したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

□【戴冠への】おっぺけ2020-21【第一歩】□

26おっぺけ:2020/07/24(金) 17:46:10 ID:3JbxBsFg0
ディヴィーナ ちっち氏一位指名
【▲ 印象としては三歳秋からのためリストに入れず。期待はしてますが】

母はヴィクトリアマイル連覇のヴィルシーナ。私の好きなBallade牝系でGlorious Songの直系。
当然注目していますが、母が3歳戦でG1を4回2着とあと一歩で戴冠できなかったこと、
伯父にあたるシュヴァルグラン、キングカメハメハ産駒の半兄2頭の成績から
本格化するのは3歳秋以降になると思われることから、リストに入れていませんでした。
PGPはダービールールのPOGですので評価を下げていますが、
父父スクリーンヒーローの相性の良いSoaringの牝系クロスもありますし
繋いできた血の持つ力が素晴らしいので、オークスに間に合わなくても
古馬重賞、G1を獲れるくらいの期待はしています。

アレグリッシモ がっちょ氏一位指名
【▲ ちょっと評価する点が見つけられず。1歳の半弟は面白そう】

新種牡馬ドゥラメンテの産駒。3代母は米G1勝ち馬。伯父のDancing RagsもG1馬。
産駒デビュー前に自分が考えるドゥラメンテの成功パターンには当てはまらず
母の持つ血の印象からダート寄り、になるのでは、と考えます。
リストにも入れておらず、評価もしにくいのですが半弟のディープインパクト産駒は
とても面白そうなので本馬の活躍次第で来季リストに入れるかもしれません。

エスコーラ フクロウ氏1位指名
【○ 気になるところはあるけど、指名は納得】

半兄は朝日杯FS勝ちで皐月賞、ダービー二着のサリオス。
全姉はサロニカとサラキアでPOG期間内にOPで勝利、連対しています。
セレクトセール欠場ということで何かしらの瑕疵があったのかもしれませんが
ドラフト後ですけど6月に中内田厩舎に入厩しましたし
問題がないのであれば指名は当然の一頭です。
あえて気になるのは全兄サラミスが未勝利という結果で終わったこと。
サイズとかわかりませんが、あまり大きく出ないほうがいいのかな、と思います。

アディラータメンテ シン氏一位指名
【◎ Lisaleen、Hornbeam持ちの母との相性が良さそう。リスト外も気になる一頭】

新種牡馬ドゥラメンテと豪重賞馬の母との初仔。
POG期間後の評価になりますが、ドゥラメンテは母父Danehill Dancerの2頭が新馬勝ち。
デインヒルのもつ後肢の力強さが2歳戦から結果を出す下地になっていると考えられます。
加えて、ちょっと遡りますが母が持つLisaleenがNureyevの全きょうだいであることと、
Hornbeamを持つことからドゥラメンテの牝祖パロクサイドから続く
Nasrullah + Hyperion の強調が継続されることになる点を評価しました。
リスト作成時にここまで深く血統構成を見ていなかったのは恥ずかしい限りですが
非常に興味深い配合だと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板