したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

有馬記念(第62回グランプリ)(G1)

1パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/19(火) 06:20:40
中山2500はフルゲート16頭のうえ、内枠絶対有利の糞コース。
有馬記念を2000か2200にし、宝塚記念を2400の外コースでやったらいいと思います。

今年は登録が16頭なので、全馬出走可能です。ファン投票上位馬が続々回避し、やや寂しいメンバーになりました。

まずはキタサンブラックについて。何度も書いていますが最後なのでまた書きます。

立ち回りがうまくレース巧者で、5歳春までのフェノーメノを思わせる
⇒惨敗が少なく、中距離型と思われたが長距離のGⅠを2勝している点もフェノーメノと似ている
⇒今でも充分名馬だが、歴史的名馬になるかも
⇒スタートがいい/前に行ける脚がある/折り合いがつく/持続するスピード/バテないスタミナ/差し返す勝負根性・・・と欠点が見当たらない

とさんざん書いてきましたが、もう一つ長所を挙げると「無事之名馬」です。
とにかく故障が少ない…というより故障がないのではないでしょうか。
使いたいときに使いたいレースに使える、というのは最大の強みだと思います。


後は中間の状態と、枠順が問題ですが、たぶんまた好枠を引くでしょう。

2パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/20(水) 08:19:02
本日は有力馬の死角です。

・キタサンブラック
3歳秋以降、「3回走っては3〜4か月走る」を繰り返してきたが3走目は1回も勝っていない。

・シュヴァルグラン
小回りでコーナー6回の中山2500は向かないと思う。東京2500なら・・・・・。

・スワーヴリチャード
右回りがネック。東京2500なら・・・。

・サトノクラウン
相変わらず成績にムラがある。宝塚⇒天皇賞・秋と連続好走し、「これは」と思わせたが、
前走はいつものサトノクラウンだった。

3パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/20(水) 08:29:06
23日は阪神カップと中山大障害。
24日は有馬記念と賞金王決定戦。

週末は楽しみなレースが多いです。

4パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/21(木) 08:40:44
まずは昨日の訂正です。
× 3歳秋以降、「3回走っては3〜4か月走る」を繰り返してきたが3走目は1回も勝っていない。
〇 3歳秋以降、「3回走っては3〜4か月休む」を繰り返してきたが3走目は1回も勝っていない。


大ケガからカムバックの皇成、ブレスジャーニーと大仕事の予感

「有馬記念ではいいレースをさせてもらっていますからね」。こう語るのは、ブレスジャーニーに騎乗する
三浦皇成騎手(28)=美浦・鹿戸=。過去に09年マイネルキッツ(5着)、10年トーセンジョーダン
(5着)、12年エイシンフラッシュ(4着)と掲示板を確保し、存在感を示している。今回は5年ぶりと
なる出場。「チャンスを頂いてありがたいです。これは他のレースでも一緒ですが、このような機会をもら
ったからには、しっかり結果で応えたいです」と真っすぐ前を向いた。

三浦にとって今年は忘れ難い年だ。昨年の札幌で落馬して騎手生命を危ぶまれる重傷を負い、壮絶なリハビ
リを経て今年8月にカムバック。第2の騎手人生がスタートしたとも言える。そこに舞い込んできたグラン
プリの出場機会。「今年はホープフルSがありますが、有馬記念は1年の締めくくりというイメージの強い
レース。いい形で今年を終えられればいいですね」とうなずく。続けて「ブレスジャーニーに関しては21
日の追い切りに乗る予定なので、そのあとでお願いします」と笑顔で立ち去った。19日に誕生日を迎え、
一つ年を重ねた三浦。大仕事をやってくれそうな雰囲気はある。


昨日書いたように今年は有力馬に死角があるので来てもおかしくないですが、普通に考えれば10着に入って
奨励金をくわえて帰ってくれば御の字ではないでしょうか。ちなみに10着でも600万円です。

掲示板に載れば出来過ぎで、馬券圏内に突入すればサプライズです。
なんで有馬記念なんだろう? 金杯で良かったと思いますが・・・・・。

5パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/21(木) 08:44:27
キタサンブラックは何番を引くでしょうか?

1,2,4,6番あたりだと露骨すぎるので、3,5,7あたりでしょうか。
3番なら黒帽になるのでまさにキタ3ブラックになります。
まぁ8番より内側に入るのは間違いないでしょう。

6パチドランカーK:2017/12/21(木) 09:39:56
拳王が仰るように、楽しみなレースが目白押しですね?
しかし、有馬の後にGⅠ(ホープフル)を持ってくるってのもどうなんだろ?(笑)

中山大障害はオジュウチョウサンで決まりと思うのでたぶんケンかな?
買うとすれば、前回同様オジュウチョウサン以外の単勝買い(笑)どんなに強い馬でもあわやの2着は十分あるからね!

さて、有馬記念ですが、私はほぼ軸馬を決定しました!(笑)それはスワーヴリチャードです!
皐月賞以外は全て連をキープ!
唯一、掲示板に載らなかったのは、その皐月賞の6着、しかもコレが唯一の中山ときたもんだ(笑)
恐らくコレがあるので、多少なりとも人気を落とす要因になると思います?

んがしかし!私はココが最大の狙い目と見ます!
この皐月賞は右回りがイマイチで最後キツい坂が苦手と言う見方も出来ますが、私はそうは見ない!

このレース1着〜4着まで、全て第4コーナーで5番手以内の馬で決着が付いてます。
しかしスワーブは10番手、レイデオロも14番手と後ろ過ぎました。
結果、この2頭の猛追むなしく、それぞれ5着(レイデオロ)6着(スワーヴリチャード)と敗れた訳ですが、
1着のアルアインとは0.4秒差、しかもレイデオロとはクビ差です。展開一つでこの2頭の1・2着だったのは言うまでもない!

間隔(ローテ)も十分だし調教も問題なし、屋根もデムーロとくれば死角はない!
レイデオロが出ない以上、それと同等の力を持ったこの馬の激走はあると思います!

4コーナーで5番手以内ならキタサンを差すシーンがもう目に浮かびます(笑)
この馬が軸なら+20万も夢じゃない?(笑)

7パチドランカーK:2017/12/21(木) 09:58:28
ちなみにキタサンブラックは、拳王が仰る露骨な1,2,4,6番をゲットすると思います(笑)

今回はマルターズアポジーのようなペース関係なくハナを主張する馬が居ないので、どの枠であっても
キタサンの独壇場になると思います!

唯一行くとすればカレンミロテックくらいですが、恐らく2番手キープと思います!

8パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/22(金) 08:33:16
>しかし、有馬の後にGⅠ(ホープフル)を持ってくるってのもどうなんだろ?(笑)

違和感はありますね。まぁ仕方がないんでしょう。

>中山大障害はオジュウチョウサンで決まりと思うのでたぶんケンかな?

見るレースでしょうね。前走の東京HJは圧巻で、直線に入ったときは10馬身差ぐらいあったのを
残り1ハロンで追いつき、そこから大差にちぎりました。
ちなみにオジュウは家族名だそうです。オーナーが日刊スポーツでインタビューに答えていました。

>さて、有馬記念ですが、私はほぼ軸馬を決定しました!(笑)それはスワーヴリチャードです!

詳細な見解、誠に乙です。
実力的には足りるでしょう。ネックはやはり右回りでは。

>ちなみにキタサンブラックは、拳王が仰る露骨な1,2,4,6番をゲットすると思います(笑)

世紀末裸王!マシュマロより柔らかい鉄板を買う男!お万 小判 番する男!の読みが当たりましたなあ〜(驚)
この抽選をイカサマだと言う人もいますが、この結果だからこそイカサマではないと思います。
もし私がJRAのエライ人で、イカサマをやるなら3,5,7番あたりに入れたでしょう。

しかし、自身が1枠2番で、2〜4番人気が予想される3頭が全部2桁馬番って・・・
まさに『枠順抽選機に愛された名馬』ですね(マジ)

9パチドランカーK:2017/12/22(金) 11:05:43
>残り1ハロンで追いつき、そこから大差にちぎりました。

あの強さは異常と言ってもいいくらいですね?
飛び方も上手いし(低いジャンプで飛ぶというよりまたいでいるだけ・・・みたいな)、長丁場なんで普通に走れば紛れはないでしょう!
ただ障害と言っても競馬なんでなにがあるか・・・(笑)

>実力的には足りるでしょう。ネックはやはり右回りでは。

やはり、そこを突くか?(笑)
でも拳王、新馬&未勝利とは言え、阪神の2000で右&急勾配は経験済みでっせ!
あの皐月賞だけは展開のあやだけだったと思うけどなぁ〜

>この抽選をイカサマだと言う人もいますが、この結果だからこそイカサマではないと思います。
もし私がJRAのエライ人で、イカサマをやるなら3,5,7番あたりに入れたでしょう。

おぉ!コレは深い読みですなぁ(感)確かにそうですね?
・・・っても、この抽選でイカサマは無いでしょ?・・・ってか無理だよね?(笑)
JRAのみならず、他の出走馬の関係者までグルにならんと成立しない?(笑)

まぁ、あの抽選のボールを引くのがマジシャンなら何でも出来そうだが(笑)

>まさに『枠順抽選機に愛された名馬』ですね(マジ)

コレは名言ですね!私もそういうツキを持っていたのかと思います!
故障さえなければ、連は外さない気がします!

10パチドランカーK:2017/12/22(金) 17:40:36
まだほとんど売れてないのでアレだが、現在キタサンの単勝オッズは1.2(笑)
2番人気はスワーブの7.4倍

それより笑えるのはオジュウチョウサンが元返し・・・は良いとして二番人気が
シンキングダンサーの201倍(爆)

11パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/23(土) 08:01:50
>ただ障害と言っても競馬なんでなにがあるか・・・(笑)

障害の場合、本馬は無事でも他馬のあおりを受けてしまう可能性が高まります。いわばもらってしまう事故です。

>あの皐月賞だけは展開のあやだけだったと思うけどなぁ〜

スワーヴリチャードの取捨はあと39時間4分ぐらい考えてみます。

>おぉ!コレは深い読みですなぁ(感)確かにそうですね?
>.・・・っても、この抽選でイカサマは無いでしょ?・・・ってか無理だよね?(笑)
>JRAのみならず、他の出走馬の関係者までグルにならんと成立しない?(笑)

世紀末裸王!ヨーグルトより柔らかい鉄板を買う男!お万 小鹿に触る男!のおほめに預かり光栄です。
去年のパターンならイカサマも可能だったでしょう。(マーが馬名を引き、関係者がアルファベットを言う)

>コレは名言ですね!私もそういうツキを持っていたのかと思います!

世紀末裸王!葛餅より柔らかい(以下略)
いずれこのコピーでビデオが出ることを確信します。

>それより笑えるのはオジュウチョウサンが元返し・・・は良いとして二番人気が
>シンキングダンサーの201倍(爆)

ほほお・・・。発売開始直後は票数が少ないので偏ったのでしょうね。
今見てきたところによると、2番人気はアップトゥデートで11.4倍でした。

12パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/23(土) 08:05:04
【中山大障害】
そういう訳で、買うレースではありませんが、観戦料としてオジュウチョウサンの単を100円買います。

【阪神カップ】
千四に抜群の適性があると思われるサングレーザーの単複を。
これが引退レースのイスラボニータ、連勝中のモズアスコット、復活した桜花賞馬レーヌミノルなど強敵
は多いですが頑張ってほしいところ。

「世界の福永」「牝馬の福永」「マイルの福永」が鞍上なら任せて安心。
・・・って、どの条件にもあてはまらない訳だが・・・・・。

13パチドランカーK:2017/12/23(土) 08:47:46
『枠順抽選機に愛された名馬』

>いずれこのコピーでビデオが出ることを確信します。

いやマジでこのキャッチコピーは意匠登録したいくらいです(笑)
ビデオ作成者またはキタサンの本を出す人間がココを見てたら絶対パクられます(笑)
しかも、これはイカサマと思っている方々にも皮肉な表現と称賛されるかと(笑)

【中山大障害】

心情的にはオジュウチョウサンに勝って欲しいが馬券のうま味は全くないのでケンと
考えてましたが、券王が仰る他馬の煽りにかけてみたいと思います(笑)…オジュウ以外の単オール100円
っても故障や落馬はして欲しくない(-人-)まだまだ快進撃を見たいからね(笑)

これで、どちらかは当たりますね(笑)

【阪神カップ】

こ〜れは難しすぎるのでケンします!
サングレーザ―の快勝を祈ってます(-人-)

【グレイトフルステークス】ハンデ

このは2頭、面白い馬が居るので買ってみます!
サトノケンシロウとステイパーシスト
この2頭から相手、5、8、12、13、15へ馬連10点
もちろんこの2頭での決まりも入れて11点

明日の軍資金にしたい(-人-)

14パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/24(日) 07:01:30
>いやマジでこのキャッチコピーは意匠登録したいくらいです(笑)
>ビデオ作成者またはキタサンの本を出す人間がココを見てたら絶対パクられます(笑)
>しかも、これはイカサマと思っている方々にも皮肉な表現と称賛されるかと(笑)

世紀末裸王! オジュウチョウサンの勝因を審査する男! しょういん しんさする男! のおほめに預かり光栄です。過去のコピーでは

もし朝が来たら テンポイント
父を超える夢 ミホシンザン
奇跡の名馬の物語 トウカイテイオー
美しきマイル飛行 ノースフライト
無敵の兄貴 ビワハヤヒデ
スピードの向こう側へ・・・ サイレンススズカ
などが印象に残ります。

近年、秀逸なのは
真の勇者は、戦場を選ばない。 アグネスデジタル
そして、みんなの愛馬になった。 キタサンブラック
と思います。では観戦記。

・中山大障害
近年まれに見る好レースでした。アップトゥデートの林騎手が「生まれた時代が悪かった」と言ったそうですが、まさにそんな感じ。

・阪神カップ
サングレーザーは、現状では一線級には少し足りない感じ。もう少し力をつけ、オープンで揉まれればマイル戦線では主役を
張れるかもしれません。今後に期待。
引退レースのイスラボニータは見事としか言いようがありません。距離が1ハロン短いと思いましたが・・・・・。

次は、どんなG1が来るのでしょうか? 次回の有馬記念でお会いしましょう!

15パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/24(日) 07:03:31
・有馬記念
キタサンブラックは、
スタートがいい/前に行ける脚がある/折り合いがつく/持続するスピード/バテないスタミナ/差し返す勝負根性/故障が少ない(故障がない)
/枠順抽選機に愛されている・・・と欠点が見当たらない。

水曜日に『3歳秋以降、「3回走っては3〜4か月休む」を繰り返してきたが3走目は1回も勝っていない』と書いたが、
今までは2走目をすべて勝ってきた。これがため3走目のお釣りをなくしてしまったのかもしれない。
今回はジャパンカップ3着であり、いいガス抜きになったのでは。
レース後の初時計も、調教の本数も天皇賞・秋の後を上回る。レース後のダメージは少なかったとみる。連は外さないだろう。

問題は相手だが、これまた水曜日に書いたように有力どころに死角が多い。しかしサクラバクシンオーの仔ばかり集めて3200mを走らせても
どれかは1着になる訳で、「よりましな馬」を選びたい。

まずシュヴァルグランとサトノクラウンは買わざるを得ないだろう。買いたくはないがイヤイヤ買う。

次にシャケトラ。春の勢いがあれば好走してもおかしくない。このコースでは日経賞G2を勝っている。
「世界の福永」「牝馬の福永」「マイルの福永」が鞍上なら任せて安心。
・・・って、どの条件にもあてはまらない訳だが・・・・・。

絶好枠を引いたブレスジャーニーとサトノクロニクルがおさえ。
実はチャレンジカップを使ったのが余計であり、菊花賞から直行したほうが良かったのだが、タイトなローテーションには目をつぶる。
今年の3歳はレベルが高いし、スワーヴリチャードとの比較からも来ておかしくない。(ブレスは東スポ杯でスワーヴを負かしている)

スワーヴリチャードは外枠・中山コースということで切る。

馬連4枚、馬単1枚ずつを投入。馬連2-10と2-12は1枚ずつ多く買う。好レースを期待。

16パチドランカーK:2017/12/24(日) 08:25:04
オジュウチョウサンは凄過ぎ(笑)
それでも、ゴール直前まで楽しめたので全然悔しくないです凸( ̄^ ̄)←(笑)

軍資金は出来なかったが、今年最後(ホープフルはあるが(笑))なので大勝負します!

穴を出すとすれば、券王仰るように圧倒的に有利な内枠と思うので
馬連 1.2.3.14のBOX 2-14のキタサン-スワーヴのみ2000円、他は500円

3連複 キタサン、スワーヴの2頭軸から、1.3.6.10.12.13へ500円ずつ

3連単 フォーメーション1着は2.14 2着は1.2.3.14 3着は1.2.3.10.12.13.14
各100円でも30点なんで計3000円(笑)

計10500円の大勝負!

3連単の14→3→1とか入れば、20万の負債を清算できます(笑)

17パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/25(月) 07:57:28
【有馬記念】
キタサンブラックの快勝でした。
好スタートを切り無理なくハナに。1周目のスタンド前を先頭で通過したときは勝利を予感させました。
その後全く脚色に乱れはなく2500mを駆け抜けました。

もし、来年も現役を続けていたら・・・?
国内で走るのなら、たぶん今年と同じローテーションになるのでしょう。
G1ばかり6回走り、1つか2つは勝てるでしょう。が、今年よりパフォーマンスは落ちるでしょうし、
正直なところ国内では走るレースがない感じです。引退で良かったのでは。
オルフェーヴルやジェンティルドンナとも違う、稀有なタイプの名馬でした。

2着はクイーンズリング。マツリダゴッホとか、一昨年のゴールドアクターとか、近走不振の中山巧者が
激走して穴をあけることは良くあります。
本馬も中山は2戦2勝でした。とはいえ、近走からは買いづらいところ。

3着はシュヴァルグラン。ゴール前、差したかな、と思いましたが、スロー再生を見て観念しました。
かなり大きな不利があったようです。↓

スワーヴリチャード号の騎手M.デムーロは,最後の直線コースで内側に斜行したことについて平成30年1月6日から平成30年1月7日まで騎乗停止。(被害馬:10番・9番)
クイーンズリング号の騎手C.ルメールは,最後の直線コースで外側に斜行したことについて戒告。(被害馬:5番・9番)

これがなければ、と言いたいところですが、タラレバは言いません。

18パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/25(月) 07:58:52
スワーヴリチャードはキタサンを除けばゴール前の脚色は一番良かったです。が、ゴール前ヨレてしまい騎手は騎乗停止、馬は平地調教注意の処分に。
やはり力はあります。今後は右回りでも走れるかどうかが課題でしょう。

サトノクラウンはいつものサトノクラウンでした。当面の目標は京都記念3連覇でしょうか。

ブレスジャーニーはひそかに期待していました。戦績がグラスワンダーと似ており(スケールはだいぶ劣りますが・・・)、
一発があるかも、と思っていたのですが、さすがに無理筋でした。

世紀末裸王! キタサンブラックの勝因を審査する男! しょういん しんさする男! は大的中ですなあ〜(凄)
オメでした。目をつぶって内枠を買えば良かったと思いました。

惜しい!しかし見事です。次回のホープフルステークスでお会いしましょう!

19パチドランカーK:2017/12/25(月) 10:55:37
(/^▽^)/・・・っても、そんだけ色々斜行や騎乗停止があったとは知りませんでした(汗)
なにしろ、ケーブルの今日のレース(ダイジェスト版)しか見てないので、レース後云々は出てこない(笑)
やっぱ横からの映像だと分からんもんですね?(苦笑)

スワーブはやはり右廻りに難があるのでしょうかね?
どちらにしても、内がバカバカしく有利なコースと距離で、4コーナーは後ろから大外を回ってあの足だから
やはり強いのは強いよね?
しばらくはレイデオロと2頭の天下になるのか?

>3着はシュヴァルグラン。ゴール前、差したかな、と思いましたが、スロー再生を見て観念しました。

確かにタレレバかも知れんが、あの足色から100パー逆転してましたね?
ルメールから慰謝料20kほど貰いましょう(笑)

しかし高賞金になればなるほど外人騎手は、何がなんでも的な騎乗になんのかな?
まぁ浜中も似たようなもんだから外人に限らずか?(苦笑)

ここで惨敗したら今年はもう止めようと思ってましたが、ちょっと増えたのでホープフルも
軽く買ってみたいと思います!

20パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/26(火) 08:06:31
>どちらにしても、内がバカバカしく有利なコースと距離で、4コーナーは後ろから大外を回ってあの足だから
>やはり強いのは強いよね?
>しばらくはレイデオロと2頭の天下になるのか?

4歳勢がパッとしないので、レイデオロとの2枚看板になるかもしれません。(サトノダイヤモンドは1月か2月のレースに使うそうです)
ただし、もし東京しか走れないようだと春シーズンは使うレースがありません。

>ルメールから慰謝料20kほど貰いましょう(笑)

デムーロが騎乗停止になるほどの斜行をしてシュヴァルグランに被害を与えたので、デムーロから341kほどもらいたいところです(笑)

>しかし高賞金になればなるほど外人騎手は、何がなんでも的な騎乗になんのかな?

技術の差もあるでしょうが、執念の差ではないでしょうか。
今年のG1は、通年免許の外国人と短期免許の外国人ばかり勝っていたような印象です。
日本人に対して「きさまの執念などそんなものか」とシンみたいなことを思っていそうです。

JRAのキャンペーンに応募してしまったのでホープフルSも買いますが、何をどう買うかはこれから考えます。

21パチドランカーK:2017/12/26(火) 09:46:04
パトロールビデオ観ました!
ルメールとデムーロがほぼ同時に中の3頭を挟み込むような形で進路を奪ってますね?(汗)

>日本人に対して「きさまの執念などそんなものか」とシンみたいなことを思っていそうです。

あっはは、この例えは超素晴らしい♪(大笑)
確かに勝負事では、最後の最後もう一ふん張りの差は執念なのかも?

技術&腕力&執念

となれば女性騎手が重賞で勝つのはカナリ厳しいですね?

>ホープフルSも買いますが、何をどう買うかはこれから考えます。

エンピツ転がして決めよう(昭和ふう)かと思うほど難解だよね?(笑)

22パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/27(水) 08:18:50
>パトロールビデオ観ました!
>ルメールとデムーロがほぼ同時に中の3頭を挟み込むような形で進路を奪ってますね?(汗)

スワーヴリチャードがシュヴァルグランに先着していたら、降着になったのではないかと思います。

>あっはは、この例えは超素晴らしい♪(大笑)

世紀末裸王!お茶の水〜万世橋のコナカを探索する男!お万 こなかを探る男!
のおほめに預かり光栄です。

>となれば女性騎手が重賞で勝つのはカナリ厳しいですね?

もしかすると藤田菜七子は数年後に勝つかもしれません。
「6年後に騎手を続けている確率は25%」と書きましたが、少し確率が上がり34.1%ぐらいになったと思います。

>エンピツ転がして決めよう(昭和ふう)かと思うほど難解だよね?(笑)

難解ホークス(古)ですね。
一応、新馬⇒デイリー杯と連勝しているジャンダルムが中心でしょうか。

23パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/27(水) 08:26:48
本日は兵庫ゴールドトロフィー(Jpn3)に10歳のドリームバレンチノがハンデ59.5㎏で出走します。

まぁたいしたものです。
スケールはかなり違いますが、キタサンブラック型の名馬でしょう。

24パチドランカーK:2017/12/27(水) 15:00:44
>難解ホークス(古)ですね。

あぁ〜使った使った(笑)これもバリバリ昭和っすね?

>一応、新馬⇒デイリー杯と連勝しているジャンダルムが中心でしょうか。

ジャンダルム(武豊)は現在4.6で一番人気です。

2番4.8 ルーカス(Mデムーロ)
3番5.3 タイムフライヤー(ルメール)
4番6.5 フラットレー(Cデムーロ)

馬名じゃなく騎手名で並べた方が分かりやすい?みたいな(笑)

25パチドランカーK:2017/12/28(木) 07:27:02
ここは一鞍しか乗らない武に賭けてみます!

ジャンダルムから馬連総流し!
ガミの可能性がある7、9、10、11のみ200、あとは100

計2000円で勝負!

26パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/28(木) 08:20:16
フラットレー・サンリヴァル・シャルルマーニュのロータリー馬券を買います。

フラットレーを買う理由は、ハートレーと馬名が似ているから。
サンリヴァルを買う理由は、サン〇〇という馬名は結構走っているから。(サンビスタやサンカルロ等)

まぁかなりいい加減な予想です(笑)

ジャンダルムは実績・血統から2000mに不安ありと見て切ります。
馬連各2枚投入。

27パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/29(金) 08:00:15
いやあ・・・ははは・・・(乾いた笑い)

タイムフライヤーのタの字も書かなかった馬に勝たれ、実績・血統から切るとしたジャンダルムが2着とはねえ・・・・・。
買った3頭はいずれもいいところがありませんでした。ここまで綺麗に外すとかえって気持ちがいいというものです。

世紀末裸王! お茶の水〜万世橋の喫茶店でコーヒーを大声で注文する男! お万 コウヒ〜!! と叫ぶ男!
はまたしても大的中ですなあ〜(凄)
オメでした。

惜しい!しかし見事です。次回の東京大賞典でお会いしましょう!

・東京大賞典 結論:見送り


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板