したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新潟県外のラーメンスレ

195山崎某:2007/05/23(水) 21:44:12
長野市長野駅ビル内 「まいどおおきに食堂」 中華そば  350円  休:無  駐:無

店舗は、駅ビルの端の一角。出来て間もないのか、店内はきれいで明るい。席は、テーブル 4×6卓、他、カウンターある模様。
どんぶりは、樹脂製。値段相応というところか。
麺は、縮れた細麺。ぷりぷりしていて均質。提供時間からして、冷凍かもしれない。
具は、チャーシュー(と言うか贈答品に入っているハム様のもの)、多めのワカメ、ナルト(昔タイプでこれは良かった)、ネギ。
スープは、澄んだ飴色のあっさり。良く有る業務用のタレだが、チェーン独特の香辛料の風味あり。
まあ、値段相応というところ。何かと組み合わせて、汁もの代わりにするのも良。

店頭の「浪速の中華そば」というコピーに惹かれて食べてみました。予想に反して、廉価版ラーメンの見本のような感じの物が出てきました。
ハムチャーシューには笑いましたが(店でこういうのを食ったのは2回目)、まあ、こんなもんか、と言ったところですね。
帰ってネットで調べると、全国チェーンで、新潟にも4店舗あるのには驚きました。釜炊きのご飯がウリのようなので、それに興味を惹かれました。
ついでにFC加入者と本部におけるトラブルのページもヒットしましたが、利用する立場では悪く無い印象を受けました。
ただ、どういった客層を狙っているのか、イマイチ良くわかりませんでしたが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板