したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談用スレ2

327Mustang★:2010/07/17(土) 07:25:27
まずは、先ほどは突然放送を落としてしまい申し訳ない。

えーと、ちょっとまだ詳しくはきまってないのですが、祖父が亡くなりました。
まー元々、危なかったり、立ち直ったりを繰り返していたのですが、今回はなんの予告もなく急にだった用です。
もう数年前に介護施設に入り、1年ほど前からはずっと病院生活でした。
そして先ほど放送中だった時に旅だった用です。
0時25分に心筋梗塞の一種でなくなった用です。

自分はおじいちゃん子でかなり祖父は好きだったしいろいろ小さい頃からしてもらったりしてました
怒る事もなく、いつもニコニコしている祖父でしたね
施設にはいってからは寝たきりでほとんど起きることもない状態でしたがそれでも、どうやら俺がいってるときはニタっと笑ってるらしい(俺には判別つけがたいが

遅かれ早かれ、人は生まれ、育ち、老いて、そして死ぬものなのです。
その螺旋からは今の科学では抜ける事はできません。

自分ももう28、若いと言われてもそろそろ曲がり角を過ぎた頃でしょう。
維持してる期間は長いでしょうが、自分もやがて老いて、そして死ぬ事になるのです。
人の科学はいずれそれをも乗り越えてしまうかもしれないが、おそらくこれは法則的なものだと思うので、多分科学では超えれない壁でしょう。

また、きっと人と言うのは限られた時間があるから楽しくいたいと思ったりするのかもしれない、
それで有るとすれば、いつも笑顔の祖父は、その螺旋の元で生きていた上でとても幸せだったのかもしれない。

この掲示板の文面をもって祖父への別れの言葉とします。

2010年7月17日Mustang

追伸1
とりあえずお通夜が今日なのか明日なのかまだ決まってない状態です。
お通夜はさすがに式場に泊まり込みだと思うので、当然放送はできません。

追伸2
先ほども書きましたが
もう正直寝たきりで意識があるのかないのかわからないし何度も危ないって言われたことがあったため、
自分としては、寿命だからしかたないと、しっかりと頭で割り切れていると思います。
正直落ち込んでるとかそういうことはないのであまりご心配なさらないでください(⌒⌒)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板