したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平成末三大やる夫短編祭 感想スレ

1企画人:2019/02/06(水) 20:47:31 ID:???0
感想スレ
投下ルールが変動する可能性があるため、3月まではルールについては以下の記事を参考にしてください
ttp://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-8637.html

48fido ◆KMH36NcD4Q:2019/03/17(日) 09:46:11 ID:zuEDNBBo0

―--...、
                 /:::/ ̄ ヽ:::.、
                 ヾ(     }::::|
             ,.... - ::::: ̄ ̄:::::`::/::ノ、_                _n_,、   .    __    _n___,、      _ n__
           /:::::::::::::::::::, -‐,、 ___,ィ^ー- 、          └i rヘ〉    └‐¬ |   └i n ト、>    l リ r┐|
              /:::::::::::::::::,.-'":::::/´     ヾ ::::::::.、   __      (才P_)      l二ノ     U U.      └1」 ∟フ
          /:::::::::::: , ィ::::::::::::/,.. -―― .¬、:::::::∨r'^!}       __n__   _n__    r‐─┐00   r !        __n_ .  ∩  ∩
    r‐ ┬- __|_::::::: /./:::::::::::/ ::::::::::::::::::::::∨ ヽ:::::∨>'′     `弋乂   ⊇ ⊆     `ア/      ||        7/,ニ,   ∪  ∪
    _|-___|_--i____]}.〈  |::::::::: / :::::::::::::j} ::::::::::}i::::: \:::\       ( ⊂´   (⊆广      ヽつ      ヽニフ.      〈/r三ュ    ○  ○
   └‐ -- __--、- _> |::::::: /:::::::/:::::∥:, ::: }/:::::::::::\:::ヽ        ̄.
         ,≧==\}_/!::::::/::::!:::‐‐、 |::/::::,ィ劣x:::::::::::::}ヽ::::.
          /乂::/:ヽ :::| :::, :::::|/ -'" |/}ノ"r刋 !::}:::∧:! .|:::::}
       {:>rく:--:}::「l:::ノ:| :::l,ィ≠ミ、   ゞ゙'' |:ノ:/ }' ノ::::,
.       弋:/!::::`ア::::〉イ:::::.、:ヽ、、、     ' ``八:{ヾー:":乂        - 、__人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ 人
       /:>==イ:://:ー|::::::\}   ,.- ┐  ,..:|::\:`<            )                                 (
      {::::乂::::_//{ `ヽ !::::::::l>、  ゝ- ' /l:::|:::::: \:::.ヽ、___   ) やる夫スレが下火とか言わせないデース!!  (
.       >、__ :_/ ∧  ヽ::::::..、 ≧s。. イ::::::|:::|:::::::::::::\:::.、__:::::::: ̄: )                                 (
     /::: /:::::::: ,. -∧.  ∨:::::\ |`ヽ\ `、:.、::::::::::::: \\     ̄  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y  Y
   /::; イ:::::::::::::::l ノ_∧   !`ー、:::\ヽ .\\ヽ::.、::::::::::::、:::\}ヽ、      \\
  ー‐  ノr‐、:::::::ノ´_゙'´__,:、 .| \ ー、\\ \` ヾ\:::\_:::__::\::\       ヽ::
    /:::|{ヘヽ∥ /.__/  、   \ ヽ ヾ:ヽ 丶 \ \:..<^ヾ>='^、::\::}     ,.::: お疲れ様でした。
   /::ノ:::乂_ソイ./,/ 、  .∨   ー‐ '  ̄)  ヽ 、ー \:\{、:::} ヾ:八   __ノ/ 金剛キチのやる夫スレ作家です。
  ' ´ /:::[二ノ::〉 | l  ヽ   ∨  , ---.イ:|x、__ ヽ \}八}::从V.  }:::::|   (r‐ ´ 『やる夫は遺伝子の支配者となるようです』書いてました。
.    /:::::::::∥::/ ∧. ヽ  \ 乂_ノ, |  |:::|::|`T ー=}===r<  ̄ ヽ ,.::::::|       (続編再開の遅れについては正直ゴメンなさい)
   /:::::::::ノ'::/. ∥\ \__ノ`::::::::/ | .ノ'イ::ノ !   ,!}  }|!\`=.イ`<::::::ノ}
.  /:::::::::::_/.   ` /:;:≧'"::::::::::/  .l  /"|  |  ∥ /乂 }| \|. }ー く       今回は『nameless song』という作品を書かせていただきました。
   -― ´/    /:/:::::::::::::::/     |    |  | ∥ .,′ `¨|\ lー--o }        視聴してくださったやる夫スレ読者の皆様、
     /   //7 |::l:::::::::: /ヘ    |    |  | ∥ ,:′   |   ト、   |\__    特に私の作品を気に入り、投票していただいた方々へ。
    /  / | l ,:::|:::, イ:: ∧ヘ     |   ,′ ,∥./     ノ  | `o  |  ヽ\ー  14票と多大な評価を頂き、誠にありがとうございました。
.     /  |_| /::/:::/:::/ ∧.ヽ   |.   |  |"./     |   |    |   } `ー
    ̄     '"イ:::::/|::/  .∧ }   |  |  |,.::      、   |    ,.::   八
         / |::/ ::|.     、!   |  |  |__ _____ ..ヘ  、      !:.   また、参加されたやる夫スレ作家の皆様、お疲れ様でした。
       /> /::{   、! 弋!     〈    |  |  |//////////∧  > ヘ        }! どれも素晴らしいレベルの作品で、
.      // /乂>      __/ >、 |  |  ∨/////// //ノ ,.<ヘ ヽ::〉      最近のやる夫スレ作者の質の向上に戦慄しております。
    </ /      , < _//// >,|  ,}   }//////////,.イ !_::\
     / -―――‐'---- ノ \///≧===、__ノ>イ/刀;´:}ヘ,/八_| |_:::: ヽ. <`::..、 そして企画してくれた懐中コオロギ氏に感謝を!
    /           ,イ////>、////////::/ }/////、 \/、U_,!::::::::`:...、\::j ___
           __ ,....<////// ≧, 、__ /:::::///}//// /\ \`< ̄ `ー― ----'
    ___,..  < /////////////// |  ./::////}''"7ヾ /////\ `¨¨¨ ¬ ___
     {__ノ/////////////////////,  ///// ,イ////|∨//////ヽ、    --'" ̄
    ノ_〈//////////////////////  {'/////ノ::|////}/ヽ///////≧s。、 ____

49#(ィ ◆Xe8rloK7y6:2019/03/17(日) 10:08:05 ID:c1plYe2Q0
┌─────────┐
| 夢の最北端LIVE! |「レイテスト・デリバリー」で参加した◆MRCImxwDq2です
| ======     _     |
| ‰ - ‰  ,{::::j::::ヘ  |・せっかく歌詞使用可なので歌唱シーンに挑戦してみよう
|         く::::::::ノjノ  |・本人登場ドッキリをやろう
|          〉::く.    |・昨今のAA創作趣味について自分の考えを込めよう
|       /:::::::::\  |
|        (::::::::::::::丿 |といったことを考えて作りました
| == ===.  `ヽ:::/´   .|
|| ̄ ̄ ̄|    _〉:|   .|投票したり感想を書いてくださった方、ありがとうございました
||___|   ーヘ:〉. □|参加者、運営の方、お疲れさまでした
└─────────┘

50 ◆adi9NrBymk:2019/03/17(日) 10:19:15 ID:Y5EYKNFU0
お疲れ様でした。
今回は参加させていただき、ありがとうございました。

力作揃いの中、一人KYな話でほんと申し訳ない気分です。
それにも関わらず、感想をくれた方や、読んで頂いた方、
それから企画及び場を提供された懐中コオロギ様に感謝の気持ちで一杯です。
もう一度になりますが、ありがとうございました。

51赤き獅子 ◆s.KlwZGnaQ:2019/03/17(日) 10:21:36 ID:.qCD5cXQ0

◆faaVt3MDqM→高垣楓の推理ノート 「殺人には復讐を」
 戦え! ニューソク高校ボドゲ部! 第八話 「たけのこニョッキ」

サイダイ◆BvDPwMZBD2→とある天才とアンドロイドのおはなし & やるやらで学ぶカブトムシの秘密
『これが私の闘争だ!』
『再殺部隊』

◆4TOyay09Cw→「挑戦者現る!」&瞳の向こうに
「凍てつく」
「今も同じ星を見ている」

◆CA3jwYDMI.→ずんだ持ちの人(すみません、読んで面白かったのは覚えてるんですがタイトルがおもひだせない)
『闘ってる男達』

「争いは同じ次元の者同士でしか発生しない!!」の作者様→「やる夫は女神の冒険者のようです」

fido ◆KMH36NcD4Q →『やる夫は遺伝子の支配者となるようです』
『nameless song』

____
             /      \
           / ─    ─ \    ……
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

____ _
               /        `ヽ
.            ヽ' u    /    ゜.
.         Σ ,' ,\,  ィ'⌒ヽ u   ゙.   私が大好きなスレの作者様ばっかり―!
           /、{__ノ  乂__ノ      ゙Y
         {" (_人 __ノ       }    大体の人が大物作者ばかりじゃねーか!
         _ \ |7^^^^^^V}     _ノ
.        r '´__ヽ┐> 、_   ′≦´_    なんだ今回もレベル高すぎだろ!
      | --、〉ソ           ヽ
.      ,゚、 ー_〉′            やる夫スレの場末でもそもそしている私が湧き出てきたら日の光で焼かれかけるじゃねーか!
.     ,′ /  、i/
.      /   i   ,′
.     {     }  /!
      ヽ__, ′ノ {

____
       /⌒  ⌒\
     / (⌒) (⌒)\    というわけではじめましての皆さんも、そうじゃないみなさんもこんにちは
    /  ::⌒(__人__)⌒::: \
    |       |::::::|   ,---、    国父の国歌、平成の君が代、の二作品を投稿させていただいた
    \       `ー'   しE |
    /           l、E ノ   赤き獅子 ◆s.KlwZGnaQ、別名語り人 ◆rnuK5PIvTM です
  /            | |
  (   丶- 、       ヽ_/    普段は国際的な小咄、いきものがかりたち、国家を扱ったあんこを書いてます
   `ー、_ノ

52語り人 ◆rnuK5PIvTM:2019/03/17(日) 10:22:16 ID:.qCD5cXQ0

____
      /      \
     / ─    ─ \    まずはこのような素敵な場を設けてくださったコオロギ様と普通のやる夫板の管理人様
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |   そして参加した作者様方と読者様
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    みんなに多大なる感謝を
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─--⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |    以前私のスレをまとめてくださったコオロギ様の海より深く山より高い恩を返すために西国の山奥からエッチらほっちら参加しました

,.-、
.        /゙(_ )、       ___
.        ( _ノ" i     /       \   
         ゝ、 〈  /   ―   ― \    五票も国父の国歌に入れてくださってありがとうございます
      ,〃 ヘ   ト/   ( ●) ( ●) ヽ   
      7 , 弋 │     (__人__)   |
     i !  \ \        し′   /
     ヽ ゝ、   .>         _/   まさかセネガルの国歌ネタで五票も入るとは思わなかったです
.        `>`- ,_   ,.-、       \
.         〈       ̄  ´)       |   ハ   あと、やっぱ日本でやるから誰かが君が代は扱わないとなー、と思って急ぎ作ったのが平成の君が代でした
          ゝ--― -、__.ノ        |>  !
           |        /`''" _/    あと普通にやる夫板様、闘争祭りのほうに参加できなくて申し訳ありません
            |        `く__, ィ"

____
             /      \
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \   次の時代、皆さんに幸あらんことを
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/   それでは!
          /     ー‐    \

おしまい

53 ◆p4qralmO0Q:2019/03/17(日) 10:31:21 ID:hgF1qz.k0
参加者の皆さまお疲れさまでした。

「YELL」を投下した◆p4qralmO0Qです

一昨年の飲食短編祭において「おいしいココアの作り方」で参加してそれ以来の投稿になります。

今回は初めてのオリジナルということで、自分の作った話が受け入れられるか不安でしたが、
感想スレで良かったと言ってくれた人がいてとても嬉しかったです。

最後になりますが、今回の企画運営をされた懐中コオロギさん お疲れさまでした。

54 ◆COkUXvBMu2:2019/03/17(日) 10:49:53 ID:EQG5KCSw0
皆様お疲れ様でした。
『殺し屋ジェーンと運び屋マリー』を闘争祭に投下しました
◆COkUXvBMu2でごぜぇます。

『やらない夫は美少女ギャングスタ』ってスレ以来、
一年ぶりぐらいに作品を出せて楽しかったです。

全体的にレベル高すぎだわ!
フリー部門も楽しみにしてます。

55 ◆sRXq.mjBBg:2019/03/17(日) 10:50:57 ID:8q.1ZimY0
こんにちは、半年ほど更新が止まってる
「3人のやる夫は世界を救うようです」という作者をやっているものです
この度は「やる夫をは世界一のアイドルを目指すようです」を書きました

基本的にアイマスしか書かないので身バレ上等で挑んだのですが、

企画していただいた懐中コオロギ氏には最大限の感謝の気持ちを送りたいです
そして、たくさんの感想をくれた方々にはありがとうの気持ちでいっぱいです
投票をしてくれた方はいなかったのです。特にありません

r‐─┐00  __n_    _n___,、00
         `ア/     .`て 「.    └i n ト、>
           ヽつ     r'丿.     U U.

今回もまたアイマスキャラの出番が少なかったのにはさすがの私も失望です
私とfido氏しかアイマスキャラを起用してない現状に憤りを感じずにはいられません
なぜ、THE IDOLM@STERのキャラが起用されないのか、それはすべて私の不徳の致すところというほかありません
なぜならTHE IDOLM@STERは最高だからです

なのに起用されないというのは、もうやる夫スレでアイマスの伝道師たる私の責任としか思えないのです

私は宣言します
THE IDOLM@STERという素晴らしい作品、765プロという最高のキャラクターたちをもっと輝かせて
やる夫スレ界隈での隆盛をもっともっと確かなものとするため
これからもやる夫スレを通して布教活動を勧めていきたいと思います!!

アイマス最高!!

注釈(765AS以外は管轄外なので知りません)

ここまで真面目に読んだ人は私がアイマスキチガイだと思ったことでしょう
それは事実なので問題はありません
さて、本題の後で恐縮ですが、個人的な感想を最後に述べさせていただきます

0評はめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ

悔しいので、次回も短編祭があれば優勝を狙いますのでそこんとこよろしくおねがいします

56語り人 ◆rnuK5PIvTM:2019/03/17(日) 10:56:26 ID:.qCD5cXQ0
>>55
アイマスのキャラで国際スレに使えるキャラがいたら教えてください!

欧米系の女性政治家に充てるキャラ探してるのです

57 ◆AdVoHBYtEQ:2019/03/17(日) 11:30:13 ID:gMThOjNY0
企画してくれたコオロギさん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
票を下さった方は本当にありがとうございます。優勝された方はおめでとうございます。

「夕焼けのドラゴン殺し達」を書きました。

これまではABC◆AdVoHBYtEQという名前で、「やる夫と悪魔召喚プログラム」「やる夫のディストーションクラブ」などを書いたことがあります。

楽しかったです。改めてありがとうございました。

58 ◆Tae5yA5b9Y:2019/03/17(日) 11:42:09 ID:WcqklEwE0
皆様、こんにちは。
まずは優勝された御両名、おめでとうございます。
また開催された懐中コオロギ氏、参加者の皆様、読者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
投票してくださった皆様、愛してる。

というわけで、今回は「情熱の薔薇」で参加いたしました。
随分と昔に◆7N5y1wtOn2というトリップで「カナは気まぐれ」ってスレとか書いておりました。

最近はMLTをPNGとかに変換するツールとかビューアとか作ってました。
ttps://github.com/16in/YAViewer/wiki/Download
ttps://github.com/16in/yatools/wiki/Download

本当、五年ぶりくらいにやる夫スレ書いた気がしますが、楽しんでいただけましたら幸いです。

59 ◆GTFmwtazo2:2019/03/17(日) 12:16:40 ID:IGuXXJXo0

皆様、お疲れ様でした。
   『キル夫は魔法のように出会うようです』 で参加いたしました。
   普段は ◆p1rCdfq.qU の酉でAAを作っております。
   良い機会なのでやる夫スレ書いてみましたが、ちょうむずかしかったです。
   普段からこれをやっているやる夫スレ作者様には、尊敬の念を抱かざるを得ない。
   企画していただいた懐中コオロギ様、読んでくださった皆様、
   投票や感想をくださった皆様に感謝申し上げます。
 \__________________  ________________/
                              ∨

-――――――-――‐-   、
                       /                        \
                      /        / ̄ ̄ ̄          \
                     /        /           ´ ̄ ̄\   \
                        /            |       \   \
                /       /        /| |        \     ,
                  /       /          /  | |              ′
                    /                 /    | |\               |
                        |       /-──‐| |、 \         |  |
                  |          |      ′       | |    \       |  |
                  |          |     |   -―‐- \\   \     |  |
                  |          |     | ィf'云示ミ \\  _ー―┤  |
                  |          |     |{{  _ノ::刈      ̄ ィ云示ミ、|  |
                  |      / ̄|     |   乂こり         _ノ:刈 ∨   ,
              /      ⌒|     | ,,,,,          Vこり  }}   ′
            /     |   |    \                   ,,,,, /  /
               ̄ ̄|     | \|     厂               ′   /  /
               /      \_,|      |                   ̄|/
             ′         |      |      ヽ    _ノ    八
                |         \   |\             /|⌒
              \      |        | \           / |
                  |  /|  人    /|/      ____,/  |  \
                \| 」/  \|  /           |     / ̄ ̄
                    __/〈,/ \             |   /|/
                / ̄            \           |ィ/
               /  ̄ ̄ ̄\        \       \\___
              ′     ̄\ \         \,/ ̄ ̄ ̄  、    \
          /         \ \          \       \    ├-
            /                 \___        ー‐-      |      |  |
                         |        \__      \  |    ノ  |
          |             |           | ̄ ̄ ̄ ̄\_|/  ̄ ̄ ̄| \
          〈           |           |        -| ̄|ー    |   〉

60あきた犬 ◆kZt2FMaTVo:2019/03/17(日) 12:19:44 ID:51s8tOYw0
作者、読者、企画人の皆さまお疲れ様でした
奏楽部門「みんなのうた」作者の◆75E4Vz1.AYです

短編祭は初参加でしたが、まさか優勝できるとは思いませんでした、大変嬉しいです
特に2位3位とは僅か1票差でしたから、かなりいい勝負でとてもドキドキしました

普段は適当にAA(最近は紅閻魔というキャラ)作って雑談避難板の改変スレに流してるAA職人です
もしよければ紅閻魔をスレで使ってやってください

改めて皆さまお疲れ様でした!

61 ◆kbv.fFIoy.:2019/03/17(日) 12:46:48 ID:y6H/vLUg0
やる夫路線来ない?

お疲れ様でございます。ダクト飯です。
「我らが歌うとき」を書かせていただきました。
普段は「AAで学ぶネット事件簿」とか書いていました。
作風からバレるなと思いつつも、多分似た作風の人がいることを期待して出したらいませんでした。
AIはレーニンより弱いんです勘弁してください。

今回平成の末に素敵な企画を用意して下さったコオロギさんには頭が上がりません。
ありがとうございました。

62 ◆sRXq.mjBBg:2019/03/17(日) 12:46:57 ID:8q.1ZimY0
>>56
感想スレなので、リンクを貼らしていただくことでご容赦願います
ぜひアイマスキャラを起用してくださいね!
ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1537096789/364

63 ◆KmHfTh7OYk:2019/03/17(日) 13:34:34 ID:nIYDewPU0

皆さまお疲れさまでした。
奏楽祭のほうに『パパの歌』で参加させていただきました◆KmHfTh7OYkです。

力作ぞろいの短編祭で、本当に楽しかったです。
1票も取れなかったのも当然……いや、やっぱり少し悔しい。

|´|
      |´|
      |´|
      |´|
.     _,k|´|‐´`ー''7____        普段は◆8epcM/V4rsという酉を使用しているものです。
   k'´: : |´|: : : : : : : :<__
   <´ : : :|´| : : : : : : : : : ,>       過去作といたしましては
  / : : : |´|: : : : : : : : : :,>      『できる夫達は百万ドルを取り返すようです』
  `> : : : |´| : : : : : : :_: : `.、      『やる夫は浪速の商人になるようです』
   `、 _,;,;,|´|;_: : : : :,/ .iイ ̄      『やらない夫は医者をやるようです』  あたりでしょうか。
.   ,f´  . ̄ `ヽi'´ `´ ,!
  /      , '´:`.、-‐'         現在は普通板のほうで
  ,!,,,,,,,,,,,,__  ',:.:.:.:.:ヽ          『できない夫は本を作るようです』というスレを
 f":::::::::::::: ̄`ヾ、:,;/,!         投下させていただいております。
 i::::::::::::::::::::::::::::::::i ̄
 ヽ,;__'、;;;;;;;;;;;____;イ            改めて企画人のコオロギ様に心よりの感謝と最大限の乙を。
.  `ー'    `ー'

.

64 ◆FOnVQN72jw:2019/03/17(日) 13:54:33 ID:X5o4aBNc0
主催のコオロギ管理人様、お疲れ様でした。
拙作を読んでくださった読者の方、投票と感想をありがとうございます。

カミナを主人公にした『惡者推参』を描きました。
もっと歴史系やる夫スレ増えて!読ませて!

平成最後の短編祭が終わっても、やる夫スレがますます発展しますように!

/: : : : : : : : : : : : : : : : : lヽ: : : : : : ::二二: :ヽ/ /
         ト、: : : : : : : :i: : ヽ: : : : :: ::| ヽ/ ̄"―┐: /  /
       /\ `  、: : |: : : ::ヽ: : : : :l       //   /
       /: : : \    ヽ|: : : : :/ヽ: : ::|     /`/    /
       /: /ニ|: :\   |: : : : ト、ヽ: : l    //       /
     //::/三ニ|: :/ニ\ l: : : :|  `ヽ::ヽ― '´     /ヽ            普段は 葉隠◆Zr4xz82y3k 
  /ヾ//   |/三三}\l: : ::l      ヽヽ      /V ノ \          の酉で活動してます。
/ヾ三三三三三ニ/ |ニ'、<l: : :ト、     个ー、   / レ'/    l\___
三ヾ、__     |/  l川 \l:: :l \/ 、!,   `ー'   厂     |三三三l`ヽ、    
三` ̄ ̄   \,,   ィニ=::::::V、 r、_____, イ}  ノ:::     |三三三三三>、
三ニ     /ヾヽ三'/ :::::::::::::\ヽlヘ    ヘ ノ イ:::      | 三三三/  ,==\
三三ヾー/    V/   :::::::::::::::\`ー―一'/:::::        ,'三三三/ /三三ニ
三三ニ/       ',      ::::::::::::::::`ー―‐'´:::::................   /三三三ll  i三三三三
三ニ/         ',      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    /三/ l三ニl  |三三三三
                ヽ                      /三/ |ニ三l  |三三三三
              \                  /三/  .l三ニl  |三三三三

65無関係な名無しさん:2019/03/17(日) 19:20:10 ID:5vMmFbSA0

--「やる夫とまどかがただただだべるようです 〜ダイジェスト版〜」
最後のレスが良かったです。
良いテーマの描き方をしているな、と思いました。
まどかのキャラ付けがちょっと独特で印象的です。

--『魔王殺害/百年継眠の呪い』
毒のある雰囲気ですが、キャラクターが良くて面白かったです。
好みの作風でした。

--『恋の三原則』
ギャグが笑えました。
最後までギャグで気に入りました。

--『レイテスト・デリバリー』
画面の作り方も分かり易く、奏楽祭の方では
最も歌詞をうまく使ってる作品であると思いました。
近未来という舞台設定も面白かったです。
ご本人「めぐみ」が登場するシーンがとても良かったです。

--『遊べ!シタラバ高校ボドゲ部!第八話 たけのこニョッキ』
笑えました。
この題材を奏楽祭にぶち込んだ作者さんの図太さに感服しました。

66 ◆ONI7jRK7g.:2019/03/18(月) 00:41:36 ID:CmYtuE/A0
皆様お疲れ様でした。
『鬼』という作品で参加させていただいた◆ONI7jRK7g.です。
久々の短編祭参加でしたが楽しませていただきました。

普段は◆RYUU.nj4zkという酉でギャンブルスレを書いたりしてます。

67 ◆1dWE4TAUJg:2019/03/18(月) 08:02:13 ID:.lIPEW5s0
お疲れさまでした。
「カミソリ負け」投下者の◆UxnqeanZqkE6(◆1dWE4TAUJg)です。
場所をお借りでき大変恐縮です。
あれで笑った人には勝った(俺ルール)からそれでよし!

普段の酉は◆LyDIzOM8aM、現在プータローですはい。

68 ◆XCy1xEC5Bg:2019/03/18(月) 11:13:57 ID:OnQH6vWQ0
皆様お疲れ様でした。
『友達のうた』で参加させていただきました。
3年前の紅白歌合戦では◆ewfbm7AZ2Iの酉で『ウエディング・ベル』を投下したものでもあります。
奇しくも2回続けて失恋ものと相成ったわけでございますなぁ。

大物作者の皆様とは異なり、自前のスレを持たない私めも末席に加えて頂きありがとうございました。
したらばで歌詞掲載OKになったということで、今後は好きな歌を題材に気ままに書くことができればなぁ、と思います。

69 ◆hz0MVNEtcA:2019/03/18(月) 19:18:57 ID:AMumHJVk0
お疲れさまでした。
「A面とB面」を書かせてもらいました、◆0r52CFvrIcです。
どーせ歌詞を書き放題、ということならいっそストーリーの主軸においてしまえ、と思った結果があれで…
我ながら頭が固いと思いました。

普段はシェルター板で「めざせサードステージ」というあんこスレを書いています。
だいたい感性のままどんと深紅フィールでやってますが、よかったら見に来てください。

投下の最中にエクストリーム酉バレしてすいませんでした。

70 ◆4DfWd4HpdM:2019/03/19(火) 00:41:17 ID:WK7Q4vVc0
お疲れ様です。
「道の果てに待つもの」と「登別のクマ牧場」を作ったものです。

普段は短編所で短編を主に作っています。
コオロギさんのところでは、短編書きの人の作品集でまとめられています。
スレはドラクエ5の仲間モンスター解説スレとか、女子プロレススレとか作ってました。

71無関係な名無しさん:2019/03/19(火) 20:41:51 ID:c1plYe2Q0
「チキチキ☆1レス甘寧一番乗り」
「ハードルを下げる魂胆」と言っているけれど、
1レスでオチをつける話を作るのはなかなかどうして難しいもの
良いトップバッターでした

「やる夫で学ぶモチベーション」
アンダーマイニングの話が興味深い
モチベ維持について自分はどうだろう、どうあるべきだろうと考えさせられる話でした

「進路志望、できない子!!」
とりとめのない話のようで、読み進めると意外と話が一貫してる
漫才のような会話のテンポがAAで上手く表現されていて面白かったです

「天国とヂゴク -大正ロマンを添えて-」
次のコマを見た瞬間「えっ!?」となる予測不可能なストーリー展開が新鮮で楽しめました
コメントでもありましたがほんとこんな話をよく思いつけるなあ

「リピート」
一見何の変哲もないような言い回しやカットの数々が、
実は計算されて巧妙に配置されてたと分かった時の感覚が気持ちいい
「これ面白いから見て!」と誰かにオススメしたくなるような作品でした

72 ◆Jc/BGAME5I:2019/03/19(火) 20:49:00 ID:HT2PGQuk0
皆様お疲れ様でした!
「影の旅路」で参加させていただきました◆cebFV2OvIgです……が日程ルールを盛大に勘違いしていて申し訳ありませんでしたぁ!!
0票だったのが悔しいので次回は必ず投票を勝ち取りたいです!

昔はシェルター板で安価スレなどやってました!
最近ニート状態だったのでとりあえず修行の旅に出たいと思います!!

73無関係な名無しさん:2019/03/21(木) 13:03:54 ID:c1plYe2Q0
「名モ無キミンナノ歌」
過酷な状況下でそれでも思いを込め「歌う」ロボット、奏楽祭の作品をひとつに繋ぐ展開・・・
こういうのとても好みです

「カクテル」
各キャラが醸し出す雰囲気がとてもユニークで面白い!
個性的表情AAとセリフの絶妙な組み合わせで、先に行われた合コンの結果がどうだったかや
飲み食いしつつ色々語り合う空気感がよく表現されていました

「スペースお尺度」
短いストーリーの中に面白い所、盛り上がる所がきちんと設定されているなと感じました
冒頭3コマを連続したシーンと誤解して一瞬「ん?」と思ってしまったけど
これは出来事の列挙なんですね

「プリン食った奴殺す」
胸に秘めた思いをぶつけあう壮絶なバトル!
どんなに長く生きていようと、ひとのプリンを無断で食べる奴は許せませんよね

「テセウスの人形に乗って」
お決まりのセリフやロボアニメあるあるの数々が楽しい
話の進め方、愛機イングラムがどんどん改修されていく様子、そして衝撃のオチ!
面白さと同時に作りの上手さも感じる一作でした
(「テセウスの船」について知らない人はググってみよう)

74無関係な名無しさん:2019/03/22(金) 19:23:40 ID:c1plYe2Q0
「守護者たち」
18禁投下所の作品でありながら本格ロボットアクションが展開され、いい意味で予想外でした
機神による迫力の戦闘シーンが良かったです
世界観やキャラクターについても、もっと色々見てみたいと思うような魅力がありました

75無関係な名無しさん:2019/03/24(日) 19:48:07 ID:c1plYe2Q0
「ノーサンキューできる夫」
できる夫の伝説を次々と目の当たりにする話だけど、やらない夫の言動も気になる所
各ネタの最後に話を締めるあおり文が良いアイデアだと思いました

「う○こである」?
タイトルがどの部分なのか分かりませんでした
話の作りや語り口を丁寧に作り込んだ上でふざけている所が良かったです

「それでも君には戻れない」
夢の中や思い出の中に出てくる澪がとても可愛いのが切ない・・・
曲によく合った内容でやる夫の苦悩が伝わる作品でした

76無関係な名無しさん:2019/03/25(月) 19:58:33 ID:GO.aOano0
・チキチキ☆1レス甘寧一番乗り
なんか同世代のような気が……w
ツマンネって言うのが正解なのかもですがクスッとなりました。

・やる夫で学ぶモチベーション
勉強になりました。どうせ書くならやっぱチヤホヤされたいですよね。
個人的に短編祭の後夜祭って短編発表の場としては相当ストイックな部類な気がします。

・守護者たち
”父”として、”母”としての考え方がカッコ良かったです。
ルカさんセクシー。

・進路志望、できない子!!
コントは癒されるから大好きです。
コントインってググるまで造語かと思ってました。

・天国とヂゴク -大正ロマンを添えて-
後夜祭ならではのノリって感じでとても好きです。どうやったらこんな話を……w
意味がないと言われてほっとした自分にちょっといかんなって思いました。

・リピート
構成に凝られた作品は読んでいて楽しいです。
”人だって、誰かのために生きる”が地味に刺さりました。

・スペースお尺度
まんまと原作買いました。再現度すごい。
読後感がとても良かったです。何気に時速20kmって絶妙な数字。

・プリン食った奴殺す
やっぱ名前書いとかないとって思ったけど書いても食いそうこいつら。
こういう争いって大体プリンなのが興味深いな思いました。

・テセウスの人形に乗って
素晴らしいやる夫の成長物語でしたねw
元ネタ的にオチは意外と深いなって。

・ノーサンキューできる夫
★ 煽り文がカッコいい……!!
インデックスの反応見てみたかったなあって。

・う ○ こ で あ る
カトリーヌが力を貸してくれる場面で不覚にも涙が……w
言葉選びがいちいち巧みで笑わされました。

・増加人口抑制法
好きな人のために頑張るって男の人って素敵だと思います。
なんかヒュンってなりました。

77無関係な名無しさん:2019/03/25(月) 21:40:00 ID:4lP6/KW60
「ランチタイムと屋上と超能力と」
いいなー、こういうのってなった

78無関係な名無しさん:2019/03/26(火) 01:01:05 ID:GO.aOano0
・道の果てに待つもの
解釈あってるかわからないですが生きるって疲れるよなあって思いました。
この祭り銭形警部の存在感強い気が。

・フラッシュ:コード1964
原作知らないんですが世界観が良かったです。
なんかこの島風好き。

・魔王殺害/百年継眠の呪い
濃ゆい登場人物が多かったのが印象的です。
やらない夫はほんとに気が利くヤツだった。

・細川藤孝包丁控え  破れ!極悪非道の武羅苦咖喱!
ぶっ飛んだ内容なのに展開は王道なのがコメントに困るというか……w
大北条でダメでした。

・平成の君が代
平成最後の短編祭にふさわしいテーマだったと思います。
なんでYYDの登場AAがそれなのかw

・再殺部隊
ひえってなりました。これのAA化は心が削られそうですね。
しかし大槻ケンヂ氏のセンスは凄まじい。

・名モ無キミンナノ歌
奏楽祭のダイジェストって感じで素敵でした。
最後受け取るのがやる夫っていうのもなんかいいなって。

・カクテル
外れ合コンのあとの空気が生々しくて……w
でも若いなあって思ってしまって死にたくなりました。

・それでも君には戻れない
いや、思い出に酔うっていうか……。
戻れるなら戻ってもいいんじゃないのって思うんですけどね。戻れるなら。

79無関係な名無しさん:2019/03/26(火) 19:32:03 ID:4kqrNe2Q0
テス

80無関係な名無しさん:2019/03/27(水) 19:21:50 ID:c1plYe2Q0
「ランチタイムと屋上と超能力と」
きっちり整えられたAAやほぼ地の文で展開される話、文章を読ませるスタイルが独特
良い掌編でしたが二人のやり取りをもっと見たかったとも感じました

「増加人口抑制法」
ハードな設定ながら内容は終始コミカルな話
腕力勝負になってからの妙に迫力のある戦いが面白かったです

81無関係な名無しさん:2019/03/27(水) 19:52:41 ID:c1plYe2Q0
「最北最東の戦い!」
投下が上手くいかなかったようですがセリフから垣間見える内容が気になる・・・
もし可能ならば(期間後でも)修正バージョンを作ってリベンジしてもらいたいです

82無関係な名無しさん:2019/03/28(木) 08:15:47 ID:vTCdldG20
ですね、◆s.KlwZGnaQさんの「最北最東の戦い!」
普通板にもテストスレあるからそこで投下確認を一度したからでも
でもあれ改行が消えるってなんでしょ、普通板の投下ってなんか作法あったとは記憶にないんだけど

83無関係な名無しさん:2019/03/28(木) 16:55:23 ID:HT2PGQuk0
自動投下系のトラブルじゃないかなと想像してるけど全然違うかもしれないしよく分からない
戻ってきてくれないかなー

84企画人:2019/03/28(木) 22:47:31 ID:???0
というか奏楽祭スレでも構いませんしね
まあ是非投下してほしいものですが

85無関係な名無しさん:2019/03/30(土) 08:28:48 ID:c1plYe2Q0
「ちょっと醤油をとってくれお」
何でもない一言を口にするかしないかという、脳内での激しい攻防、無言の闘い
自分も日常生活の中で伝えるべきことを伝えず余計な軋轢を生んでないか? と
考えさせられる話でした
ピリピリした空気の中に現れる醤油の見た目のギャップが面白かったです

「Struggle」
作中でのほむらの半生を通して、作者自身のやる夫スレとの向き合い方や
「これからも作り続けていくぞ!」という意気込みを感じました

86無関係な名無しさん:2019/03/31(日) 19:26:28 ID:c1plYe2Q0
「ほむらの魔導雑貨店」
普通の道理では叶わない願いを叶える雑貨店、という舞台設定と
いかにも何か裏がありそうな感じが良かったです
欲を言えばタネ明かしにもうひと捻りぐらい欲しかったところ

「葉桜の季節に君が僕を想わないということ」
名前も知らない少女のための復讐劇
何の変哲も無いやる夫の表情がこの作品では恐い・・・

「やる夫スレメモリーズ」
歴代の名作やる夫スレを紹介していく、という変わったスタイルの作品
やる夫スレ読書量が乏しい自分にとってこういうのはとても参考になります

「兄ふんじゃった!」
姉さんの突飛な行動の数々と弟のリアクションがユニーク
原作の面白さを巧みなAA合成で再現した画面作りが良かったです

「鵺」
特徴的なAAを各場面にうまく溶け込ませ活用する、AA選択の上手さを感じました
ストーリーの面白さも相まって話に引き込まれました

87無関係な名無しさん:2019/03/31(日) 19:46:54 ID:c1plYe2Q0
「大停電の夜に」
いい話だった!
モノローグの語り口による話の盛り上げ方が見事で、
山場の演奏シーンを感動的にする力がありました

「やる夫は去り行く平成を惜しみながらAA文化を振り返るようです」
このネタを投下する勇気がすごいです

「TwitterでズレないAAの作り方」
AA作成ルールの違いと、その対応策が新鮮で興味深い
「そんな変わった文字もあるのか!」という驚きを感じました

「やる夫は世界にひとつだけのスレを立てるようです」
やる夫スレのあり方について、歌詞に合わせてメッセージを送る話
やる夫のスレ立ては作者としての初心を思い出させてくれるようでした

「ラップ(タイトル不明)」
作中で使われるこれだけの量のラップを実際に作ってしまっているのが凄い
ラップの基本についてのレクチャーも良かったです

「旅の終わりの音楽」
刹那的SF設定の中、二人のピアニストの想いを描き、それをタイタニック号楽団員になぞらえる・・・
読み応えのあるとても良いストーリーでした

88無関係な名無しさん:2019/04/01(月) 00:01:52 ID:c1plYe2Q0
「祭りのあと」
二人のちょっとしたやり取りを通して社内コミュニケーションについて触れる話
この後の「もう一軒」でどんな会話が交わされるのか、二人についていってもう少し見てみたい所

「見守る人」
右も左も女子校生ばかりの中で、
テンパりつつも理性を保とうと奮闘する先生がコミカルで面白かったです

89無関係な名無しさん:2019/04/01(月) 12:05:01 ID:GO.aOano0
・Struggle
感想一つで救えるスレもあるんですよね、ほんと。
「休日何してるの?」はほんと困る。

・ほむらの魔導雑貨店
こういう話って”嘘はついていない”のが大事だと思うんですけど、
ほむらからすれば「嘘だったらなに?」って感じでしょうね。怪しげなものに頼ってはいけないんだなあって。

・葉桜の季節に君が僕を思わないということ
明るい雰囲気からの転落、徐々に明らかになる設定、読み返して納得させられる構成。
完成度の高い短編だと思いました。

・やる夫スレメモリーズ
名前は出しませんが、すごく雰囲気が好きだったのに
早々更新止まってしまったスレの名前があってちょっと握手したくなりました。

・兄ふんじゃった!
原作読んだのずいぶん昔ですが、意外と水銀燈がマッチしていたなと。
挙手のAAのチョイスがなんかツボでした。

・鵺
語り口がうまいのか、すっとストーリーに引き込まれました。
仲綱のAAのあれやこれや、元ネタ知らない状態で読んでみたい。

・大停電の夜に
なんか停電ってロマンありますよね。実際になったら面倒ですけど。
「ギター上手いと、こんなに違うんだね!」がツボでした。

・やる夫は去り行く平成を惜しみながらAA文化を振り返るようです
全レス行数を固定した構成にはなんとなく親近感を覚えます。
でもこれR18スレの方がよかったんじゃ……。

・TwitterでズレないAAの作り方
”AAは不滅”に、環境が変わっても適応していくという気概を感じました。
私とは頭の使っている量が段違いだなと感服します。

・ラップ(無題?)
愉快で痛快な短編おもわず崇拝……数秒前の私を殺して。
登場人物みんなに好感が持てて、ほんとに読んでて楽しい短編でした。

・旅の終わりの音楽
お互いに自分にないものを感じるという感覚、なんだか共感できました。
私の見識が狭いだけかもですが、『渚にて』の時代から終末のイメージが核から隕石になっているのは興味深いなと。

・将棋しかしらなかった男
女の子の背中追いかける男の子って好きです。
再会時のキョン子の一言がなんかこう……大層よかった。

・ちょっと醤油をとってくれお
なんか二人両方に共感できたんですけど、これを言語化できるってなかなかすごいなと。
もこっちいい子。

・やる夫は世界にひとつだけのスレを立てるようです
歌詞の使い方がとても上手だった印象です。
ちょっと屋上(ry

・見 守 る 人
いやあ、いいものですね。
なんか教え子と結婚する人って実際結構いるらしいですね。

90 ◆hHGzUzXODg:2019/04/01(月) 15:59:24 ID:BZfd45Ds0
企画人の懐中コオロギ様、また作者、読者の皆様方、大変お疲れ様でした。

闘争祭に「恋の三原則」で参加させていただきました、◆hHGzUzXODg と申します。

また、昨日フリースタイル部門で◆PQDrv4a/lYとして「見守る人」を投下させていただきました。

拙い作品でしたが、皆様に少しでも楽しんで頂けたのであれば光栄です。

思えば10年ほど前に、とあるまとめサイトを偶然覗いたことがやる夫スレとの出会いでした。

それからずっと一読者としてやる夫スレを楽しませて頂いていましたが、
今回平成最後の短編祭ということで、一つの区切りとして私もなにか残せればと思い参加を決意いたしました。

いかんせん投下や作品作り自体が初めてで、お見苦しい点も多々あったと思います。
それでも読んでくださった方々がいらっしゃり、たくさんの感想や、
ましてや票も頂くことができ、嬉しさと感謝の念でいっぱいです。

最後に、このような場を与えていただいた企画人の懐中コオロギ様には改めて感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

91無関係な名無しさん:2019/04/01(月) 19:24:16 ID:c1plYe2Q0
「将棋しかしらなかった男」
厳しい将棋の世界の中、自分が将棋を指す理由に気付いていくやる夫がドラマチック
負けて去って終わりではなく、その先の展開がある所が良かったです
具体的な盤面を見せずに対局の雰囲気を出したり話の起伏を表現するのは難しいと思うのですが、
それを上手く、かつ分かりやすく表現している点もこの作品の見所だと思います

92言いだしっぺ ◆DappK/sZww:2019/04/01(月) 21:15:23 ID:IGt125Jk0
コオロギ様、皆さまどうもお疲れさまでした。
フリースタイル部門で、◆83LNoEtrVMの名前で「鵺」を投下させていただきました。
私、いつもは言いだしっぺ ◆DappK/sZwwという名前で、むせる荒廃世界物をやっております。

いつもは読ませてもらうのみであった短編祭に今回、出演させていただき
光栄に思ったり、自分の拙さを改めて気づかされたりと
初心に帰って勉強になりました。

また、次に参加させていただける機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

93無関係な名無しさん:2019/04/01(月) 23:56:15 ID:d3lwty9Y0
・ディック・スティック・トゥーヘッド・ディルド
(……なにがなんだかわからない)サライ、いい曲でした。
レーザーラモンHGより野獣先輩が有名って冷静に考えると闇深いですよね。

94 ◆8qJYQ0XC86:2019/04/02(火) 21:10:26 ID:aIIg6xAY0
コオロギさんと同じく参加者の方々ありがとうございました。
今回「ちょっと醤油をとってくれお」を投下致しましたが以前は「アーダンやる夫の聖戦の系譜」を書いていた者です。
久々に大量の短編を見る機会ができ見比べ自分なりの順位をつけたりと新鮮で面白い祭りでした。
自分よりも良い作品があるとイラつくけど良い刺激になりますしね(できればそんなの見たくはないが)
平成最後のひとつの行事として記憶に残る、そんなイベントでしたね。

95 ◆RfvRPhGqGQ:2019/04/03(水) 01:58:48 ID:KPzt.ue20
コオロギさま、企画・運営お疲れさまでした。
ラップの話は最後の最後までタイトルを決められませんでした。素敵なタイトルをありがとうございました。お忙しいのにお手数をお掛けしました。
投下された方々、感想・投票を投稿された方々もお疲れさまでした。
新参者でして、ミスを多発してしまい情けない気持ちでいっぱいですが、皆さまのお蔭で楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました。

何故か修正スレに貼れなかったので、文字だけでこちらに失礼します。
ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1552403996/451
×晴天の霹靂  〇青天の霹靂
”晴天”と"青天"の変換ミスでした。

96 ◆YLYxhfTQHk:2019/04/03(水) 22:37:17 ID:FDoCTqU20
皆さま短編祭お疲れ様でした
カクテル
やる夫は世界にひとつだけのスレを立てるようです
二つの作品を投下させていただきました
今回期限間違えてて投票に参加できなかったのが悔しかったんで次は早めに作って参加しよう、うん

97 ◆YLYxhfTQHk:2019/04/04(木) 00:05:24 ID:FDoCTqU20
カクテルでまどかの頼んだものに対してほむらとマミが笑った理由ですが彼女たちが頼んだカクテルのカクテル言葉が原因でした
ほむらがジンライム:色褪せぬ恋
さやかがカンパリオレンジ:初恋
マミがベルモント:優しい慰め
まどかがアドニス:謙虚
まどかの性格で謙虚とかないわ〜、と二人は笑ったわけです
わかりにくいネタで申し訳ない

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板