したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【昇格やったど】だられば丼2022-23【好きな馬体】■

17たられば丼:2022/06/18(土) 16:43:16 ID:e7yLeXpQ0
<7位以下での指名を考えていた馬>
びりー アスパルディーコ 牝 [東]蛯名正義 ブラックタイド アパパネ
アパパネの仔ということで、同じ牝馬の「アカイトリノムスメ」の2歳時期と比較すると、
馬体が同等かそれ以下な気がしたため、評価を下げました。
アカイトリノムスメも活躍はやや遅めの印象でしたので、
この時期の出来がアカイトリノムスメより上でないと、
POG期間内の活躍という点で少しリスクがあると感じたので。
ただ、兄弟の勝ち上がり率は申し分ないですし、
活躍する可能性は大いにあると思ってます。
自分の選定基準から外れていただけです。

大和魂 エルダーサイン 牝 [東]国枝栄 ハーツクライ コンドコマンド
2歳上の姉トレデマンドの印象が強く、コンドコマンドの仔を上位で指名するのは避けてます。
昨年の兄コマンドラインの活躍は素晴らしかったのですが、
コンドコマンドの仔は、この時期から馬体がよく見える傾向にはあるので、
少し割引いて評価するようにしており、この評価で落ち着いてます。
※トレデマンドはデビュー前から、話題にあがっている馬でしたが、
 結果はPOG期間内は未勝利。その後6月に勝ち上がってますね。

がくじん テンペスト 牝 [東]国枝栄 ロードカナロア シーザリオ
名牝シーザリオの仔。
兄弟の勝ち上がり実績がとても華々しく、下位に残るはずはないと思ってました。
個人的には、やや高齢での出産馬は割引しているので、
今回はこのような評価にしてますが、兄弟の例に漏れず活躍する可能性を大いに秘めていると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板