したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

英雄幻想ガンパレードマーチ<募集・相談>

7ライブラ ◆Qk.P8qCp7Q:2020/06/15(月) 19:20:12
【歩兵武装】

この世界に存在する歩兵武装、歩兵希望の人はオリジナルを持ち込むもよし、この中から好きに使うもよし。

・70式軽機関銃
・97式突撃銃
歩兵の全兵科に装備可能な武装。両方とも使い勝手の良い武装で学兵から自衛軍まで幅広く使われている。

・99式狙撃銃
・99式熱戦砲
狙撃兵が装備可能な武装。99式狙撃銃はオーソドックスなスナイパーライフルで99式熱戦砲はいわゆるレーザーライフル。
99式熱戦砲は一発ごとに13秒のリチャージが必要だが、厚さ8㎝の鉄板を撃ち抜けるほど強力。ただし反動も強烈で射撃地点の特定も容易。

・54式機関砲改
・99式擲弾銃
砲兵が装備可能な機関砲とグレネードランチャー。

・超硬度カトラス
・塹壕ナイフ
カトラスは日本刀と同じ製法で作られた白兵戦用の武装。塹壕ナイフは読んで字の如し塹壕掘り用のナイフ、一応頑丈。

・零式直接支援火砲
いわゆるミサイルポッド、通称零式ミサイル。一発一発装填して撃つ必要があるが、その分威力は高くその道のプロは一撃でスキュラを撃墜してのける。
零式ミサイルを山ほど抱えたミサイルラットと呼ばれる部隊もある、元5121小隊整備士の遠坂圭吾がマスコット化して売り切れが出るほどの売り上げを記録している。

・手榴弾、工作兵用手榴弾
手榴弾は普通のものだが、工作併用の手榴弾は威力が凄まじい障害物破砕用の手榴弾。
手榴弾はピンを抜いて投げるが、工作兵用手榴弾はスイッチを捻って時間差で爆発する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板