したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

四大戦(2018/4/8)

10久保井:2018/04/13(金) 22:16:43
10000m OP 34'27"35

展開
82でグループを形成。上野・毛利の後ろにつき、ラップタイムを読み上げながら走った。16'55で5000を通過後、毛利が離れ始めたので、84前後のペースで菊地さんとともにサポート。終始余裕はあったが、5000過ぎからふくらはぎに痛みが出たのが少し気になるところ。

反省
・レース前
月水と練習できたものの、直前2日間はほとんど練習出来ず。引っ張りながら、34分くらいで走れればOKくらいのつもりだった。
・レース後
実際、82も楽に刻めたし、普通に走って33分台も出せただろう。就活が本格化し、練習も不足していく中、どれだけ我慢できるか心配していたが、悪くない感触だった。80を切るような練習をほとんどしていなかったため、今回はどれだけ良くても33'40前後だっただろう。今後の練習も10000メインとして、80前後のペースで続けたい。浜田さんから指摘されたが、右足の接地が外に広がる癖がひどくなった。内転筋強化が疎かになっている。
・現状というか就活について
年明けから続いていた足の痛みも、就活による練習量の減少によって消えたし、今のところはプラス面も大きい。
一方で、このままではいいわけがない。体重さえ維持していれば、それなりに走れるとはいっても、予選会に向けては確実にマイナスだし、新入生&上野の復活も濃厚。毛利だって標準切りしてくるだろう。とりあえずは、就活を優先しつつ、試合には最大限出場する方針。悪いなりにも現状を知れるという点で刺激にはなるはずなので。体力の落ち幅を最小限にとどめつつ、夏につなげていく。3年連続で出場してきた舞台に最後出られないなんてことは許せない。下級生に負けないよう、気を引き締める。

応援、サポートありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板