したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

『お早う御座います』

1そらと ◆7MDPZC1Zvo:2011/02/08(火) 13:05:45 HOST:KD027082037068.ppp-bb.dion.ne.jp

はい、始めましての方が多いと思われますそらとと言います
何度か此方にも顔を出させていただいていたものですが過去には触れないで遣ってください…すみません本当反省してますすみませry

なるべく続けられるように頑張ります…が更新は遅いと思われます…><
ホームページで書こうと思ったのですが久し振りに小説掲示板にも着てみたいなあと思い投稿させていただきました!
もしお暇があれば見てやって下さいませ(・ω・`)駄文ですけど…。

短編だったり長編だったり、リクエスト受けたり受けなかったりです。すみません;;
『郵便』や『手紙』をテーマに書いて行きたいと思っています!

*プロローグ

「羊の郵便屋」

ハローハロー
お早う御座います、お届けモノですよ

僕より大きいものから、手のひらに乗ってしまうほどの小さいもの
なんでもなんでもお届けしますよ

グッドモーニング
お早う御座います、お届けモノです

お手紙とお菓子とそれから可愛いスマイルを
なんでもなんでもお届けしますよ

めぇめぇと歌いながら
コンクリートを 山を 土を 地球を 歩きながら届けます

時間ぴったりになんて出来ないけれど

貴方の心にお届けします

『今晩は、羊の郵便屋です』

2そらと ◆7MDPZC1Zvo:2011/02/09(水) 13:06:13 HOST:KD027082037068.ppp-bb.dion.ne.jp

*登場人物

( Mary/メリー )

羊の郵便屋
時間きっちりに届けろと言われれば届けるけど何にも言わなければ早かったり遅かったり

のんびりとしているが明るくてポジティブ
大半どうにか成るだろうーとか思ってる、頭は良いのに馬鹿

白に近いベージュの癖がついた髪を耳のしたあたりまで伸ばしていて丸い黄緑の瞳
真っ黒なコートと郵便物が入っているかばんを何時も肌身離さず持っている
羊の耳と角があり帽子にも穴があいている、15歳の少女

一人称は僕、二人称はさん付け。敬語。
よく変な郵便物を押し付けられる不幸体質、でも気にしない

「お早う御座います、郵便屋ですが」
「手紙、お菓子、ぬいぐるみ…と………鳥かご?」

( Sara/サラ )

烏の郵便屋
少々意地っ張りで強がりな女の子、拘りが強い

高飛車でお嬢様気質、我が侭。でもしっかりモノ。
恋に関することには盲目になる

真っ黒な腰辺りまである髪をツインテール、青色の釣り目
服装はころころ変わる、背中に小さな黒い羽がある、14歳

一人称はあたし、二人称はあんた、呼び捨て。基本タメ
基本小包や手紙担当、リオ、アリスとよく言い合いに成る

「はい、届け物だけど?」
「あたしに指図しないで餓鬼!!」

( Nicol/ニコル )

猫の郵便屋
アリスと郵便でも何時も一緒にいる、主に手紙や小包担当

年齢よりもしっかりとしていて大人しい、素直(思ったことをすぐ言うので毒舌)。
ふわふわしてる。のんびり屋な女の子

焦げ茶に近いような茶色の髪を肩に届かない程度まで伸ばしていて一部だけ腰辺りまで伸びている
リボンで結んでいたりもする、瞳は大きめで紺色、10歳の少年
髪と同じ色の尻尾と猫の耳が生えていて帽子と服にも専用の穴が開いている

一人称はニコ、二人称はフルネームに呼び捨て。タメ。
アリスの双子の兄。買い物上手、エリオットに憧れていてよく服装も真似る。リオと仲良し。

「……アリス、煩さい」
「手紙…ニコが届ける」

( Alice/アリス )

猫の郵便屋
ニコルと郵便でも何時も一緒にいる、主に大きいものや厄介モノ担当

明るくて可愛いものとか大好き。でも女の子らしいのは苦手
何処までも元気で元気と明るさぐらいしか取り柄なし。

赤茶に近いような茶色の髪を肩を過ぎる程度まで伸ばしていてサイドにヘアピンをつけている
結んだりもするが普段はおろしてる、瞳は丸くて大きめで紅色、10歳の少女
髪と同じ色の尻尾と猫の耳が生えていて帽子と服にも専用の穴が開いている

一人称はアリス、二人称は渾名に男女問わずちゃん付け
ニコルの双子の妹。買い物べたですぐ無駄遣いをする、リオに憧れていて服装を良くまねている。エリオットと仲良し。

「アリスとニコちゃんはいつでも一緒なのー!」
「えへへ、リーオーちゃーん!」

( Elliot/エリオット )

狼の郵便屋
もう五年は郵便を続けているベテランで大きいものを殆ど担当している

見た目のせいかクールの思われがちだがかなりフレンドリー
元気いっぱいで誰とでも仲良くなれるタイプ。一匹狼とかなにそれ。

黒に近いような灰色の髪を肩に届く程度まで伸ばしていて一部小さくみつあみ
瞳は大きめのつり目で真っ赤、よくサラに充血とからかわれ大激怒している
服装はパンク系統が多く制服も着崩していることが多い、17歳の青年

一人称は俺、二人称は呼び捨てか渾名。タメ。
リオとは仲がよく同じ孤児。腐れ縁。アリスとニコルを可愛がっていてよく遊んでいる

「エリオットとリオって似てるじゃん、俺たち友達になろうぜ!」
「郵便は楽しいぜ、いろんな人に会えるからな!」

( Rio/リオ )

インコの郵便屋
五年間エリオットと一緒に郵便を続けていて手紙専門

何でもかんでもきっちりかっちりしていないと落ち着かないというかなりの神経質
怒りっぽく意地っ張りで、そのせいでサラとはよく言い合いに成る(アリスは完全リオについている)

光の加減で薄いミントグリーンにも見えなくない銀髪を肩に届くか届かない程度で切っていて跳ね毛
前髪を右半分だけヘアピンで上げているがぴょんぴょん跳ねている。瞳は釣り目の切れ長、深い群青色
服装はきっちりとしているが気に入らないものは断固拒否。17歳の青年

一人称は僕、二人称は呼び捨てか種族で呼ぶ(サラ→烏)。タメだったり敬語だったり。どっちでも口悪い。
エリオットとはなんだかんだ言って仲が良くニコルやアリスともよく一緒に居る、孤児

「煩い!俺の邪魔をするな烏!!」
「……ちびは嫌いじゃない」

一応メインズ←
主人公は一応メリーです…←

3そらと ◆7MDPZC1Zvo:2011/02/09(水) 13:06:51 HOST:KD027082037068.ppp-bb.dion.ne.jp

*世界観?←

( Clock tower/クロックタワー )

メリーやサラが住んでいる地上都市
たいていの種族が存在する場所であり地上都市のなかでも大きいほう

都市の名前のとおり時計が有名で大きな時計塔が街の真ん中にある
どちらかと言えば都会のほうでは有るが田舎っぽい部分もある

郵便屋がたくさん居る町
メリーの生まれ故郷、一応この話でのメイン舞台

( Blue bird/ブルーバード )

サラの生まれ故郷の空中都市
羽が生えた種族が多く住んでいる、あまり人間は住んでいない様子

大昔に多くの鳥がすんでいたことからこの名前がつけられた美しき都市
街の真ん中にある大きな鳥かごの形をした建物は博物館

有名な郵便屋の殆どは此処が出身

( Wonderland/ワンダーランド )

アリス、ニコルの生まれ故郷である地下都市
兎や猫科の種族が多く住んでいる場所でありクロックタワーの真下に存在する。人間や羽の生えた種族は少ない。

怪しい森があったり可笑しな建物が多く存在するので不思議の国と名づけられた
都市の真ん中に大きなお城があるが誰も入ったことが無い

此処から郵便屋が出てくることは少ない

( Rain town/レインタウン )

リオ、エリオットが住んでいた地上都市
昔はクロックタワー同様色々な種族が住んでいるが今は誰一人いない

名前のまま雨が絶えない街だが十年に一度数日ほど晴れる時がある
都市の真ん中に大きな傘の形をした建物があり住民の殆どはそこやその下で暮らしていたらしい

住んでいた住民殆どが行方不明となっている、リオとエリオットはこの街で捨てられていた

( 種族 )

普通の人間のような種族も居れば獣の耳や尻尾のようなものが生えた種族もおり、それぞれ住んでいる都市が違う

4そらと ◆7MDPZC1Zvo:2011/02/10(木) 08:34:52 HOST:KD027082037068.ppp-bb.dion.ne.jp

エリオットとリオのプロフに書き忘れがあったので付け足します!

( Elliot/エリオット )

狼の郵便屋
もう五年は郵便を続けているベテランで大きいものを殆ど担当している

見た目のせいかクールの思われがちだがかなりフレンドリー
元気いっぱいで誰とでも仲良くなれるタイプ。一匹狼とかなにそれ。

黒に近いような灰色の髪を肩に届く程度まで伸ばしていて一部小さくみつあみ
瞳は大きめのつり目で真っ赤、よくサラに充血とからかわれ大激怒している、髪と同じような色合いの狼の耳と尻尾がある
服装はパンク系統が多く制服も着崩していることが多い、17歳の青年

一人称は俺、二人称は呼び捨てか渾名。タメ。
リオとは仲がよく同じ孤児。腐れ縁。アリスとニコルを可愛がっていてよく遊んでいる

「エリオットとリオって似てるじゃん、俺たち友達になろうぜ!」
「郵便は楽しいぜ、いろんな人に会えるからな!」

( Rio/リオ )

インコの郵便屋
五年間エリオットと一緒に郵便を続けていて手紙専門

何でもかんでもきっちりかっちりしていないと落ち着かないというかなりの神経質
怒りっぽく意地っ張りで、そのせいでサラとはよく言い合いに成る(アリスは完全リオについている)

光の加減で薄いミントグリーンにも見えなくない銀髪を肩に届くか届かない程度で切っていて跳ね毛
前髪を右半分だけヘアピンで上げているがぴょんぴょん跳ねている。瞳は釣り目の切れ長、深い群青色
服装はきっちりとしているが気に入らないものは断固拒否。17歳の青年。背に銀色の羽がある

一人称は僕、二人称は呼び捨てか種族で呼ぶ(サラ→烏)。タメだったり敬語だったり。どっちでも口悪い。
エリオットとはなんだかんだ言って仲が良くニコルやアリスともよく一緒に居る、孤児

「煩い!俺の邪魔をするな烏!!」
「……ちびは嫌いじゃない」

あともう一つ書き忘れてました><
一話完結で二話には続いたりすることは無いと思います、あと2に書いたオリ(これは増えるかも)ともしかしたらするかもしれない募集オリ以外は名前なしです。

5そらと ◆7MDPZC1Zvo:2011/02/10(木) 08:35:03 HOST:KD027082037068.ppp-bb.dion.ne.jp

( 01 山羊じゃなくて羊です/女の子→メリー→三人称視点 )

あたしは可愛い夢見る乙女なの
大好きなあの人に送ったラブレターの返事を玄関先で待ってるの、健気でしょう?

今日は誰が来るのかな
この前は猫さんだった、あたしよりももっとちっちゃい子で…正直言うと可愛くなかったけど。性格とか。

「ああ、返事、まだかなあ」

ぽつり、と呟くと誰かが近づいてくる足音
ぱっと顔を上げると郵便屋さんの服装をしたくるくると跳ねた髪の女の子

目が合うと郵便屋さんはにこりと笑って近づいてきた

「こんにちは、お届けモノです」
「やっときたのね!待ってたんだから!」
「ええと…お手紙が二通と小包が一個着てます」

郵便屋さんが鞄から取り出した小包一個と二通の手紙を受け取ると有難うと口にして、先ず一つめ。
どきどきしながら差出人を見てみると………クラスの女の子だった。いつもは嬉しいはずなのに、ちょっと残念

もう一通は思い切ってみてみるが…差出人は出張中のパパ。
小包はママがかった通販で、開けて見れば次はやせるのを買うからといっていたダイエット器具。これで三つ目。

大きなため息が毀れる

顔をうつむかせていると郵便屋さんが頭をぽんぽんと撫でる
じわり、と目に熱が集中し泣きたくなってくる。ううん、もう泣いてる

「女の子は泣いちゃ駄目だよ」
「な、ないてな、んか、」
「………君、僕の知ってる郵便屋さんにそっくりだ」

そういって困ったように笑うと服の袖で涙をふき取ってくれた

「次は届けるからね」

お届けモノの手紙二通と小包を残して郵便屋さんは帰っていった
そう言えばなんの種族だったのかな…角と耳があった。ちょこんとした尻尾も。

…郵便屋さんだからヤギかな?

二回目と成った赤い家へのお届けモノ
遠くから除いて見ると家の前に女の子の姿はなかった、あれからもう二週間もたったのだから諦めてしまったのかもしれない。

まあ、もう寒いし風邪を引いてしまったら大変だけど。

「此処は…手紙一通と小包一通」

かたんとポストの中に手紙を入れて小包をポストの上に置く
あの子の思いが届いてればいいなと思いながら、僕はその家を後にした

それから二日後、羊の郵便屋さんに手紙が届きました

『 ヤギの郵便屋さんへ

お手紙有難う
  ラブレター、返事もらってオーケーだったの!
  今凄く嬉しいの!
  郵便屋さんが届けてくれたからだよ、ありがと!

今文通してるの、またお手紙届けてね

―――より』

「………山羊じゃなくて羊なんだけどな」

ぽつりと呟いた後笑顔がこぼれた

(第一話、メリーと恋する女の子の話。特に意味はないけどメリーが山羊に間違われるのだけが書きたかった←。クロックタワーでの話)

6エミリー:2011/02/15(火) 18:52:28 HOST:p4161-ipbf304fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
続きを楽しみにしているぜ!
ケケケケケケケ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板