したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関西女子駅伝2021

24古澤周也:2021/09/24(金) 22:20:59 ID:qbJtYzgs
ロングパート長の古澤です。

杉林も書いていた通り、今年は春先からこの駅伝に向けて頑張ってきました。正直ここまでMTをしたり、戦力分析をしたり、メンバー選考のTTをしたり、と駅伝に取り組めた年はないと思っています。今まではこの駅伝は出場が目標で、順位のことを考えたことはありませんでした。しかし、各選手の走力を120%まで引き上げ、3000mの平均タイムの目標を考え、それに相当する順位を目標にしようと決めて取り組んできました。
残念ながら、名阪、七大、阪神四大、試走と長期的に立てていた計画は全て上手くいかず、モチベーションを保つのも難しかったこともあります。そんな中でも週1回ミーティングをしたり、なんとか練習を継続して8月後半から、ポイント練習も良くなってきました。練習の後もメニューにプラスして各自がしっかり流しを入れ、ジョグの時間も増やして走り込みました。ここまでしっかり頑張ってきたな、とパート長として感じています。
もちろん関西の女子のレベルは高く、簡単に今までの順位を覆すことは厳しいかもしれません。ただ、今年の阪大の女子は今までとは違うんだ、そして今年から強いチームになっていくんだ、というところを見せてくれると期待しています。現地にも行けずファミリー以外のパートの人はなかなか関わることがないと思いますが、こんな風に頑張ってきたというのを知ってもらって応援してもらいたいです。
長文書いてたら遅くなってしまいました。
選手の皆さん、頑張ってください!スタッフのメンバーもサポートお願いします!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板