したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作戦会議スレ

16後藤うさ:2014/01/03(金) 08:03:43
【初期配置】

/一二三四五六七
栄_毒_■___
美山隼___十吊
死_螢_■_猫_
泥_突___片捨
異___■___

毒:毒雪姫
山:ヴィクトリア・F・山田
隼:★マスク・ド・隼(体力+3)
螢:南海 螢
突:霊媒魔法少女ツッキー

十:キュア・テンカウント
吊:吊井 美晴
猫:猫岸 舞
片:★はいりオブ片桐(リーダー、FS+3)
捨:ステファニー・シャリフ

【行動提出案】

毒雪姫:B3に移動
ヴィクトリア・F・山田:その場で能力使用(ボーナス15点消費)
マスク・ド・隼:その場で能力使用(ボーナス11点消費)
霊媒魔法少女ツッキー:C3に移動
南海螢:C3に移動

/一二三四五六七
栄___■___
美山隼毒__十吊
死__☆■_猫_
泥_____片捨
異___■___

☆:南海螢&ツッキー

強攻撃アタッカー相手だとツッキーや武器女の子の能力以外で単独勝利は困難なので、
下通路への睨みは残しつつ上通路に戦力を集中させる。

はいりオブ片桐は前面に出してきてるから補助的能力ではなく、攻撃的能力だと思われる。
FS加算しても発動力低めで失敗する可能性もあるかもしれない。
片桐が単なるブラフの可能性にも期待したいけど……それは甘すぎるね。
効果が2つあるから、単なる即死以上の恐ろしいことが起きるのは確実。怖い怖い。
効果範囲が1マスなので、移動可能範囲内のマスに複数キャラを配置するのは避けたい。
戦線集中しても前線に生き残るキャラは単独だろうから、そこはまあ……なんとか……?

ツッキーと螢は下通路から進撃する案もあると思いますが、どちらがいいでしょうか。
いずれにせよ、攻勢に出るのは隼の能力休みが明ける3ターン目だと考えてます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板