したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

10/8の稽古

1平成2年度卒 谷:2022/10/08(土) 13:24:33
一昨日くらいから寒くなってきました。
今日は厚手のジャージ稽古着にしてみました。

菊池部長が先週の日曜日に左足脹脛をやってしまい、松葉杖状態らしいので、今日は欠席です。その影響(?)なのか、多くの先生方がお見えになりました。

お見えになられた先生方(順不同)
河野先生
夏山先生
大熊先生
小林先生
関先生
荒瀬先生
増渕先生
関コーチ
黒崎先輩
井上コーチ

学生さんの方も教育実習が一段落(またあるそうですが)ついたらしく、渡邉、橋本も参加し、全体としてはかなりの人数での稽古となりました。

準備運動はいつも通り(渡邉の号令)。
基本打ちは最近のやり方。若手の関コーチ、黒崎先輩、井上コーチは基本打ちにも参戦。途中、渡邉から考えながらやるように指示があり(いい事です)。
休憩後に応じ技、引き技。先日行われた国体でも、引き技がかなり有効だったので、これは大事。
さらに休憩後、地稽古。先生方が多数おられたので、ちょっと時間を無視。今日は山中(山中の攻め、苦手)、三上(四段合格で変わった)、関口(小手応じ面応じ胴でやられた)、佐藤(遠慮しすぎ)、キョウさん(打ちが良くなった)、田村(はやい。あとは強度)、木野内(遠慮しすぎpart2)と稽古しました。
終わったときには汗ダク…。

今日はこのあと、3回目のワクチン接種の予定。
明後日の稽古は微妙です。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板