したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

D:∀オリジナル側企画停止反論スレ

6まわる:2010/05/07(金) 22:41:46
自分も参加者じゃないので、企画中止やその反対意見の話には関与しないつもりでしたが、
上記のレス等を見ていていくつかきになったことがあったので。

ひとつはキャラの多さが云々について。
様々な方が語っていますが、キャラを全部使おうとすること自体が無謀だと思います。
参加者全員で話し合いをして、有用なキャラとそうでないキャラを分けて登場人物を絞らなければならないのではないでしょうか。
断言しますが執筆者が誰であれ、また執筆者が何人いようと書ききることなんてとうてい無理です。
テイマーとパートナーがいる以上、登場人物数がふくれあがるのは仕方がないことだと思いますが、あれもこれもと言っていた収拾がつかないのは目に見えていると思います。

次に執筆者について。
僕は参加者じゃない、ということで「内部のことはあまりしらない」という前提でお話をさせていただきます。
執筆者以外の参加者の意欲低下が著しいのはよくわかりますが、それらが執筆者自身の意欲低下につながっているように書かれているのが納得いきません。
確かに全体のモチベがあがらずにぐだぐだしていて、それが執筆者のモチベ低下につながるというのはよくわかります。
ですが「よって執筆者の意欲の低下」という一言で責任転嫁をしているように見えました。
内部のこと、ましてや執筆者さん自身の気持ちなどわかるはずもないので、一方的な物言いになってしまいますが。
>>1を見ていると、まるで「自分は悪くない、小説がかけないのは参加者全体の責任だ」といってるように見えて、外部ながら疑問に感じました。

企画中止について反対するつもりはありませんが、もう一度冷静になって全体で話し合う必要があるんじゃないでしょうか。
こういった掲示板でのやりとりだけではなく、チャットを活用してリアルタイムに会議が開かれ、まっとうな意見交換をし、その上で企画の行き先が決まれば幸いと思っています。

外部からの駄文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板