したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

12/2の稽古

1平成2年度卒 谷:2023/12/02(土) 19:22:39
12月になりました。

今朝も片岡中経由で宇大へ。

剣道場への階段を昇ると、すでに浅香先輩の防具が。
黒崎をも防具を着装中。道場へ入ると、山川君が久しぶりに宇大の稽古に。就職内定が出たとのこと。おめでとうございます。四年の三上、山中も稽古に来てくれていました。山中は先週の稽古で、腰を痛めたとのこと。大丈夫でしょうか?

今日は木野内の号令。2年生は全員部活に出席👍。
基本打ちには菊池部長、大木先生、関コーチ、黒崎先輩、浅香先輩、長谷川先生、山川君も参加。四年生の二人は、自分の稽古をしながら下級生の指導。格好良いです。薄羽は小手を打ったあと、自分で止まってしまう。勿体無い。西村は面を打ったあとの絞りがない。打ったあと、親指を相手に向けるつもりで。古郡が珍しく、途中で面を着け直し。はじめて見たかも。木野内は今日も悩んでいます。。。そういえば木野内と菱沼が二人で胴の打ち方を研究しているように見えた。いいことです。
休憩後、一本勝負。関コーチ対浅香先輩は見ごたえあり。長谷川先生は楽しそう。佐藤の動きが良くなったかな。浅香先輩に対する田村の面は良かった。
休憩後、地稽古。菊池部長、大橋先輩、関先生、大木先生、増渕先生、関コーチ、黒崎先輩、浅香先輩、越後先生、長谷川先生もご参加くださいました。
僕は
浅香先輩 明日の試合に合わせて、準備万端のよう。ただ、突きは当たらないねぇ。
山中 腰、問題なさそう。誘っても打ってこない。で、こちらが仕掛けようとしたときに打ってくる。やりづらい。。。
薄羽 やはり攻められたときの対応をしっかり。稽古はしているのだから、もっと自信を持って良い。薄羽の実力、こんなもんじゃないはず。
田村 初太刀で面、二太刀めに出小手をもらいました。上手いね。ただ、素直すぎるかな。違う攻め方も出来るといいかな。
長谷川先生 通常稽古終了後に稽古。本当に稽古熱心。何よりも稽古を楽しんでいる。だから思いっきりもよく、竹刀も振れている。少なくてもこの点は、宇大の学生さんにも学んでほしい。

稽古後、定例部会。部内の問題、知恵を出し合い、解決していきましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板