したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カップラーメンスレ

171山崎某:2005/10/11(火) 23:00:51
エースコック 「麺の街 荻窪しょうゆラーメン」  150円  サークルK

縦型の紙カップ入り。液体スープと「ふりかけ」の小袋が付いている。
麺は縮れたやや平べったい中太麺。固さ、コシとも良い。
具は、味付けの豚、メンマ、万能ネギ、1cm四方の海苔(ふりかけ)。
スープだが、鶏ガラとありながら、豚の風味もあり、すこしくどい。魚の臭いがするが、新潟のような煮干しではなく、鰹などの香りが強い。また、醤油、甘みも強めで、個性的でおもしろい。焼き海苔も、細切れのため、スープを啜るたびに香り、面白いと思った。

以前の新潟編、京都編が良かったので、期待していましたが、今回も良かったです。
最近の有名店カップと違い、値段も手頃、特徴を良く出してあり、面白いです。
ところで、原材料欄を見てみると、「微粒二酸化ケイ素」が入っています。なんでしょう? ビスケットに於けるベントナイトの様に、食感に関するものでしょうか。
そういえば、>>135で紹介した、タイのラーメンには、二酸化チタンが入っていましたし。
ところで、このカップ横の絵は、どこかの神社です。不勉強で、どこだかわかりませんが。
とにかく、気取らぬご当地カップ、好感持てます。残りの「渋谷」「池袋」も楽しみです。

戻し時間:3分  291kcal

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板