したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

便所の落書き

1関東1:2002/05/07(火) 00:59
ちんこ汁の主張。

正確には日本人は単一民族ではない。何千年かの後、アメリカ人が、アメリカ人という
単一民族であると信じるのと同じことである。中国の日本に関する最も古い記述は、古代
地理書『山海経』の中にある「海内経」。「蓋国は燕鋸の南、倭の北にあり、倭は燕に属す」
とある。しかして、「大和の国」は5世紀始まる。神道や大和言葉など、日本が信仰や言語
において強力な民族的アイデンティティーを確立し固定する世紀。高天原神話がつくられ、
大和言葉の権威が高まり、3世紀前半に西日本諸豪族の連合政権として誕生した大和王権に
よる列島支配が安定した時代。

この、5世紀がもつ「民族確立期」という意味合いはとても重要である。1600年周期の
「文明サイクル」では「文明準備期」と位置づけることができる。文明サイクルには東西
二つの系統があり西洋は東洋と800年ずれて展開している。5世紀から1文明サイクル後に
相当する21世紀、アジアが、文献や学術的にもまさに民族確立期に当たる。21世紀はアジア
の時代と呼ばれる由縁である。日本の今後100年間のうちに起こるであろう民族的・文化的・
経済的枠組みは急速に、固定化し、後世まで永く影響を及ぼす。

日本は、自らの民族的アイデンティティーが1945年8月15日以降、破壊されたままの
状態にあると言って過言ではないであろう。日本人が、トラウマとも呼べるほど、自信を喪失
する第二次世界大戦とは、イデオロギー戦争であると同時に民族浄化戦争である。この意味
を我々日本人はしっかりと見つめ、理解する必要がある。日本が提唱した、帝国主義は欧米の
呪縛からのアジア諸国の解放という理念であると同時にアジアの覇権を目指したイデオロギー
であり、アメリカが唱えたモンロー主義は、「アメリカ白人種」による世界覇権を目指した
イデオロギーであり、当時、大和魂とまで呼ばれた日本人の民族意識と国家意識は彼等にとっ
て脅威であった。当時の日本の一権力者たちの間で帝国主義=民族浄化思想であったかどうかは
大変微妙であるが、確かに、こと、この一点については、日本の間違いである。他民族から
すれば大きなお世話。しかして、同種のことが、モンロー主義について言えなくは無い。
争いによって、得た、自らの反省は大いにすべきではあるが、心まで、流浪する必要は無い。

階級制度の強い欧州から、成り上がりを求め裸同然で新天地を目指した「アメリカ人」の
パワーは敬服に値する。彼等がその後、統一を果たし、自由、という美しく、永遠なもの
であり、明確かつ大変わかりやすいコンセプトのもと、異民族の大同団結を果たすことは、
大変素晴らしいことであり、また歴史的原点に起因する部分が大きいであろうと推測するが、
裏を返せば、「アメリカ人」が自由を得るためなら全てが許される。勝てば良し。勝たねば
自由を勝ちえない。戦争であっても、M&Aであっても、裁判であっても、勝者が美徳。
金を持つことが勝者の証。勝つためならどんな手段を用いようと、成功者の美談とされる。
その昔、インディオを野蛮人と位置づけ、全てを略奪した自由と言う名の蛮行を西部劇という
ヒーロー伝説に塗り替えるように。そもそも、「アメリカの文化」200数年など、有史から
見れば、ほんの一瞬の出来事に過ぎないものを、カリスマ化して崇める必要はまったく無い。

170冷静鴨:2002/10/20(日) 14:24
第78回天皇賞(秋)(東京競馬場、芝3200m、良)

着順 番 馬名 斤量 騎手 着差 人気
1 12 テンメイ 58 清水英 3.21.4 5
2 7 プレストウコウ 58 郷原 1/2 4
3 6 カシュウチカラ 58 出口明 2 2
4 3 リュウキコウ 58 久保敏 1/2 1
5 11 カネミノブ 58 加賀 1.1/4 3
6 5 パワーシンボリ 58 嶋田功 頭 7
7 1 ハシコトブキ 58 河内 1.1/4 6
8 2 カミノリュウオー 58 岡部 3 11
9 8 ロングファスト 58 松田幸 4 8
10 4 ダンケンジ 58 中島啓 首 10
11 9 スーパーフィルド 58 小島太 3.1/2 9
− 10 ハクバタロー 58 − 取消 −

単 勝 720 複 勝 220
枠 連 1100 330
馬 連 − 150

171関東1:2002/10/21(月) 17:36
ぶらさがりの休日

4ヶ月ぶりに来日した友人から電話がある。「おひさしぶし、元気?」
「これはこれは、いつ戻ったの?」「昨日着いたばっか、いま、いつもの旅館にステイ
してるの。今日、そっちの方にインタビュー逝くんだけど、時間合ったら会わない?」

再来日した娘に会うと必ず痩せ、酒とストレス、不規則な生活から抜けた肌の色艶が良い。
「関東1、ちょっと太った?」「ああ、景気が悪くて遊んでる証拠。」
「景気が悪くて太る国ってのも珍しいよね」
20前後の娘のパワーも刺激になるが、話はやはり25過ぎの娘のほうが落ち着く。
「チェコの○○って娘覚えてる?見かけた?」
「いや、、、一度本国からメールを貰って以来、、、」
「そう、、、わたしもメール送ったんだけど…大丈夫かなあ…」
「…、ところでインタビュー、どこ?」「○○、他に良いとこある?」「代わり映えししない
よね、あっこに新しくレストランできたけど、マネージャーが五月蝿いみたいで人コロコロ
変わる、、やはり、一番ギャラがいいのは代官山の○○みたいだけど、プロパービザじゃない
と働けないレストランだし、、、先週、ここ、○○一人辞めたんで、探してるかも、、、
電話してみたら?¥2,000/hだって。」「¥2,000/h?ホステスぢゃないよね?」
「バーだよ、○○の男も働いてる、、、オーディション少ないってボヤいてた」

どこにでもある昼下がり、狂気を忘れたかのようにゆっくり流れる空気、
この街のこの顔も悪くない、、、
「あれ?あたしあの娘、知ってる、、まだいるんだ」「ああ、○○の娘だよね、毎回違う
おぢさんと紙袋もって歩いてる(w 興業だから、、暫くいるんぢゃないかな?」
「そうなんだ、なんでしってんの?」「野暮なことは聞かないでくださいです。」
「前にジムで会ってね、物を買ってくれるところ知らないか、と聞かれたのよ、指輪とか
バックとか、なんかそういうところがあるって彼女友達から聞いて探したらしいんだけど、
わからないからって、、、危そうな娘だから電話番号教えなかった」
「ああ、それきっとリサイクルショップか質屋のことね、、、別に危なくないよ、
いらない物を買い取ってくれるだけの話だから、、、盗品はダメだけど(w」
「お客から貰った物、って言ってたわよ、本国に持って帰っても買い手いないから、
日本にいるうちに現金に変えたいって言ってた、、、」
「頭痛がする話だな、、、日本の若いホステスと変わらん、、、彼女、明るくて人気者
みたいだから、結構な副収入になるだろうな(w、、、あの娘、あのグループだから、危険
地帯と、メモメモ」「グループって何?」「ああ、観光さんにはわからないか、興業の娘は
6人づつぐらいのグループに分れて共同生活しているんで、まあ、半年も行動共にしていると
必然的にコアな仲良しグループができあがる、、、一店舗の中に、また小さな六本木村がある
ようなもんだ、ABCのそれぞれのグループの娘同士はあまり話さなかったり、中には嫉妬や
ライバル心なんてあったりするし、、、だから例えばグループAの娘と付きあいだしたら
グループBの娘には手を出さない、、、またグループAの中の娘二人には粉かけない、、、
寝床同じ&店から支給された電話を共有してたりもするから、あーあいつわたしにも電話して
きた、たまってるだけの阿呆ね、と笑いものにされるか、ノルマ様の鴨としてそのグループの
共有財産に利用されるが落ちなんで、、いろいろと客やるのも大変なんだよ(w、、、
きみ達みたいに仕事だからと頑張ってる娘もいれば、結構お気楽に楽しんでる娘もいるから」
「頭痛がする話ね…」「人それぞれのプライドの問題だから関係ないけどね、、、
そういう女にそういう男ってだけのこと、、、」「いや、わたしがホステスやってる時に
気づけばよかったって意味なんだけど…」「…それこそ頭痛がする」

172ジンガイヲタ:2002/10/22(火) 01:58
嗚呼、水商売に浪漫ナシ!(ワラ)

173はたぼう:2002/10/22(火) 21:03
仲良しグループだと思って「この前の友達、元気?」なんて聞いたら、
「あの子とは喧嘩した、だいたいあのおばさん30過ぎなのに、、、(以下略」
という目にあいました(w

174関東1:2002/10/22(火) 21:20
おっ!ここにも熟女ハーケン(w
背の高い豹柄露西亜の娘かな?
(回答は、地域店名名前一切伏せ痔でわかりますんで、ご安心を、、、w)

175はたぼう:2002/10/22(火) 21:34
>>174
ああ、そう言えばひとり熟女がいますね
ちょっと前に来日したみたいで私は詳しいことは知らないんですが、
遠くから見ても熟女ですね(w
上で書いた子は、今は系列店に移ってますのでのちょっと違いますが
ちなみに、あそこのお店の露西亜の子はすべてハバロフスク出身だそうです

176関東1:2002/10/22(火) 22:20
そうそう、あーいう年期の入った人も、それはそれで好きなんですが、、、
そうすか、やっぱパロパロフスクすか、、、迂闊に動けませんので止めときます
ごちそうさまですた、、、

177冷静鴨:2002/10/23(水) 01:28
「婆々露福砂」「婆々露亜」中国菓子みたいになってしまいますた。(w

178関東1:2002/10/23(水) 02:45
なんか、それ、いかにも濃そうですよね(w

179関東1:2002/10/28(月) 17:46
スハイ、マルトゥキャ

「辛くて寂しくて気が狂いそうだった、、、誰かに話を聞いて欲しかった、、、客では
お話にならないから、、、」クラブでは見せないシリアスな表情を浮かべている、、、
残り一月、、、ホームシックには遅すぎる、、、「初来日でよく一人で来たな…」
「離婚した父はヒトラーの様な人で大嫌いだった、、、でも癌の手術、、、弟はまだハイ
スクールだし、母の給料では病院代も払えないし、、、大嫌いだけど、父だから、、、
選択肢ナシよ、、、ドイツやイタリアで働かされるより日本の方がマシだと思ったの」
「えっ?プロモなの?」「うん、30%バック」「面白いシステムだな、、、
でも30%なら、良いほうだと思うよ、、、しかし、査証免除国なのに…」「仕方ない、、、
選択肢ナシよ、、、来日一週間前に決意したんだもん、働き口探すイメージすら浮かばなかっ
たし、、、でも、次は絶対にホステスは嫌、、、電話かけてくる客は、一様にセックスさせろ
と言うの、やんわり断ると同伴するから何買ってやるから、終いには幾らならいいの?と金銭
交渉始めるの、、、断ると、性悪だの、ビッチの癖に、と怒るのよ?考えられる?ビッチよ?
来る前は多少なりとも憧れがあったけど、いまでは病気の国だと思って我慢してる、
ホステスって売春婦なの?日本人は女性をリスペクトしてないの?」

ここまで言うと、彼女は、関を切ったように泣きだした、、、まさかここまで客の質が悪い
なんて想像していなかった、、、中にはその類いが少数はいても、ほとんどの客は、自由恋愛
しているものと思っていた、、、オキニいりというのは彼女の事を指しているのかと思って
いた、、、相手の気持ちも考えないで、勝手に気に入っているのがオキニいりというのなら、
それはただのストーカーだ、、、回春のためにクラブに通うなら、それは立派な犯罪行為だ
ハタチそこそこの、この娘の心のキズは計り知れないものがあるだろう、日本も落ちたもんだ、、
ただ涙が涸れるまで、抱きしめてやることしかできなかった、、、

「スハイ、マルトゥキャ、、、次は、来日する前に、連絡をくれ、、、最低6万持って
くれば、部屋は確保しておく、エステートメントギャランティをまけてくれるよう話して
おくから」「ありがとう、でも仕事あるかな?」「保証は無い、、、だけどなんとかなるさ、
食えなくて死んだ奴の話は聞いたことが無い、、、あっこのマネージャーに、帰る前に
連絡しておきなさい、、、この街に住む外国人はそうやって助け合っている、、、
第一、ウエストスラブ魂は不死鳥だろ?」

「…ジンクィエバルゾスターリンボブジェコハニャ…」「ニエマザッツォマルトゥキャ…」
気にするなマルトゥキャ、俺が貴方達からいただいた愛と勇気の返済は、
これぐらいのことでは利息の足しにもならない、、、

180関東1:2002/10/28(月) 17:47
チェ マイ ファチ?

出し抜けにジャケットの裾を引っ張られる、、、まただ、、、悪い予感がする、、、
「わたしのこと覚えてる?」そこには、見覚えのない顔があった、、、
男勝りの筋肉、短い髪、化粧っ気が全く無いものの、澄んだ瞳と屈託のない笑顔、、、
目深に被ったキャップにはセキュリティーの文字、、、第一、俺はボニータの知り合い
はほとんどいない、、、「ごめん…、人間違いじゃない?」
「わたしよ、覚えていてもくれないの?彼女が出来たと言われて振られた女よ」
名を名乗られ、帽子を取ったものの、やはり記憶はよみがえらない、、、暫し考え込む、、、
「え?あの時の?どうしたんだ一体?何よりボニータにしか見えない」「当り前じゃない、
だってわたしラテンだもん、、、」心から楽しそうに笑う、、、「あの後、暫くしてホステス
止めたの、、、もう、あんな商売はまっぴら、、、若い頃実入り良くても一生遊んで暮らせる
わけないんだし、、、騙し合では幸せな人生は築けないから、、、いまは、給料安いし、
筋肉モリモリ、それにこんなカッコしてるけど、でも自分のやってることに満足してる、
仕事していることと母親であることに誇りをもてる、、」

髪を染め、真っ赤なルージュを差し、着飾っていた頃の彼女、、、常に携帯を離さず、
営業コールをし、二言目には助けてを連発していた彼女、、、親戚一同を”心臓病で病院送
り”にしていた彼女、、、知っている限りでは、彼女の父親は二度死んだ筈である、、、
狡猾とセックスアピールが交錯する瞳、、、淫靡と退廃、、、放蕩と放浪、、、

いま目の前にいる彼女は、良い目をしている、、、”闘っている者”にしか出すことが
できない味のある顔をしている、、、より、何十倍も、綺麗で、輝いて見える、、、
見違えて当然である、、、

「ほんとうに良かったな…、、、いまのお前は、凄く輝いている、、、」
「そうかな?、、、ありがとう」目は嘘を言っていない、、、つくづく変わった…、、、
「声をかけてくれてありがとう、いまの様なお前に会えるのは、心から嬉しい、、、」

「本気だったんだから」「たったひと月で俺の何がわかる?」
「だってわたし、ラテンだもん、気づかなかった?」「全然気づかなかった」
「貴男全然変わってないね、、、」彼女がこんなにも暖かい笑顔を持っていたなんて
想像すらできなかった、、、どの娘がガールフレンド?」「ん?彼女は友達、、、」
苦悩の涙と吹っ切れた笑顔、、、互いに紹介しあう娘達を見やる、、こんな夜も悪くない、、、
「また来るよ、、、」「絶対来いよ!」「ぶっ飛ばされそうだからやっぱ止めとく、、、」
「ラ レヴェデーレ」 ルーマニアに天使が微笑んだ夜、、、

181はなぢ:2002/10/29(火) 00:06
「旅」

生きていると様々な旅を経験する。
出逢いの旅、別れの旅、楽しい旅、悲しい旅、気軽な旅、傷心の旅、
行楽の旅、仕事の旅、無謀な旅。

先日、大阪出張中に嬉しい知らせが携帯メールに入った。
「迷惑を掛けしまして申し訳ありません、やっと自由になれました。」
この何の変哲もない28文字を読んだ時、大阪の空の下で泣いた。

9年間と6ヶ月、同じ釜の飯を食ってきた後輩も新たなる旅に出ようと
している。彼の築いた地盤、風雪に耐えて靴底をすり減らしたエリア。
今回の引継ぎ出張で最後の同行旅となる。

人材達は去り、人罪達だけが残る場所にこの先の未来はあるのか、
これから到来する銀世界が全てを清算してくれるのか、
自問自答の旅、みちのく最後の二人旅、こちらは確実に寒さが増している。

182はなぢ:2002/10/29(火) 00:08
「場面の対角線」

雨にも負けず台風にも負けず、毎度毎度のドサ廻り。
行く先々で場面に合ったキャラクターを演出する。

元気男キャラ、ダメ男キャラ、真面目キャラ、裏街道キャラ、
好青年?キャラ、不良中年キャラ、物知りキャラ、お馬鹿キャラ、
刑事コロンボキャラ、八名信夫キャラ、矢沢永吉キャラ、
水谷豊キャラ、謎のラテン人キャラ、謎のイラン人キャラ…etc

場面に応じて繰り出される様々なキャラクター達。
狂宴の最中、自分自身がある種のトランス状態を漂流している。
終演の幕が降り、脚本&演出&共演の纏めをしている頃に、
ゆっくりとキャラクターが体を離れ、脱力するのが分かる。

週末の午後、日向の公園で鳩にパンくずを投げながら口ずさむ、
「爪も染めずにいてくれと、女が後から泣けるよな〜・・・
 ・・・悲しい嘘のつける人〜」
多分、その時の自分は最高にショボいが最高に弛緩している。

183はなぢ:2002/10/29(火) 00:10
「父さんのレストア」

郵便ポストに故郷からの懐かしい手紙が届いていた。
相変わらず下手な字で近況が綴られ、同時に呑み会のお誘い。
この時期になると必ず直筆で手紙を送ってくる。

なんと、今年は写真が一枚添えられていた。
一台のバイクを中心に友人家族が笑顔で勢ぞろいしている、
よくよく見ると、25〜26年前に毎日乗っていたシロモノだ。

どうやら今年の夏にレストアしたらしい。
当時の趣味悪い日章旗の模様も三連ラッパも無く、ドノーマルで
買ったばかりの新車状態で家族と共に写真に納まっている。

当時、ケツに乗せて走っていたクルクルパーマの彼女・・・今では
二人の息子の母親になっており、PTAの役員をしているらしい。
坊主達よ、君達のお父さんは昔々は本当に強かったぞ、そして今も。

えっ、おじさんかい? おじさんは未だにレストア出来ないでいるよ(笑

184はなぢ:2002/10/29(火) 00:12
「酒と刺身と細川と亜紀」

サンマの刺身を買ってきた。
謳い文句は「今が旬!」・・・耳に心地良くイイ響きだ。
白い大根のツマに大葉、刻みネギが光物を引き立てている。

小皿に生姜醤油、そして2合徳利と猪口を引っ張りだし、
久し振りに純米酒を熱めに燗にする雪平鍋。
BGMを録音した赤いMDカセット、勿論「細川」だ。

デッキのスイッチON、 流れ出すメロディ・・・・・・♪・・・・・・???
「ロックンロールオールナイト by KISS」、今欲しいのはこれじゃない。
MDカセットを交換し、再生ボタンを。

風に途切れる爺様の三味線、厳かに始まる「望郷じょんから」。
胸が締めつけられ、熱めの燗酒を煽る手に力がみなぎる。
今が旬、噛み締める刺身、味わいのサンマ、熱燗の純米酒、
そして細川、程好いトリップと共に役者は揃った。

さあ亜紀よ、いつもの「舟唄」で泣かせてくれ。

185ジンガイヲタ:2002/10/29(火) 00:50
おお、久々はなちゃんシリーズ3連発の炸裂ぢゃ!
ワシャ、ファンぢゃぞ!はなちゃん。味があってイイ!

186関東1:2002/10/29(火) 16:26
ラテンの心は演歌に通じるものがあるのかも知れんすね、、、
このタッチはヲタさんの好きな世界に通じるものあるよね、、、
だからヲタさんは台湾娘なの?

187ちんころう:2002/10/29(火) 23:47
私は前川清が好きです。

188ジンガイヲタ:2002/10/30(水) 11:33
♪シイミジミ飲めば、シミジミと〜途中略〜思いだすのさぁ〜ふぅなうたを〜♪
いいねェ〜、これからの季節。北の場末の居酒屋で炙ったイカ(一夜干し)
あたりで熱燗を。無口なオヤジとサシで… くー“居酒屋兆治”の世界
だんな〜。ジンガイヲタとは言いつつも、つくずくわらしは日本人だす。

189関東1:2002/10/31(木) 03:35
私は前立腺が好きです、、ぜんぜんゴロがあわねーな、、ぷりぷりっ、だ、、

190はなぢ:2002/10/31(木) 22:47
自分に誇りが持てた瞬間に人は変わるのかも知れません。
ハスっぱな過去、ダーティな生活、デンジャラスな人生、
その全てが現在のコヤシになるんでしょう。

「居酒屋兆治」の店で無口な兆治を相手に陽気なラテンの娘さん達が
シミジミと熱燗を煽ってたり、逆に兆治がSALSAを踊ってたり←これイイかも

191ジンガイヲタ:2002/11/01(金) 01:43
>>190
アヒャアヒャヒャヒャ 兆治(高倉健)がSALSA アヒャヒャヒャ 激しくワロタ!
イイね はなちゃん!イイ! イメージすると淒ェ〜笑える。
「ジブン…不器用ですから…」いいながらテンツクテンツク踊ってる。
アヒャヒャヒャ・・・

192関東1:2002/11/01(金) 15:40
「居酒屋兆治」蒲田店で無口なヲタさんを相手に陽気な台湾の娘さん達が
シミジミと熱燗を煽ってたり、逆にヲタさんが台湾踊りを踊ってたり←これイイでしょ?

193はなぢ:2002/11/02(土) 01:16
も、もしかして、ヲタさんも「ジブン…不器用ですから…」言うですか?

194冷静鴨:2002/11/02(土) 13:40
「不器用さらば」といいながら今夜も露本気にクリ出すのダータ。
参考:「モテマンジャロの雪」アヒャヒャヒャ

195関東1@台湾妻の逆襲:2002/11/02(土) 16:15
そう思いながら、酒をあおって、誰も気づいてくれないのがヲタさんの可愛いとこです(w

196ジンガイヲタ:2002/11/03(日) 03:13
>>195
>「居酒屋兆治」蒲田店で無口なヲタさんを相手に陽気な台湾の娘さん達が
>シミジミと熱燗を煽ってたり、逆にヲタさんが台湾踊りを踊ってたり←これイイでしょ?

その居酒屋の前で大芝製作所がアヒャヒャ言いながら小サックダンスを小一時間踊ってる罠。

197関東1:2002/11/04(月) 19:43
3連休を利用して東京に遊びにきた、露娘たちと、小一時間お茶などを少々、、、
一言「東京は安い」、、、地方とギャラが同じなら、東京で働く理由が無い、六本木は
比較的ギャラがいいようだけど、客の目が肥えてると聞くのでそれでは旨みが無い、、地方は
物価が安く、しかも日参してくれる男が後を断たない、従って婚姻査証ゲットも容易、、、
これでは一年しないうちに、東京から露西亜女性が居なくなるわね、と、、、確かに、最近は
彼女達も日本人配偶者を持つ、親戚、遠い親戚、強引に親戚にしてしまった親戚、の同胞女性
に招聘してもらう例が増えているようで、興業で来るのは、コネも頭もない田舎娘のアフォー
扱い、、、一度来たら、ラストチャンス、是が非でもけーこん=地方が狙い目というのも理解
できますなー、、大した奴等だ、、一時のフィリピンクラブと同じ現象が起こってるんだなー
と、、デフレはこんなところにも露娘の東京空洞化を引き起こしているようで、、安かろう
早かろの地雷客ばかりでなく、いい娘のいる店お品のある店には、少しぐらい高くても通って
あげようという冷静さんのような気骨のある遊び人もいまだ健在だと思うので、
しゃちょーたん、プロモたん、ここは一つガンバレだ、、、

しかし、4〜5年前から比べると、女性の総合的なレベルが落ちたなー、の一言ですね、、、
アホアホマンになったつーか、頭の中身がガキっぽくなったつーか、、ほんとに可愛い娘、
性格の良い娘、”大人”のレディが少なくなったと思いませぬか?、、、一店舗に一人居るか
居ないか、ヘタしたら一地域に一人いれば良いみたいな、、、アルバイトホステスリピーター
娘が極端に減った、これは仕事が無いんだからしょーがないやねー…、、、六本木が興業娘
ばかりになるのは、寂しい、つまんねー話なんすけどねー、、、2年前までが成熟期だったの
かも試練、、この状態になったら後は暫く下降線なのかなー、、、外パブも他サブカルチャー
と同じ歴史を描くことになるか?興味津々、、、12月に入ったら、まともなお家の娘さんは、
ご帰国、残るのはアホアホマンで、頭の中身がガキっぽくて、まともでないお家の娘さん、、
そんなの嫌だ子嚢、、ディスコのように第2次外パブブームが起こるまで、暫く冬眠でも
するすかね?、、、しゃちょーたん、プロモたん、ここは一つガンバレだ、、、

198関東1:2002/11/09(土) 12:58
金髪キャバ嬢相手に酒飲む日々ではいい加減飽きるんで、
北の炉端焼き屋でお燗をすすりたい今日この頃、、、
そこのママがモニカ・ベルッチだったら最高です

199はなぢ:2002/11/09(土) 18:35
うふふふふ・・・

200関東1:2002/11/11(月) 08:33
はなちゃんおかまのままにもなれるの?

201パープ:2002/11/11(月) 12:29
>>198
私は、2年ぐらい前の小島奈津子アナのようなママに
相手してもらいたいです・・・

202関東1:2002/11/12(火) 15:22
私は、2年ぐらい前のピーターのようなママに
相手してもらいたいです・・・

203はなぢ:2002/11/14(木) 23:40
「男の赤」

日常には様々な勝負の場面がころがっている。
望む展開を得んが為、油混じりの汗をかきながら
時には自己の勢いに則り、精力をフル活動させる。

燃える男の赤いトラクター、赤いエンジン搭載は日野レンジャー
仮面の忍者は赤影が主役、星飛雄馬の目は真赤に燃えている、
情熱の赤、真赤に燃え滾る血潮、押し切る勢力色。

午前4時から目を覚まし、熱いシャワーを浴びた後、
桃太郎と書かれている赤いトマトをかじっった。
勝負時は午後3時、アドレナリンが脳を駆け巡る。
一発勝負、後には引けない一世一代の大博打。

時は熟している、今回の山はでかい。
情熱の赤よ、お前の持てる力の限りを今日だけ俺に貸してくれ。

204はなぢ:2002/11/14(木) 23:42
「ろくでなしブルース」

その時に彼は叫んだ、「やる気が無ければ帰れ!帰れよ!」
面食らう演奏者達、そして数分後にはホールの中に彼だけが残り、
静まり返った場所には、行き場を失った人の念だけが残った。

行きつけのカウンター呑み屋、奥の席には正体を失った酔いどれ、
強い酒を煽りながら何かを呟いているが聞き取れない。
「マスター、大丈夫かい? あいつ」

苦笑しながらも、暖かい目でポツリと呟く初老のマスター、
・・・「今は自分と戦っているのさ」。
静かな店内に流れているBGM、素直になれなくて。

久し振りに聖書を読んだ。
「誰も自分を欺いては生きられない、もし自分に知恵があると思う人が
 いるなら、本当の知恵のある人となる為に愚かな人になりなさい」。

いつまでも素直になれない愚かな自分には理解が出来る訳もなかった。

205はなぢ:2002/11/14(木) 23:46
懐かしい娘から電話があった。
日頃は音を消してる携帯電話、今日は珍しく消音解除しており
着メロの「Bittersweet samba」を着信あるごとに聞いていた。

懐かしのオールナイトニッポンのテーマ、まるで自分が過去に
タイムスリップした気分にさせられるのが不思議でもある。
そしてこの娘も、自分の生活が荒んでいた頃の事を蘇えらせる。

「Hola como esta ? es usted Janadi ?」
「Si soy janadi con quien hablar ?」
「soy OOOO usted recuerdo de mi ?」
「ui que milagro! claro nunca olvido」

夫々のスタンスで夢を追いかけ、地球上を行ったり来たりして、
フっと気付けば一瞬で二昔も三昔も経過してるのが現状だろう。
鶴光もミユキも歳を取り、0000もjanadiもオバさんオジさんだ。
それでも過去には逆戻りせず、前を向いて鼻歌まじりに・・・

ビバァ〜ヤングゥ〜♪パヤパヤと歌い続けたいと思う。

206はなぢ:2002/11/14(木) 23:47
「音」

午前の4時半、国鉄夜行列車の汽笛が遠くに聞こえている。
そして汽笛の向こうには、力強く吼えながら沖へ向けて出港する
漁船のエンジン音が徐々に遠くへ離れていくのが分かった。

静寂が戻り、再び意識が消えかけようとする頃に、
自転車のブレーキ音と共に、牛乳ビンのぶつかり合う音がする、
いつも玄関前の路地にできる霜柱をザクザクと踏み締める足音。

牛乳木箱の蓋を開け、二本のビンを無造作に投げ入れている輩、
路地をザクザクザクザクザクザク・・・と足音だけが去っていく。
自転車の荷台に積んであるガラスビンのぶつかり合う音が遠くへ。

この頃から意識がハッキリとして眠れなくなり、
静寂の中、ゼンマイ式で古い目覚まし時計の秒針音だけがする。
コチコチコチコチコチコチコチ・・・・・・

冬の朝、分厚い布団に潜ったまま聞いた漁村のサウンド。

207はなぢ:2002/11/14(木) 23:54
「駐在さん」

ヤツは、いつも絶妙のタイミングでやって来た。
ある日の午後、村のはずれにある神社の裏手で
いつもの悪ガキの集会が始まる。

大抵の場合、持ち寄る品は「エロ本」と「煙草」。
どこぞで拾ってきた汚い本をキャッキャッと騒ぎながら回し読み、
カンパで出し合った銭で買った30円の「朝日」を燻らす会合だ。

ヤツは会合があると、いつもやって来た。
まず「君達〜!何やってるんだ!」・・・と、必ずこうセリフを吐き
お次は「君達〜!ちょっと待ちなさい!」・・・と、こう来るのだ。

そう、ヤツは村の交番勤務の駐在さん。俺達を見ると必ず・・・
「君達ィ〜!」と来るものだから皆で君達刑事と呼んでおり、
そして悪ガキ仲間は誰一人として捕まらなかった(笑

ある日、自転車を盗まれた事があり探し出してくれたのは
他でもない、この「君達刑事」だった。 今は感謝している。

208関東1:2002/11/15(金) 08:56
レイニーブルー

彼と出会ったのは、19歳、、、当時の俺は消化不良の大学生、、、
南口のマンモス喫茶店、、、小便横丁、焼き鳥の匂い、紫煙、道に散乱した屑馬券、
虚しく転がる酒の空き瓶、、未来を失ったかのように道端でうな垂る親父達、、、
20年前とは言え1980年代、、、インベーダーゲームが持て囃されていた頃、、
新宿は、時流のインフラとは程遠い、隔離された世界だった、、、

そんなカオスの真只中でバイトする俺たちの唯一の息抜きは、近くのOS劇場で働く
踊り子さん達からの出前注文だった、、、夏はアイスコーヒー、冬はココア、昼は
ナポリタン、夜はドリア、、、踊り子さんと親しくなったウエイターは、何故か
指名が入り、注文が増える、、No1はTちゃんだった、、、ハングリーの塊のような
負けん気の強い目、誰とでも打ち解ける柄では無い、、、その癖、陽気で屈託の無い笑顔、
仲間思いでやんちゃなガキ大将の素顔、、、不思議なオーラを纏っていた男だった

にいちゃんも休憩がてら出前行ってみっか?、、、入りたてでトレンチの扱いも
覚束ない俺を、大丈夫だから、のんびりしてこいとけしかける、、、両手一杯に
オーダーを載せ、楽屋に通される、、、そこには、噎せ返るような香水と裸体の
ブロンドガール達が待っていた、、、異次元に突入した俺はただ硬直していた、、、
笑みを浮かべながら迫る女、押し倒されながら、ようやく指名の意味に気づいた、、、
なぜか、彼の顔が浮かんだ、、、なぜ俺には無防備なんだろう?、、、

明日は休みだから22時に俺と二人で、店の前で待ってろってさ、ダブルデートだと、、、
その日、彼女たちはいつもとどこか様子が違っていた、、、小奇麗な服に、旅行バック、
決して笑わない瞳、、、俺は206へ、Tちゃんは207へ、、、それが毎度彼女達の望む
デート、、、今日に限ってシャワーも浴びずにのし掛かって来る、、、このペースで
朝までかよ?自信ねーや、、、一時間が過ぎたころ、急にドアの前が慌ただしくなる、、、
ノックがどどつく音と拉げた叫び声に変わる、、、ドアを見やり、曇って逝く女の横顔、、、
サンタマリーアと呟き十字を切る、、、電話が鳴る、、、窓から逃げるぞ、、、
弾かれたように服を着て窓を開ける、、、そこにはいたずら坊主の笑顔があった、、、
走り去る背に女たちの声がこだました、、、

なあ、3階だったらどうしてた?、、、飛び降りたさ、、部屋で黙って
刺されるより、ましだろ?足折ったって、、、道の途中で死ねねーからな、、、

久しぶりに彼の顔を見た、、、繊細を売りにしていた頃には決して見せなかった、
あの頃の、やんちゃでいたずら小僧の笑顔がそこにはあった、、、ずっと見たかった、
あの頃のありのままの笑顔、、、俺は知ってるよ、あんたは道の途中で死なねーよな

退院、復活おめでとう、、、また聞かせてよ、あんたの詩

209関東1:2002/11/19(火) 14:02
徒然なる妄想の日曜日

永遠に交わることはないと自信を持って断言できるねーちゃん二人を、ディスコにお連れ
いたすアフターのお約束の時間まで、4時間と強、、、一周りして時間でも潰すかなー、、
ゴーストタウンと化す日曜の街をお散歩、、お久しぶり、とはパキスターニャのパキスタン君、
なんでも自前のクラブを出したばかりなので寄ってくれとおっしゃる、、、ぬぬぅ、、
自前とな?軍資金は?の問いに、72歳の日本人のおぢいちゃんと知りあい、出資してくれた、
ラッキーだと言う、、、こちとら、そんな奇特なおぢいちゃんが存在するわけねーのは百も
承知、、とりあえずご祝儀に顔を出してみる、、、カウンターには顔馴染みのオーストラリア
のオージー君、、、こやつオリジナルのテキーラカクテルはなかなか逝ける、、、あれま?
抜かれたのね、、、ガラーンとした店内、、、ワンモアタイムでもかけくれー、、、
小一時間くっちゃべり店を後に、、、アザルバイジャン系イギリス人のイギリス君から
コールがはいる、、友人の焼き肉フランス人が仕事探してる、、クラブのフライヤーから
新規店のマネージャーに昇格した、スペインのスパニオーレ君を呼びだしご紹介、、、オラ!
ところで、どーよ?一同、首を横に振る、、、どこもかしこも不況風かい、、、来年まで、
何件の店がもつのやら、、んなところで、ブルガリアのヨーグルトちゃんからコールがはいる
、、いまどこ?、時計は0030、、店ハネるには早すぎる、、、土曜日に乳缶乱入で営業停止、
オフになったんでこれからクラブに逝くんだけどどーよ?、、、10月末の江麗奈の閉店、
昨日狂馬からの営業停止と、せち辛いうっぷんを晴らすべく、なのか、クラブは、いつに
なくホステス・ダンサーでごった返している、、、暗れーなー、元気だせやい、、、あと一月
しかないのに、、プロモーターに、月ミリオンは固いと言われて来たのに、ここ二月の成果は
月2500なのよ、とこぼす、、うーん、それぢゃあまるでコンビニのアルバイトだな、、、話が
めちゃめちゃせち辛くなってきた、、0300をまわる、、電波は圏外、、、お二人のエスコート
はこの次にさせてもらおう、と勝手に決まった、、、ヨーグルトちゃん笑ってよ、、、酒が
進むにつれ、ますます暗くなる、、終いにゃ突っかかってくる、、あで…仕方ねーぢゃん、
今日みたいな日には顔見知りがいるに決まっとる、、挨拶のキスしてるだけ、、、ストレス
解消はお布団の上でおながいします、、、どーも気分ぢゃないらしい、、んー、、俺、スゥイ
ートハート以外の娘さんと痴話喧嘩プレーする程、余生長くないんだよねー、、面倒くさく
なってきちゃったんでまたみてねー、、相性良かっただけに、ちょっとしょぼーん、、
0400か、、、ケニアのケニア君が、、いまね、俺の店女ばっかでディック0、、ヘルプおなが
いします、、嘘ならころす、、、あー、やっぱ嘘なのね、、、エリック、このスタッフなんと
かしろよ、、、いや、カウンターの二人、ずっとお茶引きなので、紹介します、、、ハーイ!
、、、見ると、見事なぶさい子ちゃん、、、おまけに出身はイズラエルだと、、、昨年散々
手間を焼かせてくれた焼き肉フランス人の情婦、ジューイッシュの顔が脳裏をよぎる、、、
とは言いつつも、露骨に顔に出すのは失敬である、、、仕方ねーや、酒でもおごってやるか、、

210関東1:2002/11/19(火) 14:02
クォーターアワーパス、、、もう眠い、お外でない?、、、うん出ない、もちっといる、、、
露西亜とおぼしき3人組がご来場、、、肥溜めに毒の華ってとこか、、ハーフアワーパス、、
もう眠い、お外でない?、、うん出ない、もちっといる、、つーか、勝手に逝って良しなんだ
けど?、、入り口で、顔見知りのハンガリーのハンガリ子ちゃんが手を振っている、救世主
現るだ、、何も言わずに俺の横座ってくだせー、、、ジューイッシュ、いまだ粘る、、、
もう眠い、お外でない?、、今日はハンガリ子ちゃんと遊ぶ約束してたの、ごめんなさい、、、
なんでココに一人でいるの?ヨーグルトちゃんは?と問い詰められる、あー、人生いろいろ
あるよね、ありがと、助かりマスタ、、、エリックが新しい客を連れてくる、、、タイから
来たという、一見おかま風のどーみてもラリってるぶさい子ちゃん、、、おいおい、おまえの
気はまったく効いてないよ、、、タバコくれる?、、、はい、これであっちいってね、、、
ありがとう、、、あ、キスはいらないからね、、カウンターにのけ反る、、ありがとう、、、
だからいらないつーの、、、海老反る、、、ありがとう、、、3度目は聞かない、、、
おめー何やってんだよ、、、俺の胸板を乱打するぶさい子ちゃん、、、こいつ、まぢで
逝ってるな、、、だから横に座るなよ、、、おい、エリック、こんなジャンキー早いとこ
ご退場願ったほうがいーんでない?、、、露西亜の一人の手を掴みエレバーター前へ、助けて
くで、かくかくしかじかなんで、あんた俺の彼女つーことで、、、わたし新宿から来たんだけ
ど、あまりお金持ってないの、帰りのタクシー代¥2.000助けてくれるつーことで手を打つわ
、、、罰金出して言われるかと思えば、随分明朗会計の露西亜子ちゃんだ、、、ペナルティー
大丈夫?うん、ちょっと裏があるの、、、なんだよ裏って、、、彼女なんだからなんでもあり
だ、、、濃厚に踊る、、、ぐいぐい踊る、、、キスなんかしちちゃったって当然だ、、お尻
ぱくぱくしちゃったって当然だ、、いや、流石に怒るか、、、意に反して、あうぅ、と声を
漏らす、、ちんころうの書き込みが脳裏をよぎる、、あで?こいつ目とろーんだぞ?んぢゃ
もっとお尻ぱくぱくしてあげます、、ぱくぱく、、わたしあなたのこと良く知らない、家族は
何人ですか?、、、あで?こいつ何言ってんだ?ぱくぱく、あうぅ、わたしあなたのこと良く
知らない、けーこんしてますか?ぱくぱく、あうぅ、ぱくぱく、あうぅ、ぱくぱく、あうぅ、
わたしあなたのこ、、ぱくぱく、あうぅ、アヒャヒャアヒャヒャ、、、そのまま午後までぱくぱくあうぅ
ぱくぱくあうぅ嬢と別れた後、みょーに体がだりー、、、これは治療が必要だ、、、重り
に丁度良いお嬢さん、スベタんとこ寄ってくか、、、スベタ、ちょっと背中踏んで、、、
せっくすばかりしてるからこーなるんでしょー、、、ちがうて、これ飲み過ぎと踊りすぎね、、
おまえ、踏みすぎだっつーの、背骨折れるだろーが、、、でもさあ、スベタ、なんで露西亜人
ってオモろいんだ?ほんと馬鹿みたいに正直だよなー、つーか、欲望に正直が正しいな、、、
何?ホステルの話?、、いや一般論、、、だってピズデューニャが商売だから、、、あーゆー
娘が店では、すました顔して、何人もの客から金ひっぱってんだろーなー、、、それ違うで
しょ、お客さん、プレゼント持ってくる、同伴ハチュー言う、だから貰うだけ、あたりまえで
しょー、、、んだ、だからお尻ぱくぱくすれば欲しくなるのはあたりまえでしょー、って論理
になるわな、、これだから露西亜人はオモしろい、、まー、水商売は嘘つき養成ギブスなわけで、、、
嘘つーか、嵌らせてなんぼだかんねー、、勝手に嵌って騙されたもんの自己責任ってやつで、
しかして、関係ないでしょー、と言い切れる露西亜人に向いとる商売でもあるわなー、、、
あーそうだ、帰りに¥2.000、渡すの忘れてた、ごめん、今度ね、、、つーか、既にお前も
忘れてるでしょ?、、これだから露西亜人はオモしろい

211ちんころう:2002/11/19(火) 16:00
がー!なんで僕の書き込みが頭よぎるですかー!

212ニ!:2002/11/19(火) 22:57
日曜の夕方過ぎ、気分がいい。今日という日が終わるのが勿体無いような気がする、
「一杯引っ掛けていくか、、、」ボソリと独り言を呟きながら酒場に足を向ける。
誰も客のいない、がらんとしたアイリッシュパブ、「此処に来るのも久し振りだな、」
本物の様でも有り、遊園地のアトラクションにも見えなくも無い不思議な空間。
カウンターの後ろではアイリッシュと思しきネーちゃんがけだるそうに欠伸をしている。
「ギネス、1パイント、きぼんぬ」ネーちゃんには返答は無い、が黙々とタップから
スタウトをつぎだした。つぎ終わるとその乾いた上目遣いで無言で黒ビールを差し出す。
「チアース、サンクス」漏れが礼を言うのも不思議だが、此処での礼儀なのだろう。
そうして漏れは席に着きパイントを飲干す、テレビではフットボールが映り、Styxの
Come sail away.が店内にやや大きめの音量で流れ、何時の間にか口づさむと言うより
一緒に唄ってる自分に気付く、そうだ漏れはすこぶる気分が良い、、、
そうこうしている内に、常連客であろう英人が来て、カウンター越しにバーマンに自慢話
を始める。漏れは席を立ち先ほどのネーちゃんに「おかわり、おながいします」と告げ、
席へ戻る。店には常連の顔見知りであろう英人二人組が入って来て挨拶をかわす。
漏れは此処ではヨソ物なのだろう。かつてのヨソものであった自分と重ね合う。
ヨソものってのも悪くは無い、、、
ネーちゃんが無言でおかわりを運んでくる、距離感が心地良い。
2杯めを飲み終える頃にすっかりほろ酔いだ、酔い潰してしまうのは勿体無い。
今日の漏れはすこぶる気分が良いのだから。

213パープ:2002/12/30(月) 01:59
 普段はあまり他のスレとか見ないんだけど、今日は珍しく色々見ていたんですよ。

まあ、風俗板に限ったことじゃないと思いますが、いろんなレスありますよね?
単に情報を求めるレス、真摯なレス、ネタなレス、あほなレス、デンパなレス・・・
それ見ていて、昔ハマっていた「クラッシュ(当時は白夜書房刊だったか?)」という
エロ本のことを思い出していたんです。
 クラッシュというエロ本は、エロい写真よりも、サブカル的な記事
(青山正明の「Flesh Paper」や永沢光雄の「風俗の人たち」の連載など)が出色でしたが、
その他に読者欄や男女交際募集欄も、上で書いたレス内容ではないですが、
マジメなものからデンパなものまでいろいろあって、おもしろかったんです。
勿論、編集者が捏造している部分があったとして、それを差し引いても充分なほどに。
そんなことを思い出していたんですが、それと同時に背筋が寒くなったことを
思い出したんです。
当時(7,8年前だったか?)古本を中心にクラッシュをあさっていたんですが、
あれはアノ出来事が起きた2,3ヶ月後だったからなおさら驚いたんですが・・・
多分、リアルタイムだったら、単にデンパということで片付けてほとんど印象に残って
いなかったでしょう。
そう!確か、12月号か1月号だったと思います。
「関西の方で、災害で夥しい数の人々が災害でなくなります。
 それも、10人・20人というレベルではありません・・・」
とか、恐怖を訴えるものでした。言うまでも無く阪神淡路大震災のことです。

そういう話が、まあ載せるほうも載せるほうだったと思いますが、
マイナーなエロ本の片隅に載っていたことが、いま思い返しても
不思議な感じがするのです。

214パープ:2002/12/30(月) 11:51
悪いです、ここに書いて。
まさに便所の落書きだな、と思ったのでここにかきますた。

215関東1:2003/01/01(水) 02:31
んー、なんか不思議なオカルト話だよねー、、、
乳首くんも書いてたけど、こういう話や年伝説ってけーこう好きでね、、
今度オカルト板でもロムってみよかな、、、

216鈍器法廷:2003/02/24(月) 15:35
昨日、深夜再放送にて「亜細亜の風雲児・梅屋庄吉」を見る。
我が故郷に、坂本竜馬や伊藤俊介が闊歩する時代に産まれ、
亀山社中や三菱の活躍を見て育ち、13歳で上海に密航、
以降アメリカ留学するつもりがフィリピンに漂着、シンガポール
で一旗挙げて、盟友「孫文」に尽くして革命を日本から支援した。
戦前は今の「日活」を起こし、また悪化する日中関係を憂慮し、
廣田弘毅外相と苦慮相談の上単身魔都上海に乗りこむ直前に無念
の死を遂げた憂国の士。日本で初めて写真屋を開業したり、外国の活動
写真を持ちこんだりした。漏れもなりたや庄吉のやうに、名古屋でビビってちゃ
無理だよね。ハハ、、、

217名無しさん@コーヒー:2004/04/17(土) 01:22
sageでみんなに読まれないようにカキコするのなんて3年ぶりだな。
兎も角、Rumaniaから帰ってきました。まぁおいおい報告します。
色々と準備に時間と金が掛かりましたが、今回は自分のPassportで
来日出来るように画策しました。
他の板では、オキニ(未だにこの専門用語が好きになれない)が帰ってきません
なんてやっているようだが、何事も自分でtryしてみる事。
一さんや、ヲタさんに相談したら未だ早ェンじゃないのと厭きられそうだな。

218名無しさん@コーヒー:2004/04/18(日) 21:31
Bună seara!

219パープ:2004/05/02(日) 00:40
先ほど知ったのだが
私が愛読している月刊雑誌「BURST」が、最近の売れ行き不振もあり
来月から隔月刊のDVD月雑誌に生まれ変わる。つまり、今までの雑誌は一旦死ぬ。
ピスケン、ジャンクユージ(と、知り合いでもないのにこう言うのはなんだが)、
お疲れ様、そしてまたいい雑誌を作ってください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板