したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クラッシャーダンのインド放浪記

5ダン:2008/04/28(月) 04:31:16 ID:???
★1日目 続き

10時55分に空港を飛び立った飛行機は予定通りに12時45分にインドの
チェンナイ空港に到着しました。
チェンナイ空港の印象は・・・ぼろい・・・
なんか、滑走路に草生えてるし、建物は色あせてるし。
地方の空港なんでこんなもんなのでしょう。
空港でイミグレーション(入国審査)と税関申告(そのままスルー)を終えて
空港外に出ると・・・暑い・・・ひたすら暑いです。
気温は楽に30度を超えています。

まずはインドの通貨ルピーがないので両替です。
現金で3万円を両替・・・レートは100円で33ルピー程でした。
これで9900ルピーを確保、当面はこれで余裕でしょう。

とりあえず、空港からチェンナイ市内へ移動して、宿の確保をする必要があるので
事前に調べていた、鉄道駅の方向に歩いていくと、インド人のタクシーの運転手
が声をかけてきます。

(以下 「」内は英語での会話)

運転手「ハ〜ィ、街までいくのか。タクシーのらないか?」
私「いくら?」
運転手「200ルピー」
私「高いって・・・鉄道でいくからいらないよ」
運転手「いあ、今鉄道は止まってるから無理だよ」
私「おぃ・・ほんとかい??・・まあ良い、とりあえず自分で確認するから」
運転手「いあ、クローズしてるから」
私「タクシーいらないから」
運転手「トレイン クローズ」
運転手「トレイン クローズ」

運転手は100mくらいついてきましたが、最後にはあきらめたらしく

運転手「駅はこっちだよ」(駅の方向を指差す)
私「ありがとうね」

さすがインドですね・・・ツ−リストの多い場所では特に向こうから話しかけてくる
インド人にはそれなりの目的があるということですね、しかもしつこい。

さて、駅に向かう大通りにでてこれまたビックリ・・・
道路を横断するための信号が無い。
おまけに車は猛スピードでクラクションを鳴らしながら走っているでは
ありませんか。
鉄道の線路が道路の向かい側に見えますがとても、危なくて渡れません。
しかたなく、駅の近くまで道路を渡らずに歩いていくことに。
5分くらい歩くと駅が見えてきました。
さて、どうやって渡るかと思案してると、インド人の現地の人がたくみに
車の流れの切れ目に横断しているではありませんか。
恐々、まねて道路を横断・・・
(このときインド人の女性の影に隠れて横断したのは内緒)

ふう・・・やっと駅についたぜ・・・

続く・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板