したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

残ったカレーを使った一品を教えて

1るきまま:2005/04/03(日) 00:47:58
先日実家でたくさんカレーを作り、子供や姪っ子達と食べたのですが、作りすぎて残ってしまいました。カレーうどんを翌日の昼に食べましたが、それ以外に何かカレーを使ったレシピをご存知の方、是非教えてください。お願いします。

2管理人@カレー研:2005/04/07(木) 21:02:48
カレーは大量に作れるので残ることがありますよね。
カレーうどん以外の利用法を調べてみました。

牛乳を加えてゆるくし、味を整えるとカレースープに
煮詰めたカレーを市販のパン生地で包んで油で揚げ、カレーパンに。
食パンにはさんで食べるのもおいしいが食べにくい。
ご飯と炒めてカレーチャーハン
パンの上にカレーとチーズを乗せてトーストするとピザ風に、、、おいしそう。
他にもカレードリア、カレーコロッケなどにも転用できそうです。

3sakuパパ:2005/05/20(金) 15:13:41
勿論、カレーパン!! 残ったカレーはバットなどで薄く延ばして
冷凍保存します。食パン8枚切が理想ですが、6枚切でもOKです。
パンに冷凍したカレーをはさみ、卵(全卵)をたっぷり染ませ、端っこを
爪楊枝などで押さえ、パン粉をまぶして油で揚げます。

4sakuパパ:2005/05/20(金) 15:14:45
勿論、カレーパン!! 残ったカレーはバットなどで薄く延ばして
冷凍保存します。食パン8枚切が理想ですが、6枚切でもOKです。
パンに冷凍したカレーをはさみ、卵(全卵)をたっぷり染ませ、端っこを
爪楊枝などで押さえ、パン粉をまぶして油で揚げます。

5スカージ:2005/06/05(日) 14:35:51
 初めまして。こちらには初めて書き込みます。

管理人様の言われる他には、スパゲティにかけて食べる「スパカレー」などは
いかがでしょう? スパゲティは子供に人気のあるメニューですから、お子様に
も気に入っていただけるかと思います。

他にも、コッペパンの中身をくりぬき、中にカレーを入れ、レンジなどでちょ
っと暖める「カレーコッペパン」とか。
 残ったご飯をバターか油で炒め、カレーを使って味付け。最後に半熟の目玉焼
きを乗せた「カレーチャーハン」
 もしくは、半熟のオムレツを乗せて「カレーオムライス」。

残ったカレーを冷凍室で凍らせ、それを小さめの賽の目に切りわけ、ギョーザ
を作った時に具の中にかけらを一つ入れる。そのまま皮で閉じ、じっくり蒸し焼
きに。そうすれば、カレーが皮に包まれた「カレー餃子」に!。

豚肉を二枚用いて、カレーをはさみ、パン粉を付けて油で揚げたら「カレーサ
ンドカツ」。

カレーチャーハンをつくり、握って、中に具を入れた「カレーおにぎり」。具
は、マヨネーズツナとかチーズとか、洋風のものが良いと思われ。

ドリアやコロッケも、良いですよね。
 ドリア…っつーか、グラタンにして作ってみては? 茹でたマカロニをホワイ
トソースとちょっと煮込み、ソースごとグラタン皿に入れ、その上にカレーをた
っぷりかけて、さらにその上にチーズ。で、レンジに入れて焦げ目が付くまで焼
けば、「カレーグラタン」に。

以上、様々なアイデアを出してみました。参考になれば幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板