したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

とくになし2

44名無しさん:2015/09/13(日) 03:26:32
☆前回までの大雑把な朗読のまとめ☆
※注意 色々抜けまくりです。本当に大雑把なまとめとなっております。

間宮卓司
ネグレクトの様相を見せていた母親から逃れるために幼い頃に何度も作った秘密基地。
母親が亡くなった後も癖で今でも基地を作っている。
それが新校舎の土台の部分。
大きな空間の一部に暗幕をかけ、人から見つかりづらいように工夫を施して作ったのだった。

間宮は高島ざくろと出会う。
学校裏掲示板を運営していて
その書き込みから彼女が一年前からいじめを受けていた事を知っていても、何もしなかった(出来なかった)のだが、
彼女とあるきっかけから知り合い、彼女に惹かれていくのであった。
が、彼女は自殺した。
それを目撃した間宮の精神がおかしくなっていく。

ある日、ざくろの机を漁っていると彼女が書いたと思われる落書きを見つける。
「2012年7月20日……世界が終わる」
間宮は発狂する、この言葉…予言
これは、彼の母親が遺した言葉、いつも言ってた言葉、予言と同じだから。
「2012年7月20日 ソレハ世界ガ空ニ還ル日」

彼の心は更に狂っていく。
秘密基地に描かれた落書き、魔法少女リルル。
それは彼の好きなアニメのキャラクター、自分で柱に描いた落書き。
彼女が間宮に語りかける。
「君は救世主なんだよ。母親が厳しかったのも君を救世主に育てるため。
世界を空に還すんだ。あなたが至るものは   終ノ空」
彼女に自らの持つ人類の遺伝子の記憶を見せつけられた彼は覚醒する。

ーこの先のまとめは都合(主な理由は文面があまりにも長くなる為)により更新は致しませんー

○登場人物
現時点での説明。朗読状況によって変化します。

○間宮卓司
主人公。自身の学校裏掲示板の管理者
苛烈ないじめを受けていた。

○高島ざくろ
学校の屋上から転落死。

○赤坂めぐ/北見聡子
美術部を作り、ざくろと橘を強制入部させ酷烈ないじめをざくろに繰り返していた。

○瀬名川唯
ざくろの担任。誰もいないからと美術部顧問を仕方なしに引き受けていた。
ざくろへのいじめを黙認していた。

○橘希実香
ざくろの友達。ざくろが標的にされる前にいじめられていた。
その後、赤坂達と一緒にざくろをいじめていた。
間宮の事を救世主様と呼び、間宮のすることに荷担する

○悠木皆守(ともさね)
最近、転校してきて間宮をいじめていた。
キレたら何をするかわからない

○水上由岐
家の影響で武道を嗜んでいる。男嫌い?

○若槻鏡/若槻司
双子の姉妹。間宮は彼女たちを邪悪な者達だと感じている…が。

○音無彩名
何かを知っている…が。

○城山翼/西山/沼田/飯沼
4人は悠木が転校してくるまで間宮をいじめていた。
傷害事件レベルで悠木にボロボロにされ彼に恐怖し、間宮をいじめるのを止めた。
後に城山は転落死。


☆用語集
★web bot project
インターネットに無数に存在する言葉
それを収集して分析することにより未来の出来事を予測しようという試み

朗読に関してはこちらへ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/radio/7121/1441135573/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板