したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

占いが非科学的だと思われる方へ 掲示板

130呟き尾形:2012/02/07(火) 09:55:42
>>129 zeroさんへ
> お話になりませんね。
 同感です。
 非科学的で非論理的な主張なzeroさんのご意見ではお話にならないのは必然です

>あなたの人格を疑います。
>これも根拠いりますか?笑
 そうですね。事実無根の指摘ですからね。
 もっとも、科学的であるかどうかと人格は無関係ですからね。
 まぁ、負け惜しみの一言だと思っておきましょう。

>私は科学的な主張をしてません。
 はい。そのとおりです。全く異論はありません。

>私は占いに反論した覚えもありません。
 はい。全く異論はありません。
 zeroさんは、メールマガジンの一部の文章のあげ足とりをするのに必死なだけで、zeroさんが言いがかりをつけているだけです。
 占いに反論すらできていないだけなのは、最初に指摘したとおりです。

>あなたの考え方は「悪魔の証明」だということを
>指摘しただけです。
>この1点のみ、ご回答ください。
 え? いつどこで、私の考え方が悪魔の証明だと指摘されましたか?
 もしかして、ないリンゴを証明せよというやつですか?
 それは悪魔の証明でも何でもありませんよ。
 単純に「ある」ことを定義して、実験すればいいだけです。
 「ある」ことを定義しないで、ないことを主張するのは、単なる支離滅裂な主張にすぎません。

そもそも私の考え方のどこが悪魔の証明でしょうか?
 それすら説明できていませんね。
 つまり、私の考え方が悪魔の証明であると指摘すらできていないわけです。
 指摘できないのですから、私の考え方自体が悪魔の証明ではないということになります。
 指摘されていないことについて回答できない。
 まさに、zeroさんが悪魔の証明を私に押し付けているのにすぎません。

残念ながら>>124からzeroさんは非科学的で非論理的な主張をし、私に言いがかりをつけているのにすぎません。

>揚げ足を取ることしか考えてらっしゃらないので、
 いいえ、あげ足とりではなく、事実を理由を添えつけてお伝えしているのにすぎません。

>議論になりません。惨めになってきました。
 それはそうでしょうね。zeroさんは、自信満々に主張していることは、殆ど非論理的な言いがかりですから、zeroさんが哀れにみえるのは当然と言えば当然です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板