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今後のRSO2およびRaidersSphere開発体制についての相談スレ

4電プロ:2007/12/02(日) 23:42:31
以上の状況を考えると、当初予定していたそれほど多くない仕事でさえ、
全て一人で行うと終わるのが08年夏になってしまいます。
そこまでお待たせするのはさすがに自分勝手だと思われますので、
以下のプランを考えました。

・RSO2について
オフラインミッションは年末公開、オンライン版はRSEの安定化にあわせて順次「開催」する。

・RSE開発
前述のとおり、電プロ以外でもできることは非公開にするよりも公開した方が良いとの確信を持つに至りましたので、
まずは今のRSO2メンバーを中心にして以降準備を始めます。

・RSE開発チーム(仮称)
最初は、2・3人のプログラム経験者が中心となって、RSE本体を編集し、
ミッション作成者が要望&デバッグ協力、という体制がいまのところ有力です。

オープンソース化は今のところ検討していません。
ソースコードなどがあると、航空写真などが丸裸になるので気軽にオープンソースに出来ません。

報酬はなしですが、3Dゲームは幾何学処理の塊なので、ノウハウを盗むには最適です。電プロも解説者としてついてきますので。

・スケジュール
12月:RSO2オフライン公開作業
1月:RSE安定化作業(3月以降も継続)
2月:(電プロ不在)
3月〜:ソースコード上のゴミ整理、可読性向上

RSE開発チーム(仮称)
12月:今後の予定決定
1月:共同開発方法の構築&チーム内へのソースコード公開
2月:ビルド環境構築(DirectXSDKの古いやつが必要なので1月中に送ります)
3月〜:スクリプト命令の追加など、分かりやすい機能追加から徐々にノウハウを継承。


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