したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

平成29年度春季東京都大会

10鷹の台★:2017/05/09(火) 22:19:53
神宮球場での対戦の可能性、結構ありそうですね。
楽しみです。

スポーツ報知から
===================
今秋ドラフト目玉の早実・清宮幸太郎内野手(3年)が「最後の夏」に懸ける西東京大会で、初戦から決勝まで早実戦をすべて神宮球場で行うことが検討されることが8日、分かった。近年の同大会で神宮を使用するのは準々決勝以降だが、東京都高野連は清宮フィーバーを考慮。実現すれば、春の都大会決勝に続き、夏も神宮の杜(もり)が清宮祭りになる。

 高校通算92発を誇る主砲のラストサマーに、ふさわしい舞台の準備が進められる。都高野連の武井克時理事長は、夏の早実戦のオール神宮開催に向けて「これから検討する。観客が球場に入りきれない事態だけは避けたい」と説明した。

 夏の西東京大会では13年以降、東東京と隔年の開幕戦を除き、神宮を使用するのは準々決勝からだった。上位シード勢の5回戦までの試合は、神宮(3万1828人収容)に次いで収容人員の多いダイワハウススタジアム八王子(1万1289人収容)、立川を中心に開催。早実の試合は清宮の1年時に続き、ノーシードだった昨夏も5回戦まで八王子で行われてきた。

 怪物の最終学年を迎え、春の都大会決勝(日大三戦)は安全面を考慮して、神宮第二のデーゲームから高校野球で初の神宮ナイターに変更。4時間2分に及ぶ延長12回の激闘に観衆2万人が熱狂した。夏も多数の来場者が見込まれる。

 春王者の早実は、夏の西東京大会で第1シード。通常なら初戦の3回戦から5回戦まで八王子開催だが、球場一塁側スタンドの後方がせり上がった土手になっており、武井理事長は「外から丸見え。大勢が集まった場合、人が倒れる危険性もある」と指摘。「カードを見て検討する」と早実戦では決勝まで神宮をフル稼働させる案を話し合う。6月17日の抽選会に合わせ、万全の清宮シフトを敷く。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板