したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【個人スレ】Dragonの頂

05tzadyn:2008/01/30(水) 01:35:44
>>4 Dragonさん
tzadynです。返信が遅れてしまい申し訳ありません。
あげられた点について、こちらからさらに意見があります。
それと、書かれていない点については修正するという見込みでよろしいのでしょうか?
前回書き忘れましたが、前回の検証は3.12eで行いました。新たに仕様確認スレ208で新版が開発されたようなので、今回はそちらで検証しました。

>>0dで敵の数が多すぎ
>最後の乱戦なので大目に見て欲しいところです。
最終戦ならば多少の多寡は目をつぶれます。
繰り返しになりますが、このステージで第一に問題となっているのは強制クリアしてしまうことにあります。
このため、正確に敵戦力が測れません。次回修正版を再びプレイした後、判断を下したいと思います。

>>05で敵が多すぎ、09で敵本隊が出現したときの敵が多すぎ
>重要なイベントでは多数敵を出すのが礼儀だと思ってます(思いっきり間違いです
気持ちはわかりますが、それでも数が多すぎます。
特に09は前半で大きく消耗したところに突然本隊が出現するため、悪質な部類に入ります。
非ターゲットの敵で代用するなどして、必ず削減してください。

>>スコア画面に「Lay&Firna」という名前の敵が稀に表示
>覚えている限りでどのReliefで表示されたかを教えてください。
08で確認しました。8機撃墜しているようです。
こちらでもスクリプトを精査しましたが、原因が不明です。
しかし直接関係はないと思われますが、スクリプトとして正しくない記述や論理的な誤りがいたるところに見受けられます。
枚挙に暇がありませんが、とりあえず自機にL0を当てるのはやめたほうがいいとご忠告します。
おそらくそういった記述ミスの何かが原因になっているものと思われます。

>>08、09、0aでレーダー上に高速で移動する赤い影
>全くの謎。
上記と同様、原因は不明でした。
やはり記述ミスから引き起こされたものと思われますが、断言できません。

なお、名前のない機体がスコア画面に表示されていた件ですが、修正版RSEで確かめてみたところ、確かに表示されなくなっていました。問題解決です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板