したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

没ネタ投下スレ

1サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 18:51:39 ID:OLC7nt/60
予約被りなどで投下できなくなった没SSを投下するスレです。
未完成品、完成品を問わずにどうぞ。

2サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 22:12:44 ID:jvGWUQ3g0
設定だけ思いついて、マスターと登場話が思いつかなかったサーヴァントです。

【クラス】ライダー
【真名】DIO
【出展】ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダーズ
【パラメーター】
筋力:B 耐久:C 敏捷:A 魔力:D 幸運:B 宝具:A
【属性】
混沌・悪
【クラススキル】
騎乗:‐
 乗り物を乗りこなす能力。
 しかしDIOは宝具による召喚能力を得たため、このスキルは失われている。
 もっとも、元々の騎乗スキルも高くないため、さしたる問題はない。

対魔力:E
 魔術に対する守り。
 無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。

【保有スキル】
カリスマ:C+
 軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
 DIOのカリスマは、悪の属性を持つ人物に対して最も効果を発揮する。
 また対象に「肉の芽」を植えつけることで、強制的に自身に対するAランク相当のカリスマ性を抱かせることが出来る。

肉体操作:C
 自身の肉体を自在に操作する能力。
 DIOの場合、「血管操作」「気化冷凍法」「空裂眼刺驚」などが可能である。

【宝具】
『ウィルソン・フィリップス上院議員』
ランク:E 種別:対人宝具 レンジ: 最大補足:
DIOが軽トラで逃走したジョセフたちを追跡するために利用した車と、その運転手の逸話が具現化した宝具である。

DIOが上院議員を召喚できるのは、彼が英霊ではなく人霊だからである。

『ザ・ワールド』
ランク:A 種別:対人、対界宝具 レンジ:1〜10 最大補足:一人

タロット大アルカナ21番目のカード「世界」。
近距離パワー型スタンド。
圧倒的なパワーとスピード、精密な動きに加え、時を止める能力を持つ。
停止可能な時間は平均して約五秒だが、最高にハイな状態なら9秒ほど停止させられる。
また、通常の人間には時間が停止した空間を認識することは出来ないが、時間操作能力を持つ場合には認識が可能となる。

【weapon】
吸血鬼としての身体能力に加え、スタンドによる格闘戦を得意としている。

3サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 22:33:37 ID:iPa.QKcw0
宝具が上院議員www
では自分も没ネタ投下させて頂きます

『クラス』
アーチャー

『真名』
ディオ・ブランドー

『出典』
ジョジョの奇妙な冒険

『パラメーター』
筋力A 耐久B 敏捷C 魔力C 幸運B 宝具C

『属性』
混沌・悪

『クラススキル』
対魔力:C
第二節以下の魔術を無効化する。
大魔術や儀式呪法などを防ぐことはできない。

単独行動:C
マスターからの魔力供給が無くなったとしても現界していられる能力。
ランクCは1日程度活動可能。

『保有スキル』
カリスマ:C-
軍団を使役する才能。
悪党や人ならざる者達の上に立ち、その集団を支配できる。
ただしこの世のどんなことよりもドス黒い本性が露になった瞬間効果は半減する。

吸血鬼:B
生と死を超えた者、または生と死の狭間に存在する者。死徒。
多くの伝承に存在する、生命の根源である血を糧とする不死者。
本来吸血鬼とは親となる吸血鬼に噛まれ人から魔へと転じるものであるが、ディオは例外的にそれ以外の方法により吸血鬼化している。
並外れた筋力、再生能力など人を超越した様々な異能力を持つが、その代償として紫外線、特に太陽光に弱いという致命的な弱点を持つ。
ただし、霊体化した状態ならば日中でも野外で行動することが可能となる。
太陽光以外にも頭部への攻撃が有効打になるが、あくまでも一時的に動けなくする程度である。

屍生人生成:B
吸血鬼スキルから派生した技能。
NPCの体内に吸血鬼の血を送り込むことで屍生人へと変える。
屍生人の維持には親であるディオからの魔力供給を必要とする。
魂喰いによって魔力をある程度自力で蓄えさせることも可能。

『宝具』
「気化冷凍法」
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
体から水分を気化させて熱を奪い、触れた相手を一瞬で凍結させる技。
波紋法に対抗すべくディオが独自に考案した技で、血管ごと凍らせることで波紋を起こせなくなるするために編み出した。
全身を瞬時に凍らせる程の威力を持つが、発動する為にはディオが直接相手に触れなければならない。

「空裂眼刺驚(スペース・リバー・スティンギー・アイズ)」
ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:1~80 最大捕捉:1人
眼球内の体液を弾丸のように射出する技。
首だけになったディオが執念で編み出した技で、その威力は一撃で人体を貫くことも容易いとされる。
本来ならば吸血鬼の能力に過ぎず宝具と呼べる程の技ではない。
しかしアーチャーのクラスとして現界したことにより神秘の枠組みに入った。
威力・射程距離共に生前より強化されている。

『Weapon』
吸血鬼の肉体

4サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 22:55:56 ID:m.b6NBhk0
では私も設定だけ
じつは初代二次聖杯時代から構想を練っていたが、登場話書かなかった&別の人が書いていたので満足
書式が違うのも↑の名残です

【クラス】セイバー
【真名】鑢七実
虚刀流六代目であり大乱の英雄である鑢六枝の娘。
生まれながらにして病弱ではあるが、同時に“化物”“日本最強”と呼ばれるほどの驚異的な強さをもっている。
七代目当主にして弟の七花が完成形変体刀の収集のため奇策士・とがめに連れられてから数ヵ月後、彼女もまた独自に刀収集を始める。
その道中に数々の虐殺を起こし(彼女曰く「草むしり」)、悪刀「鐚」を得た後に弟と刀を掛けた対決の末に打ち倒された。

【パラメータ】筋力A 耐久D 敏捷B+ 魔力D 幸運C
【属性】中立・悪
【スキル】
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
虚刀流:A
 刀を扱う才覚が全くない鑢一族が用いる無刀の剣術。
 本来彼女は虚刀流の稽古を全く受けていないのだが、宝具『見稽古』により父六枝と弟七花の稽古を見ることにより虚刀流の全ての技を身に着けている。
 なお、本来なら彼女も刀を扱えないのだが、これまた見稽古により例外的に扱えるようになっている。
病気持ち:A
 極度の病弱であり体力がなさ過ぎるため、長期戦になるとパラメーターが下がる。
 ただし、宝具『悪刀「鐚」』の効果によりこの欠点は解消されている。
 また常人ならば何度も死んでいるはずの病にかかり続けてきたため、状態異常に対し強い耐性をもつ。

【宝具】
悪刀「鐚」(アクトウビタ)
ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大補足:1人
 四季崎記紀が作りし完成形変体刀十二本の内の一本。「活性力」に主眼が置かれた刀。
 苦無の形をしており、身体に差し込むことによって、所有者の疲弊も死も許さず人体を無理矢理に生かし続ける。
 この悪刀「鐚」の効果により、鑢七実は唯一の欠点である自身の体力の無さを克服する。曰く「弱点も隙もない」。

見稽古
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1〜60
 相手の技を一度観ただけで体得、二度見れば万全に自らのものとすることができる技。
 この技により彼女は虚刀流を始め数々な技術・武術を体得できる。
 更には肉体変化といった特殊能力や血族由来の身体能力すらも眼にしただけで会得している。
 パラメータの筋力がAであるのもこの技で「凍空一族の怪力」を得た結果である。
 この聖杯戦争においても見る事で相手の武術や能力、一部スキルを会得することができる。
 ただし、特定の英霊しか持ちえないスキルや宝具などは習得できない。

【原作で習得】虚刀流、忍法爪合わせ、忍法足軽、凍空一族の怪力、降霊術、護剣寺流剣法
※1…ただしB〜Aが限度。原作なら騎乗、拷問技術、中国武術、燕返し、魔力放出。前回二次聖杯なら北斗神拳
【習得制限】剣・拳以外の武術(弓、槍などの技量は達人レベルまで、各クラスの技量には及ばない)

5サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 23:57:11 ID:UOnJFTPc0
では私もサーヴァントとマスターの没ネタを(´・ω・`)

【CLASS】
キャスター
【真名】
涅マユリ@BLEACH
【パラメーター】
筋力D 耐久C 敏捷D 魔力A 幸運D 宝具B
【属性】
 中立・悪
【クラススキル】
陣地作成:B
魔術師として自らに有利な陣地な陣地「工房」を作成可能。
彼の場合は、「研究所」を作成する。

道具作成:B
魔力を帯びた器具を作成可能。
彼の場合は毒薬から解毒薬まであらゆる薬を作成可能である。

【保有スキル】
人体改造:B
己だけでなく、他者まで改造することが可能なスキル。
この高さなら人間を生きたまま爆弾にすることや怪物に変えることも可能である。
また、己の臓器のストックを作ったり己の身体を液状化させることまで可能。

精神汚染:A
精神が錯乱しているため、他の精神干渉系魔術をシャットアウトできる。
ただし、同ランクの精神汚染がされていない人物とは意思疎通ができない。

歪んだ探究心:A
彼の完璧への道のりは遠い。
彼にとって完璧とは絶望である。
何故なら、完璧であるということはもはやそこには立ち入る隙がないということだからだ。
今まで存在した何物よりも素晴しくあれ、だが、けして完璧であるなかれ。
科学者とは常にその二律背反に苦しみ続け、更にそこに快楽を見出す生物でなければならない。
彼のその理念を反映したスキル。
素材が圧倒的に足りない状態でもキャスターとして最高の物を制作できるようになる。
作れば作るほど作成した物の精度とクオリティ、威力が上がっていく。

【宝具】
『泣き叫びし赤子地蔵』(あしそぎじぞう)
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大補足:1

キャスターの持つ斬魄刀。
三本の刀身の根元に赤子の顔が浮かび上がる、金色の不気味な刀。
刺した者の四肢の動きを『痛覚を残したまま』完全に封じる。
解除するにはマユリが宝具を解除せざるを得ないほど追い詰めるか、マユリを消すかの二通り。
魔力消費は少なく、今でも簡単に発動可能。

『悶え苦しみ金色赤子地蔵』(こんじきあしそぎじぞう)
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1〜100 最大補足:150

『泣き叫びし赤子地蔵』の卍解形態。
赤子の頭を持つ巨大な芋虫のような生物を召喚する。
召喚した直後に致死性の毒を広範囲に撒き散らし、その巨体を持って押し潰す。
操られるなどしてキャスター自体に逆らった場合、自壊するようにできている。
尚、壊れた卍解は二度と治らない。
しかし、このキャスターの卍解のみは『直しているんじゃなくて改造(なお)しているのだヨ』というキャスターの言葉通り、人体改造スキルにて修復可能。
魔力消費が多いため、使用するなら令呪の支援が必要か。

【weapon】
斬魄刀
耳に内臓した釜や補肉剤、超人薬などの数々の薬剤
【サーヴァントとしての願い】
この聖杯戦争にて宝具を使用して色々なサーヴァントを捕獲し解剖、研究する。
【基本戦術、方針、運用法】
基本はNPCを改造した怪物や爆弾を襲いかからせる。
『泣き叫びし赤子地蔵』で突き刺せば、サーヴァントと言えど四肢を動かすのは不可能となる。
そうして己の研究所に持ち帰ったサーヴァントもマスターを隅々まで解剖し、楽しんだら人体改造スキルにて好きな化け物、手駒に改造しよう。

6サイバーゴースト名無しさん:2014/07/24(木) 23:57:42 ID:UOnJFTPc0
【マスター】
木原数多@とある魔術の禁書目録
【参加方法】
上層部から渡されたゴフェルの木片を研究中、召喚された
【マスターとしての願い】
化け物共がどういう理屈をしてるのかが知りたい。
キャスターと解剖。
【weapon】
マイクロマニピュレータ
金属用の精密作業用グローブ。
人工筋肉により1μm単位での動作が可能。
【能力・技能】
その至高の頭脳と高い運動能力。
木原一族のに伝わる『能力者の力の流れを読んで、その隙を突く』という戦闘術を下敷きにしている、木原神拳の愛称で親しまれる技。
そしてそれを可能にする運動能力。
【方針】
サーヴァントとやらをキャスターの能力でとっ捕まえて解剖、改造。

7サイバーゴースト名無しさん:2014/07/25(金) 01:03:07 ID:aItL2CVI0
本文あるけどステ無しなのも投下していいの?

8サイバーゴースト名無しさん:2014/07/25(金) 01:06:35 ID:MIxV9.Dw0
いいんじゃない

9サイバーゴースト名無しさん:2014/07/25(金) 11:21:24 ID:FZl0w0ekO
ケリィをアサシンにしようとしたけど、マスターが思い付かなかった。

10サイバーゴースト名無しさん:2014/07/25(金) 15:58:23 ID:6xNdUZ.c0
雁夜おじさんマスターに、キャスターでBBつけようかと思ったが……
BBが元々ムーンセルの暴走AIって設定から、単にサーヴァントとして召還するには色々と厄介な事になりそう&そこらへんを上手く書ききる自信が無く断念。
似た様なので、おじさんに黒桜とかも考えてたが……

おじさんがかなり可哀想になったから、やっぱりやめました。

11サイバーゴースト名無しさん:2014/07/25(金) 16:41:46 ID:9PPQR3AA0
マスター思いつかなかった没ネタ

【クラス】アーチャー

【真名】リセット・カラー@ランスシリーズ

【パラメーター】
 筋力E 耐久E 敏捷E 魔力B 幸運A 宝具A

【属性】
 中立・中庸

【クラススキル】
 単独行動:D
 マスター不在・魔力供給なしでも長時間現界していられる能力。
 Dランクならば半日程度の現界が可能。

 対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

【保有スキル】
 カラー種:B-
 女性のみの亜人間、カラー種。水色の髪と長く尖った耳、そして額のクリスタル(処女なら赤、非処女なら青)が特徴。
 森など自然が多い場所では筋力と耐久がE+になる。人工物が多い汚染された場所では筋力と耐久がE-になる。
 また、カラーを殺害した相手は呪いを受け、相手がマスターなら死亡、サーヴァントなら筋力と耐久が二段階ランクダウンする。

 未熟:E
 いろいろまだまだです。筋力、耐久、敏捷のパラメーターが低い。

 成長:EX
 父親であるランスから遺伝した、無限の成長が可能となる一種のバグ。

 スリープ:C-
 対象一人を眠らせる魔法。
 まだ使いこなせていないので連続使用は不可能な上、成功しても効果が現れるのが遅い時もある。

【宝具】
『女王の呪い(ザ・クイーンズ・モルルン)』
 ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1〜10 最大補足:10人
 全ての行動が“悪あがき”と化す、カラーの女王の恐るべき呪術。通常の呪いと違い、任意での使用が可能。
 対象となった者の筋力と耐久を二段階ランクダウンさせ、ついでに軽度の体調不良を引き起こす。
 強力な呪術である分、使用には大量の魔力が必要となるで、使い所を考えないと自分の首を絞めかねない。

 本来の『女王の呪い』ならば、もっとレンジ及び最大補足人数が多いものや、多種多様な効果も使い分け出来るEXランク相応の宝具なのだが、
 リセットはまだまだ未熟なのでこれが限界。よってBランクに引き下げられている。

『クラウゼンの手(リセットビンタ)』
 ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1 最大補足:1人
 どんな者でもビンタ一発で正気に戻すという伝説の能力。
 例えそれがバーサーカーのサーヴァントであっても例外ではない。

【weapon】
『カラー精鋭弓』
 カラー種が使う普通の弓。

12サイバーゴースト名無しさん:2014/07/26(土) 01:13:50 HOST:opt-115-30-141-197.client.pikara.ne.jp
せっかくなので自分も一組分を

【クラス】バーサーカー

【真名】雲沼ジグ@ステルス交境曲

【パラメーター】
 筋力E(A+) 耐久E(B) 敏捷E(B+) 魔力E(B) 幸運E 宝具B
※()内は宝具『転生卵殻・黒竜再誕』とスキルを全て発動させた際に得られる理論上の最高値

【属性】
 混沌・狂

【クラススキル】

狂化:D+
 筋力と耐久が上昇するが、言語機能が単純化し、複雑な思考を長時間続けることが困難になる。
 また精神の不安定さから、時に言語と認識能力をも失う場合もあり、その間は筋力をさらに倍加させる。

【保有スキル】

魔力放出(雷):A
『転生卵殻・黒竜再誕』発動時にのみ使用可能。
武器・自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出する事によって能力を向上させるスキル。
ジグの場合、荒れ狂う雷を肉体に帯びさせたり、周囲に向けて直接放射し攻撃に用いることが可能。

竜の息吹:-
本来は『転生卵殻・黒竜再誕』発動時にのみ使用可能。
最強の幻想種である竜が放つマナの奔流。
しかしバーサーカーの竜化は不完全であるため、このスキルは失われている。

自己再生:B
竜種としての再生能力。
瀕死に近い傷であろうとも、通常必要とされるものとは比べ物にならないほど少ない魔力・時間で再生してしまう。

飛行:B
名の通り空を駆ける能力。
竜種の中でも速度に優れ、飛行中は一時的に敏捷値が倍加する。


【宝具】

『転生卵殻・反射温室(カウンター・フロム・ザ・プラセンタ)』
ランク:C+ 種別:対人宝具 レンジ:1〜50 最大補足:1人

 死んだ魔術師の呪いが込められている、竜の遺産である翼型の装置。
 本来はレンジ内に存在する敵対者の位置を察知するだけの装置だったが、オプションとして物理・魔術問わずあらゆる悪意ある攻撃を無効化し、威力を倍加して襲撃者に自動反撃する機能を持つ。
 この宝具自体が独立した魔力炉を内包しており、令呪を介さないマスターの指示はもちろんジグの意志でも機能を停止させることはできず、常時解放状態で効果を発揮している。最大補足人数は一人だが、複数人から同時攻撃を受けた場合にはそれぞれに一つずつ反射し対応可能。
 ただし、解放状態にあるBランク以上の宝具による攻撃はそのままの威力でしか反射できず、反射後数ターンの間は過負荷のために使用不可となる。
 特に数値化できないランク(つまりEXランク)の宝具、及び竜由来の宝具であるために竜殺しの宝具から受ける攻撃については無効化も反射もできず直撃を許してしまう。
 また、その性質上害意のない攻撃の場合はそもそも機能しない。


『転生卵殻・黒竜再誕(リターン・オブ・ザ・ブラックドラゴン)』
ランク:B 種別:対人宝具(自身) レンジ:1 最大補足:1人

 狂化スキルと連動して発動する宝具。竜の始祖である魔術師・黒竜へと、雲沼ジグの肉体を変化させる。
 正確に言えば、転生卵殻に納められた魔力炉、黒竜の魂が復活の触媒として装着者を器に作り変えるための宝具。
 但し、雲沼ジグがバーサーカーとして限界しているため、どれほど宝具が力を発揮しても狂気に囚われた雲沼ジグという存在に留まり、理性を持つ黒竜への転生はできない。
 本来常人以下の身体能力を竜化によって大幅に強化、さらに不完全ながら黒竜としての性質を付与する。
 黒竜に変異した肉体は、それが数値化できるランクの攻撃であった場合、竜種の因子を持つ者または対幻想種の特性を有す攻撃以外を全て無効化する。

13サイバーゴースト名無しさん:2014/07/26(土) 01:14:43 HOST:opt-115-30-141-197.client.pikara.ne.jp

【weapon】
 黒竜化した肉体・竜の遺産である『翼』

【人物背景】
 
 自身の生命維持装置である『翼』にかけられた呪いを解く方法を求め、恩人である院長の紹介で神防町に訪れた少年。
 呪いこと、問答無用の自動反撃機能による被害を抑えるために総合警備会社V&Vを頼り、この際護衛を担当することとなった藪雨トロマという透明な竜と出会う。
 解呪師を探す道すがら襲ってきた殺し屋から、院長が遺産回収を目当てに自身の暗殺を依頼していたという事実を知らされ絶望するも、トロマによって救われた彼は町に留まり、別のアプローチで呪いを制御しようと試みる。
 その後、トロマの勧めで傭兵企業の機兵学舎に入社し、初仕事から『翼』の力で人助けに成功するなど、順調に神防町に馴染んで行く……かに、思われた。

 しかし、町の有力者達はジグの『翼』がただの生命維持装置などではないと勘づいており、その予感通りに全ては反転してしまう。

『翼』の正体は神防町から追い出された竜達の始祖・黒竜のバックアップであり、ジグは黒竜復活の触媒として竜達に利用されていた少年だった。
 その精神は黒竜化と、呪いを恐れた隣人からの迫害によって既に破綻しており、家族を殺害されたことから故郷である雲沼村の住民を皆殺しにしていたという衝撃の事実が判明。
 毎日妹に送っていた手紙も、既に彼女が死んでいるという事実を認識しない狂人の所業に過ぎなかったが、自身にとって都合の悪い出来事を全て忘れてしまうジグの狂気は、逆に神防町で出会った人々にも見抜くことができなかった。
 やがて、君主の復活を狙う竜の策略で黒竜化が進み、同僚である鳴神ライカを殺してしまったと思ったジグの精神は誤魔化しの効かない段階にまで破綻。世界の全てを嘘だと否定し、逃げるための邪魔となるこの世界への未練・トロマを破壊しようという狂気に呑まれる。
 しかし、偽りだらけだった人生の中、本物の希望をくれたトロマを死なせたくなかった彼は、正気であるわずかな時間を使って黒竜を殺す術を持った暗殺者に自身の抹殺を依頼。
 その後完全に正気を失うも、トロマ達を殺めてしまう前に暗殺されることで被害を食い止めた。

 本来ムーンセルに英霊として記録されているのは黒竜本人なのだが、彼の魂に巻き込まれる形で雲沼ジグが黒竜のバーサーカーの側面として記録され、かつてガユスが救えず、聖杯の奇蹟を求めた一因である少女・アナピヤとの似通った経歴から、此の度彼のサーヴァントととして召喚されるに至った。


【サーヴァントとしての願い】
 嘘の世界を否定する(=全てを破壊する)

【基本戦術、方針、運用法】
 二つの宝具によって驚異的な頑健さを誇り、元より戦闘技術など望みようがないことからもひたすらに正面から突撃させるに限る。
 並大抵の相手は反射温室によるカウンターと擬似的な不死性を活かすことで圧倒することができるが、平均的な魔術師を上回る供給量のガユスでも全力は数分間しか維持させることができないため、突撃させるタイミングの見極めは重要となる。
 特に、ステータスは高くとも自発的かつ強力な攻撃手段を持ち合わせていないため、反射温室でも火力不足を補えない相手には無意味に消耗するだけとなってしまうことや、突破を許してしまうこともある。
 またEXランクの宝具や竜殺しの特性を持つ者が相手の場合、二つの守りが揃って無効化されてしまうため絶望的に相性が悪く、遭遇が即脱落に繋がる危険性がある。

14サイバーゴースト名無しさん:2014/07/26(土) 01:15:15 HOST:opt-115-30-141-197.client.pikara.ne.jp
【マスター】
 ガユス・レヴィナ・ソレル@されど罪人は竜と踊る Dances with the Dragons

【参加方法】
 賞金首を追跡中、隙を衝かれて被弾した爆裂咒式の影響で『ゴフェルの木片』が腹に刺さり、その際秘めた願いに反応して参戦

【マスターとしての願い】
 奇跡を掴むために戦う……?

【weapon】
・最大業物級魔杖剣《断罪者ヨルガ》
・最大業物級魔杖短剣《贖罪者マグナス》
・宙界の瞳

【能力・技能】

 人工的にプランク密度を作り出して基本物理定数を変異させることができる異能の力・咒力を持つ。それを用いて森羅万象を操る技術を咒式と呼ぶ。
 咒式によって生み出されるのは全て実在する化学現象で、扱うには生来的な才能と物理学の素養が必要とされ、また常識的な人類は魔杖剣及びに咒弾という道具の補助を必要とする。

 ガユスは十三階梯という、民間で認定可能な中で最も優れたランクの咒式士の一人。ただしそれ以上がないため十三階梯到達者と言っても実力の程はピンキリで、ガユスの場合はキリに該当する。

 本来は毒ガスや核融合の熱波、特殊合金の壁を発生させるなどの化学錬成系を中心とした多種多様な咒式を発動できるのだが、運悪く手持ちの咒弾が尽きた状態で召喚されてしまったため、本来の戦法は後衛でありながら単に重たい剣となった二振りの魔杖剣での剣技や素手での格闘術以外の戦闘手段が残されていない状態である。一応は一般成人男性の十倍にもなる膂力を持っているが、攻性咒式士としては体格が足りないと言われることも多く、しかも今回は咒式の補助がない状況下でバーサーカーに魔力を奪われるため、どこまでその身体能力を発揮できるのかは不明である。

 ただし性格の悪さから来る交渉術と、知覚眼鏡の補助もあって細かい状況分析能力を持ち合わせ、咒力=魔力とするとキリの方とはいえ十三階梯到達者だけあって平均的な魔術師以上のマスター適性を誇る。しかし宛てがわれたのがバーサーカーであるため全力戦闘に十分な供給が追いついておらず、また細かな戦術指示が意味を為さないなどガユスの強みを生かせない状況にある。

 幼い頃から母親が家事放棄したために料理は全てガユスが作ってきたらしく、料理の腕はすでに職人級。

【人物背景】

 ギギナとコンビを組み、エリダナ市にアシュレイ・ブフ&ソレル咒式事務所を構える青年。元は没落貴族ソレル子爵家出の準爵だったが、爵位は偽装結婚で売却済みである。
 妹アレシエルの死と前後して、リューネルグ咒式大学を中退。そのまま流れ者の攻性咒式士としてエリダナの街で野垂れ死にかけたところをダラハイド咒式事務所に偶然拾われる。
 師であり理解者である所長のジオルグや恋人のクエロに恵まれるなど、人生の黄金期と呼ぶほどの青春時代を過ごすも、彼自身の裏切りがきっかけで事務所が崩壊。ギギナを除く仲間とは戦死や敵対などの決別を余儀なくされてしまう。
 それでも思い出の場所である事務所を捨てることができず、ギギナとのコンビでアシュレイ・ブフ&ソレル咒式事務所と改名した事務所で生き続けることを決める。

 本編開始後は関わる一大事のたびに見かけ上の戦いには勝利するも、なまじ黒幕の意図に気づいてしまえる頭脳を持つため、事件収束後自身が踊らされていることを悟り、後味の悪い思いをすることが多い。
 そんな後味の悪い悲劇の中でも、〈ベギンレイムの尻尾〉事件で受けた傷は特に深いものとして彼の中に刻まれ、それから見かけだけでも立ち直るほどの時間を経れないまま、日々の糧を得るために賞金稼ぎの真似事をしていた際、偶発的に聖杯戦争に参加してしまった。

 竜によって作られ、仕組まれていたこととはいえ町一つ滅ぼしながら重過ぎるその罪の記憶を自ら忘却し、最後は世界を否定する狂気に囚われたという、〈ベギンレイムの尻尾〉から救えなかった少女と似通った経歴のバーサーカーに抱く感情は複雑な物となっている。


【方針】
 覚悟が決まっているわけではないが、過去をやり直せる機会を提示されたため、優勝狙いに思考が傾きつつある。
 ただし(自分のためにも)バーサーカーに無理をさせたくないので、可能な限り不要な戦いは避けたい。

15サイバーゴースト名無しさん:2014/07/26(土) 23:29:16 ID:sWlVQhJE0
鯖のステータスを作ったはいいが
どうも話が思い浮かばなかったのでボツにしたもの

【出典】
 モノノ怪
【CLASS】
 キャスター
【マスター】
 
【真名】
 不明(薬売り)
【性別】
 男性
【属性】
 中立・中庸
【ステータス】
 筋力D 耐久D 敏捷C 魔力B 幸運B 宝具C++

【クラス別スキル】
陣地作成:D
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 ”結界”の形成が可能。
 
道具作成:C
 魔術的な道具を作成する技能。
 薬の調合が可能。
 また、退魔の御札やモノノ怪を探知する天秤などを作成できる。
 
【固有スキル】
退魔術:B
 アヤカシの退散に特化した魔術体系。
 魔としての属性を持つ者に対しては、対魔力等の抵抗スキルを貫通することが可能。
 但し、モノノ怪へと成り果てたものに対しては効果が薄い。
 
透化:A
 精神面への干渉を無効化する精神防御。
 
人間観察:C
 人々を観察し、理解する技術。
 相手の本質を見抜く事を可能とする。
 モノノ怪を成す、人の因果と縁を見極めるための技能。

【宝具】
『退魔の剣』
ランク:C++ 種別:対怪宝具 レンジ:1-10 最大捕捉:1人
 モノノ怪を斬るための剣。
 モノノ怪の形・真・理の三つを知ることで鞘から抜くことが可能になる。
 剣の柄頭には顔が彫刻されており、形・真・理の要素を正しく捉える度に彫刻の口が動き、歯を鳴らす。
 退魔の剣を解き放つ際には、キャスターは褐色肌に灰白色の長髪、全身に金の模様を持つ姿になる。
 この変身が、退魔の剣の能力の一部であるのか、それともキャスター自身の能力であるのかは不明である。
 変身中のキャスターは、全てのステータスと退魔術のランクが一つアップする。
 退魔の剣は、刀身が溢れ出る光で構成された剣であり、
 正体を暴かれたモノノ怪の下へ確実に届き、斬り伏せ、滅ぼす。
 
【Weapon】
『御札』
 アヤカシへの攻撃、結界の作成、障壁の構築などに使用可能。

『天秤』
 モノノ怪との霊的な距離を測る。
 サーヴァントに対してもある程度有効で、気配・存在のの探知が可能。

16サイバーゴースト名無しさん:2014/07/26(土) 23:38:15 ID:lqFeA9qk0
締めきりが来てから思いついたネタを投下します。

横島忠夫は、月光館学園に通う生徒である。
毎日授業を受け、家に帰り、また授業を受け、家に帰り――
そんな普通の毎日。
けれど、
――これは普通じゃない。
横島の頭には常に違和感があった。
違和感は徐々に増し、
そして、ある日の放課後、校庭で横島の喉の奥から言葉があふれ出た。。
「ちち! しり! ふとももーっ!」
絶叫。
周りの生徒たちは、おかしなものを見る目で、彼を見ているが、彼は気にしない。
「そうだ、ここには美神さんがいないんだ!」
思い出した。
すべて思い出した。
自分を家畜のようにこきつかう、ムチムチナイスバデーな上司の存在を。
「そうか、俺、美神さんに命令されて、おキヌちゃんと一緒に幽霊のいる洋館に言って……」
そして、得体の知れない木片に触れ、気が付いたら、この世界に来ていた。
「お兄ちゃん」
声。
思索にふける横島の後ろに、茶色髪の少女がたっていた。
横島を見て、柔らかい笑みを浮かべている。
横島は――、
「お嬢さん、結婚を前提にぼくとおつきあいしてくださいーーっ!」
叫び、土下座をしていた。
「お、お、お兄ちゃん?!」
驚いた顔をする少女。そして、顔を真っ赤にして小さな声で応えてくる。
「お兄ちゃんがどうしてもっていうなら……いいよ」
「まじですか!?」
驚愕する横島。
「いきててよかったーっ」
目から涙を流して絶叫。
「だって、だって、お兄ちゃんの頼みなら断れないし、お兄ちゃんのこと、私……その……す……き……だし、
 それに……お兄ちゃん、私のマスターだし」
「……マスター? そうか! 君がサーヴァント?」
改めて自分の中に流れ込んできていた横島。
「彼女がサーヴァントで俺がマスターってことは、可愛い女の子と一緒にい放題?
 それに令呪をつかえば、あんなことやら、こんなことやら!? ふおおおーーっ!」
拳を握りしめ、妄想を口から垂れ流す横島の前で、
少女――セイバーのサーヴァント、野々村渚は小首をかしげた。
「ところでお兄ちゃん」
 にこにこと笑いながら。
「さっき私が話しかける前にね」
 にこにことあどけなく笑いながら。
「美神さんとかおキヌちゃんっていたけど……」
 でも、目に光が、ない。
「それって……誰?」
手にはいつの間にか、包丁。
陽光を反射する切っ先が横島の頬に近づく。
横島は動けなかった。
「お兄ちゃん……大丈夫だよ……お兄ちゃんに近づく悪い女は、私が全部を――してあげるから」
渚の目に光が戻る。
渚は固まったままの横島の手を掴む。
「さ、お兄ちゃん。早く帰ろ? 今日は私が何でも好きなもの作ってあげるからね!」
「お、お……」
俺のサーヴァントってひょっとして凄い危険な子なんじゃ?! と想いつつも、
でも、自分の手に感じる柔らかい感触にちょっぴり喜びを感じる横島だった。

17サイバーゴースト名無しさん:2014/07/26(土) 23:39:25 ID:lqFeA9qk0
【マスター】
横島忠夫@GS美神 極楽大作戦
【参加方法】
幽霊退治の途中でゴフェルの木片に触れた。
【マスターとしての願い】
ちち! しり! ふともも!
【能力】
サイキック・ソーサー
サイキック・猫だまし
栄光の手(ハンズ・オブ・グローリー)
文珠
【人物背景】
世界最高クラスのゴーストスイーパー(以下、GS)・美神令子の下でアルバイトに励む17歳の高校生。
アルバイト募集の張り紙をしていた美神の色香に迷い、セクハラをはたらいたことが切っ掛けで彼女の下で働くこととなる。
時給は250円。
とにかく煩悩に忠実。初対面の女性に抱きついたり覗き行為を行ったりと犯罪行為に至ることも多い。
ついには、煩悩を原動力として、霊力の才能に目覚めた。
真面目になると弱くなるが、煩悩全開だとつよい。

【サーヴァント】
【クラス】セイバー
【真名】野々原渚@ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD

【パラメーター】
 筋力C(A+) 耐久C(B) 敏捷C(B+) 魔力E 幸運E 宝具B
()内は宝具発動時

【クラススキル】
対魔力C(宝具発動時B)
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない
騎乗C
【保有スキル】

嗅覚B
 敏感な嗅覚は兄に誰が近づいたか、兄が何を食べたか…を察知する。
 兄の事以外にも使える?

尾行B
 相手に気づかれずに後を追う。

【宝具】

『兄への愛』(おにいちゃんおにいちゃんおにいちゃんおにいちゃあああああん!)
 兄への愛情や嫉妬を感じる事で発動。
 この宝具が発動している間、身体能力や戦闘能力を極端に向上する。

『包丁』
武器としてはそれほど優れたものではないが、上記宝具の発動時は恐るべき威力を発揮する。


【人物背景】
身長は149cm。料理が得意で兄思いな少女だが兄を思う気持ちが異常で、兄が他の女性と仲良くしていることに対する嫉妬心から包丁を手に異常行為に出てしまう典型的な『ヤンデレ』である
召喚と同時に、横島のことを兄と認識するようになった。

【サーヴァントとしての願い】
お兄ちゃん(横島)とずっと一緒にいる。

【基本戦術、方針、運用法】
横島を兄と認識しているため、基本的には横島の言うことに従う。
白兵戦能力は、セイバーとしては高いものではない。
しかし、横島が害を為されている、あるいは、横島が女性に誘惑されている、と感じれば、身体能力は向上する。
ある意味、女性に誘惑されやすい横島とは愛称が良い?
ただし、横島が女性を仲間にしようとすると妨害したり、横島自身を攻撃しようとするかもしれないので、注意が必要か。

18サイバーゴースト名無しさん:2014/07/26(土) 23:40:35 ID:lqFeA9qk0
投下終わりっす。
横島とヤンデレの組み合わせって面白そうだと思ったんです(笑)

19サイバーゴースト名無しさん:2014/07/27(日) 00:17:57 ID:rObtruzw0
話が思いつかなかったので断念したコンビ

【クラス】アサシン
【真名】須藤竜也@ペルソナ2罰
【パラメーター】
筋力C 耐久C 敏捷C 魔力B 幸運D 宝具B
【属性】混沌・悪

【クラススキル】
気配遮断:C+
 サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
 完全に気配を断てば発見する事は難しい。
 自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちるが
 宝具『汝が後ろの殺人代行』の使用中に強化されている場合に限り、ランク低下をある程度抑える事が出来る。
 更に悪魔の力を用いて惨殺を行った逸話から召喚スキルで呼び出した悪魔にもDランク相当の気配遮断を付与することが可能。
【保有スキル】
精神汚染:B
 精神が錯乱している為、他の精神干渉系魔術を高確率でシャットアウトする。
 ただし同ランクの精神汚染がない人物とは意思疎通が成立しない。

 自己の無意識の内的な発声を自身のものと知覚出来ず「頭の中で自分以外の別の誰かが喋っている」と誤認してしまう症状。 俗に云う電波系。
 アサシンは少年期の家庭環境に依るストレスが原因で自我意識に障害を抱えており、自己モニタリングと呼ばれる脳の機能が正常に作動していない。
 かつてアサシンは、そうして聴こえる声を「星の魔神ツィツィミトルの囁き」として忌み嫌い
 アステカに由来する火と再生の儀式を模した放火を繰り返すことでこれを祓おうとした。

放火魔:B
 電波祓いと称した放火を続けるうちに、放火そのものに快楽を憶えたアサシンの狂性。
 周囲の状況を炎で満たすことでテンションが上がり、筋力と魔力がワンランク上昇する。

火炎耐性:A
 『心象具現・罪業権化』によって付与された耐性
 炎に属する攻撃であれば、たとえ宝具に依るものであれどもアサシンを傷つけるのは困難である。

悪魔召喚:C
 かつて運命の傀儡として、這い寄る混沌ニャルラトホテプより授けられた低級悪魔を召喚・使役する為のスキル。
 アサシンとして召喚された影響で通常時は使用不可となっており、宝具『汝が後ろの殺人代行』の最終プロセスの際のみロックが解除される。

20サイバーゴースト名無しさん:2014/07/27(日) 00:18:14 ID:rObtruzw0
【宝具】
  ジ  ョ  ー  カ  ー
『心象具現・罪業権化』
ランク:C+++ 種別:対人宝具 レンジ:1‐10 最大補足:10人
 アサシンが持つペルソナ能力。神や悪魔を模したものでは無く、厳密にはアサシン固有のペルソナという訳ではない。
 「自らの手を汚さず、他者を利用して憎む者を殺める」という人間の穢れにペルソナとしての形が与えられた物。
 人間の持つ穢れを取り込み成長する可能性を秘めてはいるが、急激に成長させる為には穢れを溜め込んだ人間を
 短期間で大量に収集する組織力と、穢れを抽出する専用の機械か魔術式を開発する為の科学的ないし魔術的技術力が必要となる。

 基本的にマスターが持つペルソナ能力と同質のものであるが、『心象具現・罪業権化』は宝具としての特性を帯びている為に対魔力での減衰・無効が困難である。

 J  O  K  E  R
『汝が後ろの殺人代行』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1‐100 最大補足:一人
 アサシンが生前、殺人代行人として起こした連続殺人事件の逸話が宝具化したもの。
 アサシン以外の誰かが「自分の携帯から自分の携帯へコールし、殺害対象を告げる『依頼』」、「対象に予告状を差し出す『予告』」
 「あらゆる存在隠蔽、防御を無視して殺害対象の元へ転移・接敵する『殺害』」の3つのプロセスを持って対象を暗殺する。
 『依頼』プロセスはその方法さえ知っていれば、アサシンが聖杯戦争で存続し得る限りマスター以外の存在でも行使する事が可能。
 『予告』プロセスはアサシンの目視圏内であれば対象の所持品内部、或いは衣服や拠点内部に自由に忍び混ませる事が可能。
 『殺人』プロセスはアサシンの任意のタイミングで発動が可能。更に実行の際、アサシンの敏捷と気配遮断スキルがワンランク上昇し、召喚スキルのロックも解除される。
 ただし『殺害』は暗殺の絶対的成功を約束するものではなく、あくまで「自身を強化した上で対象の至近距離まで肉迫する」までしか出来ない。

 また、この宝具のもう一つの能力として魔力のパスが繋がったマスターのみに
 「『依頼』のプロセス中に殺害対象の名前の代わりにアサシンの居場所を問う」ことで令呪を消費することなくアサシンを強制的に呼び戻す権利が与えられる。

. オールドメイド・パンデミック
『蔓延する悪意の仮面』
ランク:A 種別:対人&対街宝具 レンジ:街一つ 最大補足:?
 アサシン自身の死を契機に発動する須藤竜也最大最凶の宝具。
 宝具『汝が後ろの殺人代行』の『依頼』プロセスを行ったほぼ全ての者を対象とした呪い。
 発動した時点で該当する対象を『クラス:バーサーカー/真名:JOKER』へと強制的に転化させる。

 この宝具は現在失われている

【weapon】
日本刀
 何の変哲もない普通の日本刀
 数打ち物ではあるが、アサシンは殺人代行人『JOKER』としてこの刀で幾人もの命を奪ってきた

携帯電話
 宝具『汝が後ろの殺人代行』の一部でもある携帯電話。 かなり古い型のもので、メール機能が無い

21サイバーゴースト名無しさん:2014/07/27(日) 00:18:35 ID:rObtruzw0
【人物背景】
 「自分の携帯電話から自分の番号へコールすると、JOKER様が出る。殺したいヤツ、邪魔なヤツの名前を教えるとJOKER様が殺してくれる。」
 占いブームに沸き立った珠輭瑠市の陰で囁かれていた都市伝説を裏付けるように、実際に連続猟奇殺人事件が発生。
 被害者は密室やデパートのトイレなどの不可解な場所で、食い殺されたり全身の骨を砕かれたり、或いは鋭利な刃物で切り刻まれたりと
 およそこの世のものとは思えない殺され方をした。

 犯人、すなわちJOKER様の正体は当時の外相の息子、須藤竜也。
 少年時代、珠輭瑠市でも有数の権力者である父の過酷なまでのエリート教育に耐え切れなかった彼は、そのストレスからか高校に入学した頃から
 「星の魔神・ツィツィミトル」からの電波を受ける妄想に憑り付かれ、それを追い払うために儀式に見立てた放火を繰り返した。
 犯行を重ねる毎に放火の規模をエスカレートさせていったが、しかし彼はそれにも飽き足らず次第に殺人にまで手を染めるようになり
 竜也が18歳になった頃に、自身の政治基盤が揺らぐ事を恐れた父によって山奥のサナトリウムへと軟禁された。
 その10年後、ニャルラトホテプの囁きで「珠輭瑠市以外の全てが滅びた世界」の存在と自分の向こう側での末路を知り、
 『「今自分が居るこちら側」の世界は間違っていて「滅びた向こう側」の世界が正しい』と言う妄想に取り憑かれる。
 その頃珠輭瑠市で流行り始めた「人を殺す」JOKER呪いに乗じる形で、覆面の怪人JOKERとなって病院を出ては人々を殺害し
 七姉妹学園校長・反谷孝志殺害の際に偶然に居合わせた天野舞耶(ペルソナ2罰主人公)と遭遇、同時に居合わせた芹沢うらら・周防克哉にも襲い掛かり
 3人のペルソナ能力を覚醒させる。そしてもう一つの世界の滅亡に深く関わった天野舞耶に対し『「向こう側」を思い出せ』と言い残す。
 その後は悪魔を呼び出し自身が軟禁されていた病院内のほぼ全ての人間や、彼を始末するため派遣された「天道連」のマフィアを殺害し
 真相を突き止めるため病院を訪れた舞耶達に悪魔をけしかけ空の科学館へと誘導する。
 そして空の科学館で同様に呼び出した『「向こう側」のジョーカーだった少年』橿原淳共々火事に巻き込み、淳を人質に取り「向こう側」の記憶を呼び戻させようとする。
 しかし「向こう側」同様に顔の右半分に火傷を負い、子供達の噂で「空を飛ぶ」と言われていた飛行船に乗り込んできて舞耶達に戦いを挑むが敗北し息絶えた。

 生きて世界の破局を目にすることを望み、狂った世界を正すという妄想に囚われた須藤の結末は、結局は「向こう側」をトレースしただけに過ぎず
 起こした事件の顛末も父親に利用されるという哀れ極まりないものだった。

【サーヴァントとしての願い】
あの素晴らしい大破局をもう一度

【基本戦術、方針、運用法】
 状況次第ではそこそこ戦える実力を持っているものの、三騎士クラス相手では圧倒的に部が悪く、戦況を劇的に変える戦闘用スキルにも乏しい。
 なので基本は状況を引っ掻き回す準備をしつつ、暗殺に専念するのが望ましい。
 暗殺用宝具は障壁なり結界なりをあっさりぶち抜くインチキ宝具だが、サーヴァントが直に付き添って護衛するシチュエーションには弱い。
 そして事前の真名バレのリスクも非常に高い。

22サイバーゴースト名無しさん:2014/07/27(日) 00:19:01 ID:rObtruzw0
【マスター】白戸陣(ジン)@ペルソナ3
【参加方法】
 召喚器に使われていた黄昏の羽根が、本来の月より来たものではなく方舟の一部(ゴフェルの木片)だった
【マスターとしての願い】
 タカヤが望んだニュクス再臨による人類救済を叶える
 すなわち全ての生命の死
【weapon】
手榴弾
 手製の手榴弾

召喚器
 月の一部である『黄昏の羽根』を組み込んだペルソナ使い専用の召喚補助道具
 主に銃を模した形状をしており、頭部に銃口を押し当て引き金を引くことで
 意識と無意識の狭間に潜むペルソナをサルベージして使役する。
【能力・技能】
ペルソナ能力
 神話に登場する神や悪魔、その他伝説の生物たちの名前と性質を持つ心の底に潜むもう一人の自分を実体化させる能力。
 ペルソナを発現させ、身に宿すことで魔法や特殊能力を用いることができるようになる。
 基本的にペルソナはタロットの大アルカナによるカテゴライズが成されている。
 ジンのペルソナは大アルカナ9番、『隠者』に属するギリシャ神話の寿命の神モロス。
 火炎に対する高い耐性と多彩な属性攻撃、さらに敵の耐性をアナライズする特殊能力を持つ。

 【ペルソナ保有スキル】
 淀んだ空気      敵味方問わず広範囲の状態異常付着率を上昇させる
 セクシーダンス    広範囲に魅了効果のバッドステート
 ポイズンミスト     広範囲に毒効果のバッドステート
 終末の預言      広範囲に暴走効果のバッドステート
 メギド         広範囲に耐性を無視した中ダメージ
 デッドエンド      単体に斬撃属性の中ダメージ
 ミリオンシュート   単体に2〜4回貫通属性の小ダメージ
 ギガンフィスト    単体に打撃属性の大ダメージ
 アギダイン      単体に火炎属性の大ダメージ
 ブフダイン      単体に氷結属性の大ダメージ
 ガルダイン      単体に疾風属性の大ダメージ
 ジオダイン      単体に電撃属性の大ダメージ
 利剣乱舞       広範囲に2〜4回斬撃属性の中ダメージ
 電光石火       広範囲に1〜3回打撃属性の小ダメージ
 アローシャワー    広範囲に2回貫通属性の中ダメージ
 マハラギオン      広範囲に火炎属性の中ダメージ
 マハブフーラ      広範囲に氷結属性の中ダメージ
 マハガルーラ      広範囲に疾風属性の中ダメージ
 マハジオンガ      広範囲に電撃属性の中ダメージ
 マハムド         広範囲に低確率で闇属性即死

 二戦目仕様。 …なにかドーピングしたに違いないほど大量に覚えているが、一部即死系スキルはオミットされている
 状態異常系はマスターにのみ有効だが、対魔力・対異常もしくはそれに代わるスキルで抵抗可能。
 攻撃系はサーヴァントにも有効。ただし、効いたとしても大したダメージは望めず、魔法系はCランク以上の対魔力で完全に無効化される。

【人物背景】
 港区ポートアイランド周辺で復讐代行業を営む3人組のペルソナ使い『ストレガ』の参謀格。
 桐条エルゴノミクス研究所の非人道的な実験により人為的にペルソナ能力を付与された『人工ペルソナ使い』。
 能力を完全に制御出来ておらず、劇薬である制御剤を摂取し続けなければ自身のペルソナに憑り殺されてしまう危険性を秘めている。
 物語当初、「普通の人間には感じられないもの」である影時間を利用して略奪行為や他人の復讐を肩代わりする「復讐代行人」を営んでいたが
 エルゴ研の元研究員・幾月修司が遺した『ニュクス、及びデスに関する資料』に関わってからは
 リーダーであるタカヤを教祖として擁立したカルト教団を組織しニュクス降臨を早めようとした。

 戦闘時のアクションを見る限りでは身体能力はかなり高い模様。あと、ちょっと生え際が危うい
【方針】
優勝狙い。 まずは情報の収集から
自身もマスター相手ではかなり戦える能力を有しているとは言え、基本はアサシンの宝具でマスター狙い

23サイバーゴースト名無しさん:2014/07/27(日) 00:19:28 ID:rObtruzw0
以上です。
ちなみにレオちゃまは若干酔いどれ仕様になってるかも電波

24サイバーゴースト名無しさん:2014/07/27(日) 19:20:42 ID:25ry1VXw0
日程間違えてて投下できなかったペア。せっかくだから設定だけ投下する

【クラス】
アーチャー

【真名】
ストームリーダー@地球防衛軍3

【パラメーター】
筋力B 耐久B 敏捷D 魔力E 幸運D 宝具C

【属性】
中立・中庸

【クラススキル】
対魔力:E
魔術に対する守り。無効化はできず、ダメージを軽減するに留まる。

単独行動:B
魔力供給なしでもある程度現界していられる能力。
Bランクの場合、魂に致命的損傷を受けても短期間ならば生存できる。
生前、単独行動が多かったことから高めのランクになっている。

【保有スキル】
戦闘続行:A
異常なまでのタフネス。決定的な致命傷を受けない限り生き延び、瀕死の傷を負ってなお戦闘可能。
プラズマ弾を立て続けに喰らおうが、ヴァラクの炎に焼かれようが、蟻の酸でその身を溶かされようが、この男は絶対に倒れない。
そんな逸話から生じたスキル。

タクティカルファイア:A
二つの武器を自在に操る技術。発射後の再装填と、もう一挺の銃での攻撃を同時に行う事ができる。
ただし、発射した銃が弾切れになっている場合、リロードしなければ使用できない。
反動が大きすぎて普通なら携行兵器にできないような銃であっても、この男なら平然と使いこなすだろう。

ジャイアントキリング:A
自分より何倍も大きく、膨大な数の敵との戦闘経験がスキルへと変じたもの。
自分より大きい相手との戦闘では全ステータスが1ランク上昇し、心眼(偽):Bが付加される。


【宝具】
『虐殺する破壊の光(ジェノサイドガン)』
ランク:C 種別:対城宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:500人
EDFがマザーシップの主砲『ジェノサイド砲』を研究して造り上げた超兵器。分類上はロケットランチャーに該当する。
前方にレーザーを放ち、着弾箇所を中心とした大爆発を起こす。
爆破範囲75m、有効射程6000m、ズーム機能で狙い撃ちもしやすく、爆破範囲内のものが消し飛ぶ程の破壊力。殲滅戦には最適な武器。
本来ならば一発撃ったら3秒程度でリロードされるが、宝具化したことでリロードには多量の魔力が必要となる。

『地球防衛軍(Earth Defense Force)』
ランク:EX 種別:対軍宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
マザーシップとの最終決戦を固有結界として再現する。
これまでの死闘を生き延びてきた残存兵力全てが参戦し、本部からの通信の後に大規模な戦闘が行われる。
また、文字通りの「再現」であるため当然フォーリナーも存在する。
人型兵器「ヘクトル」や、それを輸送する輸送艇に始まり、航空戦力であるガンシップの出撃、ジェノサイド砲による砲撃が行われる。
ジェノサイド砲を破壊してもマザーシップが変形し、無数の浮遊砲台によるレーザー攻撃。最終的には下部から生えてくるビーム砲台からの弾幕といった苛烈な攻撃が行われる。
なお、フォーリナーは宝具使用者であるアーチャーとそのマスターも敵とみなして攻撃してくるため、宝具が解除されるまでは事実上の三つ巴となる。
マザーシップが轟沈した場合、固有結界が解除される。


【weapon】
『EDF製の兵器』
EDFが開発した各種兵器。
アサルトライフル、ショットガン、ロケットランチャー、スナイパーライフル、ミサイル、グレネード、スペシャルウェポン、アシストツールの8系統がある。
これらの系統の中から二つを選択し、使用する。同じ武器を二つという使い方も可能。
本来なら一切神秘が使われていないが、ストームリーダーの数々の逸話から、英雄の武器としてサーヴァントにダメージを通せる程度の神秘はあるらしい。
なお、一度選択したら何らかの形で戦闘終了しない限り再選択は不可能となる。

『アーマー&ヘルメット』
EDF歩兵の標準装備となるボディアーマーとヘルメット。
アーマーはかなり頑丈であり、ストームリーダーの異常なしぶとさの一因となっている。
また、ヘルメットにはレーダーが搭載されており、味方は青、敵は赤、一般人は白の点で表示される。

25サイバーゴースト名無しさん:2014/07/27(日) 19:21:22 ID:25ry1VXw0
【人物背景】
ゲーム『地球防衛軍3』の主人公。特殊遊撃隊『ストーム1』の隊長を務める歩兵。
曰く、プラズマ弾や火炎放射の直撃を立て続けに喰らっても平然と立ち上がり、戦闘を続けた。
曰く、ライサンダーやプロミネンスといった反動の大きい武器を携行兵器として軽々と扱い、あまつさえタクティカルファイアまで披露した。
曰く、大怪獣ヴァラクを単独で仕留めた。
曰く、巨大生物の巣に乗り込み、女王を下した。
曰く、フォーリナーの四足要塞を撃破した。
曰く、機械化された強化ヴァラクを討ち取った。
曰く、EDFがフォーリナー相手に挙げた戦果は過半数がこの男によるもの。
曰く、フォーリナーの母艦『マザーシップ』を轟沈させた。
――――等々、伝説的な逸話に事欠かない。あまりに非常識な伝説を多数持つため、存在自体を疑問視する声も上がっているようだ。
その伝説の数々に比べて人物像がはっきりせず、せいぜい男性であるということくらいしか分かっていない。

【サーヴァントとしての願い】
フォーリナーを全て駆逐する。

【基本戦術・方針・運用法】
基本的には各種兵器類を使用しての狙撃・射撃戦。
ただし、ショットガンや一部の特殊装備など、接近戦が可能な武器や高い身体能力もあるため、ある程度なら接近戦もできる。
接近戦になった場合は、アーマーの強度と自身のタフネスに期待してダメージ覚悟で突撃し、至近距離から銃撃を撃ち込む。
もしもどこかで乱戦になっているのを見つけたら、そっとジェノサイドガンをぶち込んであげよう。
固有結界はどれ程多くの敵が、もしくは強敵がいようとも戦況を覆す可能性を持つ反面、あくまでも「再現」のため自分達も攻撃されるというデメリットも持つ。
言わば諸刃の剣でもあるので、使用に関しては十分に注意したい。


【マスター】
エレン・イェーガー@進撃の巨人

【参加方法】
トロスト区防衛戦で巨人に喰われた際、偶然胃液に浮かんでいたゴフェルの木片が流れてきた。

【マスターとしての願い】
巨人を全て駆逐する。

【weapon】
『立体機動装置』
兵団に所属する兵士達の標準装備。
腰裏に装着する本体とアンカー射出装置、武器兼コントローラーの剣、全身の耐Gベルト、大腿に吊り下げられたガスボンベと替え刃入れで構成されている。
剣の柄に付いているトリガーを操作することで各装置にガスが供給され、アンカー射出やそれに繋がったワイヤーの巻き取りが可能。
このワイヤーを巻き取る際、本体を使用者ごと勢いよく引き寄せることで高速・高所移動が可能となる。

26サイバーゴースト名無しさん:2014/07/27(日) 19:21:44 ID:25ry1VXw0
【能力・技能】
『立体機動』
立体機動装置を使用する機動技術。
ワイヤーの射出・巻き取りの勢いを利用した高速の三次元機動であり、基本的に一撃離脱戦法となる。

『巨人化』
巨人に変身する能力。
何らかの強い目的を持ち、自傷行為を行うことで15メートル級の巨人となる。
この能力を得る直前に召喚されたため、現在使用不可能。

『高速治癒』
巨人化能力を得た際に身に付いた治癒能力。
歯が折れる程度の軽傷なら人間の姿のままでもすぐに治り、巨人化すれば四肢欠損のような重傷すら完治する。
巨人化能力が目覚めていないため、現在使用不可能。

【人物背景】
漫画「進撃の巨人」の主人公。外の世界に憧れる少年。
ウォール・マリア南端、シガンシナ区で両親と、ある事情で引き取られたミカサと共に暮らしていた。
直情径行で正義感が強いが、敵とみなした相手には一切容赦がない。
845年、故郷であるシガンシナ区が巨人に襲われ、目の前で母を殺された。
その後、「巨人を一匹残らず駆逐する」という誓いを立て、訓練兵団に入団。
第104期訓練兵団を5番で卒業するという優秀な成績を残し、「とにかく巨人を殺したい」という理由から調査兵団に志願。
だが、訓練兵団卒業の日に超大型巨人が襲来。あまりにも早い初陣となる。
その戦闘で104期訓練兵団の仲間が何人も死に、自身も手足を片方ずつ失って巨人に喰われた。
本来の歴史ではこの後巨人化能力を得て脱出するはずだったが、その前に召喚されたため現在は巨人化できない。

【方針】
他の参加者を一人残らず駆逐し、聖杯の力で巨人を駆逐する。

27サイバーゴースト名無しさん:2014/08/02(土) 21:05:53 ID:mcYwf5j60
【クラス】
アーチャー

【真名】
フォレスト・サワタリ@ニンジャスレイヤー

【パラメーター】
筋力B 耐久A 敏捷B 魔力D 幸運C 宝具C

【クラススキル】
対魔力:E
魔術に対する守り。無効化はできず、ダメージを軽減するに留まる。

単独行動:A
マスター不在・魔力供給なしでも長時間現界していられる能力。
Aランクの場合、一週間程サヴァイヴすることが可能。

【保有スキル】
気配遮断:C
サーヴァントとしての気配を絶つニンジャ隠密性。
隠密行動に優れている。自らが攻撃態勢に入るとランクは大幅に低下する。
ただしフォレストの場合、初撃のアンブッシュに限りランクが低下しない。

精神汚染:B
偽りの戦争の記憶に侵され、精神が錯乱している。
同ランク以下の精神干渉系魔術を無効化する。

戦闘続行:A
強靭なニンジャ生命力。
決定的な致命傷を受けない限り生き延び、瀕死の傷を負ってなお戦闘可能。

戦術:B
戦闘における優れた彗眼。
戦況を即座に理解し、的確な策略・打開策を切り出す戦術理論。
また、敵の戦力を削ぐトラップによる『陣地』を構築することに長ける。

【宝具】
『グエン・ニンジャ』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
ニンジャとは、平安時代の日本をカラテによって支配した半神的存在である。
フォレストの肉体に憑依している『グエン・ニンジャ』のニンジャソウルそのものが宝具と化している。
ニンジャソウル憑依者となったことにより、常人を遥かに越えるニンジャ身体能力・ニンジャ生命力を備える。
ただしフォレストはソウルの記憶の濁流によって精神を侵されている。

『生き残りが戦場(サイゴン・ロア)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
ナムの地獄を体現する狂気のニンジャとしての戦術そのものが宝具と化した。
魔力を媒体にし、自らが生前に用いた数々の武装を作り出せる。
ククリナイフ、マチェーテ、タケヤリ、弓矢――――等、あらゆる武装を生成可能。
単純な武器のみならずトラバサミなどのトラップすら生み出せる。
状況に応じて武装を効果的に用い、敵にヒサツ・ワザを使わせる間も無く討ち取る。

【Weapon】
宝具『サイゴン・ロア』で生成した武装の数々。
スリケンをも防ぐ盾と成る編み笠。
両腕にバイオ筋力を移植されており、戦闘力を高めている。

28サイバーゴースト名無しさん:2014/08/04(月) 22:53:31 ID:CqFaKJrY0
バランス度外視、ほぼネタ同然の没鯖 

【クラス】
バーサーカー

【真名】
ブロリー@ドラゴンボールZ

【パラメーター】
筋力A++ 耐久A++ 敏捷A+ 魔力E 幸運E 宝具EX

【クラススキル】
狂化:A
筋力・耐久・敏捷にプラス補正を掛ける。
ただし理性の大半を奪われ、言語能力を失う。
高ランクの狂化ではあるが、ブロリーの場合は宝具の特性により恩恵が少ない。

【保有スキル】
宝具『伝説の超サイヤ人』こそが彼の全てである。
よって小手先の保有スキルなど存在しない。

【宝具】
『伝説の超サイヤ人(レジェンド・オブ・サイヤン)』
ランク:EX 種別:- レンジ:-  最大捕捉:- 
千年に一度誕生すると言われている伝説の超戦士。
破壊と殺戮を愉しみ、闘争本能の赴くままに戦い続ける戦闘種族。
この宝具が既に高ランクの狂化に等しい効果を及ぼしている為、狂化の恩恵の多くを打ち消している。
バーサーカーのクラスとして召還されたことにより常時この形態を維持している。
あらゆる格闘ダメージを大幅に向上させる他、『気』による攻撃の威力を大幅に向上させる。
更には高ランクの戦闘続行スキルに近い耐久力を獲得する。
伝説の名に恥じぬ圧倒的な戦闘能力を誇るが、その分マスターに掛かる負担は相当なものである。

【Weapon】
己の肉体。
練り上げた『気』を破壊エネルギーとして放つことも可能。

29サイバーゴースト名無しさん:2014/08/06(水) 14:22:43 ID:9N2AwNpg0
【CLASS】
 キャスター
【真名】
 ダイダロス@ニンジャスレイヤー
【属性】
 中立・悪
【ステータス】
 筋力D 耐久E 敏捷E+ 魔力A++ 幸運C 宝具C

【クラス別スキル】
陣地作成:C
 ハッカーとして自らに有利な陣地を作成可能。
 ダイダロスの場合ネットワークを媒体に自らが支配する「電脳空間」を生み出せる。
 
道具作成:E
 自ら生成した電脳空間においてある程度の物資を用意可能。
 魔術的なアイテムの作成は不可。
 
【固有スキル】
ログイン:A++
ネットワークへのログイン。
ネットワーク上に自身の分身を配置する。
分身はあらゆる回線や電子を介して活動できる。

【宝具】
『電子的支配者(ハッキング・トゥ・ザ・ゲイト)』
ランク:C 種別:対電能宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
ダイダロスのハッカーとしてのヤバイ級の技能そのものが宝具と化している。
自らが作成した電脳空間内では分身の筋力・耐久・敏捷が2ランク上昇する他、多重ログインによる無数の分身を生み出すことが出来る。
単純なハッキング能力も圧倒的であり、
ネットワークでの情報収集、クラッキング、NPCデータの改竄を行うことすら可能。

【Weapon】
ヤバイ級のハッキング能力。

30サイバーゴースト名無しさん:2014/08/07(木) 21:48:16 ID:EdVR1Xp20
【クラス】アサシン
【真名】キルバーン
【出展】DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
【パラメーター】
筋力:D 耐久:D 敏捷:B 魔力:C 幸運:C 宝具:B
【属性】
混沌・悪
【クラススキル】
気配遮断:A
サーヴァントとしての気配を絶つ。
完全に気配を絶てば、探知能力に優れたサーヴァントでも発見することは非常に難しい。
ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。

【保有スキル】
使い魔(道化):B
一つ目ピエロのような魔物・ピロロを使役できる。
戦闘には参加しないが、回復や呪文を使いサポートに回る。
また、キルバーンとピロロは空間に関係なく意志疎通ができる。

【宝具】
『死神の笛』
ランク:E 種別:対人宝具 レンジ:1~10 最大補足:10
死神を彷彿させるような大振りの鎌。柄の部分は笛にもなっている。
鋭利な刃には小細工が施されており、鎌を回転させると風切り音により相手の感覚を奪うことができる。
その死の音色を聞いたマスターやNPCの五感を奪い、元々人であったサーヴァントならば筋力・敏捷を一つダウンさせる。
ただし、人の存在から遠ざかるほどに効き目は薄くなる。
また、繊細な武器であるため、少しでもヒビが入ると上記の超音波を出せなくなる。


『見えざる凶刃(ファントムレイザー)』
ランク:E 種別:対人宝具 レンジ:1~10 最大補足:13
頭部の飾りに仕込まれた完全不可視の刃。
この宝具は使用者の任意の空間に設置可能であり、使用者以外には刃の位置を把握することはできない。
相手が移動したときにダメージを与えるほか、宝具でない武器を簡単に切断できるほど切れ味は鋭く、首をも容易に跳ね飛ばしてしまう。
たとえ使い切っても低コストの魔力で補充が可能である。
ただし、相手の身体に突き刺さった刃を相手に再利用された場合にはキルバーンすら感知できない。

31サイバーゴースト名無しさん:2014/08/07(木) 21:48:47 ID:EdVR1Xp20
『大魔王を殺せ(キルバーン)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大補足:-
誰にも知られなかったある秘密により、己が存在自体が宝具となった。
何度倒されても復活した逸話から、たとえ絶命する攻撃を受けても、ムーンセルの消去から暫く経った後に復活することが可能である。
このカラクリを見破れない限り、彼を倒すことは不可能ではある。
ただし、致命傷を回復するには多大な魔力が不可欠であるため、何度も復活するのは難しい。
また、キルバーンの血液は魔界のマグマと同じ成分でできており、通常の武器を溶かしてしまうほどの超高熱・強酸性をもつ。
たとえ宝具であれど、腐食作用により血液を浴びた場合はランクが一つ落ちてしまい、威力・能力を弱めてしまう。
この血液を応用し、身体の一部を魔力で点火させ、巨大な火球として相手に投射する攻撃「バーニングクリメイション」を奥の手として使うことができる。


【weapon】
メインの獲物は『死神の笛』。
他にも細身のサーベルを使用する。

なお、生前には『殺しの罠(キル・トラップ)』を使用していたと伝えられているが、
「ダイヤの9」以外の罠が描写された伝承(物語)がないため、「ダイヤの9」以外は使用できない。
他にも『決闘の審判(ジャッジ)』を所有していたが、アサシンのクラスで召喚されたため使用できない。

【人物背景】
冥竜王ヴェルザーの部下にして大魔王バーンの協力者。
冥竜王の勅命を受け、もしバーンの地上侵攻計画が失敗した場合は彼を暗殺するよう「キルバーン」と命名された。
バーンと対面した時からその真意を察知されたが逆に気に入られ、大魔王からの誘いもあり魔王軍の客人として仲間になる。
魔王軍の中でも軍団長レベルの実力を誇るが、基本は非道な策を弄して相手を貶める事に喜びを感じる、陰湿かつ残酷極まりない性格。
一方で自分のプライドを傷つけられた時は、その相手の命を奪うためにあらゆる手段で付け狙う執念深さを持つ。
当初は前線に赴くことはあまりなかったが、勇者一団がバーンパレスに侵入してからは暗殺者として罠を張り巡らせ、彼らを幾度となく危機に陥れる。
しかしアバンが登場してからは逆に辛酸を舐めることとなり、怒りに燃えるキルバーンはアバンに復讐するため一対一の決闘を申し出る。
結局は尋常な勝負をせずに卑怯な手段でアバンを一度抹殺するが、奇跡的に復活したアバンの罠により首が刎ね飛び敗れ去った。

【サーヴァントの願い】
大魔王バーンを打倒したその後の世界に復帰する。
その後の予定として、新たな戦いで傷つき弱った勇者達の前に姿を現して驚愕と絶望の顔を拝みながら彼らを殺す。

【基本戦術、方針、運用法】
こちらは姿を見せないように立ち回り、弱った相手の隙をついて罠に嵌めたり、相手の動きを封じて嬲り殺す。
勝利のためならどんな非道な手段も朝飯前。卑怯は褒め言葉。
逆に正面切っての勝負はしないが、万が一戦闘になっても多少は凌げるぐらいの戦闘力は持っている。
また、例え身体が傷ついても相手の武器や宝具を腐食させ、さらに致命傷を負おうとも暫くすれば復活できるため、嫌らしく立ち回れる。
ただし、流石においそれと手の内を晒すつもりはなく、復活も魔力消費が多いため、やはり基本に忠実、アサシンらしく闇討ち狙い。

32サイバーゴースト名無しさん:2014/08/07(木) 21:49:28 ID:EdVR1Xp20
【クラス】アサシン
【真名】ピロロ
【出展】DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
【パラメーター】
筋力:E 耐久:E 敏捷:D 魔力:D 幸運:C 宝具:B
【属性】
混沌・悪
【クラススキル】
気配遮断:A
サーヴァントとしての気配を絶つ。
完全に気配を絶てば、探知能力に優れたサーヴァントでも発見することは非常に難しい。
ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。

【保有スキル】
正体秘匿:A
サーヴァントとしての素性を秘匿するスキル。
たとえ契約者であろうとピロロのステータス、スキルを視認出来なくする。
代わりに宝具『大魔王の死神(キルバーン)』のステータスが表示され、ピロロは使い魔としか認知されない。
ただし自ら正体をばらした場合はその限りではない。

自己保身:C
自身はまるで戦闘力がない代わりに、宝具『大魔王を殺せ(キルバーン)』が無事な限りは殆どの危機から逃れることができる。
もし宝具が倒されても、相手が弱者にも容赦ない場合でない限り高確率で危機から逃れることができる。


【宝具】
『大魔王を殺せ(キルバーン)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大補足:-
ピロロの正体を隠匿・偽るための宝具。その正体はピロロが操る機械人形。
生前、敵対した勇者達や協力していた魔王軍の誰であろうとも人形を本体と思い込ませた振る舞いから、
たとえ契約者であろうとも、スキル“真名看破”であろうと、この宝具がサーヴァントであると誤認し、上記のステータスが表示される。
何度も復活する秘密も、ピロロが壊れた人形を修復しているに過ぎない。
さらに何度も復活したという逸話を再現するため、ムーンセルが脱落者を消去する現象も偽装できるように昇華されている。
この復活は所有者ピロロを討つか、“頭部を叩き割る”もしく“人形を完全に消滅させる”事で止める事ができる。
ただし、後者の破壊によるものだと宝具『黒の核晶(くろのコア)』を起爆させることとなる。

33サイバーゴースト名無しさん:2014/08/07(木) 21:49:59 ID:EdVR1Xp20
『黒の核晶(くろのコア)』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:1~999 最大補足:???
魔界で禁忌とされている伝説の超爆弾。
宝具『大魔王を殺せ(キルバーン)』の頭部に隠されており、それが起爆すると大陸一つが消し飛ぶ程の威力を持つ。
(ただし、あまりにも規格外な破壊力を持つため、ムーンセルの制限により爆弾は超小型となり、爆発の範囲は3kmに抑えられている。)
所有者の魔力で起爆させるほか、火炎系の呪文などで誘爆させることができる。
通常であれば爆弾を凍結すれば爆発を阻止することができるが、宝具『大魔王を殺せ(キルバーン)』の魔界のマグマにより凍結させる事ができない。
なお、この宝具が使われた時、宝具『大魔王を殺せ(キルバーン)』も共に消失する。


【weapon】
宝具『大魔王を殺せ(キルバーン)』が唯一の武器。
回復と氷系の呪文は使えるが、戦闘には向かない。

【人物背景】
キルバーンの使い魔としていつもそばにいた一つ目ピエロ。
しかしそれは仮の姿、彼こそが冥竜王ヴェルザーに遣わされた“真のキルバーン”であった。
普段は自分より大きい機械人形に“キルバーン”を演じさせ、自身もそれに付き従う魔物として演じていた。
その結果、人形の方が警戒される一方、非力である本体には害が及ぶことはなく、最期までは生き残る事ができた。
死闘の末に大魔王バーンを倒した勇者ダイ達の前に突如姿を現し、賞賛の言葉を贈ると共に自身の秘密をばらす。
そしてバーン暗殺用に用意していた『黒の核晶』を勇者達の前で起爆させ、彼らが絶望する顔を拝みながら魔界に帰ろうとした。
しかし即座に反応した勇者達の攻撃でピロロは倒され、『黒の核晶』も上空で爆発させられ勇者達を抹殺することはできなかった。

【サーヴァントとしての願い】
大魔王バーンを打倒したその後の世界に復帰する。
その後の予定として、新たな戦いで傷つき弱った勇者達の前に姿を現して驚愕と絶望の顔を拝みながら彼らを殺す。

【基本戦術、方針、運用法】
本体ピロロはひたすら目立たず、宝具『大魔王を殺せ(キルバーン)』を使って暗躍する。
宝具『黒の核晶(くろのコア)』は最後の切り札。
これを使ってしまったら全ての宝具を失ってしまうため、その時は聖杯戦争を諦めるしかない。

ゆえに、宝具『大魔王を殺せ(キルバーン)』が致命傷を負ったら一度姿をくらませて「アサシン一騎脱落」と周囲に思い込ませる。
その後聖杯戦争が佳境に入り決着がついたところで再登場、宝具『黒の核晶(くろのコア)』で全員脱落させる。
というのが最上の策。
ただし、ルーラーの探索機能やムーンセルが生存・脱落を把握しているため、脱落者リストなどを偽る事は出来ない。(ルーラーが直接誰かに教えることはないが)
素性とカラクリがバレないように上手く立ち回りながら暗躍と嫌がらせしよう。

34サイバーゴースト名無しさん:2014/08/07(木) 21:52:43 ID:EdVR1Xp20
以上、以前呟いたキルバーンを投下
『ファントムレイザー』を宝具にするか否か、大陸一つを消し去る『黒の核晶』の威力を変えてもいいのか
ちょい粗が残っちゃいました

35サイバーゴースト名無しさん:2014/08/10(日) 10:24:01 ID:KDwLDfQY0
アサシンで、こいつはどうかなとちょっと思って、
ネタにしかならないからすぐに考えるのをやめた奴を、
息抜きにステータスだけでも考えてみたので投下。




【出典】
 推理漫画全般(主に『名探偵コナン』)
【CLASS】
 アサシン(キャスター)
【マスター】
 
【真名】
 無銘(犯人)
【性別】
 不明
【属性】
 不明
【ステータス】
 筋力D 耐久E 敏捷D+ 魔力E 幸運A- 宝具C-

【クラス別スキル】
気配遮断:D+
 サーヴァントとしての気配を絶つ。隠密行動に適している。
 自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解ける。
 しかし、攻撃が完了するまで攻撃対象以外の第三者にはほぼ見つかることはない。

陣地作成:E+++
 犯罪者として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 "犯行現場"の形成が可能。
 殺人という行為に特化した陣地であり、陣地作成地点の条件次第ではランクが上昇する。
 "クローズド・サークル"の形成に成功すれば、ランクは最大に達する。
 魔術的な効果は無いため、神秘の観点からそこが陣地であると見破られることはない。
 
道具作成:E+
 犯行に使用する道具を作成する技能。
 犯行の為に必要であれば、凶器、毒物、機械、乗り物、生物など様々なものを作成できる。
 作成したものは神秘を帯びていないため、サーヴァントには通じない。

【固有スキル】
二重召喚:D
 アサシンとキャスター、両方のクラス別スキルを獲得して現界する。
 極一部のサーヴァントのみが持つ希少特性。
 このサーヴァントはアサシン・キャスターのどちらとしても適性は高いとは言えないが、
 特定の個人ではない『概念』というべき存在であり、その特殊性により両方のクラス特性を保持して召喚された。
 
専科百般:B
 犯罪行為を行うための多彩な技能。
 戦術、詐術、話術、数学、化学、医学、騎乗、機械知識など、
 殺人に何らかの形で利用できる様々な専業スキルについて、Dランク以上の習熟度を発揮できる。
 
情報抹消:A
 アサシンは、『正体不明』という『概念』そのものと言っていい存在であり、
 その姿は常に『黒い人影』にしか見えない。
 アサシンの能力、真名、外見特徴などの情報を捉える為には何らかの看破系スキルが必要であり、
 たとえスキルにより情報を得たとしても、犯行が終了した瞬間に
 目撃者と被害者の記憶・記録から、アサシンの情報は消失する。
 たとえ犯行が白昼堂々でも、カメラなどの機械の監視でも効果は変わらない。
 これに対抗するには、現場に残った証拠から論理と分析により正体を導き出さねばならない。
 
正体隠蔽:A
 サーヴァントとしての正体を隠す。
 自身をサーヴァントではなく、ただの人間であると誤認させる事ができる。
 また、『黒い人影』というその異様な姿を直視されたとしても、疑問を持たれることはない。
 
仕切り直し:D+
 犯行現場から離脱する能力。
 犯行現場から逃走する場合に限り、敏捷のランクが向上し、
 更に追跡者のCランク以下の追撃系スキルを無効化する。

36サイバーゴースト名無しさん:2014/08/10(日) 10:24:50 ID:KDwLDfQY0
【宝具】
『我が罪よ暴かれること無かれ(パーフェクト・クライム・イクセプト・ディテクティヴ)』
 ランク:C- 種別:対人宝具 レンジ:犯行現場全域 最大捕捉:1
 陣地作成で定めた"犯行現場"にいる人間を殺害するための、最適の方法を瞬時に導き出し、実行する能力。
 『最適の殺害方法』には、第三者にアサシンが犯人だと見抜かれないことも含まれており、
 これによってアサシンが手を下したことがばれることはほぼない。
 一種の因果逆転の能力も兼ね備え、この宝具能力によって狙われた時点で殺害されるという結果が確定する。
 また、予め"犯行現場"とした地点でなくとも、何らかの方法で人間の殺害に成功した場合、
 その場所一帯を"犯行現場"として扱える能力も持ち、その周辺で第二・第三の犯行に及ぶ場合は
 この宝具による因果逆転が適用されるようになる。
 但し、因果逆転の強度は"犯行現場"のランクに依存し、ランクが低くなるほど幸運による抵抗判定が容易になる。
 また、"探偵"およびその親しい相手を狙う際は抵抗判定に大きな補正がかかってしまう。
 (抵抗されても犯行結果の確定が行われなくなるだけであり、殺害の失敗が決定されるわけではない)
 さらに、この宝具による殺害では、直接アサシンに結びつけることは困難であるが、
 何らかの"証拠"をどうしても残してしまうことが多い。
 警察程度の捜査能力ではアサシンの犯行と見破ることは難しいが、推理能力に優れた"探偵"であれば
 判定に成功することで、残された証拠からアサシンの犯行であると分析することは不可能ではない。
 アサシンの犯行であると暴かれた場合、その"犯行現場"の中にいる限り情報抹消・正体隠蔽・仕切り直しスキルは
 ランク低下または消失し、この宝具を同じ"犯行現場"で発動することはできなくなる。
 
【Weapon】
 道具作成で作ったものは全て武器として使用可能。
 但し、神秘を帯びていないため、サーヴァントには通じない。

【人物背景】
 推理物で、その時点では正体不明である犯人の姿をどうしても描写する必要があった場合、
 よく描かれる黒タイツの人。
 『正体不明の犯人』という概念そのものであり、非常に特異ながらも反英霊の一種である。
 名前・外見・属性・性別などといった個人としての要素を持たない、
 殺人者という存在自体を代表するものの一つ。
 あらゆる『犯人』の集合体であり、彼ら全ての能力を兼ね備えている。

【サーヴァントとしての願い】
 全ての事件の犯人が持つ、
 『名探偵に負ける』という運命からの解放。

【基本戦術、方針、運用法】
 武器が神秘を帯びないため、マスター狙いしか勝ち目が無い。
 敵マスターの居場所や本拠地を特定し、その一帯を"犯行現場"と定めることで、
 マスターを宝具で殺害できるようにすることが基本戦術である。
 陣地のランクを上げ、またアサシンの仕業だとばれないようにするために
 被害者兼犯人候補となるNPCを数名巻き込むことが望ましい。
 宝具さえ通じれば、敵マスターがいかなるサーヴァントを従えていても
 マスター殺しを達成できるが、単独行動スキルを持つ敵サーヴァントには注意が必要である。
 もしも"探偵"か推理能力を持つ人間がその場に居合わせた場合、速やかに離脱するべき。
 幸運のA-は、犯行を達成できる運の良さはあるが、探偵もそこにいるという宿命も持ち合わせることを意味している。
 しかし、聖杯戦争という特異な戦場にあっては、"探偵"と出会うことは少ないであろうことが救いである。
 ある意味、"探偵"以上に天敵といえるのが某謎を食べる魔人。勝ち目は無いからとにかく逃げるべし。

37サイバーゴースト名無しさん:2014/08/17(日) 11:09:31 ID:FwNctiko0
【CLASS】キャスター
【真名】洩矢諏訪子
【パラメーター】
 筋力E 耐久D 敏捷D 魔力A+ 幸運B 宝具A++
【属性】
 秩序・悪 
【クラススキル】
 陣地作成:EX
  神霊として坤、つまり大地を創り上げる。
  「作成」ではなく「創造」の域に達しており、そのまま攻撃にも転用できる規格外の陣地作成スキル。
  そのためキャスターの攻撃は対魔術の干渉を受けない。
  もちろん陣地を創ることも可能で、自らを畏れさせる「大神殿」を創り出す。
  ……実は、キャスター自身ではなく統率する他の神によるものだという説もある。
 道具作成:B
  最新の金属によるアイテム、特に武器を作成できる。
  ただしどのような物を創ろうとも、逸話の関係からある弱点が付与される。
【保有スキル】
 神性:A+
  神霊だが、国を明け渡し名義上は他の神に信仰を譲っている後の状態であるため多少ランクダウン。
  それでも「彼女をサーヴァントとして呼べる最高値」といえる状態であり、極めて高い神性を持つ。
  国を譲った後の状態でも高い神性を誇るのは、それ以後も相当な信仰を集めていた証である。

  呪いによる攻撃に対して耐性として働き、また相手が呪いに関するスキルを持っている場合それを無効化する。
  ただし相手が高い神性を持つ場合、無効化ではなく弱体化に留まる。
 変化:A
  文字通り「変身」する。個体成形とも。
  その場その時に応じた姿でキャスターは召喚され、分霊の作成も可能。
  そもそもサーヴァント自体が分霊のようなものではあるが。
 カリスマ:E++
  畏怖による統率。効果そのものは高くないが彼女の存在を強く刻みこむ。

【宝具】
『諏訪大明神祭祀秘話』
 ランク:A++ 種別:対人 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
  キャスターが統括する八百万の神を呼び出す。同時に使役できるのは最大でも一組まで。
  もっとも強力なのは自らと同一視されることもある石蛇の祟り神「ミシャグジさま」。
  キャスターの意志で力をセーブさせることが可能で、ちょっと傷つける程度から跡形もなく祟り殺すまで自由自在。
  曰く「脅しもできないような祟りなんて意味ないでしょ?」とのこと。(※原作にある台詞じゃないです)
  持たせる力量と消費する魔力量は比例する。ただしサーヴァントである以上、フルスペックの神霊を呼び出すのは相当な無茶。
  最大出力の場合はそれこそ呼び出した勢いでそのまま相手にぶつけるくらいの余裕しかない。

  どれほどの規模だろうとあくまで「対人」宝具。相手の神性が高ければ高いほど与ダメージは削減される。
  また、この宝具を使っている間は陣地作成のランクが低下し攻撃に転用する事が不可能になる。
【weapon】 鉄輪
【神様背景】
 守矢神社に住む神様の一柱。元ネタは洩矢神もしくはミシャグジ神。
 過去に八坂神奈子に敗れ国を譲ったものの、国にはミシャグジの祟りへの畏怖が染み付いており神奈子に統率できる状態ではなかった。
 そのため諏訪子が裏方で協力することとなり、名義の上ではいなくなった諏訪子だが内務を取り司ることにより以前以上の信仰を得た。
 ただしそのあたりの事情を知らない相手には謎の神様扱いされている。
 諏訪子の種族は八百万の神である。元となる霊は存在せず、純粋な信仰から成り立っている。
 その為、信仰を完全に失って困るのは神奈子ではなく彼女の方……と幻想郷についての本を書いているキャラは述べているが、諏訪子自身は別に信仰を失って消えてもいいというスタンスの持ち主。
 性格は一見温厚だが、実のところ呆けたフリをしているだけで何を考えているのか判りにくい。
 でも人間に対する危険度は低に分類されるので実際に温厚なのだろう。例え「ああ、そろそろ地上を恐怖のどん底に陥れても良いかもね」とか言っていても。
【サーヴァントとしての願い】
 求める神じゃないとか舐めた口を叩かれたのが面白かったので憑いていく事にする。
【基本戦術、方針、運用法】
 運用方法は正統派なキャスターそのもの。
 陣地作成による地場固めや道具作成による武器の準備が基本となる。
 宝具で手頃な神霊(という表記もおかしいが)をパシらせて情報収集するのもいいだろう。
 もっともキャスター自身は遊びに来ているだけなので、篭っているというのは性に合わないかもしれないが。

 ちなみに逸話の関係から武器に明確な弱点があるため、真名の露見が地味に致命的。用心すべし。

38サイバーゴースト名無しさん:2014/08/17(日) 11:12:41 ID:FwNctiko0
【マスター】臥藤門司(ガトー)
【参加方法】
 自分の求める神を見出せず最後の手段としてムーンセルの招聘に応じた。
【マスターとしての願い】
 人の欲望に染まっていない、原初の神をムーンセルの記録から探し出す。
【weapon】
 各種コードキャスト。
 作中で使用するのは攻撃封じのseal_attackと呪い付与のadd_curse。
【能力・技能】
 武闘派の霊子ハッカー。戦いが三度の飯より好き。修行も大好き。
 ヒマラヤ登山を単独で成し遂げ、本来はサーヴァントが倒すものであるエネミーと戦えるなどその身体能力は人間離れしている。
【人物背景】
 ありとあらゆる宗教を学び、そしてその全てに矛盾があることを知って絶望した男。ただ根底にあるのは仏教。
 ガトー曰く神は人間が生み出したものである以上、人間の悪性に塗れているのが当然だという。
 その事実に怒ったガトーは人間に悪性に囚われていない「神」を求め、そして星の触覚であるアルクェイドと遭遇。
 これこそ自分の求める神だと大興奮したガトーは、その存在を広めるべくアルクェイドと共にムーンセルに殴りこみをかけた。
 アルクェイドのために彼が生み出した神話は各種宗教がちゃんぽんされており意味不明、かつ暑苦しくウザい。

 ……というのが本編のガトーなのだが、このガトーはアルクェイドと出会うことができなかった。
 そして、まさしく人を罰する神であるキャスターはガトーの求める神ではない。
 故に未だ自分の求める神を求め続けており、暑苦しさは多少軽減されている。
【方針】
 敵は倒す。戦いには勝つ。それのみ。
 聖杯戦争の中である以上CCCより好戦的だが、アルクェイドに会えなかったのでEXTRAより落ち着いている……というか、影がある。




ステ表もプロットも完成してたけどキャスターは既に他のペアを書いてた上に、
自分の信仰を追い求めるマスターというネタも使用済みだったのでやむを得ずボツに。

39サイバーゴースト名無しさん:2014/08/19(火) 17:23:46 ID:5XWQV/9I0
【CLASS】ランサー
【真名】クロコダイン
【パラメーター】
 筋力A+ 耐久A++ 敏捷D 魔力E 幸運E 宝具B
【属性】
 混沌・善 
【クラススキル】
対魔力:C
第二節以下の魔術を無効化する。

【保有スキル】
戦闘続行:A+
死の淵をも乗り越える凄まじい生存能力。
決定的な致命傷を受けない限り生き延び、瀕死の傷を負ってなお戦闘可能。

心眼(真):C
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す"戦闘論理゙。

武人:A
魔物でありながら勇者達を護った誇り高き戦士。
共闘や守護を行った際、筋力値と耐久値に更なるプラス補正がかかる。
また、戦闘において敵の標的になる確率が増す。

獣王会心撃:C
獣王クロコダインの必殺技。
己の闘気を片腕に全集中し、相手に叩き付ける技。
その威力は低ランクの宝具と比較しても遜色無いレベル。

【宝具】
『グレイトアックス』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:2~5 最大補足:5
伝説の名工ロン・ベルク作の巨大戦斧。
本来槍兵ではないクロコダインがランサーとして現界する所以である長柄武器(ポールウェポン)。
真空呪文に加え、一節程度のかけ声で火炎・爆裂の魔術を行使可能。

『獣王激烈掌』
ランク:C+ 種別:対人宝具 レンジ:2~20 最大捕捉:1
バルジの大渦の中で命を賭して生み出された奥義。
獣王会心撃を敵に命中させた後、逆回転のもう一つの闘気の渦を叩き込み相手をねじ切る。
オリハルコンを破壊する程の威力を誇る。

【基本戦術、方針、運用法】
異常な耐久値、高ランクの『戦闘続行』『武人』の両スキルが大きな強み。
タフネスに関しては最強格と言っても過言ではない。
筋力値も優秀であり、前衛として頼りになるサーヴァント。
武人スキルの効果も相俟って「自分から攻め込む」より「敵を迎撃する」ことに向いている。
ただし機動力の低さによって遠距離攻撃や高機動力を備える相手への対抗策に乏しい。
幸運値も最低なので呪いの類いに対抗することも難しい。
タフネスを活かせば十分挽回は可能だが、やはり正面きっての闘いでこそ真価を発揮するだろう。

40サイバーゴースト名無しさん:2014/08/29(金) 15:04:14 ID:od65VJmE0
【CLASS】ランサー
【真名】レオニダス@300
【パラメーター】
筋力A+ 耐久B+ 敏捷A 魔力E 幸運D 宝具A+

【属性】
中立・善 

【クラススキル】
対魔力:C
第二節以下の魔術を無効化する。

【保有スキル】
錬磨の武人:A++
スパルタ人としての圧倒的な武術。
あらゆる格闘ダメージを向上させ、瀕死の状態でも万全の戦闘技術を発揮する。
更に多致命傷を負って尚戦闘を行う事を可能とする。

心眼(真):A
過酷な鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す"戦闘論理゙。

軍略:B
多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
自らの大軍宝具の行使や、相手の対軍・対城宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

【宝具】
『断崖の剛勇(スリー・ハンドレッド)』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大補足:1000
レオニダスが散ったテルモピュライの地を具現化した固有結界。
固有結界の展開と共に300人のスパルタ兵を召還し、総攻撃を仕掛ける。
スパルタ兵は一騎一騎がサーヴァントであり、三騎士に匹敵する凄まじい武勇を誇る。
更にはいずれも「単独行動:E-」「錬磨の武人:C」をスキルとして搭載している。
魔術に精通していないレオニダスが固有結界を展開出来るのは、テルモピュライの地が「スパルタ兵全員の心象風景」である為。

41サイバーゴースト名無しさん:2014/08/31(日) 16:25:53 ID:nDOXy1co0
【クラス】ライダー
【真名】鳴海荘吉
【出展】仮面ライダーW
【パラメーター】
筋力:D 耐久:D 敏捷:C 魔力:D 幸運:D 宝具:B

仮面ライダースカル変身時
筋力:B 耐久:B 敏捷:B 魔力:D 幸運:D 宝具:B

【属性】
秩序・善

【クラススキル】
騎乗:D+
 乗り物を乗りこなす能力。
 機械類に限り手足のように乗りこなすことが可能。

対魔力:D
 宝具「骸骨の記憶(スカル・メモリ)」使用中にのみ発動。
 第一節以下の魔術を無効化する。

【保有スキル】
探偵:A
 推理・調査・密偵などの行動において高い技能を発揮する。
 また、聞き込みの際に有利な交渉判定を得られる。

心眼(真):C
 修行・鍛錬によって培った洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す。

ハードボイルド:A++
如何なる時も感情に流されない鉄の男。
探偵は己の信ずる道を貫き通す。

【宝具】
『記憶を呼び起こす者(ロスト・ドライバー)』
ランク:D 種別:対人(自身)宝具 レンジ:1 最大補足:1
ガイアメモリをセットする為のベルト。
これ単体では効果を発揮しないが、後述の宝具『骸骨の記憶(スカル・メモリ)』を使用する際に必要不可欠となる。

『骸骨の記憶(スカル・メモリ)』
ランク:B 種別:対人(自身)宝具 レンジ:1 最大補足:1
「骸骨」の記憶が内蔵されたガイアメモリ。
ロストドライバーにセットすることで仮面ライダースカルに変身でき、身体能力を極限まで引き出すことができる。

『疾走する冥王(スカル・ギャリー)』
ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:2〜20 最大補足:100
スカルが駆る巨大な六輪モンスターマシン。
大小多数のエンジンと多数のノズルが設置されており、これによって猛スピードでの突進が可能となっている。また、後述のスカルボイルダーと合体して装甲車にもなる。
武装は皆無だが、その巨大かつ堅牢なボディを利用した体当たりは強力。

【weapon】
『スカルボイルダー』
全体が黒く、側面に『S』の文字を冠したスーパーバイク。

【サーヴァントとしての願い】
聖杯に託す願いはない。
マスターの依頼を完遂する。

42サイバーゴースト名無しさん:2014/08/31(日) 16:26:58 ID:nDOXy1co0
【マスター】天龍
【出典】艦隊これくしょん
【参加方法】
資材に混ざっていたゴフェルの木片との接触。

【マスターとしての願い】
聖杯に託す願いはない。
強いて言うならば、生きて帰ることが願いか。

【weapon】
14cm単装砲、7.7mm機銃といった艦娘としての装備。
一振りの刀も武器として携帯している。

【能力・技能】
天龍は実在した艦船が擬人化した存在「艦娘」である。
通常の人間よりも耐久力、身体能力の面で勝っている。
また船のように水上を移動することが可能。

【人物背景】
軽巡洋艦の艦娘。
一人称が「俺」で左目に眼帯をしているのが特徴。
戦闘を好む武闘派で、好戦的な言動が目立つ。
ただしコミカライズ等では面倒見のいい姉御肌な一面も見せており、根っからの戦闘狂という訳ではない模様。

【方針】
おっさん(ライダー)と共に会場を調査し、脱出方法や方舟の秘密を探る。
積極的に仕掛けるつもりはないが、襲ってくる相手には容赦しない。
脱出できない場合の方針は未定。

43サイバーゴースト名無しさん:2015/01/08(木) 17:27:47 ID:UI/3QYe20
【クラス】セイバー
【真名】セリス・バルドス・シアルフィ
【出展】ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
【パラメーター】
筋力:B 耐久:B 敏捷:C 魔力:D 幸運:B 宝具:A+
【属性】
秩序・善
【クラススキル】
対魔力:A
 A以下の魔術は全てキャンセル。
 聖戦士バルドと聖者ヘイム。そして暗黒神ロプトウスの血を継ぐ彼は
 セイバーのサーヴァントの中でも高位の対魔力を持ち
 事実上、現代の魔術師ではセイバーに傷をつけられない。
騎乗:B
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
 魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。
【保有スキル】
カリスマ:A
 大軍団を指揮する天性の才能。
 Aランクはおおよそ人間として獲得しうる最高峰の人望といえる。
軍略:C
 一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
 自らの対軍宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる
見切り:B
 敵の攻撃に対する学習能力。
 相手が同ランク以上の『宗和の心得』を持たない限り、
 相手は戦闘中、相手自身のスキルによる与ダメージの上昇補正を
 自身と相手のステータス増減に依るものを除き受けることが出来ない
追撃:D
 離脱行動を行う相手の動きを阻害する。
 自身の敏捷が相手を上回り相手が仕切り直しスキルを持たない場合
 相手が離脱しきる前に、一度だけ攻撃判定を得られる。
【宝具】
 『闇を払うは希望の聖剣(ティルフィング)』
 ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大補足:1
 聖戦士バルドが神より授かった剣であり、バルドとその直系の子孫のみ扱える聖剣
 暗黒神ロプトウスとの戦いで用いられた逸話により悪神又は竜の属性を持つものに対して
 攻撃力を上昇させる
 敏捷・対魔力を1ランク上昇させ、セイバーの体力(HP)が極めて低い状況では
 回避判定において体力の残りに反比例して補正を与える
【Weapon】
 『銀の剣』
 セイバーの父シグルドが当時のグランベル王アズムールより近衛軍指揮官アルヴィスを通じて
 授けられた騎士としての忠誠と信頼の証であり、セイバーにとって父の形見でもある。
 戦場で多くの敵兵を切り伏せたこの剣は必殺の武器となっており、この剣での攻撃命中時
 相手の幸運に依る必殺判定を行い、相手が判定に失敗した場合
 ダメージ判定においてセイバーの攻撃力を2倍として判定を行なう
【サーヴァントとしての願い】
 叶うならば父と母そしてその仇に対して全てが終わったこととその後のことを話したいが
 マスターの願いを優先させるつもりである。

44サイバーゴースト名無しさん:2015/08/16(日) 18:21:42 ID:u0oEY3rQ0
誰かカズマとスパルタクス書いてくれないかなぁ

45サイバーゴースト名無しさん:2015/10/23(金) 22:37:18 ID:PGol8r3A0

キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード&バーサーカー

【元ネタ】物語シリーズ
【CLASS】バーサーカー
【マスター】キスショット・アセロラオリオンハートアンダーブレード
【真名】死屍累生死郎
【性別】男
【身長・体重】不明
【属性】秩序・狂
【ステータス】筋力A 耐久C 敏捷B 魔力A 幸運E 宝具A

【クラス別スキル】
狂化:B
 幸運と魔力を除いたパラメーターを1ランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。
【固有スキル】

対怪異B
怪異退治の専門家としての逸話の具現
怪物等と対したとき、相手の全パラメーターをワンランクダウン

吸血鬼A
 吸血による人間の下僕化。飛行。影への潜行。霧、闇、獣への変化。透明化。眼力による物質の破砕等々。 彼は怪異の王、キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードの最初の眷属である。

【宝具】
『妖刀・心渡』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1〜2 最大捕捉:1人

全長約2メートルの大太刀。
 物質非物質を問わず両断する切れ味を持ち、特に怪異に対し絶大な効果を発揮するところから別名『怪異殺し』とも呼ばれる。怪異ならばかすり傷でも致命傷になる。


【Weapon】
妖刀・心渡


【解説】
 
直江津地方の良家の出身で大規模な退魔師集団の長。当時日本のとある村で神として祭り上げていたキスショットの噂を聞きつけ、部下を引き連れてやってきた。
その後はキスショットと共に怪異退治を行う等、組織ぐるみでそこそこ交流を重ねていたが、神のフリをしていたキスショットの存在が「くらやみ」を呼び村人は全滅。
彼も知らぬ間に部下が片っ端から消えていった為に、パニックになってキスショットの下を訪れるが、そこに現れたくらやみに飲まれて死亡する。南極に脱出したキスショットの体に片腕のみがくっ付いて残っていた為、彼女の手で吸血鬼として再生される。
キスショットを憎悪し、自らの血肉から心渡を生み出す等、彼女を抹殺する事も考えていたようだが、何だかんだで数年間行動を共にしていた。
だがある時、精神を持ち崩して吸血鬼である事に耐えられなくなり、心渡を残して太陽に身を投げ出し、キスショットの前で灰となって死亡した・・・・・・が、






実はキスショットの不死性は強すぎて眷属の彼も死ぬことができず、灰となっても生きていた。再生しては日光で破壊されるというプロセスを400年間繰り返しながらも、灰のまま移動をしつつ故郷である直江津に戻り、化物語本編から15年前に北白蛇神社に舞い降りていた。元々北白蛇神社は、昔の高名な陰陽師が建設した神社であったが、諸事情で「良くない気」が溜まり易いパワースポットなってしまった。当時の土地神は疲弊しながらも耐えていたが、生死郎の力に耐え切れず神社は崩壊。土地神もろとも集まる邪気を吸収しつつ再生を始めた。

なでこスネイク冒頭で北白蛇神社に張られたお札の効能で、邪気は集まらなくなり、再生は滞りつつあったが、傾物語で神社を訪れた忍を目撃し、急速に活性化して復活する。当初は自我も無い状態の空っぽの鎧武者の姿であったが、暦や神原駿河からエナジードレインを繰り返して自我を回復し、ショタな美少年の姿で暦の前に現れた。

キスショットに対しては憎しみと同時に愛情も強く持っていたようで、彼女との復縁を望み。自分より遥かに劣る邪魔な暦との決闘を行うことになる。結果、自我を維持できなくなり崩壊していったが、最後に忍に食われることでようやく不死から開放され死亡した。






余談だかマスターのキスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードは傾物語の世界を滅ぼした方である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板