したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ 3

435Vitantonio Nagauzzi ◆MassaAFbA6:2007/02/06(火) 15:54:29
高校卒業を間近に控えた、2月1日の夜だったと思う。
「選択体育の卓球の感想ノートを提出していないから、必ず明日学校まで持って来い」というロッテンマイヤの伝言があったらしく、ひとしくんからわざわざ電話がかかってきた。
ちなみに電話なんてもらわなくても期限が次の日ってことは知っていた。
そして俺は3日に東京電機大の入試を控えていたので、2日の夕方に受験会場近くのホテルへ出発する予定だった。
だから2日の午前中に学割証を発行してもらうため学校に行った。そのついでに体育のノートも提出しといた。
で、いざ学割証を貰いに事務室へ行くと、担任の印鑑が必要とか言われたので職員室に行った。
でひとしに歩み寄り「先生印鑑下さい」と言ったが、俺の顔を見るなり例の呆れ果てたような調子で体育のノートについての説教を始め、印鑑は見事無視してくれた。
正直俺はあんな切羽詰ってる時期に何で体育ごときで怒られなあかんねんとうんざりしたので、「体育がそんなに大事っすか?あんなの一番後回しでいいんでは?邪魔しないで臭っさい」みたいなことを言ってしまった。
ひとしの冷たい態度にも普段から腹が立っていたし、卒業間近ならこれくらい言ってもいいだろって思ってね。
ところがひとしくんは切れて胸倉を掴んできた。とっさに俺も掴み返し、乱闘になりかけたがそこは職員室の中。他の先生の制止で事なきを得たってわけさ。

ま、あの時は俺も俺でどうかしてたんだと思うけどね。
俺が思ってるほどひとしくんも冷たくしてるつもりなかっただろうしね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板