したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

初めまして♪

10akira:2006/05/07(日) 23:07:52
マクロレンズの件ですが、マクロレンズは、近接撮影だけではなく、遠景の撮影にも使えます。
特に、タムロンの90mmマクロは、描写の柔らかさとボケの綺麗さで有名で、ポートレート(人物撮影)レンズと言われているくらいです(僕が実際に使っているわけではないので、雑誌などで読んだ話ですが…)。
ただ、単焦点レンズは、ズームとちがって、一本で全ての撮影を済ませるというわけにはいかない面があります。
また、90mmという焦点距離は、フィルムカメラでは適度な距離がとれるレンズとして幅広く使われていますが、焦点距離が1.5倍換算になるAPS-Cサイズのデジカメでは、使い方によっては扱いにくい場合もあります。
ですので、まずはズームレンズで撮影してみて、どの焦点距離を使った撮影が自分に合っているのかをつかんでから、次のレンズの購入を考えられる方が、いいのではないかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板