したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

禅的森田療法

781るみか:2016/03/13(日) 12:05:17 ID:cNkFpWvc0
『不問の態度が徹底される時『症状があっても、なくとも、もうそんな事はどうでも良くなって』毎日の日常生活の中に溶け込む時『完治した』と表現出来るからです。
フラッシュバック付きの治りや、神経症は精神病だから治らない、ムードスイングやフラッシュバック付が当たり前、とか何とか言って誤魔化している再投資には『神経症の本当の治り』はわからないからです。
森田や鈴木は未だ治っていないと考えている事で、再投資の治りの程度が知れています。再投資が森田や鈴木が治っていないと云う事は『自分が未だ本治りをしていない証拠物件』になっています。
皆さんも本治りをして、神経症のからくりを体験して下さい。 』

→ そうそう、これ、とってもよくわかります。
『症状の消滅』ではなく『どうしてその症状にこだわるのか?』
そこが問題なんだよね。

でもHNさんのいってることで疑問なことが1点あります。

いくら何でも
『わた、た、しわたしは、どもりきょきょきょ、うふにまさな、
れれいや、どもきょふうでなやみ、そそそれが、
みろ、これがあがるまま、いや、あるがまだ・・・』
こんな発表してる人みて『吃音恐怖が治った』
なぜなら『吃音であるかないかにこだわらず、
いいたいことをいってるからだ』
とは思えないなぁ。

どこかズレてるよ。

さすがにHNさんもこんな人を『治った認定』しないような
気がするけど、この人発見会の人でしょ?

発見会ではこのような人を『治った人、見習うべき人』
として『じつに模範的な人』として賞讃してるんでしょ?

確かに微笑ましくも見えるけど、そんなので治るの?
一生そのままじゃないの?
それを『その後完治して一生を終えた』っていえるの?
???




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板