したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

680日本の猫:2018/03/17(土) 10:58:53 ID:PEsJxgrA0

◎宮原知子選手の4位・坂本花織選手の6位は、お見事でした。
名スケーターの佐藤有香さんですら、強豪そろいのアルベール五輪で、見事5位を勝ち取られました。
〜〜〜〜〜
ただ芸質の異なる欧州(体形もふくめ)に、点数面で報われなかっただけ。
荒川さん・キムさんと東洋人の連覇を許し。ソトニコワさん・ザギトワ選手と別の形で・創世の威厳を取り戻し。ホッとしていることでせう。
ヨーロッパからは俗語表現なら・ざまあみんしゃいと、ユーモアで♡

<濱田コーチ>の情熱大陸を、拝見しました。ジャンプの正しい軸のために・ループから☆ 
選手の未来は・花嫁さん・いいお母さんへ、別の仕事へはばたいてゆくのかな? フィギュアスケートからの経験が役立つことを祈ります。
ここは研究なので、日本女性代表は、なぜ金の位置を奪えなかったか・読み物としてお楽しみ下さい。

背の高さからカロリーナ・コストナーさん・169 cm。エフゲニア・メドベージェワさんが162 cm。アリーナ・ザギトワさんが156 cm。宮原 知子さんが152 cm。
異人さん(すてきな語感♡)の場合は、5cm高いと10cm〜15cmは、高く見えます。(見栄えですね)

恵まれた選手が、華やかなジャンプ・演技をすれば、リンクでは勝ちに決まってます。

別分野の日本のバレリーナ(全幕の主役が踊れるダンサーの意味)では森下洋子さんが150cm。
吉田都さん 158cm。中村祥子さんが174cm。ポリーナ・セミオノワさんで170cmほど。
マリンスキーの名花・ロバトキナさんは公表されておりません。トウで立つと190cm位に見えますけど。
舞台での理想的な身長は別にして、古典バレエの世界も過去よりも大型化している事実は見逃せません。

妖精に例えられるあのMaoさんを太陽とすれば、宮原さんはしみじみとした月でせうか。見比べは意味ありません。
勝利の意味で・分析することが大切なのです。金には金・銀には独特の銀の美しさがあるはずです。男女や同性間の恋も?
けれどここでは、ユーモアに留めておきませう☆
日本人の銀(シブさ)好みは・伝統的で有名ですね。外見の不利を理解したうえで、金を狙うのであれば。
選手ではなくコーチ、客観的に研究できる指導者の仕事。金ねらいは指導者同士の戦いの面があります。

お金のかかるFスケートで理想は無理として、どうすれば宮原さん(に限らず日本の全選手)は、たとえば金をgetできたのでせうか?
ひとつは①選曲であり・②もち味。③自分だけの売り物なのです。伊藤みどりさんのジャンプ・佐藤有香(152 cm)さんのステップ・中野友加里さんのスピンなのです。
中野さんはお顔の型から156 cmなのに・Mao( 163 cm )さんより高いのではと、昔は視覚的にだまされてました(人間の不安定な五感のマジックね)僕は金メダル主義ではありません。素材・選手の能力を出し切ることが大切とのみ。
自分だけの売り物を看板に、佐藤さん(152 cm)と同じ身長の宮原さんに、今後も世界選手権の女王を、取れないはずはありません。
特に選曲(音楽面での独創性が欲しい・あっと言わせてなるほどの新しさ)。人間は左右の耳からの音は反対側の脳に、贈られます。

けれどメロディやリズムは右脳が担当します。反対に言語は左です。右脳に訴えて来る選曲ですね。
音と視覚は・どちらが優先するか? 進化の過程で動物の世界が、参考になります。つまり観客の耳と目と・どちらが反応するのでせう?
リンクに一日おられると学びは難しいけれど、専門家の後押しが・スケート連盟に求められます。スケート出身の会長の科学性な目に期待しています。

これが進歩であり・スケートに限らず、スポーツ界をリードすると信じます。FSの国際的な研究家や国際連盟の指導者に、ここ日本からを待望させる理由なのです♡
指導者との闘い・区別化に苦しんでいる現場リンクの参考になれば幸いです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板