したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

丹後駅伝2018

1岸本:2018/11/07(水) 07:33:00 ID:dDzwe5eA
丹後駅伝のbbsをつくりました。パートに関わらずみんなで盛り上げていきましょう

2日髙:2018/11/07(水) 08:53:57 ID:XFfGhcOY
ロング二回の日髙です。2レス目は譲れない。
ツイッターで選手紹介考えてますが難しいですね。だいたい検閲に引っかかっちゃいます。でもこのツイッターの駅伝メンバーの紹介のうまさ次第で他パートの人とかの駅伝の時の応援の時の気持ちの入り方変わってくるんかなぁと(一応)責任持って考えてます。今日は内田さんです。しっかり考えたのでお楽しみに。阪大ファイト!

3樫山:2018/11/07(水) 10:13:46 ID:FePiAIzI
ロング3回の樫山です。

もう京阪神も終わり、ほとんどのパートはシーズンオフに入りました。でもロングはこっからなんです。ここからが本番です。
オフに入った人もBBSに書きこむなり、駅伝メンバーに直接声かけるなりして、盛り上げていってくれるとありがたいです!よろしくお願いします。

残り少ないですが、1日1日を大事に、気合い入れていきましょう!!

4山崎真奈:2018/11/08(木) 09:35:18 ID:IG3z2EE.
お疲れ様です。
跳躍は移行期でロングのメンバーの人たちがどのくらい仕上がっているのか把握できていないけど本番が楽しみです!

今年は補助員の輸送にしかレンタカーが利用できないということで、合宿主務や応援の人の負担が大きいですね。。
でもわたし個人としては車の輸送で昨年は応援が西さんが1mm見えるかくらいの交通規制のはざまでしか応援できなかったので
今年は直接選手の方の応援ができそうで嬉しいです。

出来る限り選手の方が試合にモチベーションを上げて臨めるよう努めます、残り1週間頑張っていきましょう!!

5山本(M2):2018/11/08(木) 14:59:11 ID:ofWHNwMI
確か僕が1年の時にびわ湖駅伝から丹後駅伝に変わったのかな、もうすっかり丹後駅伝の名で親しまれてますね。

駅伝を狙うみんなにとって京阪神の5000というのは非常に重要な位置付けのレースになるんですよね。まだまだシーズンは終わらない!!
これから更に緊張感を上げてこの2週間練習&調整に入っていくことだと思います。そのピリピリムードをより昇華させるために僕も皆さんを練習中からしっかりファイトーって応援して盛り立てようと思います!キリキリマイキリキリマイ!

後悔のない2週間を!!

6帶島滉生:2018/11/10(土) 12:17:29 ID:PaOvF5ag
お疲れ様です。
2回ロングの帶島です。
ちょうど1週間後が駅伝ということで今ごろゴールする頃でしょうか。

今回の駅伝は塩見さんと岸本さん最後となります。特に岸本さんは駅伝が終わると帰省してしまうそうなので、本当に最後の試合となります。最後はすごい走りを見せてくれると期待しています。
塩見さんは毎回きっちりと調整されているので素晴らしい走りができると思います。

駅伝頑張っていきましょう。
阪大Fight!!

7奥田(3):2018/11/10(土) 19:25:27 ID:cSRXruGw
お疲れ様です。3回の奥田です。
今日は壮行会がありましたが、やはり大勢の前で話すのは何回やっても慣れず、難しいなぁと思います。
いよいよ駅伝まで1週間となりました。
これからの1週間は授業も頭に入らず、駅伝のことで頭いっぱいになると思います。
色々なことが頭をよぎると思いますが、そういったものすべてを消化しきって自信に変え、本番では心身ともに万全の状態で臨めるようにしっかり調整していきたいと思います。
BBSの書き込みは素直に嬉しいですし、選手のモチベーションとなるので、是非さまざまなパートの方に書き込んでいただきたいです。
1週間しっかり盛り上げていきましょう!

8樫山:2018/11/11(日) 12:07:33 ID:9GTu4o72
お疲れ様です。
ロング3回の樫山です。

今、丸亀で工藤と仲良くうどんを食べています。
BBS書けと言ったらまだ書き込み少ないから…と訳のわからないことを言ってました。何をぬるいことを言ってるんだ!まずはロングから盛り上げていかないと!

もう一週間きってますよー!
阪大ファイト!!

9工藤(3):2018/11/11(日) 17:31:39 ID:3gfnI796
お疲れ様です。
ロング3回の工藤です。

樫山に書けと言われましたが何か語るには早いかなと思ってました。
そんなことより去年のBBSを読んでいたらこの時期にはもう古川がストーブ出していたのですが、去年に比べて今年はあったかいですね。
毎年この時期は少し暖かい時に必ずベストが出ています。

月火が5限のため最後のポイント練習も一人でこなすことになりますが、しっかりと駅伝メンバーの気持ちを盛り上げれるようにしていきたいですね。
もっともっとみんなで盛り上げていきましょう!
阪大ファイト!!

10仙石:2018/11/12(月) 02:17:15 ID:fNbiNhBU
こんばんは。3年の仙石です。
この前の京阪神は5000mの監察補助員だったのでとても近くでレースを見ていました。ロングのみなさんは話しかけても気さくな人が多いのに(後輩とかだと話したことのない人の方が多いけど)、レースになると顔つきが変わってかっこいいと思いました。
競技人生のほとんどをトラックレースが占める自分にとって、駅伝はある意味自分の知らない世界です。けれど、同じ部活に生活の大部分を費やしている仲間にとっての大舞台となれば、そこに懸けられる思いというのは想像に難くありません。すごく楽しみで気持ちが高まります!ファイト!

11福田(4):2018/11/12(月) 07:51:54 ID:TjWCNC3w
おはようございます。
まさか、
bbsを、
岸本が、
立ち上げるとは驚きでした。てっきり○くだが立ち上げるものかと…笑
丹後まであと一週間を切ったんですね。
ヤコブや水野さんが走ったのがもう3年前とは驚きです…(ほとんど知らないですよね、ごめんなさい)

先日、駅伝メンバーの岸本から
「今月一杯で家出払うわ〜」
と聞かされ、本当に驚愕しています。
どうか岸本には関西に未練を残さない走りを見せてほしいと思います。(彼の性格上、走る為だけに関西に戻って来るような事は絶対ないはず)

阪大ファイトー‼

12帶島滉生:2018/11/12(月) 08:24:24 ID:HbFRz7.o
おはようございます
2回の帶島です。

今年の駅伝は1回生が走ります。付き添いや補欠にも多くエントリーされています。去年は走っていなかったので嬉しい限りです。最下級生で緊張していると思いますがベストの走りをしてください。またサポートもよろしくお願いします。

13山本理紗(3):2018/11/12(月) 11:21:36 ID:LADHFBrU
おはようございます。短短3回生の山本です。
駅伝までついに1週間を切りましたね!短距離、跳躍、投擲がオフシーズン満喫してる中、ラストの追い込みをしていたロングの皆さん。絶対大丈夫。
しんどい所で互いに声掛けあって、気持ち高めて、最後の最後まで力強い走りを見せてくれる阪大ロングパートの雰囲気は他パートの私からしても自慢のパートです。そして、なんてったって阪大はパートだけじゃない。全パート揃っての阪大陸上部です。だから、走る人も全力。応援やサポートも全力。みんなで今シーズン最後の対抗戦に挑みましょう!
今年の駅伝試走では車を出せなくてごめんなさい。その分、塩見さんが最後のスパートをかけて西さんへ襷を繋ぐ第4中継地点での応援楽しみにしててください。声が通る自信はめちゃくちゃあります。絶対聞こえる応援をします。笑

とりあえず風邪や怪我には細心の注意を払って残りの日数を過ごしてくださいね!そして何か手伝えることがあれば言ってください!応援してます!!

14鈴木:2018/11/12(月) 14:22:53 ID:TBIeJOO6
ご無沙汰しております。
4回生の鈴木です。

9月に女子駅伝が終わり、あっという間に11月に。
結局陸上とちゃんと向き合えないまま、
逃げて逃げて後悔ばかり残したまま引退してから
あまり陸上のことを考えずに日々過ごしてきました。

ですが、やっぱり駅伝。
しっかり応援の気持ちを伝えたい。
ということで久しぶりにBBSを書いています。

この1年間、ふがいないロング4回がなかなかチームをまとめられなくて
下の代にも上の代にも助けてもらい、
時に叱咤されながら過ごしてきました。

いろいろあったけど、
結局はこの駅伝でみんながそれぞれの形でこれまでの努力とか、苦労とか、悔しさとか
全部ぶつけて最高の走りをしてくれたら結果とか、うれしさとか、次へのステップとか
いろんなものがついてくるんじゃないかなって思ってます。

当日は残念ながら研究室の用事で現地には足を運べないのですが、
遠くからでもわくわくできるような走りを選手の皆さんがしてくれることを
とってもとっても、とーっても楽しみにしております。

つたない文章で申し訳ありませんが、
選手の皆さんのご健闘を心からお祈りしています。

15古川:2018/11/13(火) 09:20:20 ID:Fnbh9XRQ
お疲れ様です。競歩三年の古川です。

一昨年、僕が一年の時に久し振りにシード権取って、さあこっからもっと順位上げていくぞ、と西さん中心に盛り上がっていた昨年が12位。走った人やロングの方たちもそうだと思いますが、僕もチームメイトとして悔しい思いをしました。今年は一桁順位、8位内獲ってやりましょう。

2年前は7区の付き添いに行かせてもらい、タスキが渡ってから6区を走った当時のパート長だった吉田さんと一緒にバスでゴールまで輸送されました。吉田さんは側から見てて今の岸本さんほどじゃないにしてもかなり飄々としてて、今の工藤ほどじゃないにしてもよくニヤニヤしてる、そんな人でした。その吉田さんがバスの中で「頼むから10位は入ってくれ」って祈るようにして速報を見ていたこと、すごく印象に残っています。今年のロングメンバーも、一人一人がそれくらい強い思い持ってこの駅伝に臨んでいると思います。

僕にできるのは応援・サポートだけですが、今年は達也と協力して、各区間うまく応援を配置できるよう、また速報メールについても昨年より良いものになるよう、色々工夫しました。「こんな風にしたい」ってパッと伝えたらすぐに意図を汲んで動いてくれた達也(というかほとんど達也が作ってくれてる)はほんとありがたい。

応援から盛り上げていきます!

16奥田:2018/11/13(火) 19:43:18 ID:cSRXruGw
お疲れ様です。3回の奥田です。
起床時間を調整中で現在4:00起きです。
これを書いたら寝ます。
今日駅伝前最後のポイントでした。
自分もチームもいい感じでレースに向けて仕上がってきていると思います。
さらに今日はマネさんからメッセージとユニフォームのお守り?のようなものをいただきました。
楽しみにしていたので嬉しかったです。
ありがとうございました!
あと4日ですが、しっかり仕上げていきましょう!
阪大ファイト!

17西:2018/11/13(火) 21:31:11 ID:YySm3rmA
駅伝が近づいてきました
bbsを書かねば!と思ったので、今書きます
去年の丹後から早くも1年ですね。
と、この一文を書いただけで、色々思い出してしまいます。なので、この流れ終わり。笑

今年もBBSに他パートからたくさん書き込んでくれてて嬉しいですね!
山本が書いてるように、全パート揃っての阪大陸上部って感じです。

ロングは今日、駅伝前最後のポイントを終えました。
めちゃくちゃいい感じ。
体が仕上がってきてます。
去年、色んな感情を残してきた丹後で、
今年は最高の走りをして、全部取り返したいと思います。

当日は朝早いですが(この前時間聞いてビックリしました。笑)、応援してもらえると本当に足が速くなるので、たくさん恩を着せるつもりで応援してください!よろしくお願いします!

18工藤(3):2018/11/13(火) 22:06:21 ID:3gfnI796
お疲れ様です。
ロング三回の工藤です。

駅伝最後のポイント練が終わりました。みんなの練習を見れず、また岸本さん最後の集合にもいけなかったのですがマネさんからお守りをいただいていよいよだな、と感じすごくやる気が出てきました。
お守りもらったときに外波山が私が縫いました!って言ってきてくれて凄く嬉しかったです。何気に大学で後輩からくどぅーさんって初めて呼ばれたのが外波山でこの呼び方が気に入っている分さらに嬉しかったです笑。
メッセージを読んでいつも思うのですが自分では何気ないと思っていることでさえもマネさんは何倍何十倍にも特別なことのように捉えてくれている。それだけでかなり嬉しくてめちゃくちゃ感動します。
当日は補欠なので走ることはないとは思いますが万が一の時に備えいつでもベストの走りが出来るように仕上がってきています。やはり選手8人が当日ベストの走りをする為には補欠含めた11人、付き添い含めた16人、ロング全員、阪大陸上部全員がベストな状態で応援、後押しすることが必要なんじゃないかなと思います。
あと4日間しっかりと体調整え盛り上げていきましょう!!
阪大ファイト!!!

19大野:2018/11/13(火) 22:57:09 ID:TdLNtA3c
こんばんは、M1の大野です。
岸本政権に代わり早一年、あっという間に丹後駅伝が近づいてきました。
今日のポイント練はチーム全体とても雰囲気が良くて、今から土曜日が楽しみです!

今年は沿道から西を応援することが出来るので精一杯エールを贈ろうと思います。

みんなで盛り上げていきましょう!
阪大ファイト!!!

20三池瑠衣:2018/11/15(木) 07:19:32 ID:9FwjOd16
おはようございます
ロング3回生の三池瑠衣です。

あっという間に駅伝2日前ですね!
月日が経つのが早すぎてびっくりしてます。

この前気がついたのですが、今回の駅伝は1回生からM2の先輩まで全ての学年の人が走ります。
語彙力がないですが、なんかすごいなと思いました。
駅伝の応援してときのわくわく感がすごく好きなので、応援がとても楽しみです。

ここまできたら後はもう気持ちを整えていくだけですね!
一人一人が納得のいく走りができることを願っています!!

21山本(M2):2018/11/15(木) 12:36:50 ID:LSYaWj.U
毎年この駅伝を最後に陸上部を引退する選手がいます。当然といっちゃあ当然なんですが。

そのうちの1人塩見、M2唯一のロングM2唯一のファミリー。
4年生になって以降は研究室の関係で1人で練習することがほとんどになった中でも環境を言い訳にせず専門のサンショーはもちろん5000、10000でもベストを更新してきました。

特に関カレ、七帝、駅伝といった勝負どころの試合ではしっかりベストを出して結果を残してくる。塩見の勝負強さは陸上部の中でも群を抜いているのではないでしょうか?
大学から陸上を始めた塩見、最初のうちはケガに苦しんでいた時間も確か長かった気がします。そんな塩見も今となっては欠かせない存在だと思います!

ロングの中心になっている1〜4年生の現役生の活躍はもちろん本番に強い塩見、西の院生コンビの活躍にも期待してます!!

阪大ファイト!!

22塩見:2018/11/15(木) 12:50:57 ID:daDbeueI
M2の塩見です。
ロングだけでなく色々なパートからの書き込み、とても嬉しいです。全てが力になります。
僕は火曜日に最後のポイントを終え、過去の試合の動画や写真を眺めたりしながら気持ちを高めているところです。
気持ちが高まっていることもあってか、この1年で染み付いてしまった夜型生活のせいなのか、なかなか早く布団に入っても眠れず、生活リズムの立て直しに苦労しています笑

今年のチームとしての目標は8位となっています。もちろんそれを達成したい思いは強いのですが、今年は自分が個人的に成し遂げたい目標があります。それは…

打倒、京大

です!
僕が入学する少し前から京大長距離はやけに強く、一時期は10000m28分台が1人、29分台が2人という異常な強さを誇っていました。私大とは違ってほぼ同じ練習環境で、高校時代からのブランクという条件も同じで、なぜこんなに強いんだろう、とずっと京大の背中を追いかけてきた気がします。
そして今年、勝つチャンスがやってきたと個人的に思っています。もちろん、今も京大は強いです。全日本予選では完敗でした。でもタイムではかなり追いつきました。ミスのない駅伝をすれば勝機があると思います。
もし自分の区間で京大の選手と競り合えば、必ずぶち抜きます!

以上、勝手な自分なりの目標でした。
あと2日!

23帶島滉生:2018/11/15(木) 18:16:11 ID:AN8VsRGc
お疲れ様です。

明日はいよいよ出発という事で気合い入れていきましょう。

24岸本:2018/11/15(木) 19:01:07 ID:1Ake4cFM
B4の岸本です。
中学から陸上を10年間やってきて学校の選手として出る最後の試合となりました。
僕は2回生の時はケガで出れず、これで3回目の出場ですが、毎回違う区間を走り色々な経験をさせてもらいました。
その中でも今年の駅伝で特に楽しみなことがいくつか
①高校2年の時の新潟県高校駅伝以来の、同期の遼と一緒に駅伝を走れること
②6区の樫山からのタスキがつながるかどうかギリギリなところ(2秒後に繰り上げスタートくらいで来てほしい)
③7区の13.3㎞が随所に上り下りがあり、ザ・駅伝という感じのコースなこと
④もうこれで引退なので打ち上げで思いっきり楽しめること

話が変わりますが、僕が今まで駅伝をやってきて大事にしていることがあります。
それは実際の動きの面でも、気持ちの面でもうしろを振り向かないということです。
なぜなら、これは当たり前のことですが自分より速い選手に抜かれるのはどうしようもないことだからです。
なので選手には、うしろよりも前を見て少しでも自分より遅い走者との距離を詰めるよう頑張ってください。
そうすれば気持ちが前向きになり、動きもよくなると思います。
また応援に来てくださる方々には、苦しそうにしていて後ろとの距離を気にする選手がいたら、前向きになれるように声をかけてください。
駅伝を走っている選手には、1つの区間の中で何度かそういう苦しい場面がやってきます。
そうなった時にみなさんの応援は本当に励みになり、走りにも力強さが戻ることが本当にあります。
当日は選手も応援も朝早いですが、選手と応援が一体となって1桁順位、8位を目指して頑張りましょう。

25:2018/11/15(木) 21:53:59 ID:7gbNWAz6
お疲れ様です。ミドル1回の牧です。

いよいよ駅伝!皆さんの走りが楽しみで応援する方も緊張してます笑
いち観戦者として他大の人の走りも楽しみですが、やっぱ縁のある方の快走が見たいですね笑

自分も高校では駅伝を走ってたのですが、駅伝の良いところって、「隣合わない区間の人が見えない」ゆえに「走りを信じて待つしかない」ところだと思っています。いつ前の区間の人が見えるかを楽しめるのはリレーにはない魅力ですよね。
きっと皆さんなら互いを信じて自分の走りができるので気負わずに明日の現地入りをしてください!!

阪大の襷に期待大!!頑張ってください!!

26大沼@スタート:2018/11/15(木) 23:18:03 ID:niaxrLFw
おつかれ様です。
ミドルで学連員の大沼です。

今年は僕はスタートの業務に当たります。
僕入学してから阪大のスタートといえば、”後ろの列”のイメージです。
強豪校は最初の直線からかなりのペースで走るので毎年スタートの写真では阪大は強豪校の後ろに隠れてしまっています。去年はスタート写真の撮影を担当していたので阪大びいきに撮ってやる!と企んでいたのですが、小島くんもやっぱり隠れていました笑
そして今年の阪大の1区は奥田です。奥田のスピード、身長をもってすればばっちり写り込めるに違いありません。来年のポスター勝ち取ってくれ!
写真の話はこれくらいで、奥田なら1区からいい流れを作ってくれると思います。メンバーはほとんど全員秋にPBを更新しているし、長距離区間も西さん樫山がいて本当に盤石です。今年の阪大は本当に一味違うので、すごく楽しみです。
それでは、丹後で会いましょう。

27古川:2018/11/16(金) 07:22:55 ID:F4W.EGkg
おはようございます。

寒い!寒いですね。今の気温4℃とか出ました。ここ数日で「寒さ」なるものを思い出した、という気がします。しかしながら寒さこそ長距離ランナーの味方です。当日の予報は雨みたいですが、気温はあまり上がらないので良いコンディションになるんじゃないでしょうか。

つい先日、最近まで阪大の生協で働いておられたという方と話をする機会がありました。その人の息子さんが箱根ランナーだそうで、そのこともあって阪大の駅伝の成績をちょくちょく気にしてくれていたそうです。われわれの知らないところでコッソリと応援してくれている人もいるものです。

そういった応援を力に変えて、選手はそれぞれの力を出し切ってもらいたいです!

ついに前日。盛り上がっていきましょう!

28中筋千尋:2018/11/16(金) 08:44:01 ID:K99yR0x6
おはようございます。
ロング1回生の中筋です。

4月に入部してから駅伝メンバーに入ることをずっと目標に掲げ走ってきました。UBを更新しても、メンバーに選ばれるにはあと1分も速く走らなあかん...とかブランクがなかなか戻らないことに焦りを感じたり、いろいろな気持ちを抱えてこの半年間走ってきました。そしてなんとかぎりぎりメンバーに滑り込むことができました。
これはもう頑張るしかない!
自分のできる最高の走りをするしかない!!
アンカーを任せていただいたからには自分の走りで全体の結果を最悪のものにも最高のものにもできてしまうということをしっかり自覚して、明日は1つでも上位でゴール出来るよう頑張ります。
応援よろしくお願いします!

29帶島:2018/11/16(金) 11:30:45 ID:R5HwCqrw
2回の帶島です。
今バスで開会式会場に向かっています。バスの中ではマネージャーさんたちとファミリーの皆からのメッセージを読んでいました。特に意味はないのですがメッセージは本番前日に読むことにしています。忙しい中ありがとうございます。
激励の言葉をもらえてほんとうに嬉しいです。明日は精一杯頑張ります。

30野村:2018/11/16(金) 12:37:24 ID:qrvUwAcg
がんばれ.

31日髙:2018/11/16(金) 16:42:29 ID:t8JV51Tg
ロング二回の日髙です。今年は一回生が16人メンバーに多くてすごい新鮮です。でも選手紹介考えてる時も同期の方がたくさんネタあるから使いたいのに帶島しかいなくてちょっと寂しかったです。来年は頑張ろう!!
全然関係ないですが、この丹後駅伝のBBSの書き込み数って2014年から31→45→67→89と伸びているんですよね。今年は100いきそうですね!ついに今日の選手紹介はパート長の岸本さんとなりました。お楽しみに!

32奥田:2018/11/16(金) 19:01:09 ID:bVrTjYSY
入浴、食事を済ませ、いよいよ始まるんだなと緊張感が増すとともに楽しみな気持ちも増してきて精神的にいい状態です。
明日は1区を走ります。
他大学を見るとなかなかのタレント揃いですが、自分は自分のレースをするだけです。
誰からも襷を渡されない区間ですが、襷に過去の駅伝ランナーや応援に来てくださる方々の思いが込もっていることを自覚して2区の帶島に襷をつなぎたいと思います。
明日はライブ中継に1秒でも長く映れるよう頑張ります。
僕はもう寝ますが、起きた時にBBSがめっちゃ更新されてる状態になっていることを期待しています。
書き込みは本当に選手の力になるので、書き込んでくださるとありがたいです。

33工藤(3):2018/11/16(金) 19:20:00 ID:uZINpwPQ
お疲れ様です。
ロング三回の工藤です。

今年も奥田の付き添いで去年は7区でしたが今年は1区です。1区は駅伝の流れを作る重要な区間で奥田はかなり緊張しているかもしれません。去年かなり快走してくれて付き添いとしてはかなり嬉しかったです。今年も任せてください。

去年メンバーには選ばれたものの補欠には選ばれなくて今年も補欠止まりですごい悔しいです。来年は最後の駅伝ですし色々ぶつけたい思いもあります。これからの1年絶対に変わらなきゃいけない。そんなことをずっと考えています。

そんなことよりもいよいよ明日ですね!!
奥田に合わせてもう寝ます。
当日はスタートを見送ってからすぐゴールに向かうので速報やら中継で8人の走り聞けるの楽しみにしています。頑張ってください!!

34相澤(4):2018/11/16(金) 19:37:22 ID:21HG7FBQ
お疲れ様です。
ミドル4回の相澤です。

気づけば駅伝まであと1日となってしまいました。駅伝を走るのは高校以来で、大学で走るとは思ってなかったので今も少し不思議な感覚です。あの頃から一緒に走ってきた岸本も駅伝は今回が最後たど思うと感慨深いものがあります。7区までなんとか襷を繋げたいですね。

今回の駅伝を走るにあたって多くの人に支えられました。直前になっていきなりやってきた自分を受け入れてくれたロングの人たちには特にお世話になりました。ペースメーカー非常にありがたかったです。マネージャーさんやロングからのメッセージアルバム、BBSでのメッセージなどの言葉にも本当に勇気づけられます。明日の好走でそれに応えたいところでます。奥田、帯島が好位置でまわしてくれると思うのでその流れを止めずに、塩見さんに繋ぎます。朝早く大変だと思いますが、応援よろしくお願いします。

35内田(3):2018/11/16(金) 19:52:01 ID:dBbion82
こんばんは。3回生の内田です。中筋くんが早々に寝てしまった(早すぎませんかね…)ので、BBSを書くことにしました。駅伝、いよいよ明日ですね。1年間、チーム一丸となってここまで頑張ってきたのだから、皆さんには目標の8位を目指して全力で頑張ってほしいです。きっといけます。大丈夫です。
自分は走りでチームに貢献できずちょっぴり残念ですが、その分選手のサポートを頑張ります。

36今井達也:2018/11/16(金) 20:07:55 ID:zPiSuHpM
3回の今井達也です。

今年は駅伝主務として駅伝に関わりました。岸本さん、塩見さんの最後の駅伝に微力ながら貢献できて光栄です。

今朝はエントリーのために朝イチで出発し、10時前には丹後に到着していました。エントリーの際は張り切って1番目にスタート場所のクジを引いたのですが、結果は13番。二列目からのスタートになってしまいました。すいません。

さて今回は直生の付き添いをします。直生とは去年の5月頃から一緒に朝練しており、部員の中では2番目に彼のことをよく見てきたつもりです。経験を生かし、明日は完璧な付き添いで送り出します。
近くにいて直接は言い辛いのでここで言います。世界で一番応援してるよ、頑張れ!

37帶島:2018/11/16(金) 20:21:59 ID:R5HwCqrw
お疲れ様です。
ロング2回の帶島です。
いよいよ明日です。
僕は駅伝を走るのは2年ぶりです。最後に走ったのは高校の県駅伝で篠山でした。篠山というのは丹波で丹後には少し近いです。山ばかりのコースで周りの景色は丹後と似たところもあります。なので少し懐かしい気もします。

今年の駅伝では2区でおそらくかなり上位で襷を受けとると思うのでかなり責任重大だと思っています。今まで2区を走ったことがないので楽しみですが少し不安です。しかも他大のエースもいます。まあそんなことは関係なく気負わずに自分のペースで走りたいと思います。

明日は朝早いと思いますが応援してくださるととても嬉しいです。全てを出しきって走ります。

38大塚 遼(2):2018/11/16(金) 20:27:02 ID:H3in4e0o
ロング2回の大塚です。いよいよ駅伝まであと少しとなり、僕もかなり気持ちが高まっています。本当なら全区間を回って1人1人の選手を応援したいのですが、当日僕が直接応援出来るのは樫山さんだけです。だから、このたった1回の応援に僕の全身全霊を込めます。どんなに苦しくても、それを吹き飛ばせるくらいの応援をして走りを後押しします。8人全員が、自分の思い描く走りをして笑顔で走り終えられることを願っています。最後まで諦めずに頑張って下さい!

39樫山:2018/11/16(金) 20:36:45 ID:sdtWzSwg
お疲れ様です。6区を走ります、樫山です。

本当に一年が立つのって早いなーと思います。あの悔しい駅伝からもう一年がたつのか、と。今でもついこの間のことのように思い出します。

去年も今年と同じ6区を走りましたが、襷をつなぐことができませんでした。自分が襷を繋げなかったことは今までになくて、中継地点に誰もいないことに戸惑い、ゴールがどこなのか分からないまま、中継地点を通りすぎました。役員の人にとめられてから全て分かりました。

駅伝ではあまり良い思いをしたことがないのですが、あんなに悔しくて悔しくて、自分の無力さに腹が立った駅伝は初めてでした。

本当に悔しかった。

だから今年は駅伝で結果を残そうと、夏以降10000mの記録向上に努めてきました。
記録自体は決して満足のできるものではないけれど、最低限満天下は更新できました。


もう準備は整っています。
あとは走るだけです。
去年みたいな思いはもういやなんです。


6区は最後の坂がめちゃくちゃきついコースですが、根性でも気合いでも何でもいいから耐え抜きます。


絶対に襷をつなぎます。


やってやる。

40塩見:2018/11/16(金) 20:43:21 ID:U/TgWohc
いよいよ明日です。
M2の塩見です。
3回目の4区宿にして初めてカニが出ました。感動しました。

マネージャーの皆さん、お守りありがとう。ファミリーの皆さん、寄せ書きありがとう。
何度もらっても新鮮な感動があるもんですね。本当に力になります。
BBSの書き込みもめっちゃ力になります。アップ直前まで見ているので、書き込みしてもらえると嬉しいです!

4年生の駅伝が終わったらゆったり競技しようと思っていたのに、後輩の力走を見て来年はもっと上を目指したいという気持ちが湧き上がってきた丹後駅伝からもう2年が経ちました。いよいよ引退するタイミングが来てしまいました。
たぶん今後も部活は行くし、社会人になっても市民ランナーとして走っていくと思いますが、これだけアツい気持ちをもって、何かを背負って走るのは最後だと思います。
今年も忙しい時期などありましたが、最後の駅伝を自分史上最高の状態で走れるのはとても嬉しいし、ワクワクしています。みんなと比べて距離は短くても、毎日積み重ねてきて本当によかったです。

酒井さん、松井さん、大竹さんといった院生で駅伝を走られた方々は、その区間にいるだけで下級生が安心できるような重みがありました。自分がそんな先輩になれているかは分かりませんが、しっかり明日の結果で示したいと思います。

メンバーへ一言ずつ。
奥田、メニュー立て始めて半年間いろいろ奥田から学ぶところも多かったわ。最後の5000ベストは奥田のメニューのお陰です。信頼してるのでスタートダッシュよろしく!

帯島、 去年は絶対負けんわと思ってたのに本当に走りが良くなったと思う。秋頃に久々にポイント一緒にやってびびりました。根性あるから自信持って山登ってくれ!

相澤、ミドルから助っ人ありがとう!何回か言ってるけど練習状況は藤さんに負けてないと思うぞ。ラスト1キロなんとか粘って渡してくれ!

西、3年生ぐらいから追いつけなくなってしまったけど、ずっと追いつきたい背中でいてくれてありがとう。京阪神とか最後のポイントでちょっと背中を見ながら後ろで走れて嬉しかったわ。盤石のリレーをするぞー!

樫山、阪大歴代1位の走りを目の当たりにして鳥肌立ったわ。時折見える樫山の気持ちの強さが好きです。間違いなく強いので明日は気持ちを強く持って自信持って走ってくれ!

岸本、なんやかんや最後までやってくれて嬉しいよ。ラストラン頑張ろうな。目標達成して明日は岸本を胴上げしよう。

中筋、岸本までに勝負を決めるのが先輩たちの仕事やから、先輩方の思いなんか気にせず、気負わずに走ってくれ!(寝るの早すぎんか?笑)

去年も言いましたが、想像より遅い位置で来ようと、1人で取り返そうと思わないで欲しい。熊谷さんがおっしゃっていたように、全員が最初から自分のリズムで走るのが一番大事です。
「全員で」勝ちにいくぞ!

41小島克:2018/11/16(金) 20:44:52 ID:h1446zAw
お疲れ様です。
3度目のカニ鍋を食べ終え、寝る時間になりましたが、せっかくなのでbbsを書かせていただきます。
僕は今年の駅伝は出ることができませんでした。昨年のリベンジを果たすために練習してきただけに悔しい思いはあります。ただ、そのリベンジは今年のメンバーが果たしてくれると信じています。走れない分、全力で応援とサポートをします。頑張って下さい。
また、今回、3区の相澤さんの付き添いをします。僕は2年前3区の付き添いで場所取りを上手くできませんでしたが、今回こそは頑張ります。

42赤瀨康平:2018/11/16(金) 22:36:18 ID:zW54ut3Y
お疲れ様です。ロング2回の赤瀨です。

書き込むときに画面とにらめっこしてしまうタイプの人なので書こうと思ってからかなり時間が経ってしまいました。そろそろ寝ないと大変ですね。

当たり前ですが、2回なので丹後駅伝は2回目ということになります。自明ですね。まだ一回しか経験してないですが去年の駅伝は忘れられないです。
去年のこの駅伝の時期は西さんが必死に盛り上げてくれて、練習とかも特に活気がありました。
本当にすごい活気だったので、自分の中では、これなら阪大いけるだろう、と思ってました。
でも現実はそう甘くなく、12位。
唖然としました。こんなにも厳しいのか、と感じました。でも選手の人たちはそれを通り越して辛さしかなかったと思います。
あれから1年経ちました。いろいろありましたが、去年走った選手の人たちはあのときの悔しさ、辛さを思いながら練習してきたと思います。そして明日の本番でそれを爆発させてくれると信じてます。頑張りましょう。

明日は5区の応援、計測なので西さん担当します。よろしくお願いします。

43濱政:2018/11/16(金) 23:22:02 ID:r0nVSR32
皆さんがこれを見るときは当日でしょうか、おはこんばんは4回の濱政です。

頭がとっちらかってまとまらないので一言だけ。
皆さんならかましてくれると信じて応援します。
すごいとこ見してください。

44山本(M2):2018/11/16(金) 23:40:30 ID:LSYaWj.U
納得のいくレースを、後悔のない走りを。
阪大ファイト!!

45丸山(3):2018/11/16(金) 23:46:47 ID:iC0OYAa6
初めまして、ロング3回の丸山です。
僕は明日1回目の丹後駅伝というものを体験することになります。3回生なので自明ですね()

さて、僕が陸上を始めさせてもらってからもう少しで半年になります。受け入れて下さったみなさんに感謝と共に、部のみなさんをみていると、一人一人がかがやいていて、もっと早くここに来れてたらよかったなと日々思っています。
その中でもロングのみなさんには本当によくしてもらいました。いろいろな情報教えてくれたり、シューズくれたり、靴一緒に選びに行ってもらったり。そんなみんなが、駅伝に出るんだと思うと、近くにいるというだけで勝手に誇らしく思ってます。

自分が走り始めてから常に、みんなメンタル強いなぁと思っています。自分が練習していても集団から離れそうな時が何度も出てきます。でも、みんな基本きっちり遅れず走ります。それが当たり前なのかもしれないけど、それを続けてこられてるのは、相当強靭なメンタルがないと無理だと思います。

みなさんなら、必ず8位、京大打破という目標を達成できると思います。
頑張ってください。
阪大ファイト!

46杉田:2018/11/16(金) 23:56:38 ID:./eqdC1s
お疲れ様です。3回の杉田です。

温泉にもはいり、明日の応援の準備もバッチリです。
この前の京阪神は主管でずっと仕事をしていてみんなの試合も見れず一緒に応援もできずに寂しかったのでより応援に力が入ります。
やっぱりチームとして戦うことがどんなか楽しいことかを改めて感じます。

応援できる区間は少ないですが選手の皆さんそれぞれ力を出して頑張ってください!

47小西(4):2018/11/17(土) 00:59:00 ID:X/iHsdRs
今年は寝カフェで、仮眠して、早朝の集合に備える予定だったんですが、やっぱり全然寝れません。さっきまでハイキュー!!読んでました。ここ最近で一番のスポーツマンガだと思います。

丹後駅伝の応援に参加するのは4回目ですが、終わりの集合で、全員が満足して終われた駅伝ってのはあまり無かった気がします。今年は全員が笑顔で満足して、丹後から大阪に帰ってこれるように選手も応援もサポートも頑張っていきましょう‼

48帶島:2018/11/17(土) 03:50:55 ID:R5HwCqrw
おはようございます。
いよいよ当日の朝となりました。
競技、応援頑張っていきましょう。

49田川 朋佳:2018/11/17(土) 04:02:00 ID:z/lJznmg
おはようございます。
書くのが遅くなってしまいましたが、選手の皆さんがぎりぎり見てくださることを願って…!

ロングの皆さん、そして相澤さん。
私にはロングはまだまだわからないことが多いけれど、ファミリーの一員として、皆さんの走り、頑張りをよく見てきました。
私がファミリーだから個人的感情が入ってしまっているのかもしれませんが、ファミリーの皆さんは試合ですっごく喜んだり、時にはすっごく悔しがったりするようなことが多い気がします。
「よっしゃベストー!」はたまた「今日はだめだった、ここで弱さが出てしまった…不甲斐ない走りをしてしまった…」と。
ロングの皆さんはこの駅伝に向けて努力を積み重ねてきたと思います。悔しい思いもしただろうと思います。そんな大事な大事な試合だからこそ、笑顔で走り切ってほしいです。
皆さんの最高にイケメンなビッグスマイルを見せてください!
本当にロングの皆さん、相澤さんは素敵な方々ばかりです。
あったかくて、むしろアツい!
普段こつこつと努力して己と向き合っているような静かな人が多いからこそ、そのアツい部分を見るとハッ!としてしまいますね。
そんな皆さんをとっても尊敬しています。先輩方だけでなく同期、1年生も。
皆さんの走りはいつも見てます。そしていつもとっても応援してます。
今日も全力で応援します。
皆さんが悔いのない走りを、そして阪大の目標が達成できますように。
色んな思いがあるのに上手く伝えられないことをお許しください。
阪大ふぁいとです!!

50しがはやた(短長2回):2018/11/17(土) 04:17:11 ID:VqVgcGE6
おはようございます!
といっても寝てはないのですが笑
今年は2区5km地点補助員ということで、同じ姫路西出身、帯さんを間近で観れるということなので補助員ながらもしっかり応援したいなと思います。
焦らず自分の走りを落ち着いてすれば結果はついてくると思います!
選手の皆さん頑張って下さい!

51春元:2018/11/17(土) 04:37:15 ID:pHAzvTzY
4回マネの春元です。

おはようございます。
いよいよ駅伝本番ですね。
引退したので今年は選手一人ひとりにメッセージを送れませんでしたが、みんなの健闘を心から祈っています。

自分を信じて、最後まで諦めずに走り切ってきてください。

現地で精一杯応援しています。
阪大ファイト!

52田川 朋佳:2018/11/17(土) 05:01:39 ID:z/lJznmg
またまた失礼します。
選手の方々ことではないのですが、去年と今年の駅伝で感じたのは、ファミリーの方々の応援への熱意です。去年はファミリーカーで応援しましたが、少しでも多くの選手を応援できるよう、先輩方が考えてくださいました。
今年も駅伝主務の今井さん、古川さんがすっごく綿密な計画を考えてくださっていてびっくりしました。どれほど時間のかかったことだろうと思うと目が回っちゃう。本当にありがとうございます!

熱意はファミリーに限ったことじゃないですね。
マネさんはすごく素敵なお守りを作っていたし、他パートの方々も選手に声をかけたりしていて。
私も女子駅伝の際に感じましたが、応援は本当に力になりますね。
たった6人の私達のために、わざわざ遠いところまで来て、走り回って応援してくださって。
駅伝ならではのこともたくさんあって、駅伝を経験できて本当に良かった、と思うのです。
少し話がずれてしまいましたが、何が言いたいかというと、
この駅伝はたくさんの人に支えられていて、実際には走るのは一人ずつだけど、孤独ではなく、駅伝メンバーの8人でもロングだけでもなく、阪大陸上部全体の駅伝だということです。
選手の皆さんは団結力がすごいので、もちろん「俺は一人だ…」だなんて心細く思うことはないと思いますが笑
なんとなく、駅伝って素敵だなぁ…と改めて感じたので。笑

駅伝はトラックのレースよりも選手と応援の距離が近いです。その分声も届きます。想いも届きます。
いよいよバス乗車しました。
いざ丹後へー!!

53西:2018/11/17(土) 05:18:43 ID:fig26hn2
当日の朝ですね。
去年、多分人生で1番自分に失望して、嫌いになった日から1年です。

昨日、去年の駅伝の録画がテレビで流れていて、樫山が誰もいない中継所で、意味が分からなくて、審判員に止められるまで走ってるのを見ました。
あれは、本当に自分のせいです。
去年の駅伝の結果は、僕が決めてしまいました。
パート長なのに情けなくて、本当に自分のことが嫌で仕方ありませんでした。

それから1年。
去年1年分の悔しさ全てを見返して、どんな状況でも、チームを救える人間になりたくて走ってきました。
今日が見せ場ですね。
5区には、他大学のエース級がかなりいますが、僕だって一歩も引かないし、絶対に勝てると思っています。

5区までがどんな流れでも、最高の流れに変えます。

応援よろしくお願いします。

54工藤(3):2018/11/17(土) 06:00:07 ID:znXmgGWg
朝ですね。
ロング三回生の工藤です。

もうスタート地点に着きました。
待機場所も室内で畳やし広々としていていい感じです。奥田はもうケータイを預けているのでBBSに書くなりしてくれれば僕が伝えます。
スタートまで2時間切りましたし後は無事奥田たちがスタートしていい走りができるよう見守るだけです。

たとえ中継所で選手がいなくても最後まで全力で走り切ってください。熊谷さんも言っていましたがその1秒、2秒の頑張りが何倍にもなりますしきっと走っている選手にも伝わるはずです。

選手、付き添い、応援頑張っていきましょう!!

55古川:2018/11/17(土) 06:37:12 ID:7hRsQ49g
おはようございます。競歩3年の古川です。

バスの到着がめちゃくちゃ早くてびびっていますが、余裕もって動けるのはありがたいです。

1区の奥田はもうすでにアップを始めていますね。雨で路面が滑りやすくなっているので、走行にはくれぐれも注意してください。←工藤、これは伝えなくていいよ

スタートまであと1時間ちょっと。盛り上がってきました。選手一人一人が最高の走りをできること、祈っております。

56坂口:2018/11/17(土) 06:58:40 ID:Ssdyc5zg
おはようございます。
選手の方はもうこれを見ていないかもしれないけれど、みなさんの文章を読んでいたら書きたくなったので一言書かせていただきます。
阪大ファイト!!!!!!!!!!

57今井達也:2018/11/17(土) 07:12:33 ID:Bbq37K82
おはようございます。こちらは晴れ間が見えてきていい感じです。

応援の移動も滞りないようで安心しています。今一度行程の確認をお願いします。

もう40分くらいでスタートです!
ファイト!

58塩見:2018/11/17(土) 07:21:12 ID:U/TgWohc
当日の朝です。
中継所に着き、いよいよだなという感じです。
今年はちゃんと眠れました。
5歳差のある付き添いの中村とも打ち解けて、下の名前が弘和であること以外の情報もいろいろ分かってきました。

朝早くから来てくださる応援隊の方々、本当にありがとうございます。
絶対に来てよかったと思える走りをしますので、応援よろしくお願いします。

もう直ぐスタートです。
阪大ファイト!!!

59大野:2018/11/17(土) 07:29:33 ID:WB3cIKLg
奥田いったれ!!!
みんな頑張れー!!

60日髙:2018/11/17(土) 07:38:26 ID:t8JV51Tg
奥田さんがんばれ!

61山崎真奈:2018/11/17(土) 07:45:16 ID:SJ2X0QAQ
夜寝てたせいで全然bbs見れてなかったけど
補助員集合が9時半まであるので
今奥田くんのスタートを車の中でみまもってます!

緊張しますね!
頑張ってほしい!!!!!ふぁいとー!!!!

62濵田:2018/11/17(土) 08:06:04 ID:wiPZvjy.
おはようございます。
いよいよ始まりましたね!あすりーとチャンネルでばっちり観ています!
この調子だと奥田さんはかなり良い順位でタスキを繋ぎそうですね。おびしまファイト!!!阪大ファイト!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板