したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

麺ズ テーブル@上山田

1ロリアン:2005/05/15(日) 05:53:34
いってきました。みそヤサイラーメン(900円)をいただきました。
なんとまろやかで洗練されたスープ!もはやラーメンとは思えない。
そしてチャーシューが一品の料理のようにおいしかったです。
もともと違う料理やってたんでしょうか。

麺とのバランスでいうと、麺はしっかりしているのに、
スープがおとなし過ぎて、味が薄かった気がしました。
あとはもう少し安いといいんですが…。

17こあい:2006/04/11(火) 21:08:45
国産小麦で、有名なとこですと
北海道のあれ・・はるゆたかがありますよね。

長野産のは、主に中力粉(うどん粉)系で、もっちり感がありますが
こしの点でちょっと弱いです。
成り行きで、強力粉とのブレンドということになります。

ですが・・昨年から、長野県産で、「ゆめあさひ」という粉がでました。
パン粉用で、中華麺としても良好と思われます。
まだ、流通が少ないので普及にはもう少し時間かかるかもしれません。
ちかいうちに試してみたいです^^;

18nel ◆Qojy0Z19s.:2006/04/11(火) 22:46:01
さすがこあいさん、押さえていますね。

長野で強力粉を作っているとは。
「スーパーカメリヤ」「はるゆたか」ぐらいは聞くのですが…
「ゆめあさひ」、ですね。これから聞くことになるかもしれませんね。
憶えておきたいと思います。

19jimmy ◆sHM8/JIMMY:2006/08/27(日) 15:46:00
このスレ、亀屋で検索しても出ませんね(笑)
nelさんのブログに触発されました。オヤジには敷居が高そうですが行って来ました。
満席で数分玄関で待ちました。靴が置けません(笑)結構人気があるんですね。
家族やグループ、観光客っぽい人が大半で女性も多いです。
女性の2人組みと奥のテーブルに相席、落ち着きません…いろいろと(笑)

更科ラーメンをいただきました。すっきりスープは自然の旨味のあるもの。
2刀麺はいいですね。いかにも自家製と強調するかのようです。
太いキシ麺似の方はもっと増量して欲しいですね。
チャーシューは仰るように大黒と良く似た味わいと肉質。同じ肉だと言う情報も。
穂先メンマも柔らかくて気に入りました。
次回は味噌系でしょうか、ワカメレモンはちょっと勇気が要りそうです(笑)

でも、ラーメンをズルズル食べるっていう雰囲気の店では…

20nel ◆Qojy0Z19s.:2006/08/27(日) 21:59:34
その通り(笑)
自分は「上山田」で検索してみました。

> オヤジには敷居が高そうですが行って来ました。

全然そんなことなかったのでは。
気取った雰囲気は全くないですよね。

> 女性の2人組みと奥のテーブルに相席、落ち着きません…いろいろと(笑)

そうなんですか(笑)

> 太いキシ麺似の方はもっと増量して欲しいですね。

同感です。存在感ありますからね。

> 穂先メンマも柔らかくて気に入りました。

最近穂先に期待することがなくなったのですが、
ここのものはなかなか良かったです。

> ワカメレモンはちょっと勇気が要りそうです

勇気があるかどうかを確かめるのに、どうですか?

21タテさん:2006/08/27(日) 22:52:52
私は、ずるする食べちゃってました(笑)つけめんもあるようですが
時期的に食べるチャンスがなさそうです。

22nel ◆Qojy0Z19s.:2006/08/28(月) 00:09:37
なかなか遠いですからね…
自分も次回は5年後かも(笑)

23タテさん:2006/08/28(月) 08:19:52
私は、なんとか1年以内に・・・笑

24CRP:2006/11/07(火) 10:34:54
頂いてきました。

まずは一押しの更科らーめんを。
久しぶりにやさしい味のうまいらーめんに出会いました。
二刀麺はいっぺんに細太両方味わえるのはうれしい限りです。
jimmyさんもおっしゃってますが、幅広麺をもう少し増やしてほしいですね。
この日は私一人で行ったのですが、他にお客さんが一人しかいなかったので
おっさんひとりでも平気でした。

同じ週に家族で再訪。
この日も客はわれわれのみ。
お店の方には申し訳ないのですが、ゆっくりさせていただきました(笑)。
時間がゆっくり流れるというか、時間のたつのを忘れるというか・・・
私はこの雰囲気が好きですね。

自家製麺ですが、前回はやわらかめかな?という印象だったのですが、この日は
土鍋の中でも最後までコシを失わない麺が秀逸でした。
日によって熟成度合いが違うということでしょうか。
店主も「客が少ないので材料の管理が難しい」とおっしゃっていました。

次回はわかめ&レモンを食べようと思います。

25nel ◆Qojy0Z19s.:2006/11/07(火) 21:02:18
CRPさん、どうもです。

> 久しぶりにやさしい味のうまいらーめんに出会いました。
> 二刀麺はいっぺんに細太両方味わえるのはうれしい限りです。

同感です、和めますよね。
二刀麺も意表をつく楽しみですよね。

> お店の方には申し訳ないのですが、ゆっくりさせていただきました(笑)。

ゆっくりできますよね。お店も困らないと思いますよ。

> 日によって熟成度合いが違うということでしょうか。

熟成させているのであればかなり難しいと思います。
日数だけで管理できるものではないと思いますので。

> 次回はわかめ&レモンを食べようと思います。

かなーり楽しみです。首を長くしてお待ちいたしております。

26CRP:2006/11/17(金) 12:29:40
わかめ&レモンを頂いてきました。

やや細め自家製麺の上にどっさりと乗ったプルプルのわかめと、
ちょっと厚めかな?と感じるくらいのレモンが存在感タップリです。
あさりも絶妙な火の通りかたで、やさしいスープをさらに引き立てて
いました。

夢の家の生絞りレモンラーメンよりもレモンの味が前面に出ていて、
刺激的でした。私はレモン好きなので問題ありませんが、ちょっと
強すぎると感じる人もいるかもしれませんね。

もともとしつこさはぜんぜんありませんが、食べた後の口の中が、
レモンで爽やかになりました。

次は寒くなってきたので土鍋煮込みが海鮮あんかけ・・・いやいや
シキンボーをつかったチャーシューラーメンも捨てがたいなぁ(笑)

27nel ◆Qojy0Z19s.:2006/11/17(金) 22:14:36
CRPさん、どうもです。
いや、予告通りご実食いただいてうれしい限りです。
あさりも入っているのですね。

> 夢の家の生絞りレモンラーメンよりもレモンの味が前面に出ていて、刺激的でした。

いや、かなり面白そうな予感。
イロモノで終わっていないようですね。
これから自分は東北信に行きにくくなる身、
今のうちに味わっておいた方が良いかもしれませんね。

> 次は寒くなってきたので土鍋煮込みが海鮮あんかけ・・・いやいや
> シキンボーをつかったチャーシューラーメンも捨てがたいなぁ(笑)

全部希望(爆)

28豚醤濃い目 ◆XLTlFDZwcg:2006/12/24(日) 21:56:28
今月の上旬、大黒屋のご主人より、"さらしな ら〜めん"の全太麺を薦められ、
いつ食べようかとチャンスをうかがっていたのですが、ようやく実食する事
ができました。

別名「さらしな ら〜めん 大黒屋版」は、麺が「ノーマル品に数本入っている、
きしめん張の幅広麺」で統一された一杯です。

麺は全般的に柔い、という(私の)イメージがあるお店なのですが、
今回頂いた麺は、ハードでは無いものの「角」が結構感じられる物で、
美味しく啜らせていただきました。敢えて例えるなら「我路@大町市」
の、麺太ラーメン(限定)に似た感じでしょうか。

インパクトな無いけれど味わい深いスープや、飲み込んだ後まで余韻が
残るチャーシューは相変わらず。

次もコレで行きたい、そう思わせる"ら〜めん" でした。

29あなぐま ◆Vf.EXPWOtQ:2006/12/24(日) 22:19:26
nelさん、豚醤さん、どうもです。
奇遇にも、本日「さらしなら〜めん太麺バージョン」、いただいてきました。
今までの印象と、それを覆す麺の秀逸さには、素直に脱帽モノでしたね〜
細麺も以前の印象(一年以上前)よりアップしているのですが、
太麺バージョン、ちょっと抜けられそうもありません。。

ちなみに、煮込み系らーめんにも、この幅広麺が使われるようですね。

30豚醤濃い目 ◆XLTlFDZwcg:2006/12/24(日) 23:36:16
nelさん、あなぐまさん、どうも。

>太麺バージョン、ちょっと抜けられそうもありません。。
やっぱりそうですよね。
以前、細麺に混じって食べた時よりも、食感が良かった様な気がします。


先の投稿の続きですが、麺の食感で言うと、「我路@大町」よりも、
「信濃屋@岐阜県多治見市」の"中華そば"に通じる様な気がします。
もっとも、あそこまで鋭い食感は無いですが。
(あぁ、ころかけ、食いたい…)

31nel ◆Qojy0Z19s.:2006/12/26(火) 01:39:42
豚醤さん、どうもです。

> 大黒屋のご主人より、"さらしな ら〜めん"の全太麺を薦められ

こんなメニューがあったのですね…
すぐにでも食べてみたいです。

> 「信濃屋@岐阜県多治見市」の"中華そば"に通じる様な気がします。

やはりそうなのですか。
自分も先日、全太麺を妄想(笑)しながら全く同じものを連想していました。
となると、余計に食べたくなりますね。

> (あぁ、ころかけ、食いたい…)

「ぶっこ」とあわせて食べましょう。

32nel ◆Qojy0Z19s.:2006/12/26(火) 01:44:51
あなぐまさんも食べていらっしゃるのですね。
しかしベタほめ、ですね。
食べた結果が容易に想像できるだけに、早めに食べたいところです。

33CRP:2007/08/13(月) 11:21:14
さらしな地粉つけ麺とチャーシューラーメンをいただいてきました。

今年から始まった(?)つけ麺は、麺が3山に分けて盛り付けされ、それぞれ
に海苔、青海苔、干し海老粉(たぶん)がトッピングされていました。
さらに鰹節、漢方煮玉子、レモンスライスが添えられています。つけダレには
角切りチャーシューがゴロゴロと入っています。
太すぎず細すぎず、私にはちょうど良い太さの麺は、それはもうするすると
胃におさまってしまいました。大盛りの上の特盛りってないのかなぁ(笑)

チャーシューラーメンのほうは、シキンボーのつるし焼きチャーシューが
絶品です。普段あまり好んでチャーシューを食べない連れが「ここのは
おいしい」といってバクバク食べていました。

次は更科らーめん全太麺を食べてみたいですね。

34nel ◆Qojy0Z19s.:2007/08/14(火) 00:50:08
CRPさん、どうもです。

> 今年から始まった(?)つけ麺は、麺が3山に分けて盛り付けされ

これ、面白そうですね。
レモンは定番、ですね。

> 太すぎず細すぎず、私にはちょうど良い太さの麺は

専用の麺、なのでしょうか。食べ応えあるのでしょうね。

> チャーシューラーメンのほうは、シキンボーのつるし焼きチャーシューが
> 絶品です。

呑まずに帰れましたか(笑)

> 次は更科らーめん全太麺を食べてみたいですね。

オススメ、です。

35上田在住:2007/11/08(木) 23:10:51
県内産小麦で、幻の粉で作られた
つけ麺>>伊賀筑オレゴンスペシャル¥900
じろう系もよいですが、これも、まじでいいです。
粉に限りがあるそうなんでおはやめに!!!

36nel ◆Qojy0Z19s.:2007/11/11(日) 01:42:53
上田在住さん、どうもです。
意欲的な取り組み、ですね。

> 粉に限りがあるそうなんでおはやめに!!!

いつ頃まで大丈夫そうかなんて、わからないですよね…

37上田在住:2007/11/11(日) 17:55:27
しばらくは、だいじょうぶなようです。
中太で、ちょい茶色でとても甘味のある麺です。
幻とか限定とかそんなフレーズにひかれますが・・

中太麺に負けない濃度をもったスープは以前にはない力強さがありました。
薬味の刻み玉葱と互角に渡りあってます(笑)
普通は、刻み焼き豚なんでしょうが、スペシャルということで
海老ちゃんが、ごろごろと・・
最初違和感あるも、スペシャルなんだぁ・・と納得。
別皿に、あぶり焼き豚と煮卵付き。オプションでビール(笑)

どなたか。。是非れぽ希望

38nakaevo:2007/11/11(日) 18:47:23
私も食してきました。地元なので、亀屋さんにはよく出没します(笑)
伊賀筑オレゴンの麺は食す価値ありです。
今までの亀屋さんの麺とは一線を画すものです。

つけダレにはごろごろと海老が入っています。
レモン、すだち等の柑橘系を入れると、
トムヤムクンのような、サンラーのような感じ。
麺は甘みがあって、強力粉で作られたかのような、強いコシがあります。

これは良いつけ麺です。お値段は900円ですが、
手間と見た目でいったら、けっして高い値段ではありません!

おいしかったっす!

39nel ◆Qojy0Z19s.:2007/11/11(日) 18:58:41
上田在住さん、フォローありがとうございます。
来月初旬にチャンスがあるのでうかがってみたいのですが…
確約はできませんが。

> 薬味の刻み玉葱と互角に渡りあってます

楽しみですね。色的に「杭州」なんかを想像してしまいますが、
別物なのでしょうね。

> どなたか。。是非れぽ希望

間に合えば、やらせていただきます(笑)

40nel ◆Qojy0Z19s.:2007/11/11(日) 19:04:28
nakaevoさん、どうもです。

> 伊賀筑オレゴンの麺は食す価値ありです。
> 今までの亀屋さんの麺とは一線を画すものです。

今までと全く印象の異なる自作麺、ですか。
食べないわけにはいきませんね。

> トムヤムクンのような、サンラーのような感じ。

面白そうですね。エビはこれを狙ってのことなのでしょうか。

> 手間と見た目でいったら、けっして高い値段ではありません!

文面から明らかにそのように感じられますね。

41CRP:2007/11/26(月) 14:56:48
伊賀筑オレゴンスペシャル、いただいてきました。

麺の食感、香りともに、やられてしまいました。
歯を押し戻すような強い食感と、小麦の香りが最高です。
たれをつけずにそのままで半分以上?食べられます(笑)

>トムヤムクンのような、サンラーのような感じ。
私はそう感じませんでした。レモンをそのまま食べてしまったせいかも
しれません。

年明けまで大丈夫だそうですよ。さぁ食べましょう!

42nel ◆Qojy0Z19s.:2007/11/26(月) 22:28:07
CRPさん、どうもです。

> 麺の食感、香りともに、やられてしまいました。
> 歯を押し戻すような強い食感と、小麦の香りが最高です。
> たれをつけずにそのままで半分以上?食べられます

なるほど、ベタ褒めですね。
楽しみです。

> 年明けまで大丈夫だそうですよ。さぁ食べましょう!

食べられることを確信いたしました。
さて、気合が入ります(笑)

43さくじ ◆i.EHPovm.w:2007/12/08(土) 10:55:33
つけ麺スペシャル(伊賀筑後オレゴン使用)を食べてきました。

茶色がかった麺はぷりっとしていて強い食感で、ほのかな甘みがありました。
添えられた岩海苔や貝割れ、レモンなどの薬味に負けない存在感です。
つけダレは酸味と辛みを効かせたさらっとしたタイプで、えびがごろっと4尾。
麺の味をじゃましないように控えめな味付けでした。
煮玉子やチャーシューとともに別皿に添えられた飴色の炒めタマネギを
タレに混ぜると甘みやこくが出て美味しかったです。

900円という値段は良心的に感じました。再食したい逸品です。

44nel ◆Qojy0Z19s.:2007/12/08(土) 12:31:09
さくじさん、どうもです。

> つけ麺スペシャル(伊賀筑後オレゴン使用)を食べてきました。

自分も先月ようやく、でした。

> 茶色がかった麺はぷりっとしていて強い食感で、ほのかな甘みがありました。
> 添えられた岩海苔や貝割れ、レモンなどの薬味に負けない存在感です。

主張があるもの同士を組み合わせているのに、うまくまとまっているんですよね。

> つけダレは酸味と辛みを効かせたさらっとしたタイプで、えびがごろっと4尾。
> 麺の味をじゃましないように控えめな味付けでした。

エビにはビックリしました。
つけ汁は見た目よりかなりさらっとしていますね。

> 玉子やチャーシューとともに別皿に添えられた飴色の炒めタマネギを
> タレに混ぜると甘みやこくが出て美味しかったです。

あっ、つけ汁に入れるって手がありましたね、失敗…
自分はビールが欲しくなりました(爆)

45豚醤濃い目 ◆XLTlFDZwcg:2007/12/30(日) 04:30:17
ようやく、食べる事ができました、「つけ麺スペシャル」
連れの「ら〜めん」の麺が少々物足りなく感じるほどの、コシの強い食感ですね。
麺だけでも美味しいので、つけ汁には全部浸さず、口に入れた麺の風味を楽しみながら頂きました

ちなみに炒ったタマネギ、スープに入れるの忘れました(笑)

46nel ◆Qojy0Z19s.:2007/12/30(日) 07:15:27
豚醤さん、どうもです。
自分は2回目のトライを試みたのですが振られてしまいました(笑)

> 連れの「ら〜めん」の麺が少々物足りなく感じるほどの、コシの強い食感ですね。

比較した麺が弱いわけではないので、
やはりこの麺がものすごく強い、ってことですね。
でも、てこずる、って感じでないのがいいですよね。

> 麺だけでも美味しいので、つけ汁には全部浸さず、口に入れた麺の風味を楽しみながら頂きました

本当に楽しめますよね。自分もつけ汁はあまり使いませんでした。

> ちなみに炒ったタマネギ、スープに入れるの忘れました(笑)

あっ、これやってみたいですね。
次回は必ず。

47esse:2008/01/03(木) 22:37:30
初めまして。
12/15にupされた「つけ麺」スペシャルの画像と記事を見た瞬間、
「これはもう絶対に行かなくちゃ!」と熱い思いに駆られ、
今日ようやく行ってきました!
あのドアップのインパクトある画像どおり、また掲示板で皆さんが書かれているとおり、
小麦本来の味がよく出た美味しい麺でした。
さらにはあのつけ汁、想像以上に美味で和風好みの私は大満足!
ぷりぷりした海老、旨みのあるチャーシュー、爽やかなレモン、
全体の構成がとてつもなく魅力的な逸品で、こーんなに感動したのは久々です。
通常の「さらしならーめん」「つけ麺」も美味ですが、
この「つけ麺スペシャル」は、それをはるかに上回るくらい、
私の中で大ヒットでした!もう今また食べたいくらいです(笑)。
あまりの美味しさに食べるのに夢中で、
炒め玉ねぎ入れるのを忘れてしまったので、
次回は忘れないようにしようと思っています。
美味しい情報ありがとうございました!

48nel ◆Qojy0Z19s.:2008/01/03(木) 23:40:30
esseさん、はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。

> 「これはもう絶対に行かなくちゃ!」と熱い思いに駆られ、

煽れたみたいでうれしいです。

> 想像以上に美味で和風好みの私は大満足!

そして、ご満足いただけたようで本望です。

> 私の中で大ヒットでした!もう今また食べたいくらいです(笑)。

そして、自分も煽られています(爆)

> 次回は忘れないようにしようと思っています。

次回があるのですね。

> 美味しい情報ありがとうございました!

いえいえ、またのお書き込みをお待ちいたしております。

49jimmy:2008/01/06(日) 22:03:15
つけ麺イガチク、いただいてきました。
蕎麦のような色合いの麺は細めながらコシがある面白いものでした。
何もつけずに食べても風味のあるもので、これは信州名物になりそうに思えました。
ただ、希少な小麦のようなので増産されると良いですね。

見た目や具材も楽しむことができたので、満足度は高かったです。

50nel ◆Qojy0Z19s.:2008/01/06(日) 22:19:20
jimmyさん、esseさんに煽られて(笑)自分も年明けにいただいてきました。
あの麺は素晴らしいですよね。

> 何もつけずに食べても風味のあるもので、これは信州名物になりそうに思えました。

同感です。そのままでも良し、レモンを絞っても良し。
当然ながらつけ汁に浸しても良し、ですね。
具材も隙がないですよね。

帰り際に小平さんとお話させていただいてのですが
安定した麺の供給が難しいそうです。
少量生産が故の粉のロットのバラツキなどがあるためみたいですが、
畑ごとに違った味わいを楽しめる粉、ってのもおもしろいですよね。

51nel ◆Qojy0Z19s.:2008/01/06(日) 22:20:46
いただいて>いただいた、ですね。
少々ヨッパ気味です(笑)

52ジスペケ:2008/02/27(水) 22:42:17
今日久しぶりに亀屋さんで
更科ラーメン食べてきました。
他ラーメン店値上げしている中700円のままだったのには
ビックリ!
久しぶり食べたけど、やっぱウマイですね。
穂先メンマの味食感 あの太麺もいいんだけど
一番の気に入ってるのはスープですね
スープ全部飲んじゃいました(笑)
優しいラーメンって感じでお気に入りです。

53さくじ ◆i.EHPovm.w:2008/02/28(木) 22:08:23
つけ麺スペシャル、まだ提供されています。
麺、つけ汁とも前回食べたときと少し変わっていました。

麺は断面が正方形に近い太麺となり、やや柔らかめの茹で上げになりました。
と言っても、普通の店のつけ麺と比べたら十分コシがありますが。
柔らかくした分、麺の細切れはなくなり粉の甘み、うまみが味わえました。
つけ汁は、酸味辛味を控えてシンプルな醤油が表に出てました。
付け合せの玉葱も、少し変わりました。

すべて、麺ありきの微調整だと思います。満喫しました。

54nel ◆Qojy0Z19s.:2008/02/29(金) 06:58:48
ジスペケさん、どうもです。
近頃つけ専門になってしまって更科は食べていません。

> 他ラーメン店値上げしている中700円のままだったのには

そうですね。値付けにはご苦労なさっていらっしゃるみたいです。

> 久しぶり食べたけど、やっぱウマイですね。

同じ感覚でよみがえってくるんですね、うまさが。

> 優しいラーメンって感じでお気に入りです。

ですね。長く愛せる魅力、ですね。

55nel ◆Qojy0Z19s.:2008/02/29(金) 07:02:08
さくじさん、どうもです。
まだいただけるのですね、安心いたしました。

> 麺、つけ汁とも前回食べたときと少し変わっていました。

麺、太く、やわらかくなったってことでしょうか。
麺を目一杯口の中に入れられるから、うまさも伝わってくるのでしょうか。
いやー、興味湧きます。

> つけ汁は、酸味辛味を控えてシンプルな醤油が表に出てました。

ここは前回多少変化があったと感じたところ、です。
麺を活かすって観点で調整していらっしゃいますよね。
限定メニューながら、どんどんと手を加えていく姿勢に感心しております。

56主任:2009/01/04(日) 09:51:02
あけましておめでとうございます。
新年一発目にこちらのお店に伺ってみました。
’09開店1組目の客となりました。

ここ、いいですね。チャーシュー特に。
今回は、子供と行ったのですが、こどもがガっつく、ガっつく。
とてもおいしかったそうです。
自分がいただいた「ゆめつけめん」(大盛)もとてもおいしかったです。

また是非行ってみたいですね。

57nel:2009/01/04(日) 11:20:57
主任さん、今年もよろしくお願いいたします。
年初一組目のお客様とは気持ち良いですね。

チャーシュー、良かったですか。
ノーマルのものは近くの「大黒屋」と同じお肉のはずです。
そちらのチャーシューもお口に合うかもしれませんね。

「ゆめつけめん」とは聞いたことないメニューです。
冠しているのは粉の名前でしょうか。
興味湧きました。

58上田在住:2009/03/09(月) 22:44:59
大黒屋さんで、ニンタレかつ戴いた後に訪問(笑)

定休明けの水曜日から提供予定のみそつけ麺(仮称)850円を戴きました。
これは、小諸産のゆめあさひを使った麺で、ちょいたんたん風のスープです。
別皿で、ばらのり、練りごまが付きます。
これで、途中から味の変化を楽しめます。
小麦粉に限りがあるため200食くらいの限定だそうです。

かめやさん初の味噌系つけ麺・・・よろしかったらお試しを

59nel:2009/03/10(火) 22:40:38
上田在住さん、どうもです。
ニンタレの後にラーメン行きますか(笑)

明日から新しいつけ麺が提供されるのですね。
結構凝っていそうですね。
ただ、限定数がかなり少ないような…

最近二度ほど混雑のため回避というパターンが続いたので
次回は開店ダッシュを狙ってうかがってみたいと思います。

60スピッツ:2011/01/23(日) 20:57:28
秋からの季節限定「味噌らぁめん」をいただいてきました。
つけ麺でお馴染みの「伊賀筑後オレゴン小麦」を使っています。
伊賀筑の風味を消さないように、あっさりとした味噌スープに仕上がっています。
たっぷり野菜の甘味もよく出ています。

61nel:2011/01/24(月) 23:25:12
スピッツさん、どうもです。
こちらは麺が中心のラーメンにシフトしてきていますよね。
夏にいただいた冷やしも麺が主役でした。
当然、スープも手を抜いていらっしゃらないみたいなので
この店らしい一杯に仕上がっていそうですね。

62はや:2011/08/23(火) 15:38:03
店舗一部改装のため、8月30日(火)〜9月16日(金)まで休業し、
ひと味美味しくなって9月17日(土)からオープンするそうです。

63nel:2011/08/23(火) 19:55:56
はやさん、どうもです。
どんな感じになるのでしょうかね。

ひと味おいしくなって、との一節が気になります。
メニュー変更、追加とかあるのでしょうか。

64こあい:2011/09/18(日) 22:52:57
9/17〜9/19の3日間ですが・・・
新作の「昔懐かしい中華そば」が650円→500円にて
この3日間は、このメニューだけの営業です。
やさしい・・無化調の中華そばです。

21日からは、通常メニューの営業となります。

店名が、「信州小麦ラーメン 亀屋」となりました。
スレッド変えないと変更できないですかね・・
>nelさん

65nel:2011/09/24(土) 21:19:50
こあいさん、情報ありがとうございました。
店名変わったのですか…
2ヶ月ほど前にお店の前を通った際には気づきませんでした。

スレッド名もコメントもまったく手が入れられません>したらば
新しいスレッド立てていただいた方が早いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板