がみつかりました(笑)

私は馬券を見送りますが、世紀末裸王! ルヴァンスレーヴの勝因を審査する男! しょういんしん
さする男!の馬券が当たるように祈っておきます。

28パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/24(日) 07:35:21
【リボン賞】

池江厩舎のシロニイ。厩舎サイドのコメントが強気です。
「今週は内の馬2頭に置いて行かれましたが、サトノダイヤモンドとクライムメジャーですからね。
時計的には十分に動いているし、ほとんど問題はないでしょう。この馬らしい動きはしているし、状
態は安定していますね。前走あたり、勝負所での反応がだいぶ良くなっていたし、使いつつ上がって
いる感じもあります。それに、準オープンでもほとんど大崩れのなかった馬。1000万なら力が違うは
ずです。この鞍上は、しっかりと動かせてくれていましたし、勝ち負けになるんじゃないかな」

29パチドランカーK:2018/06/24(日) 07:47:35
いやぁ〜はっははは
アングライフェン…パサパサのダートで直線ずるずる後退…この馬ダート向いてないわ(笑)

さて、気を取り直して宝塚記念…は難し過ぎるので軽く流します。
軸はパフォーマプロミス
相手は手広く3、4、5、9、10、13、16の7点、馬とワイド100円ずつと3-16の馬連
計1500円

さて、私の勝負はリボン賞!(笑)

カフジキングの単500円、複1000円

カフジキングからヒラボクラターシュ、ダイワインパルス、シロニイ(これはハナから買い目に入れるつもりだったので
券王の厩舎コメントは心強いです)
この3頭の馬とワイドを各300円

計3300円で勝負!

30パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/24(日) 08:29:45

【宝塚記念】
土曜日は最終レースの時点で芝重・ダート不良だったが、本日は雨が上がり気温も高くなるとのこと。
馬場状態が微妙なので馬券は控えめに。

木曜日に「G1で実績のある馬より、格は下でも勢いのある馬がいいのではないか」と書いたように、今
回はG1馬には食指が動かない。
川田ユウガのストロングタイタンを買う。2走前はオープン特別で負けており、普通なら買える馬ではな
いが、前走の鳴尾記念が好内容だった。単複を。

31パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/25(月) 07:57:33
いやあ・・・ははは・・・

惜しいなんてものじゃないですね。
「G1で実績のある馬」でもなければ「格は下でも勢いのある馬」でもないミッキーロケットが勝ちました。
2着のワーザーは馬体重が大幅減。腹が巻き上がってガレているように見えました。
この組み合わせは買えません・・・。
もし神様が昨日の8時頃に「お前の買う馬券は外れるぞ、買い直せ」と言ってくれたとしても当たらなかった
でしょう。

3着にも「デビュー以来ずっと高倉とのコンビを続けている」以外には特徴のないノーブルマーズが入り、人気
どころは枕を並べて撃沈する有り様。
7⇒10⇒12番人気の組み合わせで5000倍つかないとは、日本の競馬ファンのレベルの高さがうかがえます。

次は、どんな重賞が来るのでしょうか? 次回のCBC賞でお会いしましょう!

32パチドランカーK:2018/06/25(月) 10:47:41
宝塚も勝負馬券のリボン賞もボロ負けでした(泣)
もう競馬やんない←だから何回目!(笑)

まぁしかしミッキーロケットは読み辛いわ!
ワーザーも実績ではそこそこかも知れんが、券王が仰るように大幅な馬体減と最近はずーと
外国馬は着外でしたからね!
私も紐にも入れんと思ってたが、何となく追加しちゃいました(笑)

>もし神様が昨日の8時頃に「お前の買う馬券は外れるぞ、買い直せ」と言ってくれたとしても当たらなかった
でしょう。

神様が「トランプの国で有名なディズニーキャラ+先日会談した相手が良く飛ばしてモノとカイジで良く使われる有名な擬音をひっくり返した
ような馬名の組合せが来るよ」って言ってくれないと無理っすね?(笑)

>次は、どんな重賞が来るのでしょうか? 次回のCBC賞でお会いしましょう!

しばらくは聖杯買いでいっとくかな?←競馬やめるんじゃ?(笑)

33パナシア@久保田智子愛好会:2018/06/26(火) 08:33:25
>まぁしかしミッキーロケットは読み辛いわ!

そうっすね。
昨日も書いたように、「G1で実績のある馬」でもなければ「格は下でも勢いのある馬」でも
ないので買いにくい馬だと思います。

>神様が「トランプの国で有名なディズニーキャラ+先日会談した相手が良く飛ばしてモノと
>カイジで良く使われる有名な擬音をひっくり返したような馬名の組合せが来るよ」って言っ
>てくれないと無理っすね?(笑)

思わず笑っちゃいました。よく考えましたね。
そこまで親切な神様なら、「4-13を買え」とズバリ教えてくれるような気がします。(笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板