したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

学祭を振り返るスレ

1 ゆめみ :2008/10/28(火) 01:44:28
次の部会でも話し合うだろうし、わざわざ新しいスレッドを立てるか迷ったんだけど一応…ねw
ってなわけで今回の学祭の反省点や感想はこちらへ、どんどん書き込んで次の文化祭に役立てていただければ幸いです

2 ゆめみ :2008/10/28(火) 01:54:26
言い出しっぺなんで書き込みますね、とりあえず今回は大きな問題もなく上手くいったかと…w
これも一概に部長さんを中心に前回の反省点を洗い出し、改善に努めた結果だと思います
来年、これから行事を管轄することになる二年生も今回の成功例や反省点をまとめておくといいかもです

あ、個人的に塗り絵はすごくいい企画だと思います
来場者の方も気軽に参加していたようなので来年以降も続けてみるといいかもしれません

3 いもねこ :2008/10/28(火) 03:05:03
お疲れ様でした

今回はほとんど参加してないのでなんともいえません;(寝て食って寝てでしたので)

反省点としては毎度ですが遅刻者が出てしまいましたね
朝起きれないのはわかりますが責任はもちましょう
明日朝早いことがわかってたら早く寝るとかするといいです
ちなみに私は朝早くまで起きていて
シフトが終わったら寝ました

あとこれは提案ですが
今回別のサークル等が売り物を箱に入れて売り歩いていたのですが
それを私達もやるのはどうでしょうか?
手続きとかやっぱいるのかな?

4 ヒゲ :2008/10/29(水) 04:35:35
お疲れ様でした ヒゲ(栗山)です
25日参加できなかったのが悔やまれてなりません
が26日は買出しやらバケツ被って客引きとか少しは貢献できた気がしなくもないです

遅刻者については部活に出てる機会の少ない私には発言権がないものとみなし自重させて頂きます(ぇ

全体的には非常に良いとの声を聞きました、私も(1年生ではありますが)大成功だったのではないかと思っております

改めて皆さんお疲れ様でした

5 じちょう :2008/10/29(水) 23:23:10
学祭お疲れ様です。
仕事覚えたり客引きしたりと
次回以降の学祭に生かすための勉強をさせて頂いた感じが致します。

特に悪い点は見当たらなかったと聞きます。
部長辺り曰く「怖いくらい」と言っていた気がしますw

遅刻に関しては各々が
キチンと対策を立てればOKなのではないかと思われ。

6 名無し :2008/10/30(木) 00:04:17
学園祭お疲れ様でした

OB連絡掲示板
⇒ttp://kougeikimoi.ame-zaiku.com/
現役生の方は知らなかった人も多いと思いますが
今回学園祭に合わせてOBの同窓会があり
それにともない”仮”で連絡掲示板をつくりました
おそらく運用は今回だけになると思うのですが
一応学祭の展示がどんな感じだったか紹介したいので
イラストボードを無断ですがUPさせていただきました
身内向けのHPなので問題ないと思いますが
もし”やめてほしい”とかあればこちらのほうに
書き込んでいただければ対応いたします

用件だけでは申し訳ないので少しだけ学祭のとき気になったけど
あえて言わなかったことを・・・
・イラストボードを展示するのは良いけどもう少し綺麗に張るべき
(すぐ落ちちゃうのはわからんでもないけどマスキングテープを作品の上から張るとかない)
・作品なんだからタイトルと作者名くらいは提示すべき
・パネルの下から待機スペースが見えるのはどうかと・・・
これは一般で見に来た人も同じことを感じていたはず
後はとくに口を出すことではないので省略で^^

7 OBそーら :2008/10/30(木) 00:05:30
↑あっゴメン名前書いてなかった^^;

8 げへな :2008/10/30(木) 00:55:04
学園祭お疲れ様でした

今回の学祭は前回の反省をしっかり改善できたと思います。
やはり塗り絵は成功だったと思います。
あとOBの方々が机の緑の紙に色々と描いてる姿を見てお客様が他の机で描いてくださったりしている姿を見てうれしく思えました。

ここまで成功するとは思わなかったんで次の学祭の時にこういう企画をするとしたら画材と机を増やしてみてはどうかなって思いました。

9 オギノ :2008/10/31(金) 02:51:52

お疲れ様でしたー
自分も塗り絵は良かったんでないかと。
次回からはもっと枚数が増えるといいですね。

あとはOBの方も言われてますがイラボの貼り方とかですね。
マスキングテープを上から張る以外に何か良い固定の仕方が無いですかね?

全体的にはとてもよかったです。普段あんまり関われない自分が言えることではないんですが。

10 もやしさん太郎 :2008/11/01(土) 02:28:44
お疲れ様でした。一日目ボクはイラボやってて参加できなかったわけですが、自分で言うのもアレですけどやっぱりイラボは学祭前に回収すべきだと思いました。(その点申し訳ない)
塗り絵は大成功だったと思います、客入りも例年より良かった気がするし。ただコピックを使わせるのであれば、それ相応の準備をした方がいいと思います。紙一枚張っただけだと机にうつっちゃってたので。
今年はブース内の身内騒ぎも少なかったし、皆さんおっしゃるように怖いくらい上手くいったのではないかと本当に思いました。

あんまり部室に来ない野郎が長いこと書いてすんません。

11 homra(映像4年中野) :2008/11/01(土) 21:32:46
工芸祭おつかれさまでした。homraです。
今回は日曜日のみの参加でした。
翌日は中野校舎で卒制会議でしたので参加出来ませんでした。申し訳ありません。

残念ながらマンネリとなってしまっていた展示ブースに塗り絵っていう要素を持込んだのは良い案だと思います。また、今後の発展として、どの世代が一番良く来ていたか、どの塗り絵が好評だったか、を追求出来れば、「どんな塗り絵」がうけるのか判ってくるのではないかなと思います。

バックヤードに私物が少なかったのもとても好印象でした。何より片付けやすそう。

イラストボードの貼り方についてですが、板に画鋲が使えるのであれば、イラストボードの四隅を斜めに厚紙で押さえ、厚紙に画鋲を貼って固定するのは如何でしょうか。

思い返してみれば、ブース前廊下に華が少なかった印象があります。ブースが良かっただけに残念です。来年は何かこう、入口外にインパクトのあるものがあればなお良いかなと思います。(例えば、のれんとか、誰かの絵のポスターとか、等身大POPとか)

以上です。中野校舎というのを言い訳にし、現役でありながらほとんど関わっていなくて申し訳ありません。今年も、皆さん楽しい漫研ブースありがとうございました。
皆さん本当にお疲れさまでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板